真央ちゃん、フィンランドへ



いい顔をしていましたね。

おっさいさんが表現した「真央はいつも新鮮だ。さっき生まれましたって顔をしている」が忘れられません。

真央ちゃんは昔の赤ちゃんのような笑顔で暮らしている。

もう本気で恐れるものは何もない。

幾多の苦難、それもすべてが私利私欲にとち狂う薄汚い思惑の「スケート関係者」「中の人」による「妨害」だったという狂気じみた地獄の中で真央ちゃんは本当によく精進しなさった。

今季の彼女は本気で勝ちにいく勝負師です。冷静に緻密に計算し、みずからに勝利する栄光の勝利者です。

ああ。

なんてすごいことなんだろう。なんてことなんだろう。

あんなに爽やかに綺麗に笑って真央ちゃんは旅立っていった。

フィンランドは言いたかないですがさまざまな「不正採点」の現場でいつも暗躍していた国ですよ。いくつもの証拠がある。

だから「またしても」異常な不正採点なのか、「にもかかわらず」真央の努力に見合った妥当な採点になるのか。

まだわかりません。期待もできません。

そのための努力をこれほどに払い続ける選手を前に、わたしたちはただその演技の表面だけを享受して消費してそれでやり過ごしていいのだろうか。

三度目の五輪出場を見据えて現役アマチュア選手の「浅田真央」はいま一度戦いの場に赴いた。

おそらく彼女はやり遂げる。「自分に打ち克つ」という究極の勝利をリンクの上で。

それがフィンランディアなのかグランプリシリーズなのか全日本なのかワールドなのかわかりませんが、すべての試合で彼女はやり遂げるだろうと思います。

そういう境地にいよいよ立った。すべては無駄ではなかったと彼女自身が証明する。

あとはジャッジの問題です。「正しい採点」ができるや否や。

競技の未来ごと背負って浅田真央は帰ってきた。

幸あれ、ご武運を、と祈ります。


真央ちゃん。思いっきりね。そのための何もかもを、無駄にしないで。

強い人。真央はできる人だから。これだけの残酷無残な妨害の中でそれでも赤ちゃんみたいな笑顔でいられるあなたは、本当に強い。もう究極の勝利者なんだよ。

真央のすごさを一番わかっていないのが真央ちゃん自身だってずっと歯がゆく思ってきただろうマスター・ノブーオもリンクサイドでびょんびょん跳ねていいのよw

踊り狂う地蔵という珍しいものを見たいです。ええw

真央ちゃん。長い道のりだったね。山あり谷ありの険しい道は、だけど振り返ったら花盛りだったんじゃないかしら。

自分で選んだいばらの道は、薔薇が咲き乱れる花道だった。

いつも通りにね。真央ならできるよ。そのために血を吐くほどの努力をはらってきたんだから。

円熟の輝きを超絶技巧に乗せて「浅田真央の真実」を思いっきりぶつけてきてください。

真央ちゃん、続けてくれてありがとう。真央ちゃんと過ごすいつもの冬、けれども「最後」に向かってカウントダウンが始まっているわくわくどきどきの冬を与えてくれてありがとう。

大好きです。

ご武運を。

ぶちかますのよ!!!!!!




↓ せっかくの素敵なコメントでもこれを無視しているのはざっくり消してますんで、ひとつよろしくです。

迷惑メール送信等のトラブルを防ぐため、コメント欄にはメールアドレスの入力をしないでください。
コメント欄にメールアドレスを入力したコメントと無記名コメントは削除します。

コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。

※ブログ管理人には後からの公開・非公開の変更はできません。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2016/10/05 10:03
コメント
No title
 姐さん、いつも丁寧な記事をありがとうございます。

これが無料で読めるなんて、ありがたい時代だと思っております。<(_ _)>

真央ちゃん、「マオペース」で頑張って頂きたいですね。

いってらっしゃい!!
さあ、姐さんが「ご武運を。」と真央ちゃんを送り出してくれました!まるで額田王の熟田津の歌のよう。

だから大丈夫。何があろうと、誰が何をしようと真央ちゃんは大丈夫。
今までのすべてがこれからに返ってくる。

ぶちかましてきてね、真央ちゃん!
あぁ・・・姐さん・・・涙涙で読ませて頂きました。ホントそうです!!!!もぉ!!!!
真央ちゃん!真央ちゃん!!真央ちゃん!!!!うわーーーーーーーーーん!!!!

タラプロが良かったょーとかイロイロ文句言ってたケド・・・真央ちゃんが覚悟を決めてるんですものね!
わたしもつべこべ言わずにぶちかまします!!!!
フィンランド杯結果
姐さんの愛ある記事に涙が出ました。
真央ちゃん、初戦を2位で終えました。
SP,FSともに濃い、素晴らしいプログラムでした。これからもっと磨きがかかって「26歳の浅田真央にしか滑ることができないプロ」になる予感です。
真央ちゃんと共に、あと2年を一緒に笑って、泣いて過ごしたい・・・と痛切に感じました。
どんな時も、応援し続けます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示