エイプリルフール



(新暦の)4月1日はおろか旧暦の4月1日である3月26日にも全然間にあいませんでしたが、表参道の駅構内に掲示されていましたこのイベント。

つやっつや

違和感なにもなし。

これ、最初「なんか足りないよね」「まず大ちゃんに目がいって、そののち右側の御大将に目がいって、そして終わりになっちゃうよね」「アラカーのすがたは視界に入らず」「いとあはれ」ということでざわざわしていましたら、その場で「これあらずんば、やらむかたなし」とさささささっと「大事なモノ」を描き足してくださった方がいて。あれすごいですね、ほんとに「腕のあるなし」ってすごいなあと思いました。

そうです、「この宣材に足りないのは、金メダルという要素」です。「この冬、足りないのはキム・ヨナという要素」と反日成分をぶっこんできた某テレビ局のアレを思い出させてみんなの気分を悪くしつつ(すいません、ほんっとすいません)、いやこれでばっちりキャッチー。

だって金メダルなしではアラカーさん、さっくりスルーしちゃいますもん。

これをプラスすることで「ああ、五輪金メダリストだから呼ばれたんだよね」「つーか大ちゃんとセット販売で一生くいっぱぐれないで飼い殺しだよね」「あきおを出したのは評価する」「あきおを出すならエキシの女王ことソネミキを!」「ばあちゃんの着物を改造したあのお衣装ですぐ出られる!」「ミキティってソネミキだよな」「アラカーさん、配役が”女神”ってそんなざっくりwwwww」「”村人A”とか”馬の前足”と同じ扱い、名無しの配役、”その他大勢”なのは内緒だよ!」「女神てwwww」「いやいやこちとらド素人、何か深い政治的配慮のもとで女神役wwww」と騒然となりました。主にわたしの脳内で。

で、先日きゃなこもIN!ということで「えーおきゃなが出るなら行きたいなあ、だってアリーナまだ売ってるし」「でも行かない、アラカーが出るなら行かない」「THE ICEの名古屋公演とかぶるプリンスアイスワールドのほうにおきゃなを出演させるってすごくない?まじやばくない?」「おきゃなはアラカーさんの事務所に所属だからねえ」「コーチをやりたいならアラカーの機嫌を損ねたらアウトだろうしねえ」「まあ毎年五輪金メダルをクリスマスツリーに飾って世界に向けて威張りんぼなお方ですし」「去年はとうとうお子さんに飾らせるという暴挙を世界に向かってドヤ顔で」とあれこれ思い出すわけですが、でもでもでも!

人間工学に基づいた根拠があるんです!根拠は、ありまぁーす!
いつだったか見た 二位の尼「波の下にも、都はありまぁーす!」 には笑ったわw
ATAP細胞、あの自称女性科学者が一流ではないのは見た目どおりなんですが「ニッポニウムの悲劇」っちゅー悲しいことも過去にはありました科学界、日本VS白人社会の構図再びにならないよう、つーかなったら実在性が保証されるんでむしろなってくれくらいに思っていますが無理でしょう、なので山中教授に全張りで!

いや話が進まないw

ugoki.jpg

人間がぱっとモノを見るときに、対象がたとえば書籍、本、ポスターなどの場合は左上から右下にジグザグに目線が移動いたします、というセオリーがありますんで、アラカーさんのところに金メダルを足してあげると「うわ、いたんだ!」と目を引くのでよいのではないかと思います。

今さら出す、だってこのブログは好きなときに好きなことを記事にする場所なんだもーん☆

「やらむかたなし」のお方、掲載許可をありがとうございます。
「技術の有無」ってこんなにすごいことなんだ、と感銘を受けました。あわせて御礼申し上げます。


いやいいポスターだと思いますよ。アラカーさんめちゃくちゃ美形になってるし。
いいなあ。腕があるってすごいなあ_____






※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
スケ連副会長・荒川静香 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2017/04/28 23:06
コメント
No title
ホント、意地悪ですよねぇ。
佳菜子ちゃんを「THE ICE」に出してあげれば「流石!金メダリスト・荒川静香。器がデカい!」となったのに。

真央の引退会見は各局生放送どころか、アメリカにまで中継。
集まった報道陣は430人(2004年ベッカムを擁するレアル・マドリードが来日した際の会見とほぼ同規模)
Numberはバカ売れで重版決定(重版は2015年10月発売のラグビーW杯以来)
各局からキャスターのオファー殺到。
愛知県は真央の為に県民栄誉賞を創設。
引退してスポンサーが減るどころか、各社早々に契約継続を表明。
新たにグラミー賞のメインスポンサーに公式採用されるような企業もついた。
Kiralaの構想自体は11年前から始まっていて、その頃から「イメージモデルは浅田真央ちゃんで」と話していたそう。
ちなみに、11年前と言えば・・・以下自粛。
これで嫉妬するな!意地悪するな!って方が無理かもねぇ。

おまけに真央ちゃん「リンクを作りたい!」なんて言い出した!
これで「真央リンク」が出来たら、副会長、どーなっちゃうんでしょうか?
まだまだ真央イジメは続きそうな予感。
アラカーさんのお顔
こんにちは。

こんなポスターが貼ってあったとは知りませんでした。
そして写真の女性がアラカーさんだったのにも驚きました。
素直にお顔だけ見て、てっきり小雪さんかと思いました。
義経
また四天王寺の話題で申し訳ないですが
四天王寺の極楽門と西重門の間に
「義経 鎧掛け松」
というのがあるんですね。
源義経が奥州へ逃避行する前に四天王寺に一宿し、境内の松に鎧を掛けて休息したそうです。
さすが1400年以上も歴史のある寺だけあって沢山の歴史的有名人が訪れてます。紀子妃殿下も加わってますね。
そしてそんな英雄を高橋さんが演じるなんて大変素敵な事ですね。
Re: 義経
わぁ!るみさんコメントありがとうございます。

> また四天王寺の話題で申し訳ないですが

いえいえいえ、かなり嬉しいですよ。どんどん教えてください!

> 四天王寺の極楽門と西重門の間に
> 「義経 鎧掛け松」
> というのがあるんですね。

へえーー!!!知りませんでした!!!すごーい。

> 源義経が奥州へ逃避行する前に四天王寺に一宿し、境内の松に鎧を掛けて休息したそうです。

そんな逸話が!
四天王寺、タクシーの窓から眺めて「きゃーー!元気ぃ~?」と手を振って同行者を引かせたことしかありません。絶対行きたいお寺さんのひとつです。

> さすが1400年以上も歴史のある寺だけあって沢山の歴史的有名人が訪れてます。紀子妃殿下も加わってますね。
> そしてそんな英雄を高橋さんが演じるなんて大変素敵な事ですね。

すごいなあ。
たしかに聖徳太子のころからですから、なんがぁーーーーーい歴史をお持ちですよね。
ここを維持保全発展なさってきた努力と根性とありがたさ。
そしてちゃんと参拝なさっている弟宮様のおうちの皆様。ありがたいことです。

義経さんの生涯を側聞するに、高橋さんがされてきたこととかなりかぶる部分があり、本人が知ってか知らずかこの悲劇の英雄の何よりの追悼供養になるのではないのかなと感じます。
彼に目をつけていた歌舞伎界の大御所様、大将様の「目」のすごさ。さすが超一流は本物を知りますね。
高橋さんは「目千両」ですわ。

ただわたしは「この人が出るなら行かない」というお方が出張っておいでですので血を吐きながら我慢して行きませんが、成功はしてほしい、というアンビバレンツな気持ちでおります。
かなこ!あきお!みたいみたい!とまんまと苦しんでおりますよ。きいいいいいいなにゆえキャツぐわっ!馬引けい!
ミミィさんへ
コメントありがとうございます。

なんというか、この商売の下手さ加減を見る限り、コミュ障やのぉと思いますね。誰とは言わずスケ連全般。
ほんとにちっせぇ目先の利欲で「それだけはやったらアカン!」ということだけをばんばんしてくる。
バカなんじゃねえのかと思います。あっ失礼、世慣れないなあ、いつまでたってもという印象を受けますね____

> ホント、意地悪ですよねぇ。
> 佳菜子ちゃんを「THE ICE」に出してあげれば「流石!金メダリスト・荒川静香。器がデカい!」となったのに。

ですよねー。さっそく「こういうことをするんだな」と思われるだけなのに。

> 真央の引退会見は各局生放送どころか、アメリカにまで中継。
> 集まった報道陣は430人(2004年ベッカムを擁するレアル・マドリードが来日した際の会見とほぼ同規模)
> Numberはバカ売れで重版決定(重版は2015年10月発売のラグビーW杯以来)
> 各局からキャスターのオファー殺到。
> 愛知県は真央の為に県民栄誉賞を創設。

まあ「あたりまえ」のことですよね。それだけの、いやもっと多くのいたわりと友愛と称賛がふさわしい人ですよ。

> 引退してスポンサーが減るどころか、各社早々に契約継続を表明。
> 新たにグラミー賞のメインスポンサーに公式採用されるような企業もついた。
> Kiralaの構想自体は11年前から始まっていて、その頃から「イメージモデルは浅田真央ちゃんで」と話していたそう。
> ちなみに、11年前と言えば・・・以下自粛。

世間じゃ「スケート見るか」ではなくて「真央ちゃん見よう」ですからねえ。仕方がないです。

> これで嫉妬するな!意地悪するな!って方が無理かもねぇ。

それが大変ですよミミィさん、真央ちゃんそっくりの衣装をお召しになって、そっくりのメイクで出てくるという大惨事を引き起こしておりますですよ。本気でぞうっとしました。怖い。医者に行ったほうがいいと思う。

> おまけに真央ちゃん「リンクを作りたい!」なんて言い出した!
> これで「真央リンク」が出来たら、副会長、どーなっちゃうんでしょうか?

唯一の保険だった五輪金メダルも戻ってきますしねえ。これまで五輪金メダルをふりかざして心の平安を得ていたところに「真央ちゃんも五輪金メダリスト」となったら。。。わーーーー。

> まだまだ真央イジメは続きそうな予感。

真央ちゃんの「商品価値」を引き下げるためならなんだってしますよね。
げんに「は?」ってな比較記事やサゲ記事がもう出ている。
ほんとバカなんじゃねえのかと思いますね。あ、失礼、世間知らずな印象を(以下略

油断ならないけどやり方が同じすぎ、稚拙すぎて「誰の指令」かすぐわかる。
自己顕示むきだしの醜さがべっとり張り付いた悪手ですわ。

おおいやだ______

管理者にのみ表示