「二人で」



真央リンクの地鎮祭に参加したい、理由はこれ

1_20170513141022566.jpg


髙橋さんが、テレビ番組の中で「真央ちゃんと二人でカンパニーを作りたい」と考えており「熱烈オファー」を出しているということで、もう祭りじゃああああという感じですけども、この、「二人で」がすごいですよね。

(ごめんなさい、テレビがないのでどの局のなんという番組かうろおぼえです。)

これまでのあれこれを思い合わせると、髙橋さんはやっぱりすごい、なんという勇気と決意だと、何もかもを捨てるつもりで渡米なさったときにはもう日本に戻らないくらい傷ついていたのではないのだろうかと、本当に心配でした。

とはいえわたしの家族の男性メンバーに言わせると「こんなに男らしい人はいないよ」ということで、やはり「ちゃんと生きる、しっかり生きる」ことについては肚が座っている方ですわね。

ああ。
それにしてもそうできたらどんなにいいか。

お互いの夢に向かってサポートしあえる、とてもいい仲間なのだろうと思います。


キシリッシュガムのおかげで画面がピンク色だったノートパソコンの液晶がもとに戻り(こんなことってあるんですかねw)、うちの男性陣からは「男らしいから好き」と言われている高橋さんの独立宣言的な「夢」を聞き、いやはや怒涛の一週間でございました。

一緒懸命考えたカンパニー名は「株式会社 浅大真央輔(あさだいまおすけ)」しか思いつかないので1秒も考えずに却下でいいですwww

真央ちゃんがリンク設立の夢を語り髙橋さんが各種イベントの夢を語る。
スケ連と無関係な私設リンクのアイスショー、スケート教室であるのならクッソみてえないらねぇ口出しもぼったくりもないでしょうし、「楽しいスケート」「喜びのためのスケート」を取り戻してくれるのだろうなと。

本来、リンクの確保とか、すそ野の拡充とかはスケ連こそがしなければならないことです。
最後の最後までスケ連の怠惰と傲慢と無神経のせいでさまざまな軋轢をこうむらされ、引退後も不当な中傷をされ続け、そしてスケ連がすべきだった「フィギュアスケートっていいなとみんなに思ってもらう努力」をこうして引き受けようとしている「二人」です。

これまで、「自称スケート関係者」が何も言えない構造だったのは「スケートで食べていきたいから」、だからスケ連ににらまれないように大本営発表に加担するという「犯罪者の相互監視」と「犯罪的行為のほう助」をしなければならなかった。

ぶっちゃけ、佐野稔に10億円あげたら全部喋るでしょう。食っていけるから。1億円でも喋るかもしれない。

だから髙橋さんが望んでいるように、スケーターがスケートで食べていける仕組みを実現できたら「お仕事欲しさ」で靴をべろべろ舐めている人たちの二の舞にならずにすむ、というわけです。

仕事がほしいから黙っている。でもそれが、それこそが、事態の悪化を招いていた。
高橋さんは風穴を開けようとしているし、開けてほしい。
そして二人が本当に組んでカンパニーをつくるのなら、どんなことでもいいから手伝いたいし応援したい。
手伝う、というのはチケットを買うとかそういうことです、勿論。

こんな夢のある、すてきな、立派な、かかわる人全員が幸せになれる仕組みを作ろうとなさるだなんて、さすがですよレジェンドデースケ。

普段慎重な方がこれだけはっきりおっしゃるということは、少し進展があったのかもしれないし、「牽制」かもしれないです、そのへんはわかりませんが、この夢はかなえたい、この動きは大きくしたい。

いろんな応援ができるでしょう。

「スケ連と無関係に」という言葉だけでも結集できるw
そうではないですか、皆さん。

それから今後は二人とも(真央ちゃんはまだ保留なさっているかもしれませんが)プロとして、一般的な社会通念のもとで商業活動をするわけです。
スケート村の「謎のルール」は一切通用しなくなる。
一般的な社会常識のない行動をスケ連は必ずする。そのとき非難されるのはスケ連です。
引退した選手にまで「村の中の掟」を強要しようとするスケ連の異常性がこれからどんどん明らかになるでしょう。

どれだけ狂った団体だったか、これからますます明るみに出る。

注意深く見て行きましょう。

いやしかし「こうしたいなあ」だけでこれですから「こうできましたよ」に実際なったらどれだけの祭りになるかわかりませんね。

髙橋わっしょい!真央ちゃんわっしょい!

がんばれ、がんばれ、と思います。がんばれ、は時として「俺は何もしないけどおまえはそっちで死力を尽くしてどうにかしろよ」になりかねない。でもこのがんばれは「絶対に実現させましょうね、どんなことでもして手伝いたいよ」のコミットメントありきのがんばれです。

すごいなあ。行く手に待ち構えるあれこれを想定していないはずがない。でも漢・タカハシ、ついに万人の願いを受けて立ちますか。

もう、わくわくしかありません。

ずっと大ちゃんファンだった方の喜びはどれほどかと。座談会でファンの方からいろいろうかがっています。本当に強い人、優しい人、立派な人。

フィギュアスケートの歴史の中にしっかりと名前と記録と栄光を刻み、そしてこれからも輝き続けるだろう人。

高橋さんのファンは幸せでしょう。こんなすばらしい人と共にあれるのだから。

わたしは真央ちゃんについていくだけなので(笑)「二人で」決めていただければ全面的に従います。

この二人のカンパニー、とんでもない規模になりそうですね。だって絶対ジョイントしたいもんwww

無限の可能性があるよね。

いつも申し上げるのですが「最後に残るのは人格である」ということですよね。
真央ちゃんだから、髙橋だから。

だから、これほど大勢が応援する。

髙橋さん、スケートをあきらめずにいてくださってありがとうございます。わたしが言うことじゃないですけど、まぶしいです。




真央ちゃんもまずは体調を戻しながらTHE ICEを成功させて、そして一区切りつけてくださいね。


ああ!夢が勝手に広がりんぐwwww






・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
高橋大輔 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2017/05/13 01:17
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントのRさんへ
コメントありがとうございます。

禁止ワード???
特に設定はしていないのですが、変ですね???
一時期、わたしが管理者の画面からコメントをつけても書き込めないことがありました。
もちろん変な言葉は含めていないつもりだったんですが、
最上位権限があるはずの管理画面からもできないということは、このブログを設置しているFC2さんの仕様なのかなとあきらめたことがあります。
これは時間をおいたらできたので(内容は変えましたが)何か運営側の設定なのかと思います。

コメントがつけられないのは残念ですし、嫌な気持ちになりますよね。
どうしたらいいのかな。

わたしが管理者の掲示板を作ってそこで存分にとかも思いますがどうでしょうか。

過去に何人か通報をしているのでおっしゃる通り、しばりがFC2さんで強化されているのかもしれないなと。
本当にごめんなさい。

少し時間をおいてまた書き込んでみていただけますか?
よろしくお願い致します。
Re: なんということでしょう
非公開コメントのTさんへ

コメントありがとうございます。列挙なさった全員が個人的にはウェルカムです。
でも最後に名前を出された方は「もうだめ」でしょう。

ああいう「楽な生き方」を一度選んでしまうと、自分を端然と律していくのは難しくなるものです。
生き残り戦略でよかれと思ったことが次々にハズれて転落します。

なんというか、一種の妖怪としてわたしは見ています。
こめる心がないんですよ。つるっつるです。
あれは妖怪です。
人から人へつるつる、つるつる、とりついていく。
しばらくはごまかせますが、いずれ「あれ?人間じゃないぞ」とばれてしまう。
そんなイメージです。
薄気味悪い。

でももったいないことですよね。

最後の全日本の演技、忘れません。
魂をこめるということを、つかみかけた瞬間に現役引退でした。

あれからの生き方をみんなでじっと見てきました。
もう助かりません。でも、それと人間の間の立身出世とは別なんです。

おっしゃる通り、本当におっしゃる通りなのですが。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントのSさんへ
コメントありがとうございます。

心温まる素敵な内容に頷きながら拝読しました。ほんとにそうですよね~。

真実がどこにあるのかは当事者にしかわかりません。
その当事者にしてからがそれぞれの利害を抱えてぶつかります。

わたしにはわたしの考えがありますが、裏が取れるまでは言えません。

そして「選ぶのは真央ちゃん」、これまでずっとそうだったように自分で決めて、そして引き受けていくことでしょう。

幸あれ、と心から願っています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 連投失礼致します
非公開コメントのKさんへ

わたしがそう思う、というだけのことで先のことは多分誰にもわかりません。
ただわたしとはずいぶんと違う生き方を選んだなあ、と思うだけです。

失礼な内容だったのに怒らずに読んでくださってありがとうございます。
ほんとごめんなさい。
まあ、ああいう人なのである日突然大変身!ということはもうないと思います。
あったらKさんにお詫びします。
今から詫びておいたほうがいいのかな。

そして文末のリクエスト笑いました。完全に同意です。絶対必要ですよね!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示