ドイツユロスポでの2013ワールドエキシ放映(stupsiさん編)


「stupsi」さんが「ドイツではどのような扱いだったのでしょうか」という質問に答えてくださっていますので、記事にしてシェアさせていただきます。



---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。



13/10/25 ゆたんぽ様/Mansikka様<stupsiさん

独ユロスポでの2013世選Ex放映
ゆたんぽ様/Mansikka様

はじめまして。
お尋ねの件、先日こちらで21日コメに入れたのを貼り付けさせていただきます。
http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/blog-entry-136.html
(自分が入れたコメを磔。。。も、こっぱずかしいのですがorz)

姐さん注:あたしが怠慢だったんです!こんな貴重なコメントをいただいておきながら記事にしなくてごめんなさい!


>①私は独ユロスポの定点ウォッチャーではないのですが、
>シギ・ヘンドリック両氏は基本的にスケート日本男子age、日本女子sageの傾向があるよう>です。(特に大ちゃんは、お気に入り間違いなしです)
>今年の世選EXの放送内容をもう少し踏み込んで言うと、主催者推薦枠のジュべ&大ちゃんの>演技はオンエアされ、3位の真央ちゃんはカットでした。ドイツユロスポは長らくこの両氏の
>解説(一度アナウンサーのシギが降りたはずですが、後任者が不評で再登板になったと記憶し
>てます)で、おそらく編成も個人的趣味を反映できる立場でしょう。
>大ちゃん愛+枢軸国からの「混ぜるな可哀想」が反映された結果と妄想してます。
↑「混ぜるな可哀想」は、もちろん胸に帽子のっけてイナバウワーもどき・・・なんて
気さくに宴会芸をしてくださった世界女王です。

そのEXの録画は残念ながら撮ってないのですが、あの時は私の仕事の関係で、女子SPをキムチ→鈴木あっこちゃんの演技まで自宅で実況を見て、後ろ髪ひかれる思いで出張に出発
→出張地がフランスだったにもかかわらず、予約したホテルは安ホテルだったためユロスポは見れずう・・・ジュべ・アモ・ペシャブルを擁するおフランスだから、国営放送でやってるか~と
夜もホテルでテイクアウェイご飯で深夜近くまで、チャンネルチェックしましたが全然キャッチできませんでした。朝のニュースでもそれらしいものの紹介がなかったです。
(おフランスでのフィギュアの放映状況も伺いたく、在仏のスケオタさまのご降臨を希望します♪)
→出張からヘトヘトで帰宅したのがEX放送のあった日曜日でしたので夜、楽しみにチャンネルを合わせたら~3位のメリポピ真央がいつまで経ってもオンエアされない!・・・で、番組終了。
・・・グレたくなりましたよ・・・あの時は・・・なので、私の記憶に間違いはございませぬ☆

さらに遡りますと2012年12月ソチでのGPFの実況もたった1時間枠で、30分男子フリー&残り30分EXで、フィギュアスケートの華・女子シングル優勝者の真央ちゃんを1番手に持ってきました!
見れたからいいけど順番が、ええええええええええ(●´□`●)ェェエエ工ェェエエ工、ですよね?

ちなみに、ユロスポアナウンサーのジギ・ハインリヒSigi Heinlich氏、
あほおドイツの公式ブログも担当してますね。
http://de.eurosport.yahoo.com/blogs/sigi-heinrich/


Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

メリポピ真央を放映しない!?
それは大変な損失ではっ!
ローリー女史によると浅田の演技を見る=幸せになる=世界の平和が実現!らしいですからね!

編成が個人的趣味を反映できるなんていいですね~でも、だからこそこういう報道になるんですね。

なんとなくウジの塩原恒夫(ロリコン糞野郎)を思い出してしまいました。とほほ。




人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2013/10/26 00:49
コメント
stupsi様、お姐様、ありがとうございます!
stupsi様の丁寧なお返事には気が付いておりましたが、
どこにお礼を書こうか?と思っていたんです。
お姐様のブログは更新も早いし、コメントも多いので
御礼コメが埋もれるんじゃないかと。

そんな矢先にタイムリーな記事、ありがとうございます!
stupsi様もありがとうございました!
このブログは大勢の能力者様が自然に集まってくださるし、
素晴らしいですね。

それから私、最初のブログ紹介にとっても焦った(自分の
不手際で)ことから、お姐様に遠慮させてるかも、と心苦しく
思ってるのですが、私のブログで書いた記事や翻訳はどうぞ
ご自由に引用して下さい。(もし使いたいと思うことがあれば)

それから石ころ様の記事紹介、私が言うのもなんですが、凄く
うれしかったです。あの写真はホント、胸に迫り来るものがある
んですよね。
あれを見るとウリはキムチが大嫌いじゃ!と叫びたくなります。
Re: stupsi様、お姐様、ありがとうございます!
stupsiさんは神!!すごいわ!

> stupsi様の丁寧なお返事には気が付いておりましたが、
> どこにお礼を書こうか?と思っていたんです。
> お姐様のブログは更新も早いし、コメントも多いので
> 御礼コメが埋もれるんじゃないかと。

コメント管理は負担じゃないんだけど、皆さんが追いかけるのが大変よね。

したらばで掲示板でもやったほうがいいのかしら?
姐さん監修の2ch的スケートスレッド群。
あんたたち毎日書き込みなさいよ とか?

> そんな矢先にタイムリーな記事、ありがとうございます!
> stupsi様もありがとうございました!
> このブログは大勢の能力者様が自然に集まってくださるし、
> 素晴らしいですね。

ほんとですよ! ただただ頭が下がります。ありがたいです。
あなたもその能力者様のおひとりなんですけどね!ww

> それから私、最初のブログ紹介にとっても焦った(自分の
> 不手際で)ことから、お姐様に遠慮させてるかも、と心苦しく
> 思ってるのですが、私のブログで書いた記事や翻訳はどうぞ
> ご自由に引用して下さい。(もし使いたいと思うことがあれば)

Mansikkaさん、何よりのお言葉です。
あのときはブログの名前がたまたまダブっていたから当然のことでしたし、気になさることまったくないですよ。
あたしなんか毎回ドヤ顔で「なんでソコ間違うかな~」ってところだけ狙ったように間違ってますもん。
(自慢にならない)

> それから石ころ様の記事紹介、私が言うのもなんですが、凄く
> うれしかったです。あの写真はホント、胸に迫り来るものがある
> んですよね。
> あれを見るとウリはキムチが大嫌いじゃ!と叫びたくなります。

ほんとよね。石ころさんすごい方だわ。
石ころさんがいるおかげで日本が明るくなっていくと思うとウリ胸熱で!
石ころさんぐパイティン!パイティン!ウリ石ころさん大好きニダ~!

Mansikka さんもお体お大切になさってブログ運営を続けてね。
あなたにも本当に感謝です。ありがとう!
Mansikka様、stupsi様

レス有難うございました。
ここ数日の情報で疑惑が確信に変わりましたわ。
追うのが遅くて、とんだ亀レスになってしまい、申し訳ございませんでした。

それにしてもstupsi様、
「気さくに宴会芸」では思わず笑ってしまいました。
深刻な問題の例示だというのにw
明快な回答有難うございました。

管理者にのみ表示