韓国特別検、サムスントップ逮捕=崔被告らへの贈賄容疑―朴大統領弾劾に影響も




韓国特別検、サムスントップ逮捕=崔被告らへの贈賄容疑―朴大統領弾劾に影響も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000011-jij-kr
時事通信 2/17(金) 6:01配信

【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領の親友、崔順実被告らをめぐる疑惑を調べている特別検察官チームは17日、サムスングループの事実上のトップ、サムスン電子副会長の李在鎔容疑者(48)が系列企業の合併に政府が協力した見返りに、崔被告らに多額の支援を行っていたとして、贈賄などの疑いで逮捕した。

ソウル中央地裁が逮捕状を発付した。

地裁は1月、逮捕状請求を棄却したが、再請求された逮捕状を審査した判事は「新たに示された嫌疑や追加収集された証拠資料などを総合し、逮捕の必要性を認定した」と述べた。

 同チームは李容疑者を本格的に取り調べ、朴大統領の関与を追及。朴大統領本人の聴取も求めるとみられる。朴大統領の弾劾訴追案を審理している憲法裁判所は3月上旬にも決定を下す見込みで、同裁の判断にも影響を与えそうだ。

 韓国最大の財閥サムスンのトップ逮捕で、経営や企業イメージが打撃を受けるのは必至。韓国経済への影響も懸念される。 


村元さんの投稿にかみつきまくる馬鹿がいっぱいいるようですが、日本海は日本海だし君らはお国の存続について騒いでいたほうがいいんじゃないのと思いますね。

そもそも今回の四大陸は「五輪プレ大会」で「ホントに冬季五輪をやってもいいか」の判断材料にされるわけです。そこをまるっと無視して政治的主張を選手に直接ぶつけるような民度の国でホントに開催していいのか。

「日本人だから」攻撃するような民度の国で平和の祭典()なんかできるんですかね。

おいどさんに火ぃついてまっせ_____



※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
韓国情報 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/02/17 09:47
コメント

管理者にのみ表示