平昌五輪、北朝鮮問題での「代替なし」 IOC五輪統括部長が明言



先月の段階では強引に進めると断言しちょります。


2017.5.13 10:05
平昌五輪、北朝鮮問題での「代替なし」 IOC五輪統括部長が明言
http://www.sanspo.com/sports/news/20170513/oly17051310050004-n1.html

国際オリンピック委員会(IOC)のデュビ五輪統括部長は12日、米ロサンゼルスで記者会見し、緊迫する北朝鮮の隣国、韓国の平昌で予定されている来年2月の冬季五輪について「現段階では他の都市で代替開催する考えはない」と話した。

北朝鮮は核開発の推進で軍事衝突が懸念されている。

デュビ部長は「毎日の情勢を注視しなくてはいけない。今は将来を見通すには時期尚早」とも話した。
(共同)


> デュビ部長は「毎日の情勢を注視しなくてはいけない。今は将来を見通すには時期尚早」とも話した。

「今は」ってあれから一ヶ月。時間はどんどん過ぎ去りますね。

しかし二国共同開催って……日本に頼めなくなったんでソッチに行くと。すごい。予定通りというか狂っているといか、こんな国を選んだIOCを盛大に巻き込んでどえらいことになりそうです。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/06/21 17:22
コメント

管理者にのみ表示