ありがとうポーランド語版ユーロスポーツ!

ポーランド!ポーランド!さすが俺たちのポーランド!

ポーランド在住の「マズルカ」さんが、ポーランド語版ユーロスポーツを調べてくださいました!

結果!!! トップページで真央ちゃんの画像がどっかーんと!
ありがとうポーランド!

しかし「もっと可愛い写真があるはず!」ととっさに思ってしまったあたしを許してwwファンて貪欲なのねwww


ポーランド!


ポーランド-2


---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「マズルカ」さんにあります。


13/10/25 マズルカさん

ポーランド語版ユーロスポーツサイト

お姐さま。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

ユーロスポーツサイトで、浅田真央選手のスケートアメリカでの優勝が抹殺されている事に
大変な憤りと悲しみを感じました。
私はポーランドに在住していますので調べてみた所、
ポーランド語版ユーロスポーツのサイトでは、アメリカ杯女子シングルの結果が
浅田選手の大きな写真と共に掲載されていました。
以下リンクでご紹介させて下さい。

http://eurosport.onet.pl/zimowe/lyzwiarstwo/skate-america-zwyciestwa-japonczykow/9yn5v

(訳)
「スケートアメリカ 日本人達の勝利」
デトロイトでのスケートアメリカチャンピオンシップで
女子シングルの浅田真央と男子シングルの町田樹、二人の日本人が優勝した。

(欲を言えば、もっと華麗な演技内容や難しいジャンプの種類などを
記事にして欲しい所ですが・・・。
その後はペア、アイスダンスの結果なので訳は省きます。)

残念ながら、今現在ポーランドではフィギュアスケートの人気はありません。
ジュニア以外で主要大会にエントリーしている選手もいないと思います。

だからこそポーランドが生んだ偉大な作曲家ショパンの曲を
日本が誇る世界最高のフィギュアスケーター浅田真央が使用している事を
もっとこの国の人達にも知って欲しいと思いました。
これが私にも出来る「小さな何か」だと思いますので、微力ながら
頑張ります。
(ポーランドでも「俺の嫁」って言ってくれる人が現れる日まで!?)

早速、ポーランド語版ユーロスポーツのコメント欄に
浅田選手のプログラムの素晴らしさを投稿して来ました。
これから、女子シングル結果の記載のない国のユーロスポーツサイトへも
問い合わせのメールを書こうと思います。


Copyright (C) 「マズルカ氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

ありがとうございます!


あたしはポーランドと言うとロシアの圧政下で苦しむ中、まだ若かったマリー・キュリーが大変学業優秀だったため、将校の学校視察で「ポーランド語を使っていない」ことを証明するために完璧なロシア語で受け答えをして満足させ、将校が帰った後で「許して、マリー」と謝る女の先生と抱き合って泣き崩れた、という逸話を思い出します。
祖国の誇りを胸に秘め、表向きは恭順の意を示しつつ、マリー・キュリーはうら若き乙女でありながら学問の世界で偉大な業績を打ち立てました。男性職員の妨害や手柄の横取りなどもあり、相当なご苦労をされたそうです。

学生時代は裕福ではなく、食事もろくにとれない中であまりの寒さに夜はわずかにローソクを灯し、部屋中にある寝具と衣類を肩からはおり、それでも厳寒にがたがた震え、ついには「椅子」まで背中に背負って勉学に励んだと・・・キュリー夫人の偉大な生涯はポーランドの誇りだと聞いています。

ショパンの曲が日本で本当に愛されていることと、浅田真央の演技がいかにショパンの精髄に迫り、華麗に可憐に体現しているかを、どうぞそちらの皆様にぜひお伝えいただきたいと思います。

ポーランドの皆さんならきっとわかってくださるはず。

あたしの盟友、もるさんがまとめてくれたこんな2chの書き込みもありました。

浅田真央の「鐘」に涙するユダヤ人とポーランド人


トップページに必要かつ最小限の「事実」をのせてくださったこと、この一事だけであたしはもっとポーランドが好きになりました。

ありがとうございます!

また祖国の英雄、浅田のためにお問い合わせをいただけるとのこと、浅田でなくてもいいんです、ポーランドの皆さんにもぜひフィギュアスケートの素晴らしさをと願ってやみません。


今回浅田と共に劇的で堂々のアベック優勝を果たした町田ファンの気持ちもあります、今は<日本人>の象徴としてISUから組織ぐるみの不正の最大限の対象とされてしまっている浅田真央という選手をフックにして各国の報道姿勢のあぶりだしをしているところです。
まっちーがすごくないとか、浅田だけが掲載されていればいいという「ことではない」ことは、あらためて念を押しておきたいと思います。
どうかどうか、ご理解いただけますように。

ポーランドありがとう!!!! Dziękuję!!!!


人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/10/25 03:34
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、みなさん、有り難うございます!
姐さん、みなさん、こんにちは。

このブログに集まりたくさんの情報と気持ちを分かち合って下さる皆様ありがとうございます。

こんなにもたくさんの人々の想いが集う場を立ち上げて下さった手相見姐さん、改めてありがとうございます。感謝に堪えません。

世界各国からの情報を日本語でリアルタイムで得ることができるなんて、本当に感慨深いです。
労力を厭わず分かり易く教えて下さる翻訳者様たち、本当にありがとうございます。
日本はもとより色々な国で、こんなにも浅田選手を思い、日本の立場を思い遣って下さる人たちの行動に胸が熱くなります。
素敵ですポーランド!
こんばんは、姐さん。

こちらに来られている皆様、語学まで堪能なんて素晴らしいですね!
様々な情報を持ち寄られてて、本当にありがたい事です。

それにしても、お国によって色んなカラーが出ていますね。
(k国が絡むとホント真っ黒で驚きですが……)
ショパンのお国、ポーランドが真央ちゃんに好意的でホッとしました。
何せ、ショパン×真央の組み合わせで一気にファンになってもので……ここで真sageなんかやられたらホント悲しい。。。(T_T)
私的に真央ちゃんにはショパンをコンプリートするぐらいの勢いで、ずーっと現役を続けて欲しいな~なんて叶わぬ願いを持っておりました。
ショパンには並々ならぬ思いを抱くというポーランドの方々から見て、氷上が鍵盤になったみたいに滑る真央ちゃんの演技についてどういう感想を持たれているのか聞いてみたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示