糞ったれキム・ヨナ陣営のロスワールドまでの裏工作(よもぎさん編)

※この記事の初出は2013/10/25です


「よもぎ」さんがこの画像にまつわる補足を書いてくださいました。
「よもぎ」さん、ありがとうございます!

真央ちゃん・・・

「さびしいよ 辛いよ
真央はスケートが好きなだけなのに どうして?」


そんな心の声が聞こえてきそうな光を失った目をしてリンクで放心している真央ちゃん。

小さく小さく体を丸めて。

何一つわるいことをしていないのに。浅田がかわいそうすぎるわ。

うずくまる真央ちゃん


この記事とあわせて「ぼちぼち生きてます」さんの「韓国が世界中のスポーツ界から嫌われるワケ」もぜひご覧ください。
この画像は上記記事からお借りしています。


---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「よもぎ」さんにあります。


13/10/25 よもぎさん

長文しつれいします

ロスワールド・・・史上最低のワールドといってもいいくらいひどい大会でしたね。
この時のことを知らないという方もいらっしゃるようなので、私の覚えている範囲で少し補足したいと思います。
その前に、なぜ妨害報道なんてものが起こったのか?
そもそもの発端は2008年のスケートアメリカにあったと思います。
何を隠そうキム・ヨナ本人がこの大会で他選手の進路妨害をしていたのです。
リンクを逆走&爆走して何度も人にぶつかりそうになりひやりとする場面がありました。
実際に現地で見ていた人や、私のようにネットで見ていた人達の間で
あれは危ない、問題じゃないかと話題になりました。
そしてあろうことかキムは自分の罪をメディアを使って日本人選手になすりつけたのです。
お膳立てが整っていたにもかかわらず、ホーム韓国でのファイナルで真央ちゃんに負けてしまったキム。
何が何でも五輪前のロスワールドをとりたいけど、ガチンコ勝負では真央ちゃんに勝てないキム&韓国側はあらゆる汚い手を仕掛けてきて、そのひとつがなすりつけの妨害報道でした。
韓国ではモザイクをかけながらも日本人選手とわかるようにして、あたかも妨害されているように編集して報道されました。
そしてその後、信じられない事になぜか真央ちゃんがキムを妨害していたというように事実を
捻じ曲げて、大会直前という最悪のタイミングで真央ちゃん一人が釈明会見をさせられるという事態になりました。
(キム本人は「私は妨害されたけど日本人とは言っていない」としれっとしていました)
このロスワールドには何台ものバスで韓国人が会場につめかけ、キムの写真つきのカードやバナーを現地の観客達にばら撒き味方につけ、真央ちゃんが3Aを跳ぶ瞬間に奇声をあげて妨害しました。
そんな異様な空気の中、気力を振り絞って演技を最後までやりきってタラソワ先生の胸に倒れこんだ真央ちゃんを思い出すと今でも胸が痛みます。
シニアデビュー後、はじめて表彰台を逃してしまった大会になりました。

リンクにうずくまっている写真。
記憶がたしかならばこれはエキシの練習中の一コマだったのではないかと思います。
落ち込んでいる真央ちゃんのもとに次々と選手達がハグをしにいってなぐさめていました。
なんで真央ちゃんがこんな目に合うのかとこの時も本当に悔しい気持ちになりました。
でもさすがに五輪は公正に行われるだろうと信じて、真央ちゃんの試合前には必ず神社に
お参りをして、周りの人達には真央ちゃんの素晴らしさ・キムの所業をひろめてきましたが
結局は何も届かなかったのかと無力感におそわれて、五輪の後神社にお礼参りをした後は
フィギュアから一歩引いた感じでいました。
でも姐さんのこのブログを読んで、目が覚めました。
コメントでも同じ思いをしていた人達がこんなにたくさんいたんだとわかると気持ちが強くなって気力もわいてきました。
ソチ五輪では二度と同じ轍は踏みません!
私も微力ながらもう一度立ち向かっていきたいと思います。

Copyright (C) 「よもぎ氏」 All Rights Reserved.


---------------------------



人気ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 | コメント(68) | トラックバック(0) | 2014/01/30 01:44
コメント
売る覚えですが…
当時、特ダネやマスゴミの真央サゲ祭りは真央ちゃんに相当な心的ダメージを与えてたそうです。
ロス世選でもそんな奇声攻撃があったとは知りませんでした。
タラママはそんな真央を守るために、本来ならピアノ曲が似合うのにあえて音の壁を作るためにspとfs共にオーケストラ曲を用意したって記事を週刊誌で読んだことがあります。
五輪の時のタラママのコメントで、「私の大きい体は真央を包んで守るためにあるの(おそらくマスゴミなどの攻撃から)」と言っていた記事もありました。

この記事を読んでタラママが大好きになりました。

※ソースは覚えてません…ごめんなさい…。


お姐さん、いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
ブログ開始以来拝見させて頂いておりますが、泣かされたり、勇気付けられ続けられております。

ロスワールドはフジのテレビ放送も最悪でしたね。私の記憶にある限りのスケート放送の中で、個人的には一番異常だったという印象を持っています。
特集・解説においてキムageの内容だったのは勿論ですが、表彰式では韓国国家を歌う泣き顔のキムをフル放送しながら、最後に女性アナのうっとりした声で『ロスの天使は、キムヨナ選手にキスをしました☆』と言う台詞でフェードアウトして終わったはずです(うえ〜吐きそう!!)。
常軌を逸した雰囲気で、何かとんでもない良くないことが起きているのを確信した大会でした。

このとき、うずくまる真央ちゃんを慰めるのに
ミキティ(たぶん…)が顔に手を差し伸べるとっても素敵な写真が
あったと思うのですがどこかで見ることができないでしょうか?
本当にこの仕打ちに耐えて、持ちこたえてくれた真央ちゃんは凄すぎます。
私もソチ五輪まで韓国の所業を訴え続ける!
本当に本当に酷かったんですね…
フィギュアはやってたら見るぐらいだった自分が気づかなかったってことは、ファン以外はみんな知らないでしょうね…
自分も鈍過ぎですが。
韓国はもちろん異常ですが、日本のマスコミも腐ってます。

とりあえず意見送ったりできることやっていかなければ。
この写真の意味
リンクの片隅にうずくまる真央ちゃん
実はこの写真、初めてみました。
真央ちゃん 怯えて震えながら(←自分にはそう見えます)
自分の存在をこのリンク上から
消してしまいたい…。
つぶやいているように見えます。

それぐらい、ちじこまって萎縮して
天真爛漫な微笑みの消えた
哀しみの真央ちゃん(泣)

あまりにも辛いよ。。。

もうこんな怯えた真央ちゃん
見たくない。

そもそも「妨害」なんて、そんな事実ないのに
当初、日本スケ連は
「キムヨナ選手 あの子がそんな発言するわけがない」
とキム側を擁護し、抗議や事実確認さえしようともしなかった…

国民の多くの抗議によって
問い合わせをしました的な
その場を取り繕うような対応

その時、日本スケ連も同じ穴のムジナ
全く信頼できない暗黒団体だとはっきり
認識しました。

少しでも多くの人に(外国人も含めて)
キムヨナだけの優遇ルールを知ってもらう。

例:転んでも-3どころか加点もある回転不足ジャンプ?
いつステップしたの?全く気配さえ感じられないのに高評価連発、
ジャッジさえ説明不可能ステップ?
トラベリングしまくりバリエーションもわずかなしかない汚ポジションスピン?
アヘ顔、ときどき腹痛、リンクを漆黒の闇に変える表現力?

言葉だけじゃなく、動画も活用
論より証拠でいきます。

真央ちゃんの心からの笑顔が見たいから
ソチ五輪金メダルを匡子ママに見せたいから
頑張ります。
姐さんこんばんは、毎日楽しみにしています。

よもぎ様のお気持ち痛いほど分かります。
私も憤りのあまり同志を求め、馴染みのなかった2chのKYアンチスレ住人になったのがこの頃でした
思えばお買い上げが露骨になったのがこの頃だったと思います。
KYはシニアデビューの頃からとにかく言い訳の多い選手でした。
浅田選手に負けるたびに腰、足、膝が痛かった そもそも真央はもの凄く恵まれた環境で練習し、移動の飛行機だってエコノミーのウリとは段違いの良い席に座ってーなど
今に続く、ペインペイン、真央ガー、を炸裂させていました
(因みに私がこのことを知ったのは、当時の日本の週刊誌だったのでその頃はマスコミはまともだったのでしょう。kYに批判的な記事でした)
私ときたらそのときは日本人に負けたら言い訳しないと生きていけない種族なので気にしてませんでした。 甘かった自分・・・。
そして韓国GPF「今回は身体に痛みもなく国民の皆さんに素晴らしい演技をお届けできるだろう」大丈夫?ペインペインできないよと思いました 今聞くとお買い上げ予告でしかないのに
しかし、このときFSで二回の3Aを成功させた浅田選手 優勝
結局「実は風邪をひいていた」とか言い出す始末 失笑しました。やっぱりね、と
でもこの大会で気がついたんでしょう「KYageだけでは勝てない、一緒に真央sageしないと」
そして、試合だけでなく「毒ダネ」おヅラに代表される日本マスコミ使ってのあからさま攻撃
(匡子さんがお亡くなりになった時のおズラのコメントのゲスさ加減まで思い出した 怒)
子供っぽいキャンペーン 3Aだけキャンペーンの開始 
極めつけが、この妨害発言でしたね 今思い出しても腹立たしい!
それを全部背負ってのロスワールド出場でした 本当に本当に凄い人です

女王?ふざけんな!負けてると分かってるから不正してるんだろうが!敗者と認めたのはバックの韓国と自分自身なのに気付け!オマエにだけは選手と付けない絶対に。

ダラダラした長文になってしまいましたが、こんな顔二度とさせちゃあいけないと強い思いがわいてきました 姐さん、よもぎ様、共にというには微力な私ですが、頑張りましょう。
ロスワールドの癒しネタ
手相見姐さん、いつも更新を楽しみにしております。
初めてコメントさせていただきます。

ロスワールド、真央ちゃんが演技後にタラソワ先生の胸に
倒れ込んだ画像を、当時電車の中で見ました。
泣けて泣けてしかたなかったです。
何から何まで理不尽すぎて、大好きな真央ちゃんの演技も
通して見られませんでした。

でも、この年のフランス(お茶の間)実況&試合後のインタビューに
救われました。
ネルソンさん、キャンデロロさん、アニックさんの
真央ちゃん愛がすごすぎて・・・。
何もなければ、ただただ微笑ましい動画なのですが、
妨害工作や真央ちゃんsageの後だったので、最初にみたとき
号泣しました。
まだ、YouTubeやニコニコ動画で見ることができますので、
ロスワールドのことを思い出して、辛い気持ちになってしまった
ファンの方にはオススメですよ!

お金でメダルは買えても、『好き』という気持ちは買えないと
実感しました。

有名すぎる動画なので、真央ちゃんファンならご存知な方が多いと思いますが、
煮詰まったときに見て欲しいです~。
長々と失礼しました。私もソチに向けて、お問い合わせ頑張ります!
切ない。。。
初コメントです。いつも勇気を下さるこちらのブログが大好きです。

真央さんの写真が切なくて。。。初めて見ました。
私も以前キム選手が逆走している動画を見ました。一人だけ逆走してるものだから次々とすれ違う他選手とぶつかりそうになるんです。その度に『キャッ!』てな感じで腕をすくめるリアクションをとっていました!あれは妨害計画のための演技だったんですね!悪いヤツ!!!

それから安藤選手が真央さんの両頬に手を当ててる写真も記憶にあります。真央さんはタンゴの衣装を着ていましたよね?!

もう真央さんにこんな思いしてほしくないです。
この写真 私も初めて見たんです
それだけで悲しくて怒りを覚えて 石ころさんの記事何回も読み直しました。
そしてこの記事で更に詳しく教えて頂いて電車なのに泣きそうになりました。
どうして日本人でかわいくて才能があるから叩かれなきゃいけないんですか?持て囃して落とすのは本人にも非があればまだ分かる。けれど真央ちゃんは特に持て囃されることもなく叩きのめされましたよね…

真央ちゃんはまだ子供と言ってもいい頃に絶望感を味わったのかと思うと悲しくて悔しくて…
絶対に許さない!悪事は必ず明るみに出ます。それまでどんな小さなことでも頑張らなきゃ!!
この記事FBとかでもシェアさせて頂きます!!


怒涛の更新
姐さん、皆さんこんばんは。
やっと追い付きました(笑)怒涛の更新ありがとうございます。
こんなにハイペースなのに、記事の内容も、皆さんのコメントも内容が濃いので頑張って読みました。

そして、実は私、恥ずかしながらこの写真の事は知りませんでした。
そして知ってしまったからには、同じ過ちを繰り返さぬよう行動していかなくてはと思います。
もう二度と真央ちゃんにこんな悲しそうな顔をさせてはいけないですよね。

真央ちゃんファンがキムヨナを嫌いな理由が、
真央ちゃんが勝てないから、
とか、
嫌韓だから
とか、
未だにそんな的外れな馬鹿丸出しの発言をしている人もたくさんいますが、それは違う!
キムヨナが実際に行ってきた、真央ちゃんだけでなく他の全ての選手に対する嫌がらせや迷惑行為が原因です。
これだけ証拠が残っているのだから言い逃れは出来ないです。

そもそも、キムヨナ嫌いを公言しているのは、真央ちゃんファンだけではないです。他の選手のファンでもキムヨナを嫌っている人は沢山います。

クソーンは嫌われるべくして嫌われているのですから救いようがありませんね。
この写真は当時FSUでも話題になってました
でも、見に行ってた方か関係者の方だと思いますが
この写真は待ち時間でみんなそのばで待機してた時のものだ…というようなコメントでした
ただ、そうだとしても見てて辛くなる写真ですよね…
真央ちゃんにとってはGPF後の特ダネ報道からずっと精神的に辛い状況だったんじゃないでしょうか
その後の四大陸も「出たくない」と言ってた話もありましたし…
ほんとにそんな状況に追い込んだマスゴミとキムチ陣営にはムカつくばかりです

そしてこのFSUに書かれてた方はエキシ練習の時に次から次に選手たちが真央ちゃんにハグしたり話に来てたよ…と書かれてました
他の選手たちも真央ちゃんがどんな状態に置かれてたかちゃんと分かってたんじゃないかな?
練習の時から異様な状態だったそうですし山犬が妨害云々のビラを配ってたらしいから
でもあれ以来、日本人だけじゃなく他の選手達もキムチには一歩引いてるように見えますね
まー、元々いつも日本人選手の金魚の糞状態でしたけど
ショック
初めてこの写真を見ましたが、しばらくボーっとしてしまいました。
本当に酷いことをされていたんですね。
それはわかっていましたが、この写真は・・・
悲しすぎる。
私も覚えている限りですが
お姐さん、初めまして。
ブログが開始されて以来、毎日拝見させて頂いております。
今までロムっていましたが、キムヨナの妨害事件については今でも許せないものです。
というか、私の中では絶対に許せないし一番嫌いな人間になりました。

私も覚えてる限りの記憶を話したいと思い、書かせて頂きます。
そう、よもぎさんが補足されているように2008年からスケアメからの発端だと思います。
キムヨナのリンクの使い方の悪さは一部のスケオタでは話題になっていました。

で、2008年GPFは女子6人中、日本選手が3人(浅田/安藤/中野)という大会でした。
2009年のロスワールド直前にキムヨナからの妨害報道があった時、
このGPFの練習をメインに特殊加工したものと合わせて
キムは「いつも日本選手に練習の妨害されて特に直前に行われた4大陸選手権は酷かった」
と堂々と言うものがK国で報道された次第です。

私、直前で行われたバンクーバーであった4大陸選手権に見に行っていたので驚愕しました。
少なくとも、浅田選手は妨害なることはなかったので。
練習も全て見に行き浅田選手ばかり見ていたので、よく覚えてます。

ただ唯一気になる事がありました。
その時、日本選手で参加していた村主選手です。

覚えていますか?2008年の全日本選手権、村主選手と安藤選手がぶつかり騒ぎになった事と
実は4大陸は村主選手、浅田選手、キムヨナはSP/FSも同じグループでの練習だったんです。

村主選手はある意味キムヨナと一緒で周りがまったく見えてないんですよ。
スピードを出して我がものみたいに疾走するんです。
4大陸の時も何度か他選手とニアミスしていました。
もしかするとキムヨナともニアミスがあったのかも知れません。

キムヨナは日本の情報通みたいですし、全日本であった事実も合わせて利用したんじゃないかと
私は思ってます。

結局、その後はキム陣営の罠にハマってしまった訳ですが…

うまく言えませんが、浅田選手のここまでの道のりは大変な事だったと思います。
一ファンとして、ただただ応援する事しか出来ません。
ソチで彼女のスケート人生の集大成が満足の出来るものと信じて祈ってます。







胸が痛みます・・・
この大会のあと、マスコミは浅田選手が表彰台を逃したというので
記者がずけずけとインタビューしましたが、

「(不調の)理由はわかっている。」と最小限に答えて
一切言い訳しなかったのを覚えています。

先ほど、ジャパンオープンの動画を見ようと思って「浅田真央」で
ぐぐったら、検索候補の上位に

「浅田真央 性格悪い」と表示されるのを発見しました。
これも、印象操作なんでしょうか。

猛烈に頭にきましたので
「浅田真央 美しい」
「浅田真央 天使のよう」
って何度もぐぐってやりましたわ。
浅田選手を守りたい!

姐さま、はじめまして。
毎日すばらしい記事ありがとうございます。
怒涛の更新に振り落とされないよう、気合いを入れて朝夕拝読させて頂いております。

ずっと「TV放送は楽しみに見てます」程度のお気楽能天気なフィギュアファンで、韓流ブームも「文化の交流はいいことよね」くらいの大馬鹿花畑でした。
でも、バンクーバー前の浅田選手のキスクラでの顔・・・、納得いく演技にはじけるような笑顔が点数が出た途端悲しげに曇る、そんな場面を何度も目にするうち、何かおかしいと感じはじめました。
普通は選手の笑顔の度合いと点数は比例していて、そう乖離することはなかったからです。
それでもまだ、あまりネットをしてなかったこともあってすっかりマスコミに騙されていた愚かさ。恥ずかしくも「タラソワさんのプログラムが真央ちゃんに合ってないんじゃ」などと思っておりました。
それがトリノワールドでやっと目が覚め、黒猫様始めとするフィギュアを愛するブログ様、ヤフーコメントなどを渡り歩いておおよその事情が飲み込めた次第です。

その時の気持ち悪さ、腹立たしさ、やるせなさ。
浅田選手がどれほど巨大で異様なものと闘ってきたのかと思うと、背筋が寒くなる思いでした。
でも、今もってそれは続いているのですね。

あの頃この写真を見ていたら、もっと早くその異常さに気付いていたかもしれません。何もできなかったかもしれないけど、せめて拙いながら周りの人たちに伝えることはできたでしょう。
昨日石ころ様のところで見て泣いて、こちらでもまた涙。
あの屈託のない笑顔だった真央ちゃんが、こんな傷ついた小動物のような瞳で大好きなはずのリンクで身を縮めている。
真に日本のメディアなら転んだ写真じゃなく、この写真をこそもっと公にすべきだった。
誰が見ても不当なバッシングだって一目でわかる。
でも、だからこそ、私のようなフツーのお花畑は殆ど目にすることが無かったのでしょう。腐ったマスコミには心底反吐が出ます。

先月念願の伊勢神宮にお参りし、日本をお守り下さいますようお願いしてまいりました。
日本の宝である浅田選手、日々努力を重ねるアスリート達、そして誠実に生きる全ての日本人をお守り下さいと。
明日は、天皇皇后両陛下の行幸啓を祝う提灯行列に友人と参加してまいります。日本の支柱にして良心たる両陛下がいついつまでもお健やかであらせられますことを祈念しつつ。

そして私もできることをやって行きます。
闘う大天使ミカエル・浅田真央に導かれるなら勇気百倍ですね。
「邪悪な者らよ、地の果てに去るがよい!」
この戦い、きっと勝ちます!


(初コメで思わずの長文、お許し下さいませ。
末筆ですが、姐さま、お体だけには気をつけて無理をなさいませんよう。そして矛盾しておりますが・・・、更新楽しみにしております。)

ちなみに私、別の機会にJSFへ電話したことがあります。その際「浅田真央の妨害捏造報道を受けた緊急会見」について話が及んだところ、後から出た女性(名前を偽っていなければ理事の方です)曰く、あの会見は「IMGが勝手に記者を集めて所属スケーターの浅田真央を連れて行ったもので、JSFは一切関知していない」でした。まあそんな組織なんだろうなと思うことにした次第です。
これが事実なら
日本スケ連は最低ですね
自国の選手一人を守れないで
一体なんのために存在してるのでしょう?
安藤さんを五輪に出すためにですか?

最低です
腹が立ちました

浅田選手を守りたい
きっと大勢の人がそう思うはずです

いきなりのコメント失礼しました^^;
初めてコメントいたします
どうぞ宜しくお願い致します
驚きです。
姐さま。はじめまして。お世話になっております。

こんな表情をした真央ちゃんを見るのは初めてです。こちらまで悲しくなってしまいます。姐さまのおっしゃるとおり、普通の人間であれば鬱どころではすまないでしょう。でも、ご家族ご友人ファンの愛のオーラに包みこまれて真央ちゃんは克ったことと思います。一番は、真央ちゃんの不屈のメンタルとご家族の愛情だと思われますが。よくぞよくぞ耐え抜いてくれましたとお礼を申し上げたいほどです。
もちろん、タラソワさんジャンナさんのおかげもね

本当に日本人に生まれてよかった。不正を嫌う日本人には、あのような醜い妨害工作など思いのよらないことです。かといって見過ごしにしてはいけませんが。悪には近寄らない。関わらない。みじめになるだけですよ。

姐さまのスピリチュアルなメッセージ、楽しみにしています。
知りませんでした・・・
リンクでうずくまってる真央ちゃんの写真にショックを受けました。
こんな目をした真央ちゃん、今まで見たこと無い。。。
そうそう、妨害発言はそもそもキムチがリンク暴走族だったという前提があるんですよね。
キムチ族が日本陣営にいいがかりつけるときって大抵元ネタがある気がします。
戦時売春婦のエピソードがまんま朝鮮戦争時の話が元ネタだったように。
私も思い出した事が…
姐さま 皆さま こんばんは。

当時ワイドショーでは、妨害シーンと思われる映像(韓国のニュース)が繰り返し放送されていました。
公式練習のシーンで、ぶつかりそうになった選手には確かモザイクがかかっていて、誰なのかはわからないようになっていました。
でも足元はモザイクが無くて、スケートシューズを見てピーンときたんですよね。他の方もおっしゃっていましたが、村主さんだと(ーー;)

それとテレ朝のお昼のワイドショーでは、なかにし礼さんがこの問題について以下のようなニュアンスのコメントされました。
最後の「」内の一文だけは、涙が出るほど嬉しくて、今だに正確に覚えています。

・キムヨナはスポーツマンシップに反している
・見損なった
・もうキムヨナを応援する気にはなれない
・「真央ちゃん頑張って!」

なかにしさんは奥様のお姉様がフィギュアスケートの選手だったので、コメンテーターの方の中では詳しい方だと思います。
それまでは、真央ファンだけど、キムヨナの実力も認めているというスタンスでした。

今の真央ちゃんを見て、どう思っていらっしゃるのか気になります。
覚えてますともっ!
キムヨナが嫌いから大嫌いになった出来事でしたので、
よ~くよ~く覚えています。
ロスワールドの世選は辛すぎて今でも動画は見れません。

練習中に妨害が!?あぁ~!?
ぶつかりそうな瞬間だけの動画で「妨害妨害」と連呼し、
キムヨナまでも自身の口からテレビで妨害妨害と。

切り取った動画ではなく、全部の動画をと見ると、
他の選手の曲かけ中にキムヨナが勝手に我がもの顔で滑って
ぶつかりそうになったという真相。

曲かけ中の選手が優先的にリンクを使うのでは?
それに一人逆走してぶつかりそうになってるし。

ちょっと調べればわかりそうなことなのに、日本のマスコミも
真央ちゃんだけ矢面に立たせて、会見させるか?普通。
守れよ~っっ!!

でもそんな時も真央ちゃんは会見で立派に受け答えしてましたよ。
本当に立派でした…。
同時にキムヨナにも今回の騒動について取材をしようとすると
「日本人とは言ってない。(言うてましたがなっ)」私には関係ない
みたいな事をいけしゃあしゃあと言ってました。

うわぁぁ~!!思い出しただけでムカムカしてきたっっ。

あれ以来他の選手はキムヨナとの試合前練習する時はピリピリ
してますよね。
誰からも腫物を触るような扱いを受けて、自ら居心地悪く
してしまったなんて、自業自得です。

韓国にはスポーツマンシップってないんだとつくづく思います。
サッカーにしても、柔道にしても、フェンシングにしても
呆れて呆れて空いた口がずっと開きっぱなしだわ

真央ちゃんの悲しい顔は二度と見たくないし、させたくない。
絶対守るよっ!!
この時からキムヨナは浅田真央のファンだけでなく日本国民から総スカンをくらう事になりましたね。
ほとんどフィギュアは見ないという友人さえ「KYって卑怯な奴だよね!」って言ってましたから。
あの国の言葉を使うのも嫌ですが、これこそ千年たってもこの恨み忘れるものか!!!って奴です。
知ってか知らずしてか、あの時期からKYが日本の地に立つことが無くなりましたね。
今回のグランプリシリーズもファイナルが日本ですから、ある意味非難轟々の日本に来るのが怖くてぶっちしたとも思いました。
まあ、福岡ですからk国人は気軽にKYホルホルしに来れちゃいますけどね。

それにしても、あの時は何故真央ちゃんだけが矢面に立たなければいけなかったのか分かりませんでした。
他の日本選手は何してんの??
ろくに調べもしないマスコミにも怒り心頭。
そして、何より何故JSFは自国の選手を守らないのか???
あの時から、あの組織は「金・カネ・金」でしか機能していない組織なんだと思ってます。
組織がちゃんとサポートする事で、選手達は競技のみに集中できるし、良い結果も生まれると思うのにまったく機能していない。
競技の認知を集めるために、選手頼みの癖に、肝心のその選手を守る事が出来ていない。
真央ちゃんのこの表情。
こんな表情で良い演技なんて望める筈ないって誰だって分かるのに。。。
今思い返してもハラワタ煮えくりかえる思いです。
>さこさん
モノクロでエキシの衣装を着た写真なら、
あの手は小川れい子さんです。
うちのフォルダには入ってるんですが…
「浅田真央 2009ワールド 画像」あたりでぐぐる先生に聞くと出てくるかも…
ロスワールド
私もこのロスワールドいやな思いでしかありません。
ようつべでアップされていたアメリカの大会前の予想とかの
報道番組をよくチェックしてたんですけど
もう番組の報道姿勢が既にキムが優勝するかのような持ち上げ方。
どれを見てもキムの特集ばかりで。

真央ちゃんの事はちっとも取り上げてくれてなかった。

「何でアメリカがこんなに韓国人選手をヨイショするんだ?」
って凄い違和感を覚えて、でも誰にも言う相手がいなくて
一人悶々としてました。

本当に胸糞が悪くなる史上最低のワールドでした!
そう!
こんばんは~姐さん<(_ _)>

みんな みんな 素晴らしい!真央ちゃんのこと応援してくれる人がたくさんいて すごいですね!  真央ちゃんが 今シーズン 集大成の演技について ・・・・

今まで いろんな思いもしてきました 強い浅田真央を見てほしい的なことを言ってましたよね。いろんな思い・・・・ママのこともそうだろうし ジャンプの修正で苦しんだこともそうだろうと思います。このことだってきっと入っているだろうなと思います(ToT)
いくら 真央ちゃんが天真爛漫  天然(?)でも 忘れてないと思います。。。
それだけではないと思いますが・・・・。この演技で この点数? 誰もがわかる あきらかになるプログラムと技術を引っ提げて 臨もうとしているのじゃないですかね・・・。
あ~ どうなるんでしょうか!! 怖くてフルフルします・・・・4年前と 真央ちゃんは明らかに違います・・・KYはどう思っているのでしょうか・・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>亀吉さま
あっ、いつも阻止!の亀吉さんですね!
わざわざレスをありがとうございますm(_ _)m。
気になっちゃってずうっと探していたのですが残念ながら見つけられませんでした。
もう少し頑張ってみます。
そしてあれは美姫ちゃんの手ではなかったのですね。
何故そう思いこんでしまっていたのか…。大変失礼いたしました。
このとき
姐さま二度目まして。
このとき確かロシェット選手だったかコストナー選手が『リンクは1人のものではない。みんなお互いを気遣いながら自身のエレメンツの確認をしているしジャッジの目の前で妨害するメリットもない。』←インタビューでこんなニュアンスのコメントをしてくれた記憶があります。剰りにもヒドイお隣さんにムカついてたのでライバルであってもお互いにリスペクトしあえる素晴らしいアスリートだなと当たり前のことに感動しました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めて見る方が多いんですね
私は知ってました。もう言葉が出ませんよね。
あとキャスリーンさんのレスに補足させてください。
スケアメでの練習時の逆走等111の動きががヤバイ危ないと言うのは
リアルタイムでFSUで話題になっており、しおスレにも逐一情報は来てました。
その後時は流れて(間に中国杯でFに初めてエラーを取られて「非公式抗議するニダ」等
お騒がせはありましたけど)全日本で安藤さんと村主さんの衝突があって暫くして
女子スレや真央スレに、SBSの妨害報道にもあった
GPFの111のステップと真央ちゃんの3Aの軌道のニアミスのtube動画が唐突に「妨害」と
短いレスと共に貼られてたんです。時々何度も。
どなたか覚えてらっしゃいませんか?今すぐソースは出せませんが
女子スレ、真央スレの過去ログ漁れる方がいらっしゃったら見つけられると思います。
リンクされてた元動画は今もあるかどうか分かりませんが。
その時の住民は恐らく何の事かわからなかったと思いますがスルーしてたんですよね。
だって本当に良くあるニアミスで上手く回避されてたし、そんな動画見ても「何?」って
思うだけですし、某スレで裸になってKの国から書き込みに来てるのも発覚してたし
どうせアンチか山犬の嫌がらせだろうと思って私も気にしてなかったんですよ。
そしたらあのSBSの放送ですよ。そして使用されたのは殆どがGPFの映像でした。
その唐突に貼られた動画もありましたね。それでやっと気づいたんです。
スケアメからの危険な滑走の評判。全日本の衝突。ピコーンですよね。
中野選手と正面衝突しそうなシーン(モザイク付き)も安藤の曲かけのシーンも
マスコミの画像でしたが、真央ちゃんの3A軌道のニアミスは観客(山犬)撮りの映像なんです。
その後の動画テロの時には色んな角度の映像が山犬から持ち寄られて
ある山犬の中の中心人物の一人(後に山犬を辞めるって様々な暴露をしてました)が
プロ顔負けの動画をバラまいたんです。
SBSの映像、わざわざトロントまで行き111の顔出しでのインタビュー、山犬の動画の連携。
これ111のプロデュースを全て取り仕切ってた母親が無関係とは全く思えません。
あの時、「真央ちゃんは勝ってはいけない試合に勝ってしまった」とどこかで読みました。
そうです。ホームのGPFで絶対に勝たなくてはいけなかった、そしてSP要素抜けなのに
1位にしてもらってお膳立ては出来ていた。それでも負けた111陣営は必死だったんだと思います。
08年イエテボリで真央ちゃんがワールドを取り、バンクーバー前に絶対にワールドを取る必要があった。
あの時からです、それ以前から様々あった嫌がらせがキチガイじみていったのは。
絶対に許せない、忘れることのできない出来事でした。

私、本当に今怖いんです。
GPSを棄権して沈黙してる111陣営がいま何を企んでるのか。
国内でも「フェアに行けよ」って言いたい選手もいますが
もうアレは無理なのは自明でしょう周りが神輿担いでるのと自分が目立ちたいだけで
放っといてもいいです。
それよりも油断してはいけないのがKの国です。
ユーロの件も明るみになってますが必ず何かやってきます。そう言う奴らです。
二度とこんな顔をさせちゃいけないです。
ただただ

涙が流れます…。

真央ちゃんが幸せになりますように…。
ちょっとだけ朗報かな?
NHKの経営委員に百田尚樹さんが入りました。保守派の論客で作家、構成作家さん。安倍さんのテコ入れです。自虐史観否定派です。
国営放送であるにも関わらず、外国人の雇用を認めており、キムなるスタッフ等も多いNHK。NHK内部でもそういった派閥と日本人派閥の勢力争いが起きていると漏れ聞きます。
姐さんはお聞きで無いでしょうか?

ここで百田さん達に援護射撃するのも一手では無いでしょうか。
フィギュアはなるべくNHKで、と思っていましたが茶番クーバーのインタビュアーには血管がブチキレそうになったのを覚えていますので…。
私まだこんな陰謀知らなかったのに。
2009年ロスワールド公式練習で起きた異常な光景
こちらの動画も残っているので拡散してください

あの妨害発言騒動の後公式練習で起こった出来事です。
6人の選手が公式練習を行う予定でしたが
キムチのランスルーが始まると他の選手たちは皆
リンクのフェンスのほうに引き上げてしまいました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7617083

下手にKYの軌道に入って「練習を妨害された」
といちゃもんをつけられては困るからです。
KYは一人ご満悦で誰もいなくなったリンクで練習していました

これと同じことが2009年日本開催のGPFでも起きた。
KYのランスルーが始まるや他の女子選手たちは蜘蛛の巣を散らすようにリンクを引き上げた。
キムチageのカスゴミは『女王の放つオーラに恐れおののいてリンクを譲った」
などと報じていましたが
ロスワールド同様「妨害された」といちゃもんをつけられたくなかったからです

あろうことかKYは茶番クーバーでも一人リンクを独占しようとした。
SPでグループが一緒だったエレーナ・グレボワ選手は
めげずに練習を続けたことで「練習を妨害された」といちゃもんをつけられた。

FSで同じグループの浅田選手は自身のランスルーなのに端に追いやられ
KYがリンク中央を独占してどヘタなステップをひたすら踏んでいた。
http://www.youtube.com/watch?v=1qhLcZiTgAs

「自分はフィギュア女王だから女王がリンクを独占して当たり前」
な傲慢な態度をとり続けるキムチの事は絶対に許せない

キムチには二度と日本の地を踏んでほしくない。
村主さんの話題が出たので
姐さん、石ころさん、よもぎさん。
111の妨害発言のこと、取り上げてくださってありがとうございます。
2008-2009シーズンは私にとって思い返すのが辛く、しかし決して忘れられないシーズンでした。
思えば真央ちゃんが111に「決して勝ってはならない」試合で勝ってしまってから、すべての歯車が狂ってしまったような、すべては111のロスワールド200点越え優勝という最悪の結末につながっていたような不気味なシーズンでした。
キャスリーンさん、aoiさんのコメントで2008全日本選手権での村主選手、安藤選手の衝突事件について触れられている箇所がありましたので、私も覚えている限りのことを書かせていただきたいと思います。
あの当時、村主選手はトリノシーズンから急激に技術の衰えを見せ始め、代表の座から2年間遠ざかっている状況でした。
そんな状況を打破すべく、安藤選手のコーチでもあるモロゾフに師事し、GPSの舞台で復活の兆しを見せつつ虎視眈々と代表への返り咲きを狙っていたシーズン。
それでも当時の三強であった浅田・安藤・中野の3選手の牙城は崩せないだろう。大方のファンがそう予測する中で迎えた全日本の舞台でした。
事件はFS6分間練習のさなかに起きました。
後ろ向きでジャンプの助走に入っていた安藤選手と、振り向きざま右手を伸ばした村主選手が衝突。前向きだった村主選手は咄嗟に受け身を取ってすぐ立ち上がれましたが、村主選手が全く視界に入っていない状況でぶつかった安藤選手は転倒のダメージを受け、しばらく立ち上がれませんでした。
「注意義務があったのは前を向いていた村主」
「あれは本当に事故だったのか?村主が右手で安藤をひっかけたように見える」
「いやいや、あれはただの事故だ。それなのに安藤がインタビューで泣き出したり、ずっと村主に当てこすりを言ったりしていて見苦しかった。あれでは安藤のほうが悪者と思われて当然だ」
「みんなが自分の練習に集中している直前練習で、わざとぶつかるような選手がいるわけがない。自分だって怪我をするかもしれないのに」
「もうこの話題はやめよう。掲示板が荒れるだけだ」
と、当時非常に掲示板が荒れていたことが思い出されます。
この衝突でダメージを負ったのは安藤選手一人だったので、余計なことを言わなければ同情が集まったのは安藤選手のほうだったのでしょうが、彼女の被害者アピールが酷過ぎて(?)村主選手のほうに世間の同情が集まっていたような気がします。
私はトリノの頃から安藤選手が好きではありませんでしたが、この時ばかりは少し彼女に同情しました。
衝突が事故なのか故意なのか、それは当事者にしかわからないことでしょう。
でもあの時、村主選手は受け身を取ってすぐ立ち上がれたのに、安藤選手にすぐ声をかけませんでした。(少し間をおいて「大丈夫?」というように声をかけましたが、倒れた相手に手も貸さず、見ているこちらが「え、あれ謝罪?あんなもんでいいの?」と思うような軽い感じで自分の練習に戻っていきました。でもさすがにあとで舞台裏でちゃんと謝罪があったと信じたいです)
直前の練習であんな騒動があったにもかかわらず、いささかも動揺を見せず、その後の演技にも影響を持ち込まなかった村主選手。流石はベテラン、どんなアクシデントも味方につける勝負師の中の勝負師です。
でもなんだか胸のもやもやが消えません。
安藤選手と村主選手が犬猿の仲であることは周知の事実です。
村主選手の態度は、(事実であるかどうかは別として)安藤選手に「この女、わざとやったわね」という心証を形成させ、さらなる動揺を誘うに十分なものだったのではないでしょうか。

この事件の直後に行われたFS本番はさらに後味の悪いものでした。
初のSP首位で折り返した中野選手は、まさかの大崩れで表彰台も代表の座も逃してしまいました。(ゆかりん…涙)
転倒のダメージと動揺でミスが出た安藤選手は3位でかろうじて代表の切符を掴み、
3A2回と3-3を着氷した浅田選手が総合優勝を飾るも、大技すべてをDGされてのFS2位。
直前の事故に微塵も影響を受けず、自分の演技(低難度でしたが)を滑り切った村主選手が浅田選手をFSで上回り総合2位。(おいアマノ、点数おかしいだろ!)

何度思い返しても後味が悪い、としか言いようのない結末でした。
結果だけ見ればただの事故です。
でもこの事件が111に妨害発言のヒントを与えてしまったのでは?
私は今でも悔しくてたまらないのです。
もしあの時、衝突事件がもっと穏やかな形で決着していたなら、マスゴミがあんなに煽らなかったなら、あそこまでの騒動に発展して注目を集め、111にヒントを与えることもなかったのでは?
すごく、すごくもやもやします。
とりとめのない長文失礼します。でもどうしても一言言いたかったのです。
忘れられない最低のロスワールド
しっかり覚えてます。
色々許せませんが、このシーズンは本当に酷く
とどめのワールド。

日本のマスコミ、特にフジの真央ちゃんへの悪意は
画面からだだ漏れでした。
今思い出しても怒りで震えます。

こんなワールドの放送の最後の方のシメの言葉に
国分太一氏「キムヨナ選手には勇気をもらいましたね」
という発言があったと思います。
これにはもう呆然。

日本の注目選手が調子悪かったのに
隣の国の選手を自国選手の様に喜び称えまくる。
そんな放送はキムヨナ様(笑)の国でやれと!
確か08GPF直後の毒ダネでは優勝選手に一言も「おめでとう」と言わなかったのではなかったかな。何故あのような放送になったかは、大体わかります。

もともと競技が始まる前から「優勝はフィギュア女王、韓国のキムヨナ。なぜ日本人は勝てないのか」で番組構成がなされていた為、ニョンアが「素晴らしい選手w」であるという宣伝材料しか集めていなかったのでわ?内容を覚えている方多いですよね。どんな項目(競技と直接関係ないCM本数)でもニョンアが格上と報道していました。番組制作は生放送でもONAIRする以上、何日も前から仕込みが必要です。ニョンア優勝を放送する事は、何週も前から決定事項だったでしょう。「如何に日本人は駄目な民族か」も合わせ技でね。

そこへ浅田真央が優勝したものだから、番組構成自体が丸つぶれになってしまった。こういう時メディア製作者の怨念は自分らの企画をブチ壊した人間(この場合は浅田真央)に向けられる。「俺が作った落とし穴に嵌らないとは何て不届きな奴」と逆恨みするんです。もっともこれぐらいイカれた頭の構造してないとメディア、ましてや蛆テレビの社員は勤まらないでしょう。
思い出しました
灰色の単細胞 さんへ

>自分の演技(低難度でしたが)を滑り切った村主選手が浅田選手をFSで上回り総合2位。(おいアマノ、点数おかしいだろ!)

会場全体もアナウンサーも何故か村主さんをものすごく盛り上げていてとっても違和感を感じたアノ大会の事ですね。サクラ投入??したの??というくらい物凄い盛り上がりで。
FPで真央ちゃんを抜いたのも不正を感じました。村主選手って??と不信感を持つきっかけになった大会でした。同じ様なことしてましたね。

銀盤上は美しいけれど水面下ではいったい何が行われているんでしょう・・・
ドロドロな気味の悪い世界ですね・・・

真央ちゃんが現役のソチまでは真央ちゃんのフィギアスケートを応援しますが、真央ちゃんが辞めたらフィギアスケートには何の未練もありません。終焉です。



仕組まれた舞台だったのでは…
nekonekoさんへ

ありがとうございます。自分と同じように感じていた方がいらして嬉しいです。
あのシーズンの村主選手の動きは本当に変でしたね。
城田氏の復帰に手を貸したり、モロゾフのところに突然割り込んだり…
サクラ投入疑惑は私も思いました。普通ならエーイングが起きてもいいところですが、村主さんの一見ノーミス風の演技にかき消されてしまいましたよね。
あのキスクラでの「チカ~あいらびゅ~」にもドン引きです。
彼女もフモフモさんのネタで楽しんでるくらいが丁度よかったんですけどね…
私も来季は競技観戦からは足を洗うつもりです。
それまでは全力で健気な選手たちを応援していきましょう!!
2008年全日本のすぐりさん
灰色の単細胞 様
nekoneko 様
あの全日本の村主さんの採点はおかしいと思いました。
エッジジャンプが苦手で3Sも3Loも入れず、3Fと3Lzを2回ずつに3T、2A3回という
偏った構成でキムチもびっくりでした。
そして、そのシーズンのグランプリシリーズでは頑張ってちゃんとした踏切で跳んでいたのに、3Fに影響が出始めて不安定になっていたようで、全日本では3Lzは明らかにインサイドで踏み切っていました。でも判定は「!」止まり。しかも後半3Fは見た目でも明らかに回転不足だったのに見逃し。そしてグランプリでは50点台前半だったPCSがいきなり58点台でした。
一方、3A2回に3F-3Loの構成だった浅田選手は全部ダウングレードされてFSを村主さんの下にされました。あり得ないですよ。

なんだか、村主さんの為にお金が動いているような、そんな気配がしました。
2008年全日本
城田さん及び連盟は、村主さんに最後にひと花咲かせてあげるという感じでした。(舞台裏では村主さんへ一度や二度、引退を勧めてると思ってます)
村主さんはこれを悟り、素直に引退すれば良かったのですが、自分はまだまだやれると真逆に捉えてしまったようです。「他選手の取りこぼしや自爆の結果、表彰台に上がる」形が現実的な闘い方(モロゾフ案)でしたが、村主選手は良しとしなかったのでしょう。選手としての意地もプライドもあるからね。
結局しわ寄せが来たのが、中野選手。正直またか・・・と思いました。個人的には真央ちゃんより可哀想、不当な扱いを受けた選手だと思ってます。

灰色の単細胞様のレポートは、かなり詳細で、当時の出来事が走馬燈のように思い出されました。事実に極めて迫った書き起こしだと思います。

村主さんはわざとじゃなくとも(衝突事故はよほどの事がない限り大抵引き分け扱いですよね)、被害者意識の強い安藤さんは「わざとやったな」と心証を持つでしょうね。
キムチなら尚更でしょう。悪口を言ってる人間ほど相手を疑い悪者扱いをするもの。「やられる前にやってやるニダ」「衝突はワザとに決まってる(だって自分なら悪気はなかったと嘘を言うニダ)」「だから身を守るために、けん制しなくては」。それで、日本人選手がー!!こわーい!!と大騒ぎしたのでしょうね。
一番イラっときたのが、アナウンサーの「こんな衝突シーンは珍しいですね」と言った時でしたね。大きな大会ほど緊張して周りが見えず、衝突もしくはニアミスは珍しくないのに。リレハンメルのバイウルやトリノのコーエン(回りが全く見えず荒川さんにぶつかりそうに)など。ファン歴の短い方と実況担当のアナウンサーが同レベル、下手したらアナウンサーの方が無知とは如何なものかと思いました。
衝突事故の後も、当人同士がそっと舞台裏で謝罪すれば済んだはず。
安藤さんの膝が痛いから上手く滑れなかった膝ナデアピール、正月は足が悪いので病院へ行くから休めませんアピール(村主を横目で意識して)も、正直余計なこと言わなくて良いのにと思いました。その後に安藤さんのごめんなさいと涙目で謝罪(あの涙は自分は悪くない、優勝狙ってたのに、という悔しさでしたね)。裏で誰かに注意をされたのかと推測しました。衝突は、お互い様なんだから、とね。

全日本はフジは止めて、NHKで全選手を淡々と放送して欲しいですよ。いちいちキムチをぶっこむなって。
取り返しがつかない
nekonekoさん、もっちゃんさん、お年頃さん。
自分の拙いレポートにご返答くださってありがとうございます。
自分は村主さんの得点詳細には触れずに流してしまいましたが、もっちゃんさんの分析は非常にわかりやすく、ありがたかったです。
お年頃さん。そうなんですよね。怪我をして競技に影響が出た安藤選手は気の毒でしたが、彼女の被害者アピールはやりすぎで、その後の涙目謝罪もアチャーな感じでしたね。
おっしゃる通り、中野選手こそ本当に気の毒でした。
あのシーズン、世界選手権代表の座を逃してしまった中野選手は、4月の国別対抗戦で3Aに挑んで転倒、左肩を亜脱臼してしまいました。
五輪出場を目指して全力で臨んだバンクーバーシーズンの全日本選手権ではあと一歩及ばず、五輪出場の悲願はかないませんでした。
あの2008全日本選手権、TVで観ていて彼女が代表の切符を掴めなかったことに驚き、落胆したものでしたが、その後二度と彼女を日本代表として見ることがないまま引退を迎えるなんて、当時は夢にも思いませんでした。
もしあの時、彼女が代表に選ばれていたなら、引退後の彼女の選んだ道はまた違ったものになっていたかもしれません。
いろんな意味で、取り返しのつかない試合になってしまったと思います。

111についてふと思い出したのですが、彼女のお母さん、確か自伝書いてましたよね。「子供の才能に夢の翼をつけろ」とかなんとか。(歌手を夢見ていた長女の夢はガン無視だった人がよくこんなタイトルつけますね)
能力者様が翻訳抜粋したものを何度か読んだことがあるのですが、その中に確か6分間練習の心得みたいなものが大威張りで書いてありました。
うろ覚えですが要約すると、
6分間練習ではとにかく他選手にナメられないことが大切ニダ!
他選手は威嚇するニダ!審判には「自分は出来る」ってアピールするニダ!
みたいな感じの文章だったと思います、
111の他選手そこのけの我が物顔の練習は母親の指導の賜物だったんですね…しかもそれをドヤ顔キリッで自伝に書いちゃうところが韓国クオリティなのか…
あの妨害発言も、日本スケ連が正式に抗議していれば真央ちゃん一人が矢面に立たされて辛い目に遭わなくて済んだでしょうに。
あの時、ああこれでキムヨナも終わったな。虚偽の発言で他選手を貶めた彼女にはISUからペナルティが課されるだろう、などと思った自分の甘さを殴りたい気分です。
ここの皆さんはフィギュアスケートの知識も豊富で、まじめに頑張る選手たちへの目線も温かく、競技観戦で傷ついた心がなぐさめられます。
姐さん、本当にこういう場を用意してくださってありがとうございます。姐さんの記事、これからも楽しみにしています!!
aoiさんへ
姐さん、いつもブログ拝見しております。
沢山の勇気をこちらから頂きました。
有難うございます。
こちらのaoiさんのコメントに返答したくて
コメントを入れさせて頂きます。
お邪魔致します。

>女子スレや真央スレに、SBSの妨害報道にもあった
>GPFの111のステップと真央ちゃんの3Aの軌道のニアミスのtube動画が唐突に「妨害」と
>短いレスと共に貼られてたんです。時々何度も。
>どなたか覚えてらっしゃいませんか?今すぐソースは出せませんが
>女子スレ、真央スレの過去ログ漁れる方がいらっしゃったら見つけられると思います。


ソースは貼れませんが、その通りですよ。
あなたのおっしゃる時系列であっていると思いますが、ある時期から唐突に真央選手とキムヨナが接触しているように見える動画が女子スレに貼られて、「真央選手がキムヨナに故意に接触した」と真央選手を非難するレスが何度も投下されるようになりました。
(女子スレの住人がくだんのシーンの別角度の映像を提示し、真央選手とキムヨナ選手が全く接触していないソースを出したのも見ました。)
この真央選手がキムヨナに接触したというネタや日本人選手がキムヨナを妨害しているかのように見える動画についてはyoutubeでも同時に投下がはじまりました。
そしてその投下が始まった後に韓国の番組で例のキムヨナの妨害発言報道があったのです。
つまりキムヨナのファンがお膳立てをしてからキムヨナの発言があったのです。
直後にキムファンは海外ボードもこのネタで騒がせようとしましたが、妨害なんて馬鹿げた話には海外ファンも呆れてましたよね。
その空気を見てからキムヨナサイドも「日本人とは言っていない」と言い出したんですよね。
自分達が計算した風向きにならなかったから逃げたんです。
今ではあの件はキムは巻き込まれただけで韓国のテレビ局の勝手な捏造だと逃げてますよ。流れを逐一見ていた者からすれば失笑ものです。
実際は失笑どころか今でもキムヨナ一派については軽蔑しております。自分達の企てた騒動が上手くいっていたら日本人選手に濡れ衣を着せる事が平気だったわけですから、スポーツマンシップも持たない最低の選手だと思っています。
あの時期に見ていた全ての事実、aoiさんもしっかりと覚えていらっしゃる事で私は安心できました。あの時の事、私も決して忘れません。誤魔化されません。みんなで記憶や情報を共有していきたいと思います。
悪夢のロスワールド
何故かフジが表彰式まで流して
国分が「キムヨナ選手には勇気をもらいました」とか
「天使がどうの」とかバカみたいに褒めた放送もありましたね。
妨害されたと言い出し、ロシェまでコメント出して
本人はしらんぷり。ひとり悠々と練習をしてたたくわん。
あの頃から、なにより嫌悪する存在となりました。
五輪前にどんな手を使っても金メダルが欲しかったんでしょうね。

コメント欄で話題が出た浅田選手のほっぺを手で触ってる
モノクロ写真ですが、私は安藤さんだと思いました。
同じ指輪をしてたので。
「2009 世界選手権 真央 安藤」でグーグル検索かけると
真ん中より下あたりに出てきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
絶望のシーズン
2008-2009シーズンは、絶望に叩き落されたシーズンでした。
世界選手権ではGPSのような不正はやらないのではと期待して、それまでがまだマシだったという採点を見せつけられたロス世選。あれから汚の演技が横ばいから劣化へと進み、採点は恣意的運用を増すばかりで現在へ……
もう、これ以上続けさせてはならないと思います。

フジの特ダネですが、GPFで優勝した真央ちゃんに「おめでとう」の一言もなく、フリーでの真央ちゃんのミスは1つ、汚のミスは2つ。だから真央ちゃんが逆転で勝てたと、ゲストの恩田さんも含めて負けた汚擁護。
ですがミスの数自体が誤りで、真央ちゃんもミスは2つ(構成通りではなかった)。二人のミスに差はなく、その報道姿勢にファンが激怒して抗議殺到。翌日(翌々日?)に「報道は誤りでした。知らなかったら真央ちゃんごめんね~」といった、軽~い謝罪。韓国ウジテレビと揶揄されてきました。

バンクーバーの後だったと思いますが、週刊文春か新潮に、特定選手への依怙贔屓が強すぎて、スタッフがオグラについて行けないという記事が掲載され、「ああ、汚のことね。当然だわ」と読んでみると、なんと依怙贔屓しているのは真央ちゃんという内容。はぁぁぁぁぁでした。真央サゲ、汚アゲの旗手のくせにです。

その後後追い記事は無かったと思いますが、匡子さんがお亡くなりになった後、オグラが「(真央を)応援してほしい」と言われた事を話した事を考えると、いつかオグラの依怙贔屓は匡子さんのクレームのせいと、匡子さんを貶める気だったのではと疑ってしまいます。

そのフジテレビも、韓国の高麗大学(李明博の母校)から名誉経営学博士を貰った日枝会長が春に退陣(この人2013年に英国からナイトの称号も貰っていますが、ロビー得意の某国のおかげかなwww)する模様。退陣理由は不明。春以降のスポンサーがピンチとの噂もあります。ISUに放映権という名の上納金、払えなくなるといいのに。
お年頃さんへ

中野さんよりも真央ちゃんの方が不当な扱いを受けてます。
真央選手は6分間練習のリハーサルまでしてました
本番で他の選手とぶつかるなんてことがないように、中京大の選手で逆回りのタイプの選手に一緒に滑ってもらうことまでしてたそう。それもこれも、我が物顔で逆走するたくあん対策。そんなところまで気を使って練習してたのだから、泣けてくる。
ナンバーの特集は総じてよかった(宇都宮さんの現行は新しい取材がなくて不満)が、タチアナ•フレイド女史の「ヨナの方が基礎技術はしっかりしており」というのは具体性がばいし、「(たくあん)の3フリップー3トウループのコンビネーションは不動の岩のように安定している」はおかしい。
フリップはリップだしグリ降りだから。それ以外のたくあんを評した文章はどれも奥歯に物が挟まった感が強い。きっとキムチ派の奥歯には賄賂か脅迫状が挟まってるんだろう。
>さこさまへ
手相見姐さんはじめまして。
時に楽しく、時に考えながらブログを拝見しています。
いつもはROM専門(すみません)なんですが、さこ様お目当ての画像が見つかったか気になりまして。
ここの真央愛溢れる皆様ならとうにご存知でしょうKOKIA×浅田真央のMAD動画の中(3分過ぎくらい)に多分お目当てのものと思われるものがあると思います。
私はこの動画が大好きで心が弱るとつい見に行ってしまいます。
初めて見たのはバンクーバー五輪直後でした。
横隔膜が軽く痙攣するくらい泣きました。
以来、浅田真央の強さに、ゆるぎなさに、真っ直ぐさに心打たれ、自分の中の醜い気持ちを涙として外に押し流させてもらってます。
以前、姐さんも書かれていたかと思いますが、私にとっても真央ちゃんは光そのものです。
彼女がソチのリンクの中央で涙で顔をくしゃくしゃにして喜ぶ場面を思い浮かべながら、私も号泣する準備はできてます。
それまで地道に今の採点は異常だってことを周りに啓蒙していきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 記事と関係なくてごめんなさい
フランスアニメフェスティバルで「破壊」行為を受けた
https://m.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582807595138124

絶句だわ・・・
口惜しい
姐さま

私もこのニュースを見て眠れませんでした。
嘘だろうと何だろうと、食いつきやすいネタで泣き喚くパフォーマンスをした方が勝ちということなのでしょうか。

モラリストを気取りながら実は支配者体質の欧米人を、韓国人はよく分っているのかもしれません。狼にすり寄るキツネのように、彼らの自尊心をくすぐりながらその懐に入って行く手練手管は、日本人には生涯持てないものでしょう。
『可憐なコリア少女の貞操を鬼畜な日本人が蹂躙した』という下世話なネタは、生意気な日本を叩く(人種差別の)おおっぴらな口実としてはうってつけ。おまけに正義の味方面できるとなると、彼らにとっても都合のいいコンテンツとして白人社会に波及していくのかも知れません。考えるだけでも身の毛がよだちますが――。

日本はアジアのどの国とも違う、と明治に訪れた外国人が言っていたそうです。
すぐに支配された他の有色人種と違って、自分たちと対等に渡り合う日本人が目障りなのは昔も今も一緒。責める口実を与えてくれる中韓は、所詮白豪主義の彼らには利害の一致する存在なのかもしれません。
ただ明治期と違うのは、今の日本の中枢には反日分子が嫌というほど入り込んで、この国を骨抜きにしているということ。そして、市井の人々はあまりにも無関心過ぎます。死ぬ直前、喉元にあい口の切っ先を突き付けられないと目覚めないのかもしれません。
でも、その時にはすでに手遅れ。

心が折れそうです・・・。
No title
黒猫さんとこのコメント>シロちゃんさん
が、こちらのブログを紹介なさっていました。
既出だったらごめんなさい。

黒猫さんの本を手掛けた出版社の社長さんのブログです。
http://ameblo.jp/linda-editor/entry-11761237792.html

普通はどんなに急いでも2~3か月はかかるのに、
特急で仕上げちゃったってのも、黒猫さんもすごいけど、社長さん、印刷屋さんもすごい!

予約状況も好調だそうですね、
どんどん広めますよ!
れんままさん
冒頭の浅田選手の写真には言葉もありません。

フランスアニメフェスティバルで「破壊」行為を受けた
https://m.facebook.com/shun.ferguson.3/posts/582807595138124

あんまりだと思い、フランス大使館に問いただしのメールを送ってみました。

大使館各部の連絡先
http://www.ambafrance-jp.org/%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8%E5%90%84%E9%83%A8%E3%81%AE%E9%80%A3%E7%B5%A1%E5%85%88
(広報部か、文化部が適当でしょうか。私は広報に送りました)

れんままさん

私も毎日心が折れそうです。というか、毎日折れているかも。
でも、折れたって別に構いません。
折れたら折れたなりにやってくだけです。

世の中、くだらない連中がのさばっているのがある意味平常運転です。
私のやっていることなんて評価されなくて当たり前。
悪い奴に出し抜かれて煮え湯を飲まされるのも、当たり前。

それでも、時々素晴らしいことが起きることがあるんです。
たとえば、浅田選手という存在とか。
この姐さんのブログとか。
そこに集まる皆さんたちとの出会いとか。
だから、諦めずにいられます。

私、勝算があるから戦っているんじゃないんですね。
日本人として戦うべき戦いだから、戦っているだけです。
正直、多勢に無勢で、負ける可能性も大きいと思ってます。
でも、負けたらまたそこからやっていくだけです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
cavalierさま
叱咤激励、有難うございます。

そうですね。諦めたらアッチの思う壺。
志を同じにする皆様と出会えたことを力にして、少しでも前に進まなければ。

今、ニュースで“仏で慰安婦の展示があったことに菅官房長官が懸念を示した”と言ってましたけど、ブースが強制撤去されたことはすっぱり無視してました。犬HKめ!!
ネットニュースもヘッドラインに上げてない。産経は早くから詳しい記事にしてるのに!
ああ、もう絶望…してる場合じゃないですね。

私も心をガムテープで補強して、お問い合わせ頑張ります!
私は文化部に
>cavalierさま
大使館の連絡先、貼ってくださってありがとうございました。
私は文化部に送りました。

フランス政府としてどのようにお考えか、と。
返事は来るかな・・・。
来なくても、声を上げなくてはね。
No title
ついでに・笑、
日本テレビの「エブリイ」にも激励メール。
このところ、連日のように南米ご訪問の秋篠宮ご夫妻を報道してくれているので、
お礼と、今後とも両殿下の放送をよろしくね!と。

フランス大使館の連絡先、友人たちのブログにも貼りつけます。
一人でも多く声が届けば、無視できないはず。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
写真見られました!
>リイコさま、ぴ。さま

以前のコメントをわざわざ振り返って検索のヒントをくださり本当にありがとうございます!
おかげで無事モノクロ写真に出会えました!
こちらには親切で素敵な優しい方々であふれていますね。
今日拝見したよそ様のブログで、真央ちゃんほど国民のナショナリズムを鼓舞したアスリートはこれまでにいないと書かれていました。
本当にその通りだと思います。
最後まで少しでも自分にできることをしていきたいです。
No title
フランス大使館にメールしました。
あの民族のように罵るのではなく
あくまで冷静に。

酷いシーズンでしたね
姐様、久しぶりにコメントします。
その前に、上の方で私の名前で投稿されてるコメントは私ではありません。内容は私が書いた物ですが、最後の文を読んでいただければ分かると思いますが、GPS中にコメントした物です。IPを見ていただければ分かると思います。私ではありません。何か気持ち悪いですね。

>2013-10-27 04:07 : 通りすがり 様
私がこの記事に書いたコメントでは無いとは言え、内容は確かに私が書いたもので、覚えてらっしゃるとのお返事ありがとうございました。
あのシーズンは、もう最初に書かれた筋書きに沿って進行されていたのだと思っています。

公式練習の暴走で話題になって幕あけたスケアメから加点の盛り。ただ計算違いは前シーズンに教科書ジャンプで売ったジャンプをリプレイで真後ろから大写しにした事。アイスマークまで鮮明に映ったグリ降りもリップもハッキリと分かりましたがエラーも付かず認定もされました。
しかし、あれでは誤魔化せないと思ったのか、次の中国杯SPで初めてeが付きました。アチラさんは大騒ぎでコーチの「非公式抗議」のお陰かFSでは!でした。終わってからもコーチ、沢庵オモニも顔出ししてのSBSによる反論特集番組。この番組以降セカンドループは絶対に認定されなくなりました。(あ、姐様この番組の動画PCに残ってます)。

そして忘れてはいけないのが、このリップを取ってジャンプの加点を大盛に出来なくなった代わりに【あの下手糞なスピンとスパイラルに今までに無い加点が付く様になった】シーズンでもあります。

その後、またエラーはスルーされるようになりましたが、スピンやスパイラルの加点は今でも盛られたままです。あの 木 槌 にです。笑わせてくれますね。

そしてもう一つの計算違いがGPFで負けた事。そしてキチ○イじみた銀河点、止まる事のない銀河点。GPSからおかしかったけどGPFでは流石にジャッジもまともに取るだろうと思ってたけど、SPで要素抜けでも1位だった。ホームだしね、流石に4CCでは、流石にワールドでは、流石に五輪では・・・。全て甘い願いでした。

もう同じ事は嫌です。こんな顔をさせたくない。黙っていてはいけないんです。
忘れられない、忘れてはいけないシーズンです。
Re: 酷いシーズンでしたね(aoi さんへ)
おおっと閲覧者にNARISUMASHIが出ましたか!これは注意喚起しなければ。
ご指摘の件、ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 二階堂さんとこに!
情報ありがとうございます。
糞ったれってひどい言葉を使ったいけない子はだれなのよ!と思ったら姐さんでしたwww

> http://www.nikaidou.com/archives/43700

情報ありがとうございます!
No title
わお、
姐さん、二階堂にまで影響を!!!

管理者にのみ表示