浅田真央を使い捨てた日本スケート連盟




空前のブーム呼び込む 日本スケート連盟の黒字膨らむ
2017.4.11 19:21
http://www.sankei.com/sports/news/170411/spo1704110042-n1.html

10日に現役引退を表明した浅田真央選手(26)は数々の偉業を達成した一方、五輪では金メダルに届かず、悲哀を味わった。だが、国民的な人気で日本に空前のフィギュアブームを呼び込み、日本スケート連盟の小林芳子強化部長は11日、「功績は計り知れない」とたたえた。

 浅田選手の登場で同連盟はスポンサーやチケットの収入が劇的に増えた。同選手がシニアにデビューした2005年度に約6400万円だった単年度黒字は、13年度に11億円超まで膨らんだ。

 14年ソチ五輪は直前に調整したリンクの氷面の砂でスケートの刃が傷むトラブルに見舞われた。SP16位の出遅れが響き6位に終わったが、フリーでは圧巻の演技を見せて巻き返した。「言い訳をしないこと」は11年に他界した母、匡子さんの教えだった。

 各地のスケート教室は浅田選手に憧れる子供たちであふれ、名古屋のリンクで直接勧誘された宇野昌磨選手(中京大)は男子のトップ選手に成長した。




ソチ五輪、真央ちゃんも佐藤コーチも日本に戻っての調整を希望していた。
アルメニアの「砂だらけリンク」を用意したスケ連は「選手が使ったという実績」を残すためだけに劣悪な場所での調整を強要した。
ロシアのタラソワ先生は別なリンクを用意して使っていいと言ってくれたのにそれもスケ連が断った。

浅田真央でさんざん稼ぎ、利用できるだけ利用して背中から撃ちまくった日本スケ連。


復帰後に浅田真央が

練習拠点を奪われてリンク難民となり、

海外拠点を模索するような

異常事態を放置したスケ連。



怒りしかありません。




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(28) | トラックバック(0) | 2017/04/12 03:50
コメント
スケート会のいじめからやっと解放されるんだ。
10年間、たった一人の少女にせかいじゅうから苛めを受けたくらいの酷さ、よく耐えたも思うけど、いろんな意味でぼろぼろ。
あるブログのおばさんは続ければもう引退しなさいとかいって、引退すれば「平昌まで続けるんじゃなかったの?」って。(本当に何様だよ、っていう上目線のブログ。不快!)凄いアンチにもめのかたきにされたと思うと不憫。
わたしも、フィギアまともにみなくなって五年たつなぁ。そろらく今後はマイナーなスポーツになると思う。
あたりまえだよね。

これからは自由に羽ばたいてください!
関係者も次々コメントしてますね
国内、海外と次々選手や関係者がコメント出してます。
Ice Networkもコメント見つけては更新しています。
子供の頃の試合でロッカーを共用で使っていた舞の荷物を放り投げて、
真央を激怒させた過去のあるミキムチまでもが引退を惜しむコメント出したのは苦笑でしたけど。

国内の報道はウンコなので、TV報道も各選手の直接放った言葉だけを
真に受けてます。

早くも感じたのはキムヨナの時は、こんなに暖かい言葉を多くの人が語ったっけ?答えは「No, never!」だった事。

だからTVの中の半島人が必至でキムチの名前出すのはキモイよ。

今季の試合は日本選手以外の女子シングルはスルー物件でした。
来シーズンも継続するじょ
No title
今後の日本女子フィギュアスケートは暗黒の時代が続くだろうと昨日「真央ちゃん、現役引退を表明」に書き込みました。
たぶん、そこそこいい成績を出せる、ときどき表彰台に乗れる選手は今後も出てくるだろうと思います。どの選手も頑張っている、つらくても練習している、努力している、それはわかります。

だけど、もう、あれだけの輝きを放つ選手はもう現れないだろうと思います。

現役生活を終えられ、一般人となられた浅田真央さんには「普通の幸せ」を存分に味わっていただきたいと思うのですが、私の喪失感は言葉で言い尽くせるものではありません。それでも、浅田選手を応援した日々を宝物のように思って生きていこうと思います。
あと、最近の真央ちゃんのリンク難民状態
の元凶って本郷の母だって本当ですか?

自分の娘が可愛いにせよ自分のやった嫌がらせが
ブーメランとなって娘に跳ね返ってきてるんじゃないの?
あらまぁ
アルメニアの砂まじりリンク
今までは事実かどうかも分からない雑誌で書かれた程度〜と流されてきましたが
大手の新聞にはっきりと書かれましたね。
(今までにもあったなら見落としていて申し訳ないです)
そのときに男子選手の「連盟は守ってくれない」コメントなどもありましたし

この調子でどんどん暴露して頂きたいですね。
真央ちゃんの引退は本当に悲しいです。
某国だけでなく国内の一部から不当な扱いのため、本来得られるべき栄光を奪われたと思っています。
アスリートとして人として素晴らしい精神を持っていたからこそ日本や海外のフィギュアスケーター、ファンから多くの声援がよせられているのだと思います。
これから自由になって、幸せに過ごして貰えたら、それだけで一ファンとして嬉しいです。
今日フジテレビで特番あるらしいですが、このテレビ局は真央ちゃんに謝罪しなければならないと思います。
久しぶりにコメントさせていただきます。
10日の夜、ぼちぼち寝ようとした所に真央ちゃん引退の文字が飛び込み、殆ど眠れずにうつらうつらしながら早朝にテレビをつけたらそこには信成さんの号泣が…。本当にこの日が来てしまった、と思い呆然としました。NHKで刈谷さんが話していましたが、バンクーバーでキムのフリーの点が出た瞬間の会場の雰囲気は、あれが女王なのかよ?のブーイングだったそうです。日本のテレビは会場の音声を消したり差し替えたりしていたのがはっきりしました。それにしても、引退発表後でないと言えなかったんですね。
夜想曲さんへ
コメントありがとうございます。

>NHKで刈谷さんが話していましたが、バンクーバーでキムのフリーの点が出た瞬間の会場の雰囲気は、あれが女王なのかよ?のブーイングだったそうです。日本のテレビは会場の音声を消したり差し替えたりしていたのがはっきりしました。それにしても、引退発表後でないと言えなかったんですね。

ぎょええええ!やっぱりそうだったんですね!!!
引退するまで言えない、言わせないこの「謎の圧力」ってなんなのでしょうか。
カリヤン、吐き出せて楽になっただろう。
No title
>NHKで刈谷さんが話していましたが、バンクーバーでキムのフリーの点が出た瞬間の会場の雰囲気は、あれが女王なのかよ?のブーイングだったそうです。

えっ、NHK解説委員がそこまでの発言を?!と驚いて検索したら・・・やっぱり違うんですね。。。実際には↓
「キムヨナがミスなく演技した後、会場は『これでヨナに決まりだな』という空気になった。でもそのあと演技した真央がトリプルアクセルを2本決めた時にそれが、『こっちの方がすごいじゃないか、女王はこっちになるのか?』と変わった。私も感じたその空気の変化を、もしかしたら浅田選手も感じたことでその後ミスが出てしまったのではないか」
というような主旨でした。動画も上がってます。

刈谷さんという個人名を出してこんな嘘をついてはいけない。真央さんを後押しするつもりで、メーワクかける行為ですよ。
またそれを信じる人も出てきてしまうのですから。ブログ主さんもそうであるように。
いないことになっていた真央
あのバンクーバー当時。北米メディアの大宣伝で浅田真央はいないことになっていたよ。ニューヨークタイムス、シカゴトリビューン、もちろんNBCも。等々。キムが絶対本命だ。おわかり。そういう意味では刈谷さんが話したことは正しい。何だ。聞いてたほどのもんじゃないのね。浅田というスケーターの方がすごいじゃないのと。

でもね。刈谷さんは日本の公共放送NHKのアナウンサー。国民のカネで食ってる人だ。フィギュア放送の経験もある。なぜ彼はキムのあのまがいもんの演技の採点に疑問を呈しなかったのか。オレのような素人でも違いがわかるのに。それを放送できなかったのは彼がそこまでの人であったということだ。今更彼の発言の真意を正して何になろう。

トリビューンのハーシュがカネをつかまされてキムの提灯記事を書いていたのは別件で図らずもばれた。レスリングを五輪種目から外すという騒ぎのとき。彼はテコンドーが残ったのはカネをバラまいた旨の発言をしている。つまり自身カネのやり取りに身の覚えがあるということだね。新聞は購読数の減少、広告収入の減少でどこも苦しんでいたから。会社と自分にカネが転がり込むという一粒で二度おいしいグリコ作戦。なんでもご希望どうり書きまっせ。

だがNHKは違う。国民のオゼゼ。全収入が私たちのカネだ。カネ返せ。てなもんだ。オレは払ってないけどさ。でも小型のなんていうのかな。DVDプレーヤーと称した機械をいただきましてテレビも見てる。映りが悪いのとチャンネルを変えるのにえらく手間。このところひどく不調。この間NHKがカネ取りに来たよ。テレビはありませぬと答えたが。ついでに朝鮮と中国のテレビ局をビルから追い出さないとテレビを買ってもカネは払わないと宣言した。あげくテレビが買えないからいい出物があったら教えてくれと言うたら逃げ帰った。

電通の暗躍ぶりはsochi123で実際体験した。引退会見にホリプロなんかと来ていたそうだね。ふんとに下品な会社。NBCの暗躍ぶりはいつか。

真央はいい子だ。出てくるとドキドキしてワクワクした。引退して。あちこち出てくるのはつまらない。ときどき出てきての。ちらちら作戦。単価を上げた濃利少売主義。をやってもらいたい。殿とは別作戦を実行して欲しいな。

ひなたさんへ
コメントありがとうございます。

テレビを捨てて久しいので、地上波、BS放送ともに全然追い切れていない状態です。

> >NHKで刈谷さんが話していましたが、バンクーバーでキムのフリーの点が出た瞬間の会場の雰囲気は、あれが女王なのかよ?のブーイングだったそうです。
>
> えっ、NHK解説委員がそこまでの発言を?!と驚いて検索したら・・・やっぱり違うんですね。。。実際には↓
> 「キムヨナがミスなく演技した後、会場は『これでヨナに決まりだな』という空気になった。でもそのあと演技した真央がトリプルアクセルを2本決めた時にそれが、『こっちの方がすごいじゃないか、女王はこっちになるのか?』と変わった。私も感じたその空気の変化を、もしかしたら浅田選手も感じたことでその後ミスが出てしまったのではないか」
> というような主旨でした。動画も上がってます。

おおー、なるほど!
わざわざ書きおこしをしてくださって、どうもありがとうございます!

> 刈谷さんという個人名を出してこんな嘘をついてはいけない。真央さんを後押しするつもりで、メーワクかける行為ですよ。
> またそれを信じる人も出てきてしまうのですから。ブログ主さんもそうであるように。

動画を探して、ちゃんと確認してみますね。
本当にありがとうございます。

わたしもけっこう間違いとか、思い込みがあるのでもしまた何かお気づきになられましたら、ぜひ!教えてください。お願いします。
ありがとうございます。
No title
>今更彼の発言の真意を正して何になろう。
私は「発言」を正しただけであって「真意」を正したりなどしていません。彼の真意などわかりませんから。
個人の名前を出して、言ってもいないことを言ったなどと書くことがマズイのは当然。情報発信源としてブログの信頼にも傷をつけるんじゃないですか?

>彼はキムのあのまがいもんの演技の採点に疑問を呈しなかったのか。
アナウンサーは勉強はしていても専門家ではありませんし、実況という仕事から言ってもそういう発言はしないように教育されるものなんじゃないでしょうか。よく知りませんが。


ブログ主さん、お返事ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
些末嬢にララバイ
あなたを傷つけるつもりは毛頭ないけど。貴方頭悪いでしょ。些末なことで人の書いたことにケチつけても先には進まないの。行間が読めないんだよね。そんなことはどうでもいいのですよ。刈谷がこのように言いました。と詳しく書いたところで真央があの日(まで)にやらかされたことに変わりはない。

きちんと本質を見た方がいいよ。貴方のような人間が山ほど世界中にいたから(そのように南朝鮮がカネばらまいて仕向けたから)。あの八百長は成立したんですよ。そこを見抜けない人間が後から何をどうした、実はこうでしたと言ったところであんた馬鹿としか言えないわ。

実況とか解説だとかあまりに些末。どうでもいいことを。自分が書いたことの正当性のために反論しても時間の無駄。貴方が正しくないとは書いてないでしょ。

カネを貰ってテレビでその場面を日本に紹介していた人が。その背後に漂う空気を伝えられなくて。ならばカネ返せ。ということだ。

NHKは少なくとも影の仕切り屋電通からは自由なはず。みんなのカネで番組作ってるわけだから。オレはアメリカにいたから日本の事は知らないけど。南朝鮮のがライバルにいると聞いたときにこれはやらかすなと感じていたよ。だから競技が始まる前にすでに確信していた。テレビ観戦だよ、もちろん。でもスケートファンなら遅くともショートのとき。やらかしたと感じませんでしたか。普通そこでちょっと待ってと問うのではないですか。

だからオレが書いてる黒猫さんや、ここや、ぼちぼちさんがシャカリキに書いてきたわけでしょ。みんな疲れてるよ。今は動いてるのはここだけ。ればたらは。ないけど。あの時刈谷のようなスケートに関わっていた人間たちが。あの空気を忠実に伝えたら。

返す返すも残念でならない。カネ返せ。オレは払ってないけど。そう思う。

これ以上些末事項には返答はいたしません。


No title
はいはい「頭悪い」とか「馬鹿」とか、いくら罵ってくださっても結構ですよ^^
「自分が書いたことの正当性」って何ですか? 私が何を書いたと?

みんな疲れてて、今動いてるのはここだけ・・・ねぇ。
結局のところ支持が欲しいばかりに感情論に走って、「あることないこと」言った挙句に自滅したんでしょ。羽生君とか宮原さんとか、読者の感情が分岐するところを乗り切ることができなくて。

あなたの言葉をお借りすれば、お姐さんの対応の方が「まだ頭いい」と思いました^^

政治の問題
上記の刈谷さんのコメント、別の場所でも
見かけましたよ。
バンクーバーのインタビューの刈谷さんの態度をみれば
そんなこと言うわけないと想像出来ますが
それならば誰かが意図的におかしな情報を流していると
いうことをでしょうかね。
個人的に真央さん関連のメモリアル特番なぞ観ていないので実際のところわかりませんが。

小川さんがおっしゃるのは感情論ではなく政治の問題
ですから、羽生選手がーとか宮原選手がーとか
そういうのとは別次元の話です。
噛み合わないのも無理はありません。

No title
小川なんて「羽生気持ち悪い」でぶっ叩いてる様な奴
感情論以外の何があるんだか。
傍目から見りゃ見た目子供なのに男の色気押し売りしてる
演技の方が気持ち良いもんじゃあないだろうに
それを大絶賛してる人間の信用性がどこに?
政治の問題の中に「羽生選手ガー宮原選手ガー」も
入ってるでしょうが、この手の人間の場合。
橋本会長からは初恋の人そっくりの大事な大事な高橋を
引退に追い込んだと睨まれ、金蔓としか扱われず
奨学金借りてのカナダ行きを「スケ連の庇護で」と言い
震災原発に絡めて放射能に感染したかの様な事を言い
熊本にミネラルウォーターを寄付したら「異物が混入」と
デマを流し、常に「死ねば良いのに」と念じ続けながら
世間のの見る目を悪くしようと画策してるアンチ共と
何ら変わりないよ、この手のブログと賛同者は。

No title
「政治の問題」なんてレベル以前のこと、と思うわけ。

ヨナが金メッキで地金は鉛、一方で真央はプラチナ・・・
と訴えたいのだろうが、やっているのは金メッキの上から泥をかぶせるようなことばかり・・・そんなんじゃ訴えが浸透していくわけがない。

些末なことね・・・一事が万事そうだったでしょ。
だから「所詮は泥塗ってる奴ら」で終わるんだよ。
No title
こちらには3回目位で、全体はわかっていないのに申し訳ありません。
真央さんの引退後、いろんな事が巡ります。
清々しい気持ちの後、悔しさがよみがえり、小塚さんの記事を見た後には
改めて、感慨に浸っているだけでいいはずが無い事が明確に・・

キ○のシニア参戦後、ジャッジで攻め続け(当然メンタルも消耗‥)
バンクーバーOP前、韓国でのグランプリファイナル後は、メンタルを直接攻撃
連盟は、マスコミと一緒にこれらを援護射撃・・
ソチOPでは、SP前に直接手を下した・・(真央さんの希望も聞き入れなかった)
始まる前から オリンピックの金メダルはとれない様に、(極身近なところまでが)自ら動いていた事・・・やりきれないです。
No title
主様更新ありがとうございます。真央さんが引退してから色々なブログのコメント欄に「ヨナ揚げ真央下げのコメント」が多発して憤っています。「あの浅田に勝った凄いヨナ」という印象操作が気持ち悪いです。どんなに上書きしたくても「本人の演技が証拠」です。浅田選手の演技はこの先何年も語り継がれていくでしょうし「真央ちゃんを観て選手になった」という人が出てくるでしょう。不正はいつか暴かれると思ってます、「2002年のサッカーWCの審判買収」がその後
明らかになった時と同じことが起こると信じています。
おばさんXさんへ
コメントありがとうございます。

> 主様更新ありがとうございます。真央さんが引退してから色々なブログのコメント欄に「ヨナ揚げ真央下げのコメント」が多発して憤っています。「あの浅田に勝った凄いヨナ」という印象操作が気持ち悪いです。

そうそう、あれなんなんでしょうね。このブログにもさっそくばさばさ飛んできて認知の歪みをさらしていきましたよ(笑)。
ヨナが好きなら好きでかまわないのに、高得点だから尊敬しろとか五輪金メダリストだから威張っていいとか、わけのわからないことを主張するのでこちらは面食らうばかりです。

> どんなに上書きしたくても「本人の演技が証拠」です。浅田選手の演技はこの先何年も語り継がれていくでしょうし「真央ちゃんを観て選手になった」という人が出てくるでしょう。

ココですよ。バンクーバーのカリヤン実況じゃないですが「ここ!」ですよ本当に。

ヨナが好きで尊敬したいならご自由に、ですが、そういうモノがほとんどいない、いてもやることが「ヨナのコピー」であるという一点においていかがなものかと思いますね。
憧れ、焦がれ、そして超えていく意志をもって挑むのがスポーツです。
真央ちゃんは「フィギュアスケートっていいな」と万人に思わせる魅力がある。
引退に際して「スケートに恩返しを」とおっしゃった。
「スケートが嫌い、憎む」と言い放つモノを誰が尊敬できましょう。キム・ヨナをロールモデルにしたモノがいかに容易に腐っていったか歴然としているではないですか。
まったく困ったものですよ(笑)。

> 不正はいつか暴かれると思ってます、「2002年のサッカーWCの審判買収」がその後
> 明らかになった時と同じことが起こると信じています。

そう、その突破口を作るのがあなたであり、わたしです。
ファンが黙ったら終わりです。
問題が解決されるまでわたしは騒ぎ続けます。できるだけ大勢を巻き込んで。
だって「不正を見過ごす」こともまた不正なんですから。

おばさんXさん、どうかできることを続けてください。わたしもそうします。

真央ちゃんにできる恩返しは「ちゃんと生きる」ということと(現役の真央ちゃんなしでだよ!辛いよね)、これだけだ、と思うからです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
心よりお詫びを申し上げます。
アネザイチカさま ひなたさま
大変遅くなってしまいましたが、先日の刈谷アナの発言に対してこちらに間違った内容のコメントをしてしまった事、深くお詫びを申し上げます。仕事をしながら聞こえてきた刈谷さんの話をきちんと確認もせずにコメントしてしまいました。意図的に嘘を流布しようという気持ちは毛頭ありませんが、アネザイチカさまのブログ、また読者の方々に大変なご迷惑をおかけしてしまいました。重ね重ねお詫びを申し上げます。今後はこの様な事のないよう厳に心掛けます。本当に申し訳ありませんでした。
No title
姐さん、久しぶり(3年ぶりくらい)にコメントさせていただきます。
まず、ずっとずっとこのブログを続けてくださったことに、心からお礼致します。本当にありがとうございます。ずっと拝見させていただき、ポッチはずっとさせていただいていました。
途中、同じHNの「みー」と言う方が何回かコメントなさっていましたが、単純なHNだとそういうこともあるんですね・・・・
無知ゆえに、ずれているコメントをすることが多いと自分で感じましたので、ずっとコメントは控えていました。
私は、浅田選手がテレビに出演しているのはほとんど全て録画していますが、その編集が最も酷いのは、NHKだと思っています。
バンクーバーでヨナが金メダルを盗ったことの正当性を、ヨナのジャンプは飛距離があり高さもあってGOEがてんこ盛りなのもあたりまえ、浅田選手は垂直飛びに近く、GOEがほとんど取れないとか、色々な数値まで出して解説していました。
ヨナに有利なようにルールそのもの、採点方式まで変えたことは一切説明抜きです。
私もずっとずっと騒ぎ続けるつもりです。不正はこの先も見過ごすつもりはありません。
Re: 心よりお詫びを申し上げます。
夜想曲さんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも貴重な情報や感想をお寄せくださり感謝しております。
いただいたコメントをもとにきちんと調べて事実を確認すべきなのはわたしのほうです。慌てるままにコメントをお返ししてしまい申し訳ありませんでした。

何しろテレビがないので、夜想曲さんのように教えてくださる方の存在は貴重です。

あとわたしも思いっきり間違うこともあるので、ブログ閲覧者さんはきっと裏を取る作業をしながらご覧になってくださっていると思いますから、そんな大迷惑ということはないでしょう。
とはいえ、わたしも不注意でした。

ちょうど、バンクーバー五輪後に、会場のようすを記載した雑誌記事を読んでいたし、その後のトリノワールドでは表彰式のキム
のときに会場が静かで「ため息が聞こえた」という報告があったのでカリヤンならそろそろぶっちゃけるかなあと思ったのです。
さんざっぱらキムをほめていたカリヤンなので期待はできないのですが。

ほんとに、こちらこそ申し訳ありませんでした。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

丁寧な謝罪をわざわざしてくださった誠意ある対応に敬意を表します。ありがとうございます。
NHK≒電通≒共同通信≒全メディア
>>宮城のミーさま

NHKの真央さん動画の編集が酷いというのは
納得で来ます。
なぜかというと
国民から受信料をとっているNHKなのに
民間放送局同様の子会社もいくつもやっていて
電通と一緒に合資事業もやってる、つまり電通と一心同体なんですよ。
 電通にもNHKにも出自(ご先祖さま)が日本でない方がいかに多いかはご存知の通りです。

 日本スケ連もそんなカンジでは?
まず冠スポンサー企業が韓国の会社、
名誉会長が元韓国の方 
そして韓国のサラ金の会社も日本スケ連のスポンサーですよね。
 応援するという形式ですが
自社にメリットが無ければ慈善事業でスポンサーになったりしません。
 陸上競技や、柔道と違い アイスショーで興行

写真集 DVDなどの販売などでお金が儲けられる。

真央さんが出現して
日本のフィギュアマーケットが10倍以上になったんでしょ?
 「ソチで真央さんに金メダルを取らせたら
日本スケ連は困るんでしょうか?」という
スレがありましたが
困るでしょ?
 だって宿願かなって金メダルを予定通り取ったら
もう国内バッシングから逃れたいから競技生活引退しますよね?真央さんは。

 それでは協会の収入激減なんですよ。
(金メダリストの清水さんが事情を暴露してましたね。電*の名前も出して)

真央さんが出場するかどうかで
集客力が全然違うからです。

あの時点で羽生はまだ大スターじゃなかった。
あのあと電通やその他がもの凄い力で
スターに仕立て上げてますが(まあ実積もあるしね)
2014で真央さんが居なくなってはスケ連の儲けが激減。だから金メダル取らせないであと数年稼がせる。そのために工作したからSPは、予定通りガタガタにしたけど、FSでは小塚パパが研ぎ直してくれて
いつも通り金メダルパフォーマンス。

五輪全体でいちばん多く話題になった(tweetされた)選手に予想通りなりました。

真央さんが競技生活続ける間にアイスショーやCMでも稼がせて、その間に羽生をスターに育ててっていう皮算用でしょ?
 金儲けの「駒」でしかないんですよ。

だって失礼ですが,
アラカーさんではスケ連稼げないでしょ?

羽生に関してもオーサーが「日本スケ連は羽生を
しょっちゅう日本に帰らせて50本もアイスショーさせてる。あれではユズが壊れてしまう!と言ってたよね。
 タチアナも「日本スケ連は選手の練習スケジュールにさえ介入して来るのよ。わたしは真央に関して
バイオリズムのデータももってた。なのに
スケ連は真央の一番演技の調子が落ちるタイミング 「最高のときの10分の1に落ちる」だったかな?
数字は少しうろ覚えですが、極端に調子が落ちるタイミングって言ってました。)を
ソチのショートプログラムの日に当ててきた。
アレが彼らのやり方なの。だから私はもう一緒にできないと思ったの」っていう動画がニコニコにあります)
 スポーツビジネスってそう言う世界でしょ。
サッカーや野球なんか選手を「競売」にかけて
値踏みしてますね。稼げる人間か否かで
人身売買してる様な者です(たとえの表現ですよ)でも選手もしたたかに、そのシステムを利用して
自己実現だってできる訳ですから。強くならないと。

電通と(IOCの世界の放映権料の半額払ってる)米国NBCが
北米の風評操作は徹底的にやってますよ.今も。
Youtubeやネット上での風評も。
それが広告会社の本来の仕事ですから。
いかにヘタレをクィーン(偽)に見せるかを。

テレビや雑誌でアメリカやカナダのB層
何の専門知識も無い15歳くらいの視聴者を
ターゲットにマーケティングされた安いスケートタレントがアレw
だからあんな安い大味な演技でないとダメなのです。
目張り入れて太もものスリット見せて何分かに一回
ピンクタイム入れて性を売り物に([過去にも技術で負けそうになると性を売り物にして「芸術性だとか言い張ってた人が居た様な?w)
007とか頭悪い中学生にもわかりやすいでしょ?
タラソワは本格的な高度な芸術性を追求した。

韓流歌手もどきの「少女時代」(画像修正の鬼w)
と歌唱力アレサフランクリン(美貌+人格付き)の戦い、みたいなものでしょうか。
そもそも同じ土俵にのれるスケーターじゃないんです。もどきは。
語弊があったらごめんなさい。
本意を慮ってくだちゃいね。
No title
姐さん、いつもありがとうございます。
久しぶりにコメントさせていただいて、またまたコメントさせていただきます。

>>かとうれんにゅうさま
NHKが電通と一心同体ということは、はじめて知りました。小川さまが書いているとおり「NHKは少なくとも影の仕切り屋電通からは自由なはず。」という認識でおりましたので、余りの浅田選手下げに疑問を持ち、調べて「NHKにも出自(ご先祖さま)が日本でない方がいかに多い」ことは、知りました。
このように、私のような政治のことは余り分からないお花畑の国民にも、「何かがおかしい」と気付かせてくれた浅田選手は偉大ですね。
どなたかが、私が羽生選手について書いたことで、「宮城県出身だと偽っているんじゃないかと、書かれていましたが、私は嘘偽りなく宮城県に住んでおりますよ。
羽生選手については「ロミオとジュリエット」を踊っていた頃は、なんて素晴らしい選手なんだろうと、思って応援していました。しかし、オーサーに付いた時の複雑な気持ち、2013年のグランプリシリーズでは、そんなに内容が変わらないのになぜか、点数だけがどんどん上がっていくし、その時、
浅田選手は徹底的に点数を押さえ込まれていたこともあり、どんどん羽生選手から気持ちが離れて行ったことも事実です。
そして、2013年のグランプリファイナルの時に羽生選手の誕生会の様子がテレビに映し出されていましたが、その中に、あの城田がいるではありませんか!!!
しかも、後で、羽生選手は年上の女性を「~~ちゃん」付けで呼んでいて、城田のことも「のりちゃん」と呼んでいると知り、気持ちは完全に離れました。
もちろん、実力のある選手だとは思います。でも、色眼鏡で見ているせいかもですが、私にはあざとさが見られてなりません。
そこのところは、本田兄妹も同じだと思っています。以前は「尊敬する選手は浅田真央選手」と言っていたのに、いつの間にか「荒川選手」に変わりましたし、その時期が荒川さんが副理事になった頃のような気がしているんですが???
と、長々と大変申し訳ありませんでした。
宮城のミー様
羽生選手は浅田さんへの過酷なバッシングを見て
知恵を付けたんでしょう。上手く遣って行くにはどこを味方につけて行かないといけないかを。
在日外国人とも仲良く。
プロになるまでは。ね。
でもプロになってアイスショー開くときも
後援に日本スケ連がついたりしますから
永遠に離れられないでしょう。
だから上手く立ち回るしか無いんでしょうね。
今はアイスショーに巨大芸能事務所も絡んで来てもっとややこしいカンジです。
巨大芸能事務所は当然電通と昵懇ですし。

NHKエンタープライズという会社がありますがそこに丸投げした仕事は、電通傘下の製作会社のお仕事になり税金から電通に金が流れる様な仕組みです。

他にもこういうNHKと電通がつながってる会社が20社ほども有るそうです。
//blogs.yahoo.co.jp/kohou5382/12480134.html
人脈調べると
たぶん「案の定想像通り」っていうカンジでしょうね。のっとられてから二十年は経ってるかも。

電通の大株主が共同通信と時事通信です。
日本全国の田舎の新聞の記事なんかも、実は
共同通信の書いた記事をそのまま使ってるのが多いのです。論調が全国で同じになる訳ですね。

最近暴露されましたがテレビ番組も
局をまたいで、同じ製作会社に作らせてるんです。
だからどのテレビ局見ても反日 反政権
ヨナ上げ?!という論調。

「泉放送制作」という製作会社は

【日本テレビ】★Oha!4 ★ZIP!  
【TBS】★あさチャン ★ビビット ★Nスタ 
★ひるおび ★サンデーモーニング

【フジテレビ】★直撃LIVEグッディ!
★ノンストップ!
★めざましテレビ ★とくダネ!

【テレビ朝日】★モーニングショー 
★スーパーJチャンネル

キー局の番組だけで以上の様に各局で
なんと13もの番組を全部制作しているんです!
同じ製作会社が!ですよ!にた番組になるハズです。

自社で製作するより下請会社に作らせた方が安いし簡単だから。
 でもこれではテレビ局は放送法に縛られていても
実際の番組制作してる製作会社は(大袈裟に言えば
90%外国人が社員の会社でもOK)などという
事態もあり得るかもしれませんね。

既にTBSには総連からもの凄い数のスタッフが入社し幹部になってるという事実があります。

https://www.youtube.com/watch?v=6cTdCReHqPg&feature=youtu.be

左翼系メディアで有名な「リテラ」では
ソチの浅田さんの8トリプルのレジェンドに
ケチ付けて「実際URトられてるから8トリプルなんかじゃない」という記事書いてました。
そんならキンケンジは2トリプルくらいしか飛んでない計算だしw GOEの不正を暴けば
メダルどころか総合15位程度に落ち着くでしょうね。

フィギュア、特に国際大会は
このように放送局 その他のメディア
が複雑に関係した
政治的なイベントと化してるので
実力がナンバー1の人は 様々な妨害を受けるのでしょう。

管理者にのみ表示