真央ちゃんに国民栄誉賞を、という声について



真央ちゃんに国民栄誉賞を!という声があがっています。もうだいぶん前からですが、
賞するのなら、伊藤みどりさんと同時受賞でさしあげるべきではないかと思います。

どちらも前人未到の五輪で3A、という偉大な挑戦者であり、フィギュアスケートのみならず冬季スポーツにおいてのレジェンドです。

みどり様あればこそ、MAOも育った。二人一緒に、というのが見識というものではないかなと思います。

もともと受賞に際して五輪金メダルは必須ではありません。

逆に五輪金メダルをとっていないからこそ、日本としてちゃんと称すべきではないのかな、と。



これを機会に別な国民的称揚を何かこさえてもいいですし。


わたしは、そう思います。みどりさんも真央ちゃんも、資格を満たして余りあると思います。





※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央引退関係 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2017/04/25 22:02
コメント
ばか
浅田なんかにいらんわ
バカ丸出しだな こんなオワコンブスブタ
とっとと消えろ
No title
キムヨナファンさん
鏡にむかっって
呟いてますね

キム専用巨大なブーメランですね。
かわいそうにw
No title
日本人が自国民を讃えるための賞の授賞是非など、
外国人には全く関係ないことではないですか。
一応日本語を並べてはいるものの罵詈雑言だらけ、
締めは犯行声明のような「署名」入り。

そうやって周りに敵ばかり作って、人生楽しい?
キムヨナファンって、地面に掘った穴の中で毒吐いているみたい。
罵詈雑言が自分の耳から脳にガンガン響いて気持ち悪くないですか?
No title
荒川静香ってかな子の事務所の長なの
めったtweetしない
子供の弁当 後姿以外は
嫌味満載ね
流石副理事長様ね
かき集めなきゃ集客できないからね
必死さが哀れだわ
No title
太陽みたいな真央ちゃんを叩く奴って、陰気で暗くてキムヨナそっくり!!

みどりさん!
真央ちゃんの国民栄誉賞は、全くもって当然です。
これだけ国民に勇気を与えたのですから。

批判する方は、可愛そうですね。
ご自身のアイドルを本当に応援し信じていたら、真央ちゃんをやっかむ必要ないですから、ね。

でも何か足りないな・・と思っていたのがみどりさん。
そっか、みどりさんも同時受賞なら、欠けていたピースが埋まるやん!!と思っていたので
嬉しいです。
姐さん。

妬みが凄いですね~

自分としては
(反日勢力に同じように叩かれている)秋篠宮家の姫宮さまと真央さんが並んでも遜色ないくらいの清らかさと気品があると思ってますよ。
私は賛成です。
ねえさま、こんにちは。
私は国民栄誉賞に賛成です。反対意見は尊重しますが【声高に罵詈雑言】を重ねる方々の精神性、感性はどこからくるものなのか、不思議です。

子供は親を選べないのだから、どんな親だから生まれても世界で、フィギュアスケートの一時代を築き、フィギュアスケート史に残る功績を残した努力家の日本人選手は日本人として誉れ。称えられて当然です。
逆に、仮に良家や名家、元華族や元皇族に育っても、トリプルアクセル飛べたり世界女王になれる訳じゃないですしね~。

親どうこう、親の顔が見たいと言われるのは大抵の場合、本人の人間性や言動行動が怪しい人です。親の事でとやかく貶める人がいるけど、しっかりしたお嬢さんになって良かった、立派になってえらいって思うのが普通ですよ。親が○○だからダメなんて、まるで隣国の発想じゃないですか。

真央ちゃんはフィギュアスケート選手として立派だったと思います。何より真央ちゃんのフィギュアスケートに対する誠実な姿勢が好きです。
それと、私はみどりちゃんも大好きなので、世界初のトリプルアクセル、世界初のトリプルルッツ+トリプルトゥループでしたっけ?、それとアジア人初の世界女王、その他の世界初、みんなの目標になってるみどりちゃんも国民栄誉賞賛成です。

金メダルうんぬんは、バンクーバー五輪金メダリストに五輪憲章違反etc.重大な疑惑があるので、銀だからダメという理由にはならないです。

ではまた。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
副会長ならスケート選手が引退したなら
特にフィギア選手には
わけ隔てなく労をねぎらうのは常識
それができない人間って
自分勝手 人間性を疑ってしまう
フレンズオンアイス プリンス
根こそぎ日本選手を招集して
ザアイスをつぶしにかかっているみたいで
自己中なのね荒荒さんて
真央ちゃん引退は韓国の呪詛??
ある行者さんのブログにこんな事書かれていました。

以下抜粋
「真央ちゃんが、苦渋の引退を決断しましたが、本当の理由はキム・ヨナ(韓国)の呪詛ですよ!!

世界の有名人やスポーツ選手は、お抱えの呪術師がついていますから!

二度のオリンピックでのミスは、私達の仲間は皆写っていると言っていましたから!」

真央ちゃんは今期エッジ矯正が完了し、加点つきのルッツが跳べたということはすごい、
リスクのある事をやってのけたと聞きました。
そこまで出来て引退だなんて、真央ちゃんは
すごくすごく悔しい思いをしてるんじゃないでしょうか?

水星逆行中の引退発表・・・
契約無効になりやすい時期の引退発表だったし、ちゃっかり今シーズンから競技に戻ってきてもらいたいです。

いえ、表彰台に戻ってきてもらいたいです。

呪詛られたら呪詛返もしなきゃですし。
Re: こんばんわ アネザイチカさま
非公開コメントのAさんへ

コメントありがとうございます。貴重な情報をお寄せくださいましてどうもありがとうございます。

引退するまで追い込んだ人たちはこれから自分たちが追い込まれることをなーんも考えていないんですかね。
ああ、考えられる頭があったらこうはなっていないですよね。
よってたかって何をしてきたかわが身で味わうわけですが、反省できるまともな感性は決してなくただただ逆恨みの人生かーと思うと気の毒にすら思います。
現役中は「報復採点」が待ってますからわかっていても黙して言わずにいたこともこれからばんばん出てくるでしょうね。四方八方から。
お父様にぜひもう一度聞き取り調査をなさっていただいてですね、メモしておいてくださいね。証拠保全です。

管理者にのみ表示