「フィギュアスケートの世界」は「好み」で決められる???




佐藤信夫先生は
日本フィギュア・スケーティング・インストラクター協会の会長です。

その方が「ジャッジの好みで採点される」つまり好き嫌いで採点されるとおっしゃっています。

そんなスポーツありますか????

ルールが明文化されていないのが問題ですね。

TRのジャッジ
小林れい子さん
checkをつけて幾つくらい入っているか
自分がわかるように書いておく

1 音楽はただのBGMである、点数はつけられない
6 ミスが幾つかあるが平均より上
7 些細なミスがあっても魅力的
8 観客がもっと見たいと思う
9 歴史に残る名演技
10 卓越


小林れい子さんは旧姓なんですね。小川れい子さんとおよびすべきか。
混乱するので「美女れい子」でいいですかね。

なんですかルールにあるTRの評価基準の「観客がもう一度見たいと思う演技」って。

プログラムコンポーネンツ5要素のうちTRは一番点がでにくいです。
ソチのフリー、KYはすべて9点台ですがTRだけは8点台です。

KY 8.96
ソトニコワ 8.96
コストナー 8.71
浅田 8.36

全員が「観客がもう一度見たいと思う演技」だったんでしょうか。
わたしはKYの演技は二度と見たくありません。
検証のために嫌々目にした後はどっと疲れます。
夏の五輪にただのひとりも「マレー熊」はいなかったのに、KYの「マレー熊」姿勢を見続けるのは苦痛です。

「音楽がBGM」、つまり「1=採点不能」でもいいと思います。
何を表現していたのかさっぱりわからないからです。
とりあえず「トイレどこ」と「マレー熊」だけはわかりましたがそれだけです。

あいさつ

佐藤久美子先生「ユナは欠点がない」

「ジャッジから見たら」ということですねわかりたくありません____

違いすぎる


で、皆さんはフィギュアスケートの試合に足を運ばれたときにジャッジからアンケートを取られたことがありますか?
ジャッジの判定基準に「観客」がある。
驚きますね。

山犬ホーホー隊なんぞはひとりで日本人観客10人分以上の「騒音」を発しますから非常に有力な応援部隊になりますね。
逆にあまりの名演に水を打ったように静まりかえり観客全員が息を殺して見入っていた演技は応援なしとカウントされるんでしょうか。
非常に曖昧です。

信夫先生のように何もかもをあきらめて「採点に不満はない」「明るく元気にそちらに向かっていく」人でなければ長くは続かないのかもしれないですね。

「プロトコルの読み方」という手書きの文字を追加して配布されたソチの採点表を改めて「実際の演技」と比べてみると「ISUのジャッジたちは趣味が悪い」としか言えません。
何かを好むにしてもKYが世界最高に見えるのはおかしいです。

優勝したソトニコワのPEだけがKYより上ですがあとは全項目「KYが上」という「好き嫌い」はどうなんでしょう。
趣味が悪いという以前に頭がおかしいとしか思えない。

採点が明確でないのがいけないですね。


そして浅田舞ちゃんがKYの高得点の理由として「ジャッジに好かれているんですかね」と言ってたたかれてスケ連に呼び出されて怒られたとかいう話。
舞ちゃん正しいじゃん!

信夫先生はコーチとして「浅田真央がなぜジャッジに好かれていないのか」分析なさっているのでしょうか。

観客からすると浅田真央こそが空前絶後の「卓越」選手としてもっと評価されていいと思うのですが、あいにくと前回のワールドではたとえば浅田真央はおさとよりもPCSすら下でした。

ジャンプが全部決まればPCSがつられて高くなるそうです。であるならばPCSは撤廃してもいいということにならないですか。
ステップが決まれば高くなるとかスピンが決まれば高くなる「のではない」のならジャンプだけで評価しろって話ですよ。

なんとも釈然としないです。

確かOという日本人のISUジャッジだったと思いますが、「会場が盛り上がると負けないぞと思う。左右されない採点をしようと思う」と公然と「ルール違反」をほざいていたのがいましたよ。
そのインタビュー記事をみつけます。
急いで消すなよ消すなよ~

あとAも同じことを言っていたと思いますが「(自分が日本人だから)日本人選手に高得点を出すと思われたくない」と抜かしています。つまり「日本人だから点を下げる」と「国籍差別」をしているわけですよ。おまえレイシストか。国連人権委員会に訴えるぞ。

いやー、「好き嫌いだから」を「中の人」が前提にしているスポーツです。
そりゃージャッジ講習会のセンセをする鬼ババァこと鬼ババァが怒り狂うわけですな。
「わたしが教えるとみんな正しい採点、わたしが意図したとおりの点を出すが国に帰るとめちゃくちゃなことをする」と。

つーか「わたしが意図したとおりの採点」ってもう怖えーよ!KYの映像を見せられて「これが基準!」と強制されるだなんて!!!


いいのかコレでwwww

あいさつ


マジいいのかコレでwwwww

違いすぎる


某匿名掲示板で前に見かけたのですが自称韓国人が「浅田真央は努力が足りない。われわれは買収という努力をした!」ととんでもないことをドヤ顔で書き込んでいましたが、まあ嘘か本当かわかりませんが「韓国が普段やっていること」から総合すると「だろうねえ」にしかならないです。

実際KYは五輪憲章違反と五輪倫理規定違反を二度もやっているわけですから。

マイナーだからちょっとした金額で「買う」ことができるのでしょうね。

しっかしISUジャッジの皆さんが韓国で開催されるミーティングでされる「おもてなし」ってすごいですよね。

・ナッツ姫騒動で有名なよく落ちる「あの」ぶっさいくな見た目の韓国の飛行機会社の飛行機で移動
・飛行機内ではキムチカップ麺を食べる韓国人だらけ、そして濃厚なキムチ臭、楽しい旅の始まりだ!
・放射性物質練りこみ済資材で造られた道路、建物、ホテルなどの施設を利用させられる、なおフクシマより数値が巨大な模様
・大腸菌まみれのキムチ、トイレットペーパーまみれ・大腸菌まみれの韓国のり、寄生虫だらけのヒラメなどの食事を提供される
・「量産型フェイス」の改造済男女によるお・も・て・な・し
・KYをキャラクターにした「おまえの内臓狙い撃ち☆」の「バキューン牛乳」「葬式陰気パン」「地獄ヨーグルト」などが朝食に出される
・KYのジャンプ映像(回転不足・エッジエラー違反)を見せられて「これを世界最高と思え」と強要される
・中身スッカスカの上げ底・梱包資材ぎゅうぎゅうの「思いっきり日本のパクリ」の不潔菓子を土産にされる
・爆発するので韓国やアメリカで使用禁止騒動が起きているモバイルツールをもらった可能性☆
・黒人差別がモノスゴイから肌の色が褐色以上のガイジンは気をつけて!
・「Tokyoまでが本当のレースだ!」とF1ドライバーに言わせしめ驚愕の最短移動時間をたたき出させた素晴らしい大韓民国を後にする「KY映像で頭がいっぱい」のISU国際ジャッジの皆さん、お疲れさまでした!
・まだ君の仕事が残っているよ!「好き嫌い」で判定だよ!「ISU所属強化選手」だけをアゲるんだよ!

どうするよwwwwwwww

ほんの一部ですか「想像される韓国の接待、その一部」を書き出してみました。

これ接待じゃなくて「地獄」なんじゃないのwwww

自分だったら絶対いやだwwwwww
まず「韓国開催」って時点で「ノーーー!不正ハイケマセーン!」と騒ぐwwww

甘んじてヘル接待を受け韓国人に媚びを売る白人様wwwww

さーすがお心が広くていらっしゃる、白人様wwwww

カネメダルのためならえんやこら~☆

いやつい茶化してしまいました。

繰り返しますが「ルールが明文化されていないのが最大の問題」だと思います。





↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
佐藤信夫先生 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2016/09/14 11:27
コメント
No title
海中で揺らめいている昆布のよう。
それも売り物にならないスカスカ昆布。
なぜ彼女が常に台乗りしていたのか、わからない。
ジャッジは昆布演技が好きなのか。
美しいフィギュアスケーターと素人のおさしん、なかなか素敵です。
正直キムの演技は思い出せない。ここは力を入れるぞ、っていう思い入れも伝わらない。ふらふら滑って終わる。でもあの気持ち悪いポーズだけは覚えてたなW
ショートで全員同じプログラムを滑らせれば良いのに。流石にわかるでしょ
2010トリノ世界選手権フリーの演技、ふらふらで、やる気のない演技、スポーツ選手とは思えない、今でも腹立つ。
アッハンウッフン、クネクネ、と言われてて、そんなに?と思っていたけど、今ならよくわかるわ。
ころりさんへ
ころりさん、コメントありがとうございます。

> 正直キムの演技は思い出せない。ここは力を入れるぞ、っていう思い入れも伝わらない。ふらふら滑って終わる。でもあの気持ち悪いポーズだけは覚えてたなW

オーサーの「見てよこのコ、スケートはなーんにもできないからこんなおバカなポーズをさせてるのよ、だっさーい!ぎゃはははは」という高笑いしか聞こえてこなかった気ががががが

「別にスケートじゃないよねそれ」ってところしか思い出せない金メダリスト(偽)ってのもすごいですよね。

> ショートで全員同じプログラムを滑らせれば良いのに。流石にわかるでしょ

コンパルソリーの復活が希望されます。あれ見ていて超面白いし。

ほんと、キムなんざに勝たせ続けるって「狂っている」としか思えません。見返り、どのくらいあったのかなあ。
はぁさんへ
はぁさん、コメントありがとうございます。

お名前はキムへの大きなため息ですね、わかりますw

> 2010トリノ世界選手権フリーの演技、ふらふらで、やる気のない演技、スポーツ選手とは思えない、今でも腹立つ。

わたしは30年以上スケートを見てきましたが転んだあと「あーやれやれどっこいしょ」とスカートのケツをはらいながら起き上がってきた糞野郎を始めてみました。
あのトリノのフリーは一発で「こいつやばい、まともじゃない」とわからせてくれるイイ動画ですよね。なぜかネットからばんばん削除されていますが。

> アッハンウッフン、クネクネ、と言われてて、そんなに?と思っていたけど、今ならよくわかるわ。

でしょー。キムの演技がはじまると怒り狂って威嚇する猫ちゃんがいるとうかがいましたがうなずけます。出たな妖怪!なんだもん。あ、妖怪には謝りますw

管理者にのみ表示