「るみ」さんからのコメント(聖徳太子を今、サゲたい人たちって・・・・!)



るみさん、コメントありがとうございます。

この記事にいただいたコメントですが、あらためて記事にさせていただきました。

追記あり「日本人ならありえない」「大変な非礼」を働こうとする文部科学省初等中等教育局教育課程課


紀子妃殿下と聖徳太子

うわー、と思いました。つながったなー、きれいに。

「日本語ではないトンチンカンな言葉」である「生前退位」とか「女性天皇」などを使って「変えなくていいものを暴力的に変えようとする者たち」とまったく同じ論調ですね。

これは大問題ですよ。

もし子供たちに対して国が行えるとしたら「聖徳太子がいかに立派な方だったか」とその業績こそをわかりやすく正確に伝えるべきで、その逆はないだろう。

しかも「今」、なぜよりによって「今」これをやる?という話です。

わたしは、思います、今上陛下の譲位をがさがさ言い始めたのは「愛子さんを即位させるためには、男系男子の正当な皇位継承権者」を全員ぬっ殺さないと今の憲法では順番がまわってこない、どう理屈をこねても「無理」なのだとやっと左翼が気づいたな、と。

だから今上に譲位したという前例を作らせて、現東宮が即位したら「先代がそうしたから」という理屈をごねてなんとか悪しき「前例」をさらに重ねるたくらみだろうと。

お恐れながらわたくしめは、今上には平成を終わらせる意図なしとみています。
逆に崩御をもって終焉を迎えるのでなければ「ダメ」だと考えます。
なぜなら「次」がまずすぎる。

前例を作らせてはいけません。

今上がおっしゃっていたことは
・公務はえりごのみはしない、だからこそもう老齢なのだから配分ペースはちっと考えてくださいよ
・公務は皇后と行った、皇后こそが我が最右翼の信頼すべき人間である
に集約されると思っています。

前例はダメです、陛下。変えてはならないものもあるのです。

明治維新は先代から用意された、真実国を思う知性と教養がある者たちが携わった。

たとえば国家の根幹をなす「平和」のために「明治」はすべての怨霊に対して慰撫追討を実施している。ちっと使える骨のあるやつぁいねえのかと探してみても軒並み「天皇に詫びられたらしょーがないっぺ!////」と満足している体たらく。舌打ちしか出ませんYO!!!MOTTAINAI!!! というくらいに用意周到に練られている。

そのわりに「外来の神様」としてずーーーーーーーーーーっと同等に扱ってきた、いや往時はすでに「日本の神」は軒並み「外国の神であるホトケになりたくてなりたくて震えるwwww」というような託宣をあちこちに乱発し仏道修行に邁進するような状態で、あえて神と仏を無理やりわけて二年ばかしで大崩壊とか「だから狂信者に任せるなとあれほど!!!」ということもあったりなかったりしますけど、このへん細かく話だすと百年分あるんでやめますがwwww、そもそも分ける必要もないくらい「いいものはいい!」で受け入れてきたわが日本においてですね、仏教伝来以来、最大の功労者である太子の値打ちをなにゆえ一気に下げるのか、とまともな説明が出ていないです。

で、これも含めて「どうしても変えるのであれば」「安倍さんがトップのうちに」「このさき二万年、日本が天皇を仰げるように」変えていかなければいけません。

愛子さんは即位はおろか

「まともな社会生活」を優先させるべき

「やがて一般人になる人」です。

これを変える必要はありません。



ということでみんな大好き「お上品爆弾」こと櫻井よしこさんのネット中継、ぜひ見ましょう。


・3月10日(金)21時~22時(インターネット生放送)
【言論テレビ・君の一歩が朝を変える!】
「なぜ教科書から聖徳太子を消すのだ!文科省に潜む教育をねじ曲げる構図をあばく」
http://www.genron.tv/ch/sakura-live/


櫻井さんなんてNHKの夜8時とか9時にレギュラー番組持っていたっておかしくない人なのになあ。
見たいよね、お上品に悪をなぎ倒していく姿。

こういう人が表に出られない「反日マスメディアの構造」もおかしいしさ。



3月15日までです。国民の皆さん!思いの丈をぶつけましょうぞ!

http://www.mext.go.jp/b_menu/public/main_b13.htm

このページでエラーが出ても無視して
 [意見募集案内]をクリックして、検索欄に「185000878」と入れる。

案件番号185000878
「学校教育法施行規則の一部を改正する省令。幼稚園教育要領。小学校学習指導要領。中学校学習指導要領。

「反対です」でも反対にカウントされますよ。
「なんで今変えるのか必要性を感じません」でいいんです。

意見を募集しているんだから出して当たり前っすよ。


黙っていたら敵対者はあなたを賛成にカウントします。

なんですか、全然集まっていないみたいです。

でもね、これが、これこそが「文化侵略」なんですよ。

おかしいことにはおかしいと言っていかないと、
それで通されてしまうんですよ。

面倒だけど、一個ずつ嘘を訂正していかなくちゃ。



紀子様の御先祖が安らうお墓がある太子ゆかりの四天王寺。

紀子様は真実、皇室に入るべきして入られた方だったのだなあとあらためて思います。
弟宮様の嫁選びの見事さよ。でかしたあっぱれと思わずにはいられません。

紀子様は国母と呼ぶにふさわしい女性ですから。

けれども最初から完成されていたわけではないはずです。一歩一歩、言い知れぬ苦労を経て今の輝きと品位とを備えるに至ったお方でしょう。紀子様は最初から優れている方でしたが、人の身のなしうる限り最上等の品位と志とをお持ちと見ます。

日本は日本人のもの、日本と日本人を大切にできる人のものです。

好き勝手させてたまるかい。


と、私は思うのでメールしました。

君らはどないだ?




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(15) | トラックバック(0) | 2017/03/08 01:36
コメント
No title
初めてコメントいたします。
いつも頷きながら、心に響いた言葉はメモしながら、楽しみに拝見しています。

先日のブログを拝見してすぐにパブリックコメントしてきました。
賛成にカウントされたくないですから。
そして本日付けのブログ記事で「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様がこの問題を取り上げて、パブリックコメントするように促してくださっています。
これでもっとコメント数が伸びて大きな話題になればいいのですけれど。
今のところ私は産経新聞の記事しか目にしていませんが、やはりマスゴミはこの問題はスルーするつもりなのでしょうかね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
黙っていられない
このところ、ざわざわと増えた愛子様を天皇に、という声を聞くたびに
何か日本にとってよくないことが起こりそうでドキが胸胸します。

愛子様を天皇に、と声高に叫ぶ人たちの共通言語は「男女平等」と「世の中の八割が女性天皇を望んでいる」のふたつです。
私はそんなアンケートなんか知らんがなと思うけど、設問の仕方が女性天皇を誘導するやり方に違いないと睨んでいるのですが、それを鬼の首をとったように何回も文章の中に入れてきます。

まずは、陛下の退位発言ですよ。
あれは、完全に間違いだと思います天皇は身位であって仕事ではない

そして、皇太子とその妻にとてもそれがつとまるとは思えません。

滑らかに秋篠宮様に繋がることを祈っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
姐さん、教えて下さってありがとうございます!
早速「大、大反対」のコメント入れました。
ホント冗談じゃない(怒)!!
できることは何でもします。
では、土曜日に・・・・
非公開コメントのAさんへ
コメントありがとうございます。Eさんのほうが正しい読み方だったかな。

そのエラーは無視して大丈夫です。詳細を表示するようなナビゲーションがあったらそこから移動できると思いますし、無視して続行的なものでも先に進めると思います。

こうやって門を狭めるのはよくないですがお役所仕事なのでって、そういうエラーが出るんだけど、というのも姐さん出しておきました。
りえさんへ
コメントありがとうございます。

> 初めてコメントいたします。
> いつも頷きながら、心に響いた言葉はメモしながら、楽しみに拝見しています。

おお!ではひとつ、一番大事な言葉をメモなさってください。
「姐さんの言葉も全部疑え!」ですよ。まるのみしたら絶対だめです。
ぜひご自分で検証なさってくださいね。
内緒ですけど(内緒ではないww)よく間違うので博識で親切な読者の皆さんがいつも助けてくださるんです。ありがたいと思います。

> 先日のブログを拝見してすぐにパブリックコメントしてきました。

おお!おつかれさまでした、ありがたいことでございます。
「歴史の改ざん」はよくないです。
そして「とてつもない非礼」を強制することもまた民族崩壊への道なんですよ。
われわれはたくさんのものを奪われ消され忘れさせられてここまできた。
何を奪われ消され忘れさせられたのかすら、考えることを許されなかった。
「だからこそ」取り戻さなきゃいかんのです。忘れてはならんのです。
日本人のご先祖たちの魂の記憶ですもん。

> 賛成にカウントされたくないですから。
> そして本日付けのブログ記事で「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様がこの問題を取り上げて、パブリックコメントするように促してくださっています。
> これでもっとコメント数が伸びて大きな話題になればいいのですけれど。

おお、名前からしていいですねwww好きですそういう場所。

> 今のところ私は産経新聞の記事しか目にしていませんが、やはりマスゴミはこの問題はスルーするつもりなのでしょうかね。

「今の反日マスメディアが徹底的にたたくもの、すなわちこれ至善なり」でツートップが安倍首相と浅田真央ですよ。
総スルーなんでしょうね、ということは、という話です。

りえさん、ありがとうございます。わたしとあなたで少なくとも「2」は「反対」の意思表示ができました。
Isabelleさんへ
コメントありがとうございます。

> 姐さん、教えて下さってありがとうございます!
> 早速「大、大反対」のコメント入れました。

おお!おつかれさまです、ありがたいことでございます。

> ホント冗談じゃない(怒)!!

まったくですよ。なんでこういう「非礼」を小さい人たちに押し付けるのか理解できない。

祖国を誇りに思える国民づくりが文部科学省のつとめでしょうが!(怒)
太子ほどの偉人を卑小化してどうする!(怒)

> できることは何でもします。
> では、土曜日に・・・・

がんばりましょう!ゼロと1は違います!
Re: 黙っていられない
たまきさん

コメントありがとうございます。

> このところ、ざわざわと増えた愛子様を天皇に、という声を聞くたびに
> 何か日本にとってよくないことが起こりそうでドキが胸胸します。

まったくですよ。だって主張する側の言っていることがメチャクチャなんですもん。
「おまえラリってのか」としか思えません。

> 愛子様を天皇に、と声高に叫ぶ人たちの共通言語は「男女平等」と「世の中の八割が女性天皇を望んでいる」のふたつです。
> 私はそんなアンケートなんか知らんがなと思うけど、設問の仕方が女性天皇を誘導するやり方に違いないと睨んでいるのですが、それを鬼の首をとったように何回も文章の中に入れてきます。

三千年近くうまいこと言っていたシステムをどうして今更変えなきゃならんのか。まずそこからですよね。
それに私のまわりでも100パーセント男系男子でという意見しか耳にしません。
左翼が設問して左翼が答えるヤラセですよね。アンケートだって取ってないでしょう。

> まずは、陛下の退位発言ですよ。
> あれは、完全に間違いだと思います天皇は身位であって仕事ではない
>
> そして、皇太子とその妻にとてもそれがつとまるとは思えません。
>
> 滑らかに秋篠宮様に繋がることを祈っています。

フィギュアスケートにおけるキム・ヨナ上げ上げと真央ちゃん下げ下げの「構造」が弟宮ならびにご家族へのバッシングとそっくりです。罪は「なすりつけ」、功績は「なりすまし」、「なってない」自分らを醜く糊塗する。

ああいう者たちは「お天道さまは見ていますよ」という真理も届かないんでしょうかね。「そういう者」が何を言うのかと思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さま
滑り込みセーフでしたが、昨日メールで反対意見を表明してきました。
日本を壊そうとする勢力に対して、ただ平和に祖国に暮らしたい個々が少しずつまとまりつつあって、でもまだ「自分じゃない誰か」がなんとかしてくれないかなぁと探ったりもしてるのが、今の状況じゃないかと思ってます。
恥ずかしながら私自身もできることは本当に少ない。
でもこれならできる!ですよね(^^)
最近の姐さまの言葉に真央さんの「好きこそ無敵」を重ねています。
「そうすることが喜びだから、幸せだから」とおっしゃって、様々な活動を精力的にされてる姿。
いつも勉強させていただいてますm(__)m
どうぞお体ご自愛くださいませ。
Picaさんへ
コメントありがとうございます。

> 姐さま
> 滑り込みセーフでしたが、昨日メールで反対意見を表明してきました。

おお!ありがたいことでございます、そしておつかれさまでした!

> 日本を壊そうとする勢力に対して、ただ平和に祖国に暮らしたい個々が少しずつまとまりつつあって、でもまだ「自分じゃない誰か」がなんとかしてくれないかなぁと探ったりもしてるのが、今の状況じゃないかと思ってます。

そしてこの先は沈黙は死を意味します。完全に情報戦の世界です。
黙っていたら敵対者はあなたを勝手に賛成にカウントする。

このクソくだらねえ改悪の後ろにいる日教組は「日本の英雄」が憎くてたまらないのですよ。
聖徳太子の権威を引き下げることに成功したら、間違いなく「日本の英雄」全部に手をかけます。
誇るべきモノがない連中というのは、人を傷つけること以外に楽しみを持てないのですよ。
己に矜持がある者は他人の幸いを祝福できます。

> 恥ずかしながら私自身もできることは本当に少ない。
> でもこれならできる!ですよね(^^)

そうそう、自分が無傷でできることだっていっぱいあります。
聖徳太子について簡単な解説本もいっぱいあるから、詳しくなっておくのも手ですよね。
それが「自分の防備」になる。

こんな偉大な人間をひきずりおろして得をするのは誰なのかってことですよ。
バーカバーカ!!!!(おいwww

> 最近の姐さまの言葉に真央さんの「好きこそ無敵」を重ねています。
> 「そうすることが喜びだから、幸せだから」とおっしゃって、様々な活動を精力的にされてる姿。
> いつも勉強させていただいてますm(__)m
> どうぞお体ご自愛くださいませ。

「浅田真央」という太陽が人の形をしたものすごく立派なお手本見本目標がいますので、あの方を見習っていればまず間違いないでしょう。ありがたいことでございます。
お優しいお言葉に涙が出ます。ありがとう~!一緒にがばりましょう。
Re: Picaさんへ
わたしのコメントに誤字があったよ。

一緒にが「ん」ばりましょう!だ。恥ずかちい。
がばりましょう!がぶりよりましょう!希望の道!(ごまかせないwww

管理者にのみ表示