NRWお問い合わせ(stupsiさん編)

皆さん、大変ながらくお待たせしました。
スケカナ開始前にぎりぎり間に合いました。ふう。

論客というより刺客じゃないかと思わせるような「stupsi」さんによる「お問い合わせ」とその回答・やりとりを「stupsi」さんのご好意により皆さんとシェアさせていただきます。

複数個所への問い合わせですので記事としてはちょっと長いのですが「stupsi」さんの実に実に「うまい!!!」と思わせる切り込み方と相手にYes・Noを選ばせる質問方法が今後のあたしたちにはとっても参考になると思います。
おかしいと思ったら即、お問い合わせ!この姿勢、見習いたいと思いました。
「stupsi」さんご本人の戦略アドバイスつきですので、どうぞじっくりご覧ください。

御多忙な中、本当にありがとうございます。

・・・しかもこれ全部 外国語でのやりとりなのよ?すごすぎるわ。ただただ尊敬!


------------------------------------------------------------

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。


13/10/24 stupsiさん

NRWお問い合わせの件①

お姐さま、お疲れ様です。
NRWお問い合わせの件、レスが来た順で翻訳を転送します。
文頭・文末の定型ご挨拶は省略させていただきました。

①DEUドイツスケ連、マダムS.K より
für die NRW Trophy 2013 kann es noch keine Einträge geben, da der Meldeschluss erst am 03. November 2013 ist. Erst danach können Teilnehmer veröffentlicht werden.
(エントリー締切りが11月3日のため、13年大会の確定(←意訳)はされておりません。締切り後、参加者が公にされる予定です。)

Bezüglich der Bewertungen müssten Sie sich an einen Preisrichter wenden, diese sind geschult um in den Wettbewerben eingesetzt werden zu können. Wir sind in der Geschäftsstelle ganz normale Büroangestellte.
(採点に関しましては、大会ジャッジ(競技委員長?)に問合せるべきでした。競技会において任命権は委員長にあります。我々は連盟事務局のごく普通の事務員ですので。)
→意訳:アタシ、担当じゃないから分からないわよ!

返信のお礼に、「もし貴女が私の質問をジャッジングについての専門家、例えばクリック女史に転送してくださいましたら、ありがたいのですが。(クリック女史がISU所属なのは知っての上でw)」と書き添えておきました。

余談:独ユロスポ・シギ氏にお礼のお返事を出したら、一言も添えてない空メールを送ってきました。
お返事に石ころさんのうつくしい~真央ちゃん写真いっぱいのスケ雨記事を添付したのですが・・・空メールは黄色いジャップへのすかしっぺって意味かしら?




13/10/24 stupsiさん

NRWお問い合わせの件②


②NRW杯実行委員会、マダムU.S より第1報(10/23)
Sie haben wahrscheinlich versucht, sich vorausschauend die Entries und Ergebnisse der Veranstaltung anzuschauen, die erst Anfang Dezember 2013 stattfindet. Das ist natürlich nicht möglich, da die Veranstaltung noch gar nicht stattgefunden hat.
(意訳:2013年12月初めの開催されますので、エントリーも結果も当然ながら出ておりません。)

Die Ergebnisse / das Protokoll der letztjährigen Veranstaltung sind zum Beispiel auf der Homepage des LEV NRW oder auch auf der ISU-Seite hinterlegt.
(昨年の大会のプロトコルにつきましてはNRW州アイススポーツ協会HPかISUサイトにて保管されてます)

Eine Kommentierung der Bewertung von Läufern durch Panel und Preisrichter steht uns im Übrigen nicht zu und wird auch nicht von uns vorgenommen.
(ジャッジパネルと競技委員長による選手への採点にコメントすることは我々実行委員会の権利ではありませんし、タッチするつもりもございません)

私からのお返事の内容は、別コメにします。





13/10/24 stupsi さん

NRWお問い合わせの件③

②への私のお返事ですが・・・(ドイツ時間10/24 12:47発信)
お礼プラス、NRW州のアイススポーツ協会のHPもISUサイトもチェックしたのですが、探し出せませんでした。該当URLを教えていただけると大変助かるのですが。
《以下、ハッタリ》現在、日本のスケートフォーラムでは、御大会の過去のプロトコルが消えたということが、ホットな話題のひとつとなっております。またオフィシャルHP http://single-skating.nrw-trophy.de/ の各項目の補充(削除・編集途中の箇所ばかりなので)できるだけ早く補完または復旧をお願いいたします。御サムソンカップ・・・じゃ、なかった・・・御NRW杯は、GPSと同様に注目を集める大会ですので!
《返事終わり》


③そっこーでマダムU.S より第2報(ドイツ時間10/24 13:26着信)
Es ist nicht verschwunden! Auf der Homepage der ISU kann man Veranstaltungen suchen und finden. Hinter der NRW Trophy Figure and Pair Skating 2012 gibt es das Protokoll!
(プロトコルは消えてませんよ!ISUのHPの催し物の項目で探せば見つかります!)

P.S. Unsere Homepage ist in den vergangenen Jahren stets schnell aktualisiert worden. Anscheinend haben Sie das bisher nicht verfolgt.
(追伸:我々のHPは昨年の内にすぐにアップデートしております。(意訳)貴方さまにはそのように認めていただけないようですが。)

で、私もそっこーでお返事(ドイツ時間10/24 13:39着信)
私は今、ISUのHPを見ております。
http://www.sportcentric.com/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html
プロトコルにたどり着くためには左"SINGLE & PAIR/ICEDANCE"をクリック、
それから "PAST RESULT" をクリックすれば良いのでしょうか?
その後、どこをクリックすれば良いですか?
《返事終わり。HPのアップデートについて、歴史の長い大会の割にここ2~3年にしか載っていない、と書き足そうと思いましたが、相手の「!」マークににふぁびょったかほりがしたので、次の返信に書こうと思います》
↑今、ココ。1時間半ほど経過しましたがメールなし。多分、このままバックレるんじゃないかな・・・




13/10/24 stupsiさん

NRWお問い合わせの件④

残る回答はNRW州アイススポーツ協会の3氏(事務局・会長・フィギュアスケート担当)。
フィギュアスケート担当の女性がメールを開封したという確認メールは来てますが、返事は多分来ないと予想します。

あとプロトコルが載っている場所を私も含め情報を提供された方、それぞれ別の場所を指している可能性があるかもしれません。明日までに情報すり合わせのお願いをコメに入れさせていただくと思います。

では、これから外出しますので~コメはまた明日♪
乙です☆




13/10/25 stupsi さん

NRWプロトコルの置き場所?

お姐さま、おはようございます。
昨日ちらりと言いました、2012年までのNRWプロトコルの情報をすり合わせをさせていただけると幸いです。(私の提供分だけ、オフレコにして置きたい部分を削って、そのまま記事にUPされててもOKです)

スケート関係情報提供(皆様編)カテで、上がった情報を書き落としいたしますと、

①ご提供 はらっぱさん:
 
ttp://deep-edge.net/result.php ←日本の方、ご運営のHP
ここでSEASONをALL、EVENTをNRW杯で検索すると2007/2008シーズン以降の表が出て、
アイスダンスを除く3種目(NRWはダンスについては別日程の開催)全てのSP・FPをクリックしましたが、
キムチがでた2012/2013シーズンは各エレメントの得点は閲覧可能でしたが、
プロトコルを出すためにBack to Event Pageをクリックして右端のDetailをクリックするとエラーになります。
それ以前のシーズンの記録は全て閲覧不可となってます。

②ご提供 年々歳々さん:

■NRW Trophy for Figure & Pair Skating 2012
ttps://web.archive.org/web/20130826222912/
ttp://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/index.htm
SP
ttps://web.archive.org/web/20130427213733/
ttp://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/Senior_Ladies_SP_Scores.pdf
FS
ttps://web.archive.org/web/20130427123521/
ttp://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/SeniorLadies_FS_Scores.pdf

今、上記のURLをクリックすると開けないんです・・・なぜ???

③ご提供 megumiさん:

>はらっぱ様へ。
>現在NRW杯は2010年以前のものは皆閲覧不可になりました
>リザルトページそのものが削除されてます

>何なんでしょうか?これ。

>昨季のリザルトのみを削除するのは不自然だから全部削除したのでしょうか
>今は昨季に関してSO、FSだけの順位とジュニア、ノービスのリザルトは
>プロトコル、総合順位含めて閲覧可能ですがそのうち削除されてしまうかもしれません

④ご提供 ももぴさん: 

>NRW杯の件は私もとりあげたのですが、こちらのNRWのオリジナルサイトから見れます。
2011年 ttp://www.lev-nrw.org/docs/event/1053/index.htm
2012年 ttp://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/index.htm
これを見ると、2012年についてはノービスとかジュニアは見れるのですが、シニアに関しては全部の記録が削除されています。2011年については全部見れるのですが。

⑤提供 stupsi:

大会公式HP ttp://single-skating.nrw-trophy.de/
大会実行委員会、マダムU.Sによると、Entries/Resultのページは12月の大会を控えて閲覧不可、と申しております。
代わりにEissportsverband NRW eV(NRW州アイススポーツ協会) とISUにプロトコルが保管されているから、そちらで確認せよとの由。


NRW州アイススポーツ協会HP ttp://www.lev-nrw.org/
通常採点関係が保管されているであろうErgebnisdienst(独語で結果業務)をクリックすると、SAISON2012/2013は検索不可になってます。

余談:何にも分かっちゃない、というのを露呈してますが、
上のオフィシャルページにあるべき、今年のエントリープランが↓ここに入ってますwww
キムチの名前は未だ入ってないけど、シニア男子にフィリピンのマルティネス君がエントリー済ですね♪パネル・ジャッジの項目も少しずつ埋まるようなので、この件は11月3日の締め切りまで記事では隠しておいて、網を張っておきましょうか?
http://www.lev-nrw.org/index.php?module=db&action=subevents&nav=98&event=1271

ISUサイト ttp://www.isu.org/vsite/vtrial/page/home/0,11065,4844-128590-129898-19296-68634-custom-item,00.html
(姐さんマーキング左バー"SINGLE & PAIR/ICEDANCE"→下"PAST RESULT"→"2008/2009-onwards"→ANOTHER YEARの箇所2012を選択→カーソルを12月のNRWまでガーっと下ろすと上下の大会はPROTOCOLの項目があるのに、NRWは・・・ないんだな~これが♪

ふぁびょったS女史からは依然お返事はないから、この件は黙っておくつもりです。
あ、2011年大会の無良くんと健人くんの写真が間違ってたので、それだけメールするかもしれませんwww



13/10/25 stupsiさん

ネタになるかしら?

解説が真央ちゃんに対して、明らかにヒールなのってドイツ以外だと北米くらいかと思うのですが・・・(サイモンやフランカさんあたりは、事情が想像に容易いので、こっちが言い難い?)
ご参考までに、ジギ氏に宛てた返事をざっくり訳してみました。
こちらなりの皮肉が通じてるか疑問ですが。。。
相手がカートブラウンニングだろうと、かりやんだろうと、トレーシーだろうと、気持ちを伝えればいいんじゃない?と思っていただければ幸いです。

***********************************************

ハインリヒ様

早々のお返事、ありがとうございます。

《真央ちゃんのFSにもっとエスプリが込めらたら良かったのに、というコメに対し》
そうですね、浅田選手は冒頭に転倒しましたので、エレメントをこなすので精一杯だったのかもしれませんね。私はプログラムの成熟(滑り込み)を待ちたいと思います。
それにしても・・・エスプリという言葉は、多彩な意味があって便利ですね!
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-1731.html
(↑ 妖怪「ヒョウゲンガー」をこじらせていらっしゃるようなので、何もコメントせずに美しいスケアメの真央ちゃん満載の石ころさんの記事を貼らせていただきました( 艸`*)フ゜ッ)

《日本の女子選手はプログラムにクラシックを選びがちだ、というコメに対し》
確かに浅田は貴方のお気に入りのダイスケ・タカハシのようにブルースやロックンロールをプログラムに使ってません。ですが、彼女は昨シーズンのSPに決してクラシックでないアイガット~を使ってますし、アキコ・スズキも同シーズンのSPにキルビルを使ってますね。
また、フィギュアの世界ではオリンピックに関連してアノマリーが存在します。(例えば、可愛い感じや軽い感じの選曲をした金メダリストはいない、など)またオリンピック開催地であるロシアのソチという土地柄、いやがおうでも何かクラシック的なものを意識します。それは、彼女の振付師であるローリー女史やタラソワ女史も同様でしょう。

来シーズン以降、彼女は競技のプレッシャーからようやく解放されるのだそうです。
ですので、今後もしかしたらジャスティン・ビーバーやピンク・フロイドに乗って踊るマオ・アサダを見ることができるかもしれません。機会がございましたら来日され、是非彼女のショーをご覧くださいね!
(↑ジギ氏は東京がオリンピックに決まったとき、ヤフーコラムで「フクシマガー」と吠えていたことを念頭に書いてみました( 艸`*)フ゜ッ)

敬具 stupsi
***********************************************

では、心おきなくスケカナを見るために、今日はお掃除がんばりまーす♪


Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.


---------------------------

ありがとうございます!
あたしもお掃除&ごにょごにょ、がんばりまーす!

★をつけた箇所、ISUにすら<本当に>リザルトがのってない・・・驚きです!
そして管理できてNEEEEEEEEE!!!!!
ドヤ顔の返事で間違っていることの恥ずかしさ&切なさよ。大丈夫かドイツは!?




人気ブログランキングへ
関連記事
NRW杯調査班 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/26 01:27
コメント
作業途中のNRW2013のエントリー等プランURL
お姐さま、お疲れさまです。
私の長々メールをおまとめいただくのに、随分労力を使っていただいたかもしれません。。。m(_ _)m

本当は非公開にしておかねばならないはずのwww
12月のNRWのエントリー表などですが、貼り付けた↓URLをクリックすると、うちのPCはエラーになってしまいます。(年々歳々大明神さま、もしアドバイスいただけたら嬉しゅうございますm(_ _)m)
http://www.lev-nrw.org/index.php?module=db&action=subevents&nav=98&event=1271

でも今のところ、http://www.lev-nrw.org/から入って→左から2番目【Eiskunstlauf】をクリック→左から3番目【Veranstaltung】をクリック→左上端【Jahr】の欄に2013を入力→上から7番目のID1271の下線部をクリック→SeniorLadiesは要監視~♪ミキムチパターンでゲスト枠でエントリー〆の11月3日以降に入ることも想定されますが・・・

それから、お姐さまのブログコメ欄はすごい速さで流れてしまうので、実行委員会・DEUに
どんな質問したか念のため再度、記させてくださいね。

①今まで出来た、リザルトページの閲覧ができません。どーしてですか?
②↑魚拓にとった昨年の記事によると、昨年の女子シングルの優勝者KYはフリーで129.34点も取ってます。2Aでバランスを崩し、トリプルトゥループのコンビネーションで転倒しているにもかかわらずです。
これは先のSA2013フリーでクリーンに滑ったワグナー選手の得点124.55よりも遥かに高いものです。
この矛盾のご説明をお願いできませんか?

・・・以上。一応、今月中にお返事をお願いしました。
「私は世界中のスケオタとチャットしたり、ニコ動にドイツ語翻訳を載せるので~」←うそ、とさりげなく張り子のハッタリを書き添えて、返事請う!のプレッシャーかけてみました。

以上、宜しくお願いいたします~♪
感謝
stupsiさん、姐さん
ありがとうございます。
間違いなく、NRW杯にキムヨナがが出てくるでしょう。
今からプレッシャーをかけるのは大事ですね。

多くのファンが採点を見てると分かれば、それはそれは大変なプレッシャーですよね。
NRW杯のジャッジとテクニカル
興味深い記事ありがとうございます。
このNRW杯ですが、こちらはISUの公式の試合ではないため、ジャッジが匿名ではないという素晴らしい大会なんです。なので、ジャッジナンバーがちゃんと書いてあり、誰がどんな採点をしたのかがわかるようになっています。
またこちらでキムの回転不足を見逃しまくったテクニカルの2人がロンドンワールドでもテクニカルを横滑りでつとめています。つまり、この大会がキムのワールド八百長の原点となった大会だったということです。
ドイツスケート連盟の会長自らがレフェリーになってますし、ジャッジにも入ってます。つまりドイツスケート連盟ぐるみで、キムあげ八百長にどっぷりつかっているということです。
ただ、ドイツスケート連盟会長は大学教授もしているインテリの女性で、社会的地位もある方です。八百長に加担したなどという話になれば、大変な権威失墜ですので、ここはかなりのウィークポイントだと思います。
証拠隠滅をはかるほどびびっているのは、ドイツのほうなのかもしれませんね。

いずれにしても、いちど韓国の八百長に加担してしまえば、あとは揺すられて、ノーといえず、どんどん深みにはまってゆくだけ。今ごろ、本気で後悔している可能性もあります。

それだけに、月の桃うさぎさんもおっしゃるように、もしキムが出てくるつもりでも八百ができないように、我々からプレッシャーをかけ続けるのは良いかもしれません。

当時私もいろいろ調べたのを記事にしていますので、ご参考までに。

http://ameblo.jp/momopi28/entry-11423983086.html
Re: NRW杯のジャッジとテクニカル
情報ありがとうございます!

ISU公式でないにも関わらず、質問にISUサイトを見ろ!リザルトがある!と回答されてしまったので、おおせのままにマダムS!とアクセスしているところでございます。

もしかしたらご指摘のような「後ろめたいところ」をうまく突けば動きがみられるかもしれませんが、ジャッジの公開までなくされたらたまったものではありませんね。でもそうしたらそれはどうしてですかと追及するばかりですけども。

引き続きよろしくお願い致します!
素晴らしすぎます
stupsiさま、貴女さまは一体何者ですか?
と仰ぎ拝みたくなるほどのやり取りを公開してくださり、ありがとうございます。
やり方が上手すぎて脱帽しております。

姐様も情報公開等、いつも本当に感謝です。
それにしてもこちらの能力者様の多種多様さ、能力の高さやフィギュア愛の素晴らしさよ……!

恥ずかしながらついていくのが精一杯な私ですが、出来ることを少しずつでもやっていきます。
NRW_SeniorLadies_FS_Scores
というファイルが私のPCには残っているんです。
保存したのは2012/12/10 1:44 サイズは96.8KB
確かにNRWの記録はあったのに。

なんで、1-1-1でもすっ転んでも129.34点も出た、
輝かしい()記録が、消えちゃったんでしょうねぇ・・・

残念です。

残念なので、当時を思い出しながら、upしてみました。

PDFファイルは私の手元にあるのに、
公式から消えちゃったのは本当に残念です。

管理者にのみ表示