平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明




ごめん、麦茶ふいたwwwwww

images.png



2017.6.21 12:37
平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明
http://www.sanspo.com/sports/news/20170621/oly17062112370001-n1.html

韓国で2018年平昌冬季五輪を担当する都鍾煥文化体育観光相が20日、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での一部競技開催を検討すると表明し、南北共同開催を目指す方針を示した。韓国メディアが21日伝えた。

南北対話再開を模索する韓国の文在寅政権は、金正恩朝鮮労働党委員長が例外的に対外交流を積極的に進めるスポーツ分野を入り口に、北朝鮮政権との接触を図りたい考えとみられる。

都氏は、アイスホッケー女子の南北合同チーム結成の実現に努力すると述べたほか、北朝鮮の平壌や開城での聖火リレー開催も考えていると表明、北朝鮮の大会参加の実現に強い意欲を示した。

文氏は選挙中、北朝鮮内のウインタースポーツ施設活用や北朝鮮選手団の参加努力など、平昌大会を「平和五輪」とするための「五大構想」を表明していた。(共同)



いや、五輪は一国、どころか「一都市」開催でおまえんトコ停戦中なだけで別の国家じゃ…
うわー、これどっちかが国じゃない超理論っすか

五輪やってる場合じゃないだろ、と思ったのはわたしだけではないはずだ。

IOCがいったいどういう声明を出してくるのかみものです。

「結果的に特例」とか言いそうでウケるwwwww

IOCは「導かれてしまう」のかしら、韓国に_____



・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/06/21 17:18
コメント
ボイコットの口実が
できましたね。

先日日本にすり寄ろうとして無視されたからいきなり北を指名ですかね。

何があるかわからない国に選手を送るのは不安なので真面目にボイコットしてもらうようJOCに働きかけようと思います。
Re: ボイコットの口実が
はいどさん、コメントありがとうございます。

北朝鮮は日本人のみならずアメリカ人もそして韓国からも拉致を行い、先日明らかになったように廃人にして返す、あるいは日本人にしているように生死どころか拉致の事実すら認めようとしなかったテロ国家です。
IOCは「一都市開催」のルールを破り、二国同時開催を認めるのなら、テロに加担する団体ということです。

> 先日日本にすり寄ろうとして無視されたからいきなり北を指名ですかね。

はっきり言って正気の沙汰ではありませんよね。

浅田真央は実際に、過去に韓国で宿泊したホテルの従業員(アルバイトだったそうですが)に盗撮されてネットに映像を流されました。ISU公式の宿舎に指定されたホテルでこれですから、反日感情をあおりまくられている今となってはさらに「安全性の確保」は難しいと思います。危険です。

管理者にのみ表示