五輪期間中に一時帰国=名古屋で直前練習―フィギュア女子





五輪期間中に一時帰国=名古屋で直前練習―フィギュア女子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00000149-jij-spo
6/23(金) 20:02配信

日本スケート連盟は23日、2017~18年シーズンの事業計画を承認し、来年2月の平昌五輪開催中にフィギュア女子代表が名古屋市で合宿を行うことが決まった。団体が終わる2月12日の後に韓国から一時戻り、同21日から始まるショートプログラムに備える。団体出場権を逃した場合でも、日本で直前練習を行う予定。

 小林芳子フィギュア強化部長は「選手がホームリンクに帰りたいと言えばそうしてもいい」と述べ、合同合宿にこだわらない姿勢を示した。 


なんでソチのときは不許可だったんですかねえ

浅田真央つぶしに嬉々として懸命に励んでいた日本スケ連のこのやらずぶったくりっぷりよ

はいはい特例特例






・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) | コメント(9) | トラックバック(0) | 2017/06/27 01:23
コメント
No title
>なんでソチのときは不許可だったんですかねえ
答えろよ!と言いたいし、いろいろ‥説明して欲しいョ!
よくまあ、平気でしゃぁしゃぁとまかり通るものだと‥(;´Д`)
(脱力感と気持の悪さ! さえ感じるような・・フィギュアスケート界)
風化させて何も無かったように! なんて、絶対にさせてはいけない!!
と、思う次第です。
No title
日本のスケ連はなんでソチ五輪での日本女子をつぶしたかったんでしょうか。日本スケ連はあの時フィギュア女子の誰を勝たせたかったんでしょうか。魚の目が悪化したとかいう鈴木選手とそのコーチはアルメニアの件で何かコメントしてましたっけ?どなたかご存知でしたらお教えください。
謎ばかり
浅田真央が金メダルだったらスケ連にとっては困ることがあったのでしょう。
だから何が何でも劣悪なアルメニアでボロボロにしておきたかった。
魚の目の人を見張りにして。

鈴木さんはアルメニア以降、素敵なご褒美をいっぱい。全日本女王の最高得点は前払いだったかも。
絶叫するほど痛かった筈なのに、佳菜子さんと町田君とラインダンスしていましたね。
その魚の目も病院にはいかずソチ後にエステのようなところでケアとか → これはタコじゃないですか。
魚の目であればスケート靴なんてはけませんよ。

なぜか、浅田真央がアルメニアにいっていた頃、副会長はサブリンクで滑っていたとか謎の話。

浅田真央を金ヅルとしかみていなかったスケ連。
よく10年も頑張りましたね、涙しかでません。
日本のフィギュアは終りました。
えっと
姐さんこんにちわ


これは荒川さんがキッチリ話をしてもらいましょうよ!

アルメニア決めたの荒川さんやし
No title
浅田選手が金メダル取ったらどうして日本スケ連は困るんでしょう。どんなことで困るんでしょう。日本スケ連の誰が困るんでしょう。

日本以外の国の人が金メダルをとれば日本スケ連がどうして、何が、誰が助かるんでしょう。日本スケ連はどこの国の女子選手が金メダルを取るようにしてほしかったんでしょう。

訳が分かりません。

はじけるような笑顔だった浅田選手が、いつしか演技が終わってほっとしたような控えめな笑顔を見せるようになり、ノーミスがうれしいと言って居たのが「皆さんにご恩返し」と発言するようになり、そんな心情を思うと私の心も張り裂けそうな気持ちになります。

おっさいさんが、苛め抜かれたたかれ続け、結果としてすごい名刀になった、とおっしゃられたように確かに浅田選手は誰もたどり着くことのできない境地に達することはできたけれど、なんで日本人選手を日本人の団体がたたいたのか、どうしても理解できないんです。

日本のスケートがダメになれば日本スケ連は満足したんでしょうか。悔しくて悲しいです。
No title
ソチの場所をご存知でしょうか。
ロシアでも西の端、黒海の方です。
五輪期間中に2往復する負担は、平昌とはとても比べられないと思いますがね。
アルメニアの件の正確なところは私も知りたいですし、きちんと片をつけてほしいとも願いますが、「日本選手潰し」とまでは…いくら何でも支持する人はごく限られるでしょう。
No title
キムなんとかさんのために彼女のお国が一丸となってキム何とかさん素晴らしいキャンペーン張ったのはわからなくもありません。いつみても下手糞だし気分良くないです。

それは置いといても、どうして日本スケ連は浅田選手を下げ続けたんでしょう。冷遇し続けたんでしょう。浅田選手で勝ちたいと、浅田選手を勝たせたいと思わなかったんでしょう。思っていたんですかね?とてもそう見えなかったけど、実は勝たせようとしていたんですかね?

正直申し上げると、日常のなかで鬱憤晴らししたいとか意地悪な気持ちになるとここに来てアネザイチカさんの記事見て溜飲下げます。

それと同時に浅田選手の輝きに私自身の闇を照らされるようで、恥じ入る気持ちになります。浅田選手は美しい人です。私は彼女の母親くらいの年齢ですが、彼女の方が私よりもずっと精神的に高いところにいるのを感じます。つらいと思うことがあっても、浅田選手を心のお守りにして耐えてこられました。

だからこそ、浅田選手には幸せになってほしいし、日本スケ連には猛省を促したい。だけど、なんで日本スケ連は浅田選手を勝たせたくなかったのか、つぶしにかかったのか、それがわからないんです。日本スケ連は実はキム何とかさんのお国の人にのっとられていたとしか思えない。ってかそれが真実ならすごく腑に落ちるんですけれど。


No title
ソチまでは「なんちゃってグイーンさま」が
出場してたからでしょ。

 日本スケ連は韓国選手を一押ししてたと思いますよ。日本の選手より。

 なんたって韓国企業ロッテが
 日本フィギュアの一番のスポンサーだからです。

 あとyoutubeなど見てて思うのですが
 なんかなんちゃって含め
 他の選手へは解説者が「アンダーローテーション」
という単語さえ一切使ってない様な気がするんですが
 如何ですか?
 コストナーとか、なんちゃってとか
リプとかソトニコワのとき
 NBC解説者が 回転不足という
言葉を一回でも使ってますか?

 浅田さんのときだけ「後で回転をチェックしないといけないけど」とかコメントしてる気がする。

 オーサーが何回も何回も審判のミーティングを仕切って来たそうだけどそのとき
「浅田さんの回転だけ特に注意して見逃すな」
という刷り込みがあったのは有名ですね。

 なんちゃっては 「良いお手本(ワラ)」
として審判に刷り込み続けた。

 そんなことしたらなんちゃってのときは
注意深く回転をチェックしたりしなくなる人も
増えますよね。ただでさえ審判の中で
公平な人は一割しか居ないだろうと言われてるのに。

なんでオーサーにそんな特権が与えられてる?

なんである特定選手のコーチだけが
 世界大会の審査員のミーティングを仕切ったり出来るのか?
 ここに巨大な闇がある。
ISUの委員にサムスン御曹司が居たからでしょうか。

NBCのなんちゃってグイーンの動画で演技終了後の
スローモーション部分だけ意図的にカットして
アップしてる動画がありますね。
 注意深く見られると困るからでしょうか。
動画編集&フィギュアの達人さま!
珍漢太のお気に入りの偽物の
ソチの演技
SPもFSもどちらも複数回
明らかな回転不足があります。
youtubeの速度落とす機能だけでは
ちょい着氷ポイントが見えにくい。
ああいう検証動画作ってくだってる方!
ショートだけでなくFSにも複数回
UR があるので他の選手と比較せず
単純にキンケンジ Exquisite slow motion!

とかいう英語のタイトルだけで動画作ってあげて
くれませんか?
できれば2010のグリグリも。
その直前のワールドもありまくりですから。
 アップされてたら誰か教えてください!
すぐ削除がかかる可能性あるので
多くの人がバックアップ取っておいてしつこく
アップし続けるしか無いと思うんです。
ウソは絶対暴かなければならない。
珍漢太は美味しい思いを長年して
さっさと消えて行きましたが
存命中に絶対責任糾弾しないといかんでしょ!
ドレは、まさか****されちゃった?
次の2トップがどことつながってるかを見極めれば
今後の世界のフィギュアの展開は全部読めますね。
シナリオがどう進んで行くかが。

管理者にのみ表示