小塚崇彦が戻ってくる!!!



たった今、知りました。友人がメールをくれて急いでNumber Webにアクセスしました。
そこでもう涙で前が見えません!

こづこづが!

フィギュアスケートに戻ってくる!!!!!

「可愛い子には旅をさせろ」ってほんとですね。こづこづ、なんとまあデカく育って。。。

神のごときあのスケーティングスキルをフィギュアスケートに還元する。
ひとことで言えば簡単ですが、その過程にはさまざまな難事が待ち構えていることだろう。

連盟からの妨害とか嫌がらせとか酷い仕打ちとか、まさかないとは思いますが何かあったらこづこづ、思いっきり騒いでください。
「だからダメなんだ!」ってことをひとつひとつなくしていけば素晴らしい競技になるはずです。
辛いだろうけれど、でも、こづこづが立ち上がってくださった。

なんということだろう。ああ神様、小塚崇彦が戻ってくる!!!

神様、仏様、小塚様!(古いよwwww

嬉しい、嬉しい、嬉しい!!!!!!

みんな記事にアクセスだ!

「フィギュアスケートに恩返しを」
小塚崇彦が語る、新たな出発の決意。


こづは「恩返し」って言うんだね。真央と同じだ。マスター・ノブーオからの「フィギュアの王道」「黄金の滑り」を継承した若き勇者のこれからに幸あれと祈ってやみません。

こづ。偉いよ。

あとTOYOTAさんすげーな。安藤美姫にだまくらかされてたときは正直どうよと思っていたけどこづのこと本当に大事に育てて叱咤激励し続けてくれてたんだね。人徳の差だよといえばそれまでだけどさすがだ。

こづがどれくらいすごいかというと「神業の持ち主」。神のごときスケーティングスキル。
あとめちゃくちゃカッコいい。

ご家庭でもパパさんのこづがやがては日本の、世界のフィギュアスケートの新たな父になるだろうことを確信しております。

教わりたいwwwめっちゃ教わりたいwwww
ド素人のジジィでもいいんだろうかwwwいやいや日本トップの選手をぜひ!

あと連盟の足引っ張りがあったら「これでーす衰退の元凶はこれーです」とぜひそのつど大っぴらにしていただきたいと思います。
みんなで「ほらほらほら、それだよそれ!それがいけないんだよ!」とテニス指導中の修造ばりにつっこんでいきましょう。

いやあ嬉しいなあ。嬉しいなあ。

こづこづ。ありがとう。ありがとう。

で、ファンというのは身勝手なもので、もうすぐ
「こづ、真央のサブコーチになっちゃいなよ!」「五輪をめざす選手のコーチ経験ってなかなか積めないよ!」
「マスター・ノブーオも最初の教え子が久美子さん(のちの嫁であるw)で、いきなり、あるていど育っているトップ選手を指導したからあとあとすごく苦労したんだって、滑れない人の気持ちがわからなくてさ」
「そういうダブりも面白いんじゃない?」
「真央も安心するだろうしノブーオも久美子先生もそろった光のファミリーで挑む三度目の正直の五輪だよ!超いいじゃん!」
と思ったりするわけです。


小塚崇彦の演技にはある意味で解説不要なんですよね。なぜなら彼の滑りが、これこそがフィギュアスケートそのものだから。

小塚崇彦の演技には「これがフィギュアです」以外の言葉はいらない。

完全なる正統派、スケートの王道中の王道を歩み続けてきた絶対勇者、それが小塚崇彦です。

彼の挑戦を支援したい。彼の滑りを、思いを、心からあふれ出すその思いを支持し続けます。

ああ!プロポーズのとき泣いていた子がwwwなんという勇気だろう。

こづこづ!!!!!!!ありがとう!!!!!


あきおもコーチを始めたし、嬉しいね、いいね!!!!!


こんないいニュース素晴らしいニュース幸せなニュースひさびさだ。

嬉しい、の一語です。

わたしも負けずにスケートの神様をどつきまわしておくからね!


※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
小塚崇彦 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2017/02/01 12:58
コメント
感涙!!
涙が止まりません!!
こづありがとう!!!めっっちゃ嬉しいです!!!!
こんな嬉しいことはありません。
近い将来、大ちゃんの振り付けでこづの教え子が滑って
3人並んでキスクラに座って、織田君が解説者なのに
そこに乱入して、4人で笑ってる姿が見られたら
こんなうれしい事はありません。
こづ、戻ってくれてありがとう。
そして、アイスショーにもオファーがあったら出たいって
あるあるあるってばーーーー
今年のThe Iceはこづの姿があると良いなぁ~って思います。
姐さん、ありがとうございました。
つい興奮して、ご挨拶もしなくて失礼しました。
もう1度Numberをじっくり読みたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。
No title
仕事中この記事を見つけ、読み進むうち涙がとまらなくなりました。
何事が起きたんだと心配され職場にカオスをひきおこしてしまった。ごめんよ同僚たち、おばちゃんうれしかったんだよー
スケートでこんなにうれしい話題を聞くのはひさしぶりでした。
こづ、本当にありがとう。
わたしたちにまた宝物がかえってきました。
No title
嬉し〜!!!ヽ(;▽;)ノ
帰ってきてくれるなんて、またこづの神スケーティングが見られるなんて!!!
真央ちゃん同様、本当に真っ直ぐで一点のくもりもなく、優しい優しい人。
姐さん、情報ありがとうございます。(。◕‿◕。) 
うそー???
びっくり!!!!
でも嬉しいです。
泣いていいですか、、、、?
こづー!!!!!涙
おかえりなさい
そしてありがとう


それしか言えねぇ…(´Д⊂)
感謝のひとことです。
あのリニアの如く宙を浮いているようなスケーティングはまさに日本の宝!!
そしてあの超鋭いイーグルを受け継いでくれる選手が見られたら感涙必至です…
小塚の人生に幸あれ
企業内起業みたいな感じかなと思っていましたが、小塚の公式サイトでは、スポーツ強化・地域貢献室所属(非常勤嘱託)となっていますね。何年かは待たなければならないと思っていたので、これほど早く戻って来てくれて、本当にうれしいことです。また小塚のスケートが見られる!

小塚のスケートが好きです。端正で美しく気品ある丁寧な滑りと体の動き。特に開始位置につくときの何気ない動きの美しさときたら!

たとえば、大空を滑空するように雄大で広々とした「栄光への脱出」、いたずらっぽく逃げ回っているような小粋な「インナーアージ」、祈りのように静謐で清澄な空気に満ちた「ナウシカ」、コミカルかつカッコいいルパン、そして音楽とぴったり寄り添った驚愕の7拍子ステップ、極め付きはテレビの前で大泣きさせられた「イオ・チ・サロ」。スケートの技術も表現力も、私の中では世界一でした。

この記事で驚いたのは「スケーティングを教えられる先生は限られている」という箇所です。要するに多くの選手はきちんと基礎を教えてもらえず、おろそかになっているということですよね。フィギュア村の現状が今のようなていたらくになるわけですわ。

小塚はきっと私の想像もつかないような壮大な目標を持っていることでしょう。小塚の人生が実りあるものになることを願ってやみません。

管理者にのみ表示