砕けざるもの



この人を非難する言葉は
全部嘘だったでしょう

この人を悪く言う人が
悪い人だっただけでしょう

なぜあなたは だまされてしまったの
なぜあなたは 道を外れてしまったの

この人はいつだって
ただきらめいているだけだったのに

心のままに自由に
明るく輝いていただけなのに


この人について嘘をつかれたときに
どうして自分で確かめなかったの

ねえ あなたはすばらしい人だよね
いつも 今でも ずっとそうだねと

なぜ確かめてあげなかったの
この人はあなたを信じていたのに



揺らぐ心を抱えて
わたしたちはいつも
不信と疑惑といさかいばかりに突き当たる

黒い心、黒い行い、黒い結果
光なんかどこにもない
そんな嘘さえつかれてきた

打ち破るものはないのか
突破できるものはいないのか

本当はいつも探し続けていた
この人のように生きられる人を

解き放て心を
解き放て自由に

この人はあなたを信じている
いつかわかってくれることを


世界を覆うものは、愛
あなたを救うものは、愛

嘘にまけないで
あなたは破れざるもの、砕けざるもののひとり
世界に配置された、勝利者のひとり

自分で確かめるの
砕けざるものがなにかを

この人がそうであるように
あなたもまたそうなのだから



応援よろしく


あなたもまた、砕けざるもの、勝利者なのだから






しまいにゃポエムですよwwいやまだ感想の記事は始まったばかりだwwww
ふとね、書いておきたくなりました

最終的に真央が全部もっていく、真央がすべての帳尻をあわせて全部もっていく、まさにその通りになったなあと。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
THE ICE2017 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017/08/12 13:36
コメント

管理者にのみ表示