ありがとうポーランド、そして悪いのはYahoo!なのか?

仲間内で「検索王」と呼ばれているあたしの親友が(ってかあたしが勝手に言ってるだけなんだけどね)またしてもオモロいネタをくれたわ。

※画像サイズがいくらなんでもデカすぎたので、公開した記事を一回下げて小さいサイズに差し替えたわ。


--------------------------------

(友達)もうね、、、なんなんだwwww
おおおおおおおおおおおおおおお
ポルシュカポルシュカ!!!!!
この真央ちゃんの後ろの観客も大きくうねる誰かさんみたい!!!
あれですね、ユーロスポーツって他はみんなyahooがらみのURLだったけど
ここは独自路線ぽい
http://eurosport.onet.pl/zimowe/lyzwiarstwo/skate-america-zwyciestwa-japonczykow/9yn5v
http://de.eurosport.yahoo.com/eiskunstlaufen/
http://it.eurosport.yahoo.com/pattinaggio/
http://uk.eurosport.yahoo.com/figure-skating/
だめなところは全部ヤフーがらみ
がんばったフランスは別物っぽいですね http://www.eurosport.fr/patinage-artistique/
そういえば日本のヤフーもソフバンの禿げ傘下でしたっけ


あーーーー(察し

あーーーーーー!!!!


(友達)寝る前に姐さんブログに飛んで、またまたこぼれネタを見つけてしまった為に投下です
ポーランド万歳のあの記事をあいぽんから見て、そのままポーランド版ユーロスポーツに飛びました
ポーランド版ユーロスポーツをあいぽんで下までスクロールしかけて・・・


0799302063.jpg

(友達)あれれ???
姐さんの記事もスケートアメリカのペアの結果までで切られてるよ?
姐さん、ヤポンスキー切っちゃだめじゃんwwww


(姐さん心の声)悪かったわね!いつも間違いだらけよwwww

(友達)でもあいぽん表示とPC表示はちょっと仕様が違うのかもしれない。。。
というわけで、改めてPCから
はい、来ました


2554796941.jpg


(友達)Skate Ameria:うんちゃらかんちゃらの後が切れてますwwww
そして迷わずクリック

5679608202.jpg


(友達)スケートアメリカ、ヤポンスキー、カナコムラカミだけは辛うじて読み取れるものの肝心な内容は意味不明です
よって、ぐーぐる先生にページ翻訳を依頼しました

7201599463.jpg


(友達)おお???
日付がおかしいwwwww
明らかに今年の記事じゃないwwwww
よくわからないのでぐぐったら、どうやら2010年のことらしいwwwww
どんだけ前の記事まで遡ってトップ画面に載せてくれてるんだと!!!
ポーランド、本当にいい国だ


----------------------------

なるほど!

我々はポーランドを賞賛しなければならない(しお韓ふうに

友達があたしのせいで(笑)どんどんスケートに詳しくなっていくのが本当に嬉しくてね。
こうして一緒に驚けて嬉しいわ。ありがとう~!!!


というわけで、ヤフー傘下は要チェック、とわかったかんじ。

要するに記事の一番上流が誤認や悪意をまぜこんだらどうにもならねえってことなのよね。
こういう記事って大手何社かの取材結果を各社が買い取って配信してることが多いから、独自取材で人を出したりしてないところは「上流の記事をそのまま丸投げ」になるのよね。

うーん、いろいろなことがつながってきたわね。

このブログは本当に皆さんのご尽力で成り立っているわ。ありがたいわ。

あたしのお友達に感謝よ~

あ、ユーロスポーツの報道について取り上げていらっしゃるブロガーさんがいるようだけど、別にあたしの専売特許ではないし、特に連絡なく掲載されているわよ。そしてそれでいいと思うのよ。
友達はちょっと驚いたみたいだけどね。
あたしもネットの書き込みを参考にさせていただいているし、情報の共有と拡散はどんどんしていくべきだと思っているの。ただあたしは自分の中のルールとして出典はできる限り明示していきたいなと思ってるけどね。

とにかく情報戦なんだから、国民総当たりでかからなきゃいけないことよ。悪の芽はつぶすのよ!

共有と拡散につとめましょう。

あたしは引き続きネタ出しに専念するわw



人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/10/25 18:34
コメント
親日
ポーランドで検索をしてみたら、「ポーランド点描」というブログに行き当たりました
(リンクフリーの文字がなかったので、タイトルだけお知らせします)
ポーランドと日本の歴史的なかかわり
そこから始まった日本への思い
情報発信の大切さ
などなど、非常に勉強になりました
はじめまして
怒涛の記事アップありがとうございます。
心動かされながら読ませて頂いています。

今年の世界選手権前後の事ですが、YouTubeでmao asadaでアップロード順で検索すると
関係のない意味不明な短い動画ばかりが並んで(ホームビデオや携帯などで撮った数十秒のもの等)、肝心の浅田選手の演技の動画になかなかたどり着けなかったのを覚えています。

動画主を調べると、海外の人ばかりで韓国関連の動画もあげていた人が多かったので
韓国VANKあたりの浅田選手の動画再生を阻む組織的な動きだったのではと思います。

ソースは自分の記憶だけですが、バンクーバー以来しょっちゅうYouTubeで
アップロード順で検索していたので、今年の世界選手権前後のおかしさはよく覚えています。

韓国の汚さは許せません!!
本陣はISU・・・
姐さん、今晩は。
2週間ほど前にこのブログを知り、毎日読ませていただいています。

私も真央ちゃんのために何かできることはないかと思い、フランス語どころか英語も
苦手だけど、ISUに文句のひとつでもメールしてやろうかとISUのHPにメール
アドレス探しに先ほど行ってみたんです。
そうしたら・・・
トップページは先週末に行われたスケアメの記事。
まっちーがいました。ペアやアイスダンスの金メダルカップルがいました。なのに
真央ちゃんの写真だけがありません!!!
金メダルなのに・・・しかも女子では初のGPシリーズ・グランドスラムなのに!!!
ここまでグズグズにぐっちょんぐっちょんに腐っているとは!!!

あまりにも腹が立って、頭にきて、しばらく眠れそうにありません。
私にできること、もっともっと考えてみます。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示