「アサダ」という名の木



前にキムは「雑草」という記事をアップしましたが、今度は「アサダ」という名の樹木の報告です。
こういう超どうでもいいコトに熱心になのがこのブログの特徴です。
そして「こういうコト」が意外と大切だったりする。と思っているのが管理人です。

キムは「雑草」。
やだ~怒らないでよ~☆
だって韓国の辞書に書いてあるんだもん~☆







それにひきかえ真央ちゃんは。

いや、「浅田さん」という樹木。

この本ですよ。
すでに絶版なのが惜しいのですがたいへん美しい写真がたくさん。

木の写真図鑑―オールカラー世界の高木500 (地球自然ハンドブック)

表紙

はい128ページ。1994年12月の初版ですよ。

ページ全体

上からヨーロッパアサダ、アサダ、アメリカアサダと並んでいます。

ヨーロッパアサダ

アサダ

アメリカアサダ


真央ちゃんがリンクを作る際にぜひ生垣候補にと思いました。



ちなみにこの日本ヴォーグ社のガイドブックシリーズ、宝石、も大変美しいのでおすすめです。
宝石の写真図鑑 (地球自然ハンドブック)

木の写真図鑑のほうはイギリスの方がイギリスの植相メインで書いています。
しかし写真が綺麗で見ていて実に楽しいですし、掲載されている花や葉を参考に絵を描いたりするのにも便利でした。

「アサダ」という名でカバノキ科。ヨーロッパアサダとアサダとアメリカアサダ。
はい、おぼえましたね!

という記事ですwwwww

木の写真図鑑―オールカラー世界の高木500 (地球自然ハンドブック)




※コメント入力に関するご案内

・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017/05/05 12:32
コメント
楽しみ
はじめましたよ、真央さんのリンクへの寄付金の積み立て。

管理者にのみ表示