絶対嘘やこんなの「浅田真央、キャスター内定か」




2017年03月16日 07時00分 日刊サイゾー
浅田真央、現役引退後はテレビ朝日『報道ステーション』スポーツキャスターに内定か
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-94508/

 2月に韓国で行われたフィギュアスケート「四大陸選手権」の女子シングルで、三原舞依がパーソナルベストの200.85点を叩き出し優勝。一躍、トップ選手の仲間入りを果たした。

 1年後に迫った平昌五輪代表選考では、今大会は欠場したものの、国際大会で安定した成績を残すエース宮原知子を中心に、三原、樋口新葉、本田真凜、本郷理華、そして奇跡の復活を狙う浅田真央の6人での熾烈な争いが予想される。

「現時点で一番厳しいのが浅田でしょうね。昨年の全日本選手権で12位に終わってしまい、今季のGPシリーズの出場が厳しくなった以上、今年の全日本での優勝が絶対条件になってしまった。全日本に出場するには、中学1年以来東日本/西日本大会で上位入賞しなくてはならず、ヒザに爆弾を抱える浅田はコンディションを整えるのも大変。それを乗り越えて、なおかつ全日本で優勝するには、文字通り“奇跡”が必要でしょう」(スポーツライター)

 五輪出場を逃せば、即引退は既定路線。それを見越してか、水面下ではすでに各局の“浅田争奪戦”が繰り広げられているという。テレビ関係者が明かす。

「ここにきて、テレ朝のキャスターに内定しているという情報が飛び交っています。視聴率が低迷する『報道ステーション』(テレビ朝日系)の起爆剤として期待されており、松岡修造との2枚看板で平昌五輪をリポートすることになりそう。『報ステ』は、古舘伊知郎から知名度の低い富川悠太アナに代わり、視聴率が3%近く落ちています。国民的人気アスリートの浅田が加われば、数字は急回復するかもしれませんね」(同)

 浅田には悲願の金メダルを獲ってもらいたいと願う半面、「熱血×天然」の掛け合いも見てみたい気がするが……。



決定していたら、本当だったらリークされない。

浅田真央のすべてのスポンサーがそうだったように、そして現在もそうであるように、真央ちゃん本人を何より大切にする姿勢がある企業なり団体なりは事前に契約内容を外にもらすようなことはいたしません。

アルソアさんの秘密ぱーちーの内容があれだけの参加人数にも関わらず外にもれないのは「ファンが約束を守る」からです。

まして大金が動き企業のイメージに直結するスポンサー契約やテレビ出演、目玉であればあるほど事前に出す馬鹿はいないです。

真央ちゃんが休養に入ったときにもこのブログに「真央ちゃんは某テレビ局の某番組のキャスターに内定しているんですけど」というコメントがつきました。
姐さんはそれを見たときも「いや、マジで決まっているのなら事前にバレることはありませんし」と無視しました。
「んなはずあるかい!」と。

で、んなはずなかった。

今回も違うと思う。決まっていたら事前にもれない。もらす必要はない。

こういうのを「飛ばし記事」というんですよ。

打診くらいはしたかもしれない。そして丁重にお断りされたんでしょう。それで囲い込みをねらってガセをまいているのでしょう。

キム・ヨナを起用して日本で荒稼ぎする夢(っつーか妄想)を捨てきれない人たちとなんだか同じニオイがします。

記事の内容も全方面に喧嘩を売るスゴイもので、こんなんでカネもらえていいなあ!と思いますね。

わたしは、キャスター内定の部分については「違う」と言い切ります。

もしそうだったらよほど見る目がないということになる。まあそのときはバーカバーカと言ってください。謝ります。





※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本の報道 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017/03/19 11:18
コメント
No title
日刊サイゾー、軽々しく『奇跡』と書いてくれるな。
『復活』という言葉も気に入らないけれど、ドラマチックな煽りはまぁ許そう。
でも、上位を取るのは『必然』だから!

管理者にのみ表示