史上初の「特例」



この人はいつも「特例」づくめですよね。
二回転んでも五輪金メダル、五回転んでもGPS二位とか。
「全日本出場なしでもワールド派遣」も特例。
今度は「全日本出場ないでシード権」。
列挙していくと大変なボリュームです。

http://news.livedoor.com/article/detail/13060632/

特例

日本スケート連盟の決定です。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、日本人ジャッジ等) | コメント(24) | トラックバック(0) | 2017/05/15 00:08
コメント
No title
浅田さんや高橋さんは1年休養後(もちろん前年の全日本は出ていない)特例でGPS派遣で予選会免除されていましたよね。今回に関しては休養ではなく本来出る予定の全日本に出なかったけど、ということで「史上初の特例」なのかな?

少し意味が分からないニュースでした。
批判されている方たちは休養は良いけどインフルエンザでの欠場はNGということでしょうか?
自分としては高橋さんの時も浅田さんの時も特にニュースにはなってないんだからわざわざニュースにするほどの話でもないと思うのです。どのみち羽生選手はGPS2試合は出るでしょうし・・・・。非常に謎です。
No title
特例ですよ。免除ですよ。
さあ!叩いて下さい。
というようなネット記事・・。

そっと例年通りオータムクラシックに出場すれば済む話しでした。

こういうことは、そっとしなければ「守る」ことになりません。

No title
ははは~
悔しくて仕方ないのだな。
異論のあるのはあんた達くらいでしょうな。
くれぐれも羽生本人を責めるような醜い真似はせんように。
同じようで違う
他選手を引き合いに出していますが、これまでの選手達とは明らかに違う特例処置ですからね。
内容を確かめればすぐに分かることです。
No title
すみません、久しぶりだというのに、こちらにもコメントさせていただきます。
私は宮城県在住なので、羽生選手にプラスになるコメントをしたいところですが、出来ません。
ソチ前のグランプリシリーズ、アクセルを認定しないとか、いつもいつも点数を抑えられていた浅田選手に比べて、そんなに変化はしていないのに、なぜかどんどん点数が伸びていく羽生選手を見て、ものすごい違和感を感じるのと同時に、たぶんソチの金メダルはよほどのことが無い限り羽生選手に決まっているのだろうと感じました。
被災地からの金メダリストというのも、きっと「美談」になるかも?ですしね・・・
ソチ後、アルメニアの件を知り、私はなんらかの取引のようなものがあったと、思っています。
また、昨今、ジャンプの成功率となぜか連動しているPCSが、なぜか羽生選手の場合は時にはジャンプを失敗した時の救済に使用されているような気がしてなりません。
男子選手では宇野選手のPCSが低すぎると感じますし、今季、浅田選手のPCSこそ、もっともっと高くて当たり前だと思っています。
と、的外れなことを書いていたら申し訳ありません。
不思議な特例
今回の史上初の特例は、本当に異例ですね。
スケ連の伊東氏みずから特別扱いと公言している。

これまではルールに従ってみんな試合をしてきたのに地獄の窯の蓋が開いたかんじです。
なんでもありならスポーツではない。

こんな特例、屈辱だと思わないんですかね。
No title
キム・ヨナ=羽生結弦
オリンピックイヤーだからでしょ。
なるべく良い状態で臨めるようにスケジュールの縛りをなくした。それで3位の選手がシード落ちするわけでもない。当然勝ち抜ける実力があり、五輪でも大いに期待できる選手なのだから、なんの不思議もないと思うけどね。
真央のことでも、引退しなければGPシリーズに派遣を配慮するような話も出ていた。
別に大騒ぎするほどのことじゃないですね。
No title
アネザイさん、今晩は。
羽生選手はスケート連盟に大切にされていて好かれていて幸せですね。
No title
>被災地からの金メダリストというのも、きっと「美談」になるかも?ですしね・・・

うわっ、なんて厭な言い方!
未だにこんなことを言っている人がいるとは、呆れるばかりです。
それに、日本ではソチの男子金メダル候補は高橋さんでしたよ。

それにしても、最近は、羽生と羽生ファンに対する悪意丸出しの
ネットニュースが多いですね。

特例なかったら、「全日本に出場できる選手が一人減る」と
叩かれていましたよ。絶対にね。
勝っても負けても何をしても(しなくても)叩かれるのですから(笑)
No title
ご丁寧に新記事まで立てたようだけど、ホント、何をそんなに必死になってんだか。だから連盟も最初から「特例」だと言ってるじゃないのw …何を今更。
あたしゃ羽生ファンじゃないけれど、スケ連も国のメダルの為に少しは考えたんだなと思いましたよ。オリンピック連覇がかかる世界選手権優勝者なのだから、まあ妥当な措置でしょう。
これが贔屓選手なら文句など出ないよね。上の方が仰るように「羽生君だから」。
No title
羽生選手は去年の全日本選手権をインフルエンザで欠場したにもかかわらず四大陸選手権も世界選手権も出ていますね。
本来なら出られないはずなのに。
そのうえ特例シードでブロック大会免除じゃ「特例づくめ」と言われても仕方がないです。
No title
スケ連も国のメダルの為に少しは考えた・・・・。
真央ちゃんの時は、な~んも配慮せず、アルメニアのリンク用意していましたけどね。
羽生君が嬉々として受け入れたんじゃなければいいな~と思います。
こんな大々的に特例掲げられて、普通の人なら、どの面下げて大会に参加すればいいのか悩むんじゃないかな。
お断りしてほしいなあ。
こういう意見は、勝負の世界では甘い考えですかね。
No title
スケ連の決定を断ったら、どういう事になるか、、、判っていて言っていますか?
ただ、出場してほしくないだけですよね?

別の記事で、「特例ラッキーと思え」と言われたので、そう思うことにします。
何事も前向きにね(^_-)
どこだろう
栃木県宇都宮市の花房ゴルフ練習場ってどんなかんじですか?
宇都宮市の上下水道局の近くのようですね。
三固さんへ
コメントありがとうございます~。

特例を特例だね、と記事にしたとたんに、この人格攻撃の山ですよ。わかりやすいですねえ。

> 羽生選手は去年の全日本選手権をインフルエンザで欠場したにもかかわらず四大陸選手権も世界選手権も出ていますね。
> 本来なら出られないはずなのに。
> そのうえ特例シードでブロック大会免除じゃ「特例づくめ」と言われても仕方がないです。

ですよね。こんな不思議な特例を作らなくても、従来のルールに従って全日本に出ればいいだけなのに、なぜか特例づくめで優遇されているんですよね。
実力のある選手と言うのは場外乱闘はいらないはずです。不思議ですねえ。

まあこのコメント欄も含めて、「どういう状況だったのか」が歴史に残るわけですから、ある意味で楽しみです。ゆっくり眺めていてください。
No title
そう、わかりやすいですね。

フェアを訴えているようで、コメ欄と一体になってその矛先を選手に向けて叩く、このやり方。ヨナの時には「ファンの面白くなさ」を利用できても、逆に国内にファンが多い羽生君では反発が大きい。単純にそういうこと。
No title
嫌いな選手に人格攻撃をしているのは、このブログではないですか?
それも、今に始まったことではありません。
せっかく「特例ラッキー」と思い込むことにしたのに。

このブログは全世界に公開されているわけですし、ブログ記事や正論コメが正義で
反論コメが悪であると判断されれば、羽生のファンは激減することでしょう。
アンチの皆様の思う通りになると良いですね。
No title
出てほしくないとは思ってないですよ。
従来のやり方でもブロック大会免除とか出来るようなので、
なぜこうなったのかな~という、素人の素朴な疑問です。

彼ほどの実力なら、おかしな流れに巻き込まれても、下げようにも下げられない結果で、ねじ伏せてくれるんじゃないかと思うからこその、「お断り」発言でした。

>スケ連の決定を断ったら、どういう事になるか、、、

自分たちの思いすら伝えてはいけないのでしょうか?
羽生君ならきっと、今まで通りでも全然平気だと思ってるでしょう。

たとえメダル候補であっても、意見したらどんな目に合うかわからないなんて・・・。スケート連盟って怖いですね。
一般人の考えも及ばないような嫌がらせを、受けるのかもしれませんね。

無事にOP代表選手が選ばれることを願います。

No title
ソチ五輪選考時の全日本
3位の小塚君を押しのけて
本当は怪しいケガの具合を
大丈夫と言い放った愛しの大ちゃんを
怪我をしていた羽生選手に当て嵌める為に
「特例はない」と言い切った舌の根も
乾かない内に「全面バックアック」と
恥ずかしげもなく咆哮し五輪代表に
選出した聖子会長様。
瞬間異様な歓声で周りを、特に
小塚君ファンを凍り付かせたデーオタ軍団。
これに勝る特例中の特例なんてありゃせんわW。
No title
>宮城のミーさん
私は仙台在住です。
あなたは本当に宮城県民でしょうか?
被災地からの金メダリストが美談だから…
ここにすんでいるならばその言葉は出ません。
出るはずもないのです。
なりすましなら止めてください。
嫌いなら宮城県民など名乗らずに堂々と批判されればよい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ゆっくり眺めた結果
非公開コメントのSさん、コメントありがとうございます。

おー、なるほどですね~。やっぱり「そう」なんじゃないですかね。
なんか「指令が出ている」というタレコミもありましてなかなか「お困りの国方式」を貫くおつもりのようですよw
まあ必ず内輪の食い合いになって自滅するわけですよ。「不自然」だから。
どこまでがんばれるのかしら___

チベットスナギツネの件、笑いました。あたしもそれでいこうwww
No title
羽生選手を落としたくて「特例はない」なーんて
言った癖に、愛しい大様が振るわなくて
ヤバイ順位になつた途端に手の平返しの
「全面バックアーップ!!」
一番強いラスボス現役タコチュー会長の
後ろ盾だもの~WW
ハリボテでも超協力だわねぇWWW

管理者にのみ表示