韓国、外国製のキム・ヨナのスケート靴を国の文化財に指定へ




本当になンにもないんだね!


一読、「馬鹿なんじゃね?」とあきれかえりました。



だっさ!!!!!
よくもまあ真央をつぶせると思ったよなあwwwww



韓国、外国製のキム・ヨナのスケート靴を国の文化財に指定へ=ネットは賛否「指定は当然、おめでとう」「その靴で国を救ったわけでもないのに」
https://newspass.jp/a/xolrn

2017年1月9日、韓国・ニュース1などによると、韓国文化財庁が、製作や建設から50年以上たたなければ文化財に登録できないとの規定を緩和する方針を盛り込んだ今年の重要業務計画を発表した。緩和により新たに文化財に登録可能となるものの一例として同庁が挙げたのが、10年のバンクーバー五輪、女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したキム・ヨナのスケート靴だ。

同庁関係者は業務計画について「製作から50年未満ながら国民が大きな関心を持ちかつ画期的な事物については、事前保護の措置が必要だと判断した」と説明した。「製作から50年」という文化財保護規定のため、近現代の文化財が保護を受けられずにいるとの指摘が韓国ではこの間盛んに上がっていたという。同庁は12年、製作から50年未満の物品を対象とした「予備文化財認証制度」の導入を試みたが法制化に失敗していた。

今回、登録文化財のハードルが下げられれば、キム・ヨナのスケート靴のほか、1974年に韓国首都圏の地下鉄開業時に使われた車両が新たに文化財に指定される見込みだ。しかしキム・ヨナのスケート靴については、わずか数年前にイタリアと英国で製作された「純外国製品」であるため、文化財指定には無理があるのではとの指摘もある。

韓国でのキム・ヨナ人気は非常に高く、この報道には「指定は当然のことだけど、おめでとう」「海外メディアも、『五輪フィギュアで一番印象的なシーン』と伝えたくらいだ。記念すべきだね」「さすがキム・ヨナ。われらがクイーン、ファイト!」「子孫のため、たくさんのものが文化財に指定されるといいな。スケート靴が展示されたら見に行きたい」など、肯定的な意見が寄せられている。

しかし一方で、否定的な声も数多い。記事には「貴重な国宝級の文化財はほったらかしなのに?」「他の方法でもその価値を十分に認めることはできるのに、文化財指定はやり過ぎ。国家固有の文化の価値を自ら下げるような発想だ」「『何冠王』にもなる怪物級の金メダリストが他にいるのに、なぜキム・ヨナだけ?」「ふざけてるのか?その靴で国を救ったわけでもなしに…。せいぜいオークションに出して個人が所有する程度のものだろ」「キム・ヨナファンだけど、これは違う」「まだ生きている人の持ち物が文化財になるなんて、初めて見た」などのコメントが寄せられ、多数の共感を得ている。(翻訳・編集/吉金)


キム・ヨナはなんでも日本の真似をして、それはまあスケート後進国だったから仕方のないこととはいいながら、村主章枝の演技を集めたビデオを公金横領で有名な城田憲子氏からわたされてかったい体でがんばったり、なぜか全ッ然方向性も違えば資質も違う、何よりとんでもない逸材の美の化身こと太田由希奈をパクろうとして大自爆を続けたり(無茶しやがってwwww)いろいろやってましたけど、ブレード研ぐのも日本人の技術者にずっと頼み続けていましたよね?

なんか割り込んで頼んだくせにぶーぶー文句つけてたのおぼえてますよ。きっとモスクワの鐘さんなら記事にしてくれるはず!(もうあったらごめんなさい。あといっつも人任せでごめんなさい)。

そういえばルイ・ヴィトンにシューズを入れる特注トランクを頼んでホルホルしてましたね。速攻で法則発動でえらいめにあってましたが大丈夫ですかヴィトンさん。

まあ「国が買ってやったニダ!」とカネメダルを没収されて手元にないのがお気の毒___なキムさんですが、「大嫌いだ、憎い」とまでおっしゃっていたスケートの、まさにそのスケート靴も取り上げられて内心ほっとしていたりして。

「これでもう滑らなくてすむニダ!」

ところがどっこいこのままだとお宅で開催予定(笑)の冬季五輪、どうでもひっぱりだされそうですぜ。だってほかになンにもないもの!wwwww
わー生き地獄~☆
つーか開催できるんですかね?

浅田真央を地獄に落とし、全選手にありったけの迷惑をかけてまで盗み取った偽女王、冬季五輪の招致の華()、みごと開催してみせろってな気持ちも1ミクロンほどございますが、無理でしょう。まず無理だ。

まあ文化財指定でホルホルするのもいいんですけど、バンクーバーで盗んだ金メダルははく奪されるんで、恥の上塗りだと思います。

国家の存続がかかっている絶望的なこの状況で不正インチキ三流へっぽこのキム・ヨナで国威発揚っすか。
みじめだなあ。


本当になンにもないんだね!


そんなことより殺人リンクどうにかしたほうがいいんじゃないですか?
手抜き工事でどっかーんってこれ五輪会場じゃないですか。

リンク

どかんと落っこちたそうですが、死人出るし普通に。

リンク-2


本当になンにもないんだね!


※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/11 01:38
コメント

管理者にのみ表示