裁判を傍聴してきました「第三回有田芳生ヘイト裁判」



最初に申し上げておきますが「第三回有田芳生ヘイト裁判」で検索なさってヒットしてココをご覧の皆様にはガッカリ内容であることをお伝えします。だってそういう内容だったんだもん。


本日パソコンをつけたら1月11日の11:11でおおっと思いしばし見つめてからのツイッター。
日本第一党党首のこんなつぶやきが。

saiban.jpg

https://twitter.com/Doronpa01/status/818985808078073856

これはいかん!抽選ならなおのこともぐりこまねば!ということで行ってきました、裁判所。

最初に東京地裁に抽選になりそうか電話して今日の民事裁判では別件で1個だけと教わり、ついでに身分証明書などは不要ですよと忙しい中質問責めにありがとうイケメンボイスの男性よと思いながら駆けつけました。

今回は抽選なしに来た人は全員入廷できますよとのことで傍聴できました。

部屋、ちっさ!狭!
裁判長三人とも若!!!!若い!かっこいい!ガウン着てる!美容院みたい!

あと、被告のヨシフさんはあいかわらず出てこなくて「代理人」という男性がひとりで参加。
これがまあ入廷前にゲホゴホせきこみながらリュック背負ってやってきて「やだ密室なのに全員に風邪がうつるじゃないの」と眉をひそめさせ、なんだよーと思いながら見ていたら「定刻」がくるまでみんな静かに座っている中でひとりだけゲッフンゴッフンうるせえうるせえ、咳払いを続けている。
男性で異様なでかさの騒音を立て続ける人っているのはだいたいが無神経で自己主張が強くて、でも「人に重んじてもらえない」のでやたらと騒いで無意識にアピール、とわたしは決めつけているものですが、もう「うるさいよそこのヘダイ!!!」と叫びたくなりました。

へだい2

もうちょっとベージュがかっていて口をぱあくぱあくお喉をへこへこしているヘダイです。
まないたの上にのっているのには意図的な意味づけはありません。
たまたまです!
まないたの上の鯉とか関係ないですよ。


めっちゃ観察していたのはヒマだったんだようwwwwww

「ヘダイ似の代理人」というのはヘイトスピーチになるのだろうか。
「ヘダイに似ていない」ことを原告側が証明しないといけないんだけど、できますかね。
それはともかく、

裁判が!!!!!

「次の日程」を決めた瞬間終わってしまった!!!!

なんだよ!!!!!

思わず全然知らない人と「なんじゃそりゃ」と顔を見合わせてしまったよ。

原告から提出された書類を、左巻きヘダイが「一か月」かけてチェックしますよ的なやりとりがあって、ヘダイが18日つったのを裁判長が20日にして(なんでだ????)次回は23日で、じゃあそれでいいっすかで閉廷!

阿蘇山大噴火さん!!!!!!何が面白くて傍聴芸人をなすっているのですか!!!!!
ヘダイか!ヘダイ観察か!
そんなにしょっちゅうヘダイばっかりもいないだろうに!!!!

あ、そういえば阿蘇山大噴火さんも芸名を変更なすったんですよね。優しい人だ。

これね、いやがらせですよね。こうしてずるずる日をのべて引き延ばして結論を出すまで「なんにもしない」の。
と姐さんのおへそは静かに曲がっていくのだった。
なんでも七回くらい?はこうして顔をつきあわせて(来ない人もいますけど、ヨシフさんのように)「裁判をした実績」をつくるのだとか。
まどろっこしい・・・・
簡易裁判ができたのもむべなるかなの驚きの内容でした。

桜井さん側は合計三人で原告側の席にみちみちに詰まっていて、裁判長さえオッケーなら何時間でも何日でも言いたいことは言いますよ、というかんじで、全部で30人足らずの傍聴人だけじゃもったいない感じがありましたね。

カレーが好きな桜井さん、地裁の近くの霞が関ビルのずーっと上の階のレストランのカレー、めっちゃおいしいですよ!
ランチバイキングもありますよ!
東海大学さんの施設があって、レストランは一般利用可能です。んまいよー。

今回の傍聴人は思ったより女性も多く、男性8の女性2くらいの割合でした。30人ちょっとかな。ワケアリの東京地裁429号法廷の一般傍聴がそのくらいらしいけど、まあ40名はなかったかな?
ほんとにワケアリかもわからないけど、別の裁判でそのようにこの部屋のことを書いている方がいらっしゃいました。

で、ヘダイ観察があまりにも面白かったので次回もぜひ行きたいと思っています。


「18日で」
へだい

まないたの上にのっているのには意図的な意味づけはありません。
たまたまです!
まないたの上の鯉とか関係ないですよ。


時間がたつとだんだんこんなふうになる。
裁判長が話しかけているのに手元のこれ見よがしのCD-ROMやら書類やらガサガサゴソゴソいじりまわして目もくれない。

「一か月」
へだい3

ヘイトじゃないよ、見たまんまだよ。でももうちょっと顔は平たいのだ。だから次回までにもっとジャストフィットな魚を見つけておきますね。魚以外だと「育児放棄された鳥の巣」に激似だった。ヘイトじゃないよwwww

ヨシフさんなぜ来ないの、早く抗弁しないと、次回の裁判の前に別の事件で被疑者になってかけもちしなきゃいけないんじゃないのかしら?と素朴な疑問を感じながら代理人のヘダイをじっくり見てきました。

裁判所の中の人たちはみんな張り詰めた印象で、今回のお部屋はわけあり裁判で暴れる人が出てもいいような??いわくありの場所だそうで、確かにいつでも取り押さえられますよ、というかんじで職員さんがいっぱいいました。
でも誘導はスムーズだし礼儀正しいし親切だし、常々目にするのが犯罪がらみ、問題がらみ、の職場なのに、志高く、心深く(カリヤンのパクリですwww)すごいなあと思いました。

おつかれさまでございます。

そしてたぶん
桜井さん、がんばれ、ではなくて、がんばってくださってありがとうございます、自分もがんばります、ですわね。

ぜんぜん報告にならなくてごめんなさいね。でもこうだったの。ヘダイしか見どころがなかったの。

遅々として進まない「裁判」。うーん。

ちなみに地裁に電話をしたら広報に回されて最初の質問が「民事か刑事か」というのがあちらの世界の大分類か、といらん知恵をいただきました。

ちなみに本日1月11日の20時から党首の桜井さんが何やら生放送なさるようです。

http://twitcasting.tv/doronpa01/

ツイッターもチェックチェック! https://twitter.com/Doronpa01

東京地裁429号法廷は暖房がめっちゃきいていて暑いくらいでした。居眠りする間もなく開廷!次回23日!閉廷!でした。




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
東京五輪、日本の政治 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/01/11 18:05
コメント
No title
お疲れ様でした!
貴重なご報告、たいへんありがたく読ませていただいております。
共産ハゲはまた代理人任せでしたか…。
内容が鱗まみれになるのもむべなるかな、ヘイトだのと抜かす阿Qが現れたら
「この投稿をヘイトだなんだと言い張れる日本人は魚クンさんだけだ」と主張していただきたい。
いちおうその際、念のために国籍も伺ってほしいですね。
アカに報いをあたえ隊さんへ
コメントありがとうございます。

なんかごめんなさいね、ほんとにお伝えできることがなくて。。。

でもヨシフさん欠席はどうかなあと思いました。
代理人ヘダイさんは背中丸めて誰とも目をあわせずにガタガタソワソワ、ほんとに「ねえトイレに行きたいの?」とたずねたくなるかんじでした。

桜井さんの英断を全面的に支持するものでありますが、この裁判、まっとうな判例のひとつとして原告側桜井さんの全面勝訴になってほしいと思います。

もし魚のたとえがヘイトなら、魚よりもっと似ているモノをあちらが出さないといけないので大変だろうと思います。

「育児放棄された鳥の巣」はあたしが書いてしまったし。

そんなかんじでした。

管理者にのみ表示