ロッテの代わりに三菱食品さんがスポンサーになればいいのに



三菱食品ってなんじゃらほい?と思われた方もいらっしゃることでしょう。わたしも数日前までなんじゃらほい?でした。

今めっちゃハマっているハリボーのベアグミの日本における元締めですかね、ここが取り扱い代理店のようです。
で、知らなかったんですがハリボーってドイツでかみかみする力を高めるための健康食品として開発されて、元ドイツ皇帝ヴィルヘルム2世からワイマール共和国が誇るべきものとして称賛していたとかアインシュタインがお好みだったとかいろいろなエピソードがあるようです。1920年からなんだ。へえー。
え、どんぐりと交換するイベントなんかあるんだ。と、ハリボーすごいな状態です。
詳細は例によってWikipediで。
ハリボー


なんかね、ほかのグミじゃだめで、ハリボーのベアグミがイイんですよ。ちょうどいいフィット感と抵抗がナイスなんです。
近所のOKストアでまとめ買いです。

そしてハリボーにはなんと「マオアム」というMAOの名がついたグミがある!

三菱食品さんの菓子コーナーより ハリボー

maoam-j.jpg
maoam-h.jpg

マオアム!

真央があむあむですよ!真央がヤミーですよ!

「子供たちのあごの咀嚼力を増強」ですよ!いいじゃん!

ロッテがなぜココアを出していないかでググるとゾッとさせられる韓国系企業よりぜんぜんイイじゃん!
個人的にロッテはずーーーーーーっと不買中です。


2016年のグランプリシリーズ フランス大会では宣伝枠を買ってます!!!!

ぴゃーー!!!!

haribo.jpg


haribo2.jpg


ドイツで大人気!かつては皇帝も称賛!フィギュアスケートにおいては韓国と組んで反日行為をがんがんしてくるドイツ様への痛烈な皮肉になっていいじゃん!わたしと同じカラード(色付き人種、けっなんたる言いぐさ)だし真央ちゃん。

と結局「政治力」がらみの話になるわけですが、ドイツで大人気のマオアムなるスイーツに真央を起用!うん、ドイツじゃ無理でも日本なら!と考えてしまいました。

あとハリボーの会社運営において「わーまた死んでるー」とぞっとしたことも追加します。なんぞこのお家争い。こわー。

三菱食品さんはあの三菱グループの系列で食の安全を第一にと動いているけっこうな規模ですし従業員三千人越えってすごい。
企業情報

あとは社長さんがいい人っぽいのでIMGさん!マリコさん!なんとか丸め込め!www真央に会わせれば一発だ!
社長メッセージ
「役職員一丸となって」とありますんで、上層部の連携も密のようですし真央をイメージキャラクターに採用するについて反対の社員ってそんなにいないと思うので、森山さん!お社長様!ここらでがーんとハリボーで天下とりましょう!

ほら浅田真央さんの好感度調査はこんなにも!

と広告代理店の奴らなら資料がさがさ出してくるんだろうなあ。名刺交換のときに「あっ!」とわざとらしい大声をあげながら名刺入れからベアグミをざらざら落としたりするんだろうなあ。
(いつのどんなイメージですかwwww)

しかしベアグミの黄色い熊はお世辞にもかわいらしくはないwww
無理してる感あるwwww
全裸だしwww

kuma.gif

説明が「マスコットは首に赤いリボンをつけた黄色の熊。」だけなのがwwww

ちなみにディズニーのほうの半裸の黄色い熊ですが

1961年、ウォルト・ディズニー・カンパニーがA・A・ミルンの財産継承者およびステファン・スレシンジャー社(英語版)社からキャラクターと物語の映像化権、商標使用権などの権利を獲得し、プーさんに関する一連のアニメーション映画の製作を開始した。当初のアニメ作品は、原作のストーリーと、1930年代から1960年代にかけて人気を博していたスレシンジャー社のデザインによる特徴的な絵柄に基いて作られた。スレシンジャー社の絵柄は、E・H・シェパードの挿絵をシンプルな線とパステルカラーにアレンジしたもので、これは現在、”クラシック・プー”というラインナップで商品展開されている。


だそうで。年代的にかぶりますけどどうなんですかね。熊を黄色く塗りたくるってよくわからん。

まあでもマオアム押しなのでベアグミのことは伏せておいて(できねえwww)真央!アム!1本でいきましょう。

「真央はマオアム! 真央は I AM !!」

というと真央は神!という意味にもなる!すげえ!ダジャレなら任せろ!
三菱食品さん、このキャッチコピー、ベアグミ1袋で使いませんかwww交換しますよwww

と、深刻な真央砂漠を前にあれこれ考えているわけです。

休養と筋トレと焼き肉食いまくりとで英気を養い、来シーズンの本番に向けて今日も努力しているであろう真央ちゃん。

今年はアイスショー THE ICE、お休みなさっても全然いいです。
真央ちゃんの一番の目標である五輪出場と理想の演技、これのためにならないものは全部排除でいいと思う。

三菱食品さんももしかしたら引退後にIMGに電話をかけてくるかもしれないし。真央ちゃんにはいいスポンサーしかつかないからね。まっとうでないところはふるい落とされる。



食べ物といえばかつては演技中に「レモン」を口に含んでいた人もいることですしグミをヤムヤムしながらもありなのかなと。
しかし落下したら点数をマイナスされるんでけっこうばくちですわね。
レモンをくわえていた人は息切れとかしなかったのか、という以前にめっちゃすっぱくて変なしかめ面とかにならなかったのかしらと今でも思います。けっこう有名な女子シングル選手ですよ。

前に、ビッグジャンパーである無良くんに、ジャンプの前に口の中で舌をぐいっと移動してから跳ぶといい、と書いたことがあります。練習ではできているのだから、本番で決まらない理由をコーチともども見つけなければならないのだけれど、「心」という目に見えないものに原因がある場合はなかなか改善ができないけれど、一回コツをつかんでしまえば絶対いける、という両面を併せ持つ。
無良くんのジャンプのミスをなくすために余分な行動をひとつおくことで、体の力みやこわばりをなくし、「意識」をそらして「自然に」決める、という意味で書きました。
まあこんなブログをご覧になってはいないでしょうから届きはしない提案ですがwwww

でも、そういうちょっとしたことであっさり抜け出すことができたりするのがスポーツの面白いところです。

スピスケを十年以上やっていた自分がもし過去に戻れるなら、超保温性の高い、現代の優れた水筒を持参して「さあこの熱い熱いみそ汁を飲みなさい」と手渡してあげたいです。
甘酒でもポタージュでもコンソメでもなんでもいいけど、寒くて動けないでいる小学生に「ほら、大丈夫だよ」と「熱さ」をあげたい。
ただのお湯でもいいんです。
動けなかったもんなあ、あのころ。まあちゃんと基礎練習からしていれば熱くて汗びっしょりでなんてことなかったわけですがwww
そうすると着替えの差し入れをもらえないほどのヘボだったということになりますがその通りですwwww

だからこそわかる浅田真央のすごさ。一度でも氷に乗ったことがあるのなら彼女がどれほど尋常ではない高いレベルで、突き抜けたことをしているのか絶対にわかる。

その努力が順位や点数にきちんと反映されて採点してもらえていないのが本当に気の毒だし腹が立つ。

真央ちゃん、こんなに努力する真摯で誠実な競技姿勢の立派な選手が、これっぱかしも報われないって本当にどういうことなんだろう。

酷いことだ。ひどすぎることだ。

だから競技が衰退するんだよ。くだらない大人の薄汚い思惑で、「政治力」ですべてが決まるなんておかしいよ。

まあこの記事だってバカな大人のどうでもいいおふざけですけどね。

でもロッテよりいいと思うよ、三菱食品さん。ちゃんとしてそうだよ。
とスケ連大激怒な放言を平気でwwww
電通ぶち切れwww俺らがどんだけ平身低頭してスポンサーをwwww知らねーよwwwwwおまえら超威張ってんじゃんスポンサーにもwww優良コンテンツですよ視聴率うなぎのぼりですよって嘘ついてwwwwww知らないけどwwwww


あと自分が好きで買っている食品をけっこう取り扱ってくださっていたのでここで感謝を述べたいです。ありがとうございます!
あのドイツ相手にwwwよよよよwwww


ちなみに、わたくし昨年、ベアグミで歯の詰め物をもっていかれましたwww
そこは二十年以上前に治療したのでまあ老朽化かもしれないですがあわててかけこんだ歯医者さんは「まあくっつけときましょう」ってもう一回くっつけてくれて終わりでした。
以来じわじわ噛むようになったかと申しますと一切おかまいなしで日々ベアグミとの戦いを繰り広げております。

子供たちよ、歯の詰め物をする前に!顎を鍛えて!歯も磨こう!

的にもっていくといいんですかね。




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/01/27 14:06
コメント

管理者にのみ表示