困ったもんです



おぼえておいででしょうか、キム・ヨナの「表現力」。
マスコミがアッゲアゲで狂ったようにヒョウゲンリョクガーと叫びまわっていましたよね。

でも、これを見てください。

平和

真央ちゃんたちは昨年のアイスショー、THE ICE2016で披露した三人のプログラム。
ショーのテーマであった「ラブ&ピース」を演じたもの。
ここで真央ちゃんはとんでもなく難しい技をさらりと見せてくれました。

キムのほうはソチ五輪後の引退のアイスショー。通称「ジャイアンショー」というくらい、「なにもできない」キムのせいでせっかくの招待選手の無駄遣いになっている残念きわまりないダサダサショー。

曲はイマジン。
イマジン→世界平和→ピース、という「なんじゃそりゃ」という三段オチのようなピースサイン。

表現力がある人は、ピースサインというバーバルな表現を取らずしてメッセージを伝えることができるんですよ。
キムは表現力がないから、ピースサインという固定化されたバーバルな、ある意味で言語化された身振りを使った。それしかできない人だから。

ジャッジの前に行って顔芸をしたり、身振り手振りで「金をくれ」と騒がなくても伝わるもの、伝えるものが内にあり、伝えることができる技術がある、そして実際に伝わっているのが表現力です。

浅田真央が願っていたラブ&ピースのメッセージは、見た人全員にしっかりと強く伝わったと思います。
伝わらないという意見はいまだにただのひとつも見ていません。

表現力がない人が振付師にピースサインをするように指示されたり、「キャツだから猫ね、猫」と衣装に目ん玉つけられたりするんです。



キムは「誰にも勝てていない」。




二歳も年下のお嬢さんのほうが、厳しい鍛練と激しい練習で完璧な基礎を持っていることがよくわかる。

ソツコワさんと1



なんですかこのポンコツぶりは。

誰にも勝てない



「ひどい」の一語。

ひどい

「違い」はあまりにも歴然です。

キムはまともに立つことすらできていない。こういう者が果たして難しいことをやれるのか。やれるわけがありません。

マレー熊と同等の動きをする者が他の競技にいましたか?



この「違い」。

C_Kojx6UwAA7vMk_2017060307570817a.jpg


時間がたてばたつほどに、この「おかしさ」が際立ちます。

キムの表現力?

薄っぺらで未熟でうわべばかりの猿まねが、表現力?

身体表現において、高度な表現は高度な技術の上にしか構築されない。構築できない。


ISUよ、冗談はいい加減にしろ、というかんじです。

a.jpg


真央の苦しみを思う。
2010年のバンクーバー五輪からただひたすらに努力を続けた。
これで勝たせてもらえないって、いくらなんでもおかしいだろう。

20160827021234e98_20170603084247fb5.jpg


真央の苦しみを思う。
彼女を守るべき自国のスケート連盟から敵視され、背後から撃たれ続けて苦しめられて。
リンクの外でも戦い続けなければならなかった浅田真央の苦しみを思う。


これで勝てないとはどういうことだ。


2016082113460073b_20170603084245abb.jpg


キムは誰にも勝てていたことがありません。拙劣、稚拙、未熟な「なんちゃって動作」しかできないのだから。

さんざんあおったマスコミは、スケ連関係者は、どう落とし前をつけるのでしょうか。

「共犯者」は「加害者」ですよ。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナのスケートは下手クソ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017/06/03 07:58
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
アネザイさん、今晩は。
キム・ヨナの画像に題を付けてみます
上から
「鰻重2人前」
2枚目
「100円拾ったもんね♪」
3枚目
「マイケルジャクソンのスリラーやってるの!」
4枚目
「これくらいのカジキマグロ釣ってさぁ」
5枚目
「あっ上に何かある」
6枚目
「あーつまんねぇ」
7枚目
「眠いわぁ・・・」
8枚目
「背中と足のストレッチざますの」
ギャグになってしまうなぁ。
Re: ピースサインの意味
非公開コメントのKさんへ

コメントありがとうございます。

振付師のウィルソンは「イマジンだから平和アピール」の意図を持って「この子なんにもできないから!これでいいでしょキャハハハ!」と「ピースサイン」をやらせたと思いますよ。

が、インドのそれ、マジっすか!教えていただいてよかったです。インドに行くことがあったら気をつけますw
ウィルソンの目的が「インド風☆」「見たかおまえらー」だったら笑えますね。
どっちみち「キムだけが何にもわからずにご満悦」という状況は変わりません。いとあはれ~☆

管理者にのみ表示