難癖ばかりでウンザリ



「除夜の鐘がうるさい」ってそれはドラキュラが十字架を怖がる的なアレですか?
べっくらです。

最近の憤り。

なんでや!アメリカ人なんて「国旗は着るもの」やぞ!


わーお

日本←日本人が日本国内で掲揚しただけで難癖をつけられる

国旗なのに!

なぜなのか


ぷんすか。


昨日、12月9日はいろいろなことがありました。自分にとって特別な日なので印象が特に強かったです。

ほな、また・・・





※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(4) | トラックバック(0) | 2016/12/10 12:44
コメント
No title
更新ありがとうございます。同感です。流行語大賞では流行ってもいない「保育園落ちた、日本死ね」がトップテン入り、国会議員が受賞してました。本当にウンザリします。
ウチの近所に、祝日には必ず日の丸を掲げるお宅があります。

昔ながらの光景に、いつもほっこりさせていただいてます。昔はあたりまえの光景だったんですけどねぇ。

と思ってしまう。BBAなものでww
たひろさんへ
コメントありがとうございます~。

> ウチの近所に、祝日には必ず日の丸を掲げるお宅があります。
> 昔ながらの光景に、いつもほっこりさせていただいてます。昔はあたりまえの光景だったんですけどねぇ。

昔は祝日のことを「旗日」などと申しまして当たり前に国旗を掲揚していましたよね。
それが当たり前だった。

> と思ってしまう。BBAなものでww

いえいえ「当たり前」の感覚かと。

日の丸を嫌う人は嫌えばよろしい。だが好くものに嫌いになれと強制する権利はない。
わたしは日の丸を掲揚しますよ。祖国のシンボル。
おばさんX さんへ
> 更新ありがとうございます。同感です。流行語大賞では流行ってもいない「保育園落ちた、日本死ね」がトップテン入り、国会議員が受賞してました。本当にウンザリします。

ウンザリし、またゲンナリしますね。

この狂態はやめさせなければなりません。日本をだめにするためにならなんでもする連中です。
「日本」という国土がご神体であり、その神の上で暮らしていながら日本を弱体化させようとする不自然さ。

連中は法整備までして言論圧殺にかかっています。異常です。声なき衆生であることは、いまや死をすら意味します。

お互い「おかしい」と言い合える社会にしていきたいですね。

管理者にのみ表示