フランス語版ユーロスポーツとパリのテレビ(浅田真央を愛する者さん、わっさんさん編)

フランス在住の「浅田選手を応援している者」さんと、「わっさん」さんからおフランスの情報をいただきました。

どうもありがとうございます!ミーはびっくりざんす~シェー!!!!


トロフィー・エリック・ボンパールでは会場のデコレーションの美しさとセンスの良さに毎回驚き、感動します。
超驚くときもあります。演出に。
そして浅田選手が出場するのを知ると、なんとなくほっとするんですよね。
フランスの皆さんになら、浅田の美しさがご理解いただけているはずだ!と。
ロロパパもいますもんね!

「フランスお茶の間解説」だけは最後の砦であってほしい、祈るようにそう思います。あとロシアのフェアな解説とか・・・。

フランスとロシアで大人気って<美しい>ことの証明のような・・・姐さんばくぜんとそんなふうに思ってしまいますよ。




---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「浅田選手を応援している者」さんにあります。


13/10/25 浅田選手を応援している者 さん

フランス語版ユーロスポーツ

お姐さま、某SNSサイトでこちらのブログを聞いてからは
毎日こちらのブログを拝見させて頂いております。

私はバンクーバー以来のKY嫌いで浅田選手を大尊敬している者です。
スケートは皆様の詳しくはありませんが見るのが大好きです。
昔バレエをしていた事や自分がクラシックミュージシャンであるからか
芸術的なもの、美しいものに対して少々見る目はあると思います。

素晴らしいスケーターは他にも沢山いますが
私は毎回浅田選手の演技を見ると涙が出そうになります。
どこが、どうか、とは説明が出来ませんが
芸術とは直感的に感じるものだと知っています。
浅田選手は本当の意味でのアスリートであり、芸術家であると思います。
高橋選手の演技も胸が躍ります。安藤選手はグリーグのコンチェルトで
世界選手権を制した時はドキドキしましたが、今はとても残念です。
鈴木選手もわくわくするようなプログラムが多くて素晴らしい方ですよね。
羽生選手もロミオとジュリエットで涙が出そうになりました、彼もまた、素晴らしい。
沢山の素晴らしい芸術家達を応援する事は大好きですが
KYの用に意味不明の銀河点では芸術を冒涜している、
スポーツマンシップのかけらもない、ふてぶてしい態度にいつもイライラしていましたが
お姐さまのブログで言いたい事がすっきり書いてあるのでとても気持ちがよいです。



さて、この度のお姐さまのブログで色々な国のユーロスポーツが紹介されておりまして
私もフランスに住んでおりますので少々ご協力出来るかと思いこの度投稿させて頂きました。

http://www.eurosport.fr/patinage-artistique/skate-america/2013-2014/skate-america-record-pour-volosozhar-trankov-grand-c
helem-d-asada_sto3972524/story.shtml


貼付けましたURLはフランスのユーロスポーツです。
当日の物でないからか写真はありませんが(当日みておりませんでした)
冒頭はペアの世界新の情報の下にすぐに浅田選手のグランドスラム制覇の記事です。

内容もペアの紹介から始まり、女子シングルの結果です、
そして浅田選手の事があります。
「フリーはショートに比べると安定はしていなかったが
(アクセルで転倒)彼女の演技は2位のワーグナーと10点差も妥当である。
(十分な結果である、という意味です)」

と、偏ってはなく淡々と事実を書いている印象です。

フランスにはゴッドファザーのキャンデロロさんがいらっしゃいますし
フランス人は浅田選手に好意的ですね。
余談ですがキャンデロロさんの長野での三銃士も忘れられないプログラムです。

あまり翻訳が上手ではありませんが、
コリアンマネーの匂いはしないことは伝わるかと思います。
(もっとよい翻訳がありましたら訂正をお願い致します)
もしお姐さまのお役に立てれば、ご使用下さい。

浅田選手に茶番クーバーの時のような涙を流さないように
笑顔で最後のシーズンを舞って欲しいと思います。
彼女が競技から去るのは本当に悲しいですが精一杯応援したいと思います。

それでは、お姐さまのブログいつも楽しみにしています。
失礼致しました。

浅田選手を応援している者より。


Copyright (C) 「浅田選手を応援している者氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

どうもありがとうございます!こちらこそ このような色物ブログではございますが、引き続きよろしくお願い致します。

---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「わっさん」さんにあります。


13/10/25 わっさん さん

おフランスの放送

はじめまして。
姐さん、いつも有り難く拝見させて頂いてます。

パリで2013年世界選手権をTVで見ようと、滞在先の方に探して頂きましたが
(ユーロスポーツは契約されてないみたいでした)
アイスダンスしか見れなかったです。(自分で番組表検索できないので、確証はないですが)

その時に伺ったお話では、フランスではダンスが人気なので(セーヌ河の側でダンスしてるの見ました。)、アイスダンスは放送したのではないか、ということです。
男子フィギュアの選手も出てるのに、あまり興味ないみたいですね。
サッカーばっかりやってました。

ただ、真央ちゃんがパリの大会に出た時に、マオかわいい、ほんとにかわいいと
べた褒めだったそうです。

ご質問の答えにはなっていませんが、ぷち情報のひとつとして…

日本選手権行きます!一人でご飯食べれない甘えたネコほっぽって行きます!!
(誰かに言いたかったので…)

Copyright (C) 「わっさん氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

わっさん さん、ありがとうございます。
猫ちゃんがんばー!

セーヌでアイスダンス、素敵ですねえ。ニューヨークでもセントラルパークにはアイスリンクが設営されて皆さん夜通し滑るとか・・・

皆さん引き続きよろしくお願い致します!



人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/25 18:08
コメント
コメント失礼します。
お茶の間実況、世界選手権の某さんの演技を
完璧です。完璧です。とずっと淡々と褒めてて、
どーしたのよ!?と思ったんですが、
浅田選手の実況を見たら褒める語彙も豊富で、
テンション大爆発だったので笑ってしまいました。
フランスのお茶の間実況は、うるせーwwwとなりますが、
愛に溢れ、技術的な説明もしてくれるので、
日本の実況(主に塩)のような不快感がないんですよね。
これからもその姿勢を大事にしてほしいですね。
おフランス
姐さん、はじめまして。
毎朝、フィギュア情報〔主に真央選手情報〕をチェックしていますが、いつも読ませて頂いている、黒猫さんのブログから、姐さんのブログを発見して以来、毎日楽しみに拝見させて頂いてます。

私も「浅田選手を応援している者さん」と同じくフランス在住の者です。
同じフランス在住の方で真央選手を応援してる方がいらっしゃることを知り、嬉しくなりコメントしました。
エリック杯にも、フランス在住の日本人の方で応援に来ている方はたくさんいらっしゃいます。
友人たちもエリック杯を見に行ったりしていますが、話していると少し興味があるだけで、本当にいろんなことを知らないんだなと思ってしまい、〔キムチがホントにいい選手だと思っている〕がっかりすることが度々です。
仏人の夫に一生懸命、キムチの不正について説明しても、それは君が真央のことが好き過ぎるから、そんな風に思うんだよと言われる始末です。義母もフィギュアスケートが好きで今年の世界選手権のフリーも一緒に見てましたが、やはりキムチはすごい、きれいねって言うんで、説明しても、あなたの真央は完璧じゃなかったじゃないで終わってしまいました。
私事で長くなってすみません。。。

ユーロの記事ですが、浅田選手を応援している者さんのおっしゃってる通りだと思います。
こちらの記者は本当に淡々と記事を書いてます。そんなにフィギュアに詳しくないのかなと思います。
フランス人自体が最近フィギュアにあまり興味がなくなっているのではと感じます。
2年前、エリック杯のエキシビジョンを見に行った時のことですが、〔真央選手が5位でした〕1番安い、上の方のバルコニーの席だったのですが、チケットが売れてないらしく、リンクから7段目くらいのいい席へ案内されました。
フランスでは、エリック杯と世界選手権は国営放送でお茶の間解説が聞けます。〔全仏選手権を見れた年もありました〕もちろんユーロスポーツでも見れます。
開催地との時差にもよりますがアイスダンスと男子はよく中継で放送されます。

スケアメのユーロスポーツ中継で見たのですが、録画を忘れてしまい、覚えている限りですが、
イギリスの様に悪くは言ってませんでした。
真央選手がフリーを終えたあと、彼女はやっぱり違うわ、特別だ、アクセルで転倒したけども、彼女がフリーもトップで総合優勝は間違いないとおっしゃってました。

最近のキャンデロロですが、「ice show」新しい番組を始められるみたいです。

長々と失礼しました。

追加で。。。
フランスのスポーツ新聞でレキップ紙はみなさんご存知かと思いますが、テレビのチャンネルもあるんです。
スケアメ、女子フリーの翌朝、ニュースで読まれないだろうけど、テロップは出るかなと思ってたんですが、〔番組放送中、テレビの下のほうにニュースが流れます〕私が見る限りなかったです。。。しかし、ミキムチがネーベルホルン杯で復帰するというテロップが流れていたのを思い出してがっかりしました。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示