スケートカナダ 女子シングルSP

ずーっとサッカーとウェイトリフティングがうつってて最後の三人、ゴールドとリプニツカヤとあっこちゃんしか見られなかったわ!
ウェイトリフティング、女子はロシアが圧勝だったわ。そりゃそうよ!としか言いようがない雄大な体躯の方ばかりで「こりゃ勝つわよね」って最初から誰が優勝かわかったわ。
女子力が高い人ほど脱落するのが早かったわ!


ゴールドはあたしの計算より7点も高かったわ!およよよよ!姐さんすでに激おこよ!!!!盛るわね!!!
そしてこのヴァイオリン、あたし無理だわ。拷問だわ。この人が勝ち上がってファイナルまでいくとしてもショートだけは音源を消して見なきゃだわ!
クラシックで「聞けない」音って生まれて初めてだったわよ!ネットごしの音だから?最悪だったわ。


リプニツカヤは会場のお客さんもうちょっと拍手がほしいわね!
なんでもできてしまうからなんでもさせりゃいいってもんでもないと思うんだけど、ポジション変化はすごいわね。
そしてジュニア上がり恒例のポニーテール!!!シニアにきたらやめなさい!!!

あたしは何が嫌いといってへたを取っていないプチトマトを皿にのせて出されるのと、女子シングルのシニアの選手がポニーテルにしてるのは認めないわよ!!!
真央ガットは許すわ!!!なぜならあたしがファンだから!
曲想にあっていたしあれははつらつとスケートを楽しんでいた自分へのオマージュだからいいのよ!!!
えこひいきよ!
とにかくスピンのときに落ち武者になっちまうからシニアのポニーテールはやめなさい!!!


あっこちゃんはきっと回転不足を取られたわね!しょうがないかなーーーーとも思うけど、PCSが出てないわ!
あたしの計算より6点低かったわ!
滑りはこの3人の中じゃ圧倒的にうまいのに!この人ワールドブロンズメダリストなんですけど!!!って演技中に何度も叫んでしまったわ。
スピンの速度のなさを最後のアップライトで印象的には打ち消したけど、せっかく難しいポジションをやってるんだからもうちょっとだけがんばって!
あと、上体を後ろにそらす動作がぜんぜんないわね。腕の使い方は綺麗なんだから背骨から後ろへ!ってもうちょっと意識できるともっと体が大きく見えるわ。
振り付け考えてほしいわ~そこだけは!
素人の口出しだから無視していいわよ!あたしがそう思っただけだから!!!

熊さん良かったわね!チームウェアを着たあとで「おそろいだよ~☆」って裾をちろんとめくるのが可愛かったわ!

黒カナダ、既にインフレすぎだと思うけどね!全体に盛りすぎよ!!!
男子にはどんだけ盛ってくるのよ!!!今からこえーわ!


ジャッジスコアも見ていないのに叫んでみるわ!!!!

素人の趣味の世界の発言よ!ネタバレにもなりゃしねーから隠さないわ!
スケートカナダ、およよよよ!!!!


----

ここまで書いてアップした後、こっちで結果が出ていたわ!
http://www.isuresults.com/results/gpcan2013/SEG003.HTM

何よあっこのSS、ちゃんと評価されてるじゃないの!PCS出てるわよ!
単純に技術点ね!よかったわ!ジャッジよしよしよ!いやよくねーわよ!
ゴールドもグリ折りっぽく見えたわ!回転不足とるなら全員から取りなさいよ!?
技の基礎点の差が出たのなら納得だけどね!
早くスコアが見たいわ!!!!


姐さん 空腹でふらふらだから何か食ってからまた記事を書くわよ!チャオ!



人気ブログランキングへ
関連記事
GPS2013 | コメント(30) | トラックバック(0) | 2013/10/26 06:09
コメント
姐様、寝てますか?
3:04にコメントされてるのに。
って、それをチェックしてる私もストーカーっぽいですけど。
すみません
だから、寝ないでスケートカナダを観てらしたんですよね。
バカ丸出しのコメントしてしまいました。
姐さん姐さん
みどり様もポニテ女子よ!!!!!!! って突っこみ待ちですか、もしや!!!!!
おおお、アッコちゃん見たいっ早く見たいっ!!!!!!!
でもわたし地上波しか見れないわガッデム!!!!!!
ケータイ小説書いて憂さを晴らすわ!!!!!!
ポニテ女子!
KURIMIさん、あたしもとからあんまり眠らないのよね。
眠ってもいっつも豪快な夢を見て疲れちまうの。
夢の中でも忙しいわ。

みどり様もポニテ女子よ!ふっさふさの落ち武者よ!

きららさん!あんたケータイ小説見せなさいよ!!!
それかあたしと浅田が結ばれる小説を書きなさいよ!!!

はじまりは大須観音よ!!!
あっこちゃんのにんまり笑顔
ふふふ・・・にんまりしてたわ!

ああ!鈴木さんはもうちょっと背中を柔らかくできないかしらね~
後ろにそらしてアピールよ!
そしてジャンプを降りた後、これでもか!のドヤさドヤさをしてほしいわ!
ドヤアアアアって言いながらエミリー・ヒューズになりきりなさい!!!

あと髪の毛のお団子は首筋にあると所帯じみて見えるからもうちょっとだけ
頭の上のほうに移動してほしいわね。

いろいろ言うわよ!!!!聞く必要はちっともないけど!!!
ストリーミング
そうですよね。ユーロスポーツは重量あげとサッカーでしたので、目が点でした。なのでロシアTVで全部見れましたよ〜!リプが出ているからかなぁ、放送してくれたのは。GGの点が出た時には、ちょっと⁇でしたね。なんかスケアメのワグナーに合わせてきた?とも思ってしまいました。あっこちゃん、もうちょっと点が欲しかったですね。3ー3の後ろがちょっと怪しかったので、やっぱり引かれているんでしょうね、残念。でもプログラム的にはとても素晴らしかったですね。拍手も多かったと思います❗️
この記事の勢い好きw
姐様、おはよ!
真央ちゃんからは、光のパワーもらいます。
姐様からは、黒と白のせめぎ合うような、綺麗じゃないのに元気が出るパワーをもらいます。
この記事の書きたい放題、なんか好きだったからコメントしてみました。

スケ情報は持ってないので、みなさんのコメントも含め、勉強になるし楽しんでます。

いつもありがとう!
笑っちゃいました
もう朝から(という時間ではないですが)大笑いさせて頂きありがとうございます(笑)

私はGGの耳障りさ加減、けっこう好きだったんですけど(汗)

でもでも台風を撃退!倍返し!するような、姐さま節炸裂!のこういう記事とても好きです☆
また夜にでもゆっくり見返してからお邪魔します。
ほんとだー(>_<)
このバイオリン、気持ち悪いとゆうか、なんか怖いですね。

鬱病のひとが聴いたら「そうだ、自殺しよう!」て屋上に向かって軽やかに走り出しそう。
Pチャンの点…
GGの音楽、私も気になりました~!
テレビで聞いたらまた違うのかも知れないけど、どうなんでしょう?
1~3位はこの順番でいいけどGGの点数は少し出すぎな感じかな?

でも何より、男子!Pチャン!!!
やるとわかってたけど盛りすぎだわ~。
殿が4T転ばなければ…。ゆづ君のコンボがちゃんと決まれば…。
大体チャンの3T-3Tって何よ?着地のバランスも崩れてるし。
チャンにはもともと表現の魅力を感じないから、あのプロ飽きちゃったわ。

それと、私はhttp://www.stopstream.tv/←からGPSを選んで見てましたけど、
男女ともに全員ちゃんと放送されてましたよ~☆
途中で広告が入るので2画面開いておいて交互に見るとスムーズです。
リプニツカヤのスピン
姐さん、皆さんこんにちは。

ユリア・リプニツカヤ選手の足換えコンビネーションスピンについて
気になる点がありました。

リンク中央に「SKATE CANADA INTERNATIONAL」
と文字が書いてあるのですが
ユリアが最初にスピンを始めたのは「NATIONAL」のところの
「T」と「I」の間。
足換え後のスピン開始も「I」のところで行ってましたが
加速してからは一気に右に軸が移動して終わってみれば「N」の位置。
文字2つ分軸が移動しちゃってるじゃないですか。
もはやスピンでなくツイズルだと思います

トラベリングは「最終GOEは±に制約されないエラー」で
最大評価から1~3段階評価引き下げのはず。
トラベリングがあってもあの高評価ですか?
それともジャッジがトラベリングを見落とした?
私にはいくら回転スピードや柔軟性の加点要素が合っても
あれだけ軸ブレが酷いと±0でもおかしくなかったのではと思いました
あっこちゃん、素敵よ。ピーチャン森杉よ。
チャンの3T-3T、とってもしょぼいわ。
信成こういう時こそ4回転ズバッと決めないと!!!
GGは華があるわね、しっかり体重を落として偉い。ガオもうまくなったわね。リプのジャンプの低空飛行はどうにかならならないものかしら。
オズモンド、可愛いけどおしりが重いわw
わが母はテレビに話しかける「おしりが重くとも体重があっても、もっと機敏に動けるわ、スピードも出してジャンプもバンバン飛びなさい!!みどりはできたわよ。」
おいおい、いまだにみどり基準かよww

あっこちゃん今日の衣装も素敵よ、鮮やかだけど派手すぎない大人の紫、強めの色ながら主張しすぎず、あくまでもあっこちゃんを主役に。良く映えてるわ。スパンコールで華やかさを演出、バラの花をあしらい可愛さもプラスして、曲に合わせ上品なデザイン、それでいてあっこちゃんの体型をカバー。
デザイナーさん日本の方?どなたかしら。真央ちゃんの衣装も制作してほしいわ。
でもバイオリンの音色が少し怖いの(演奏の古澤さんには申し訳ないのだが)
一度、ベテランの女性バイオリニストの演奏に変えてみては。。
女子は冒頭は3ルッツー3トゥループのような3-3が当たり前の時代になりましたね。
キムチはどうやって闘うつもりか。
足の甲がペインペインと大騒ぎしてグランプリシリーズを棄権したが、何の練習をして足の甲を痛めたのかしら。
バラ色の人生
あっこさんはねー、私、正直いえば、
コテコテ感が苦手でした。
乗ったときの、客のひき込み方には瞠目しますが、
私は感情が揺さぶられなかった。

でも!! この「バラ色の人生」には
やられました~~。
とくに2Aからのエンディング。

ああ、あっこさん。
あなたの人生も、ここまで来たのね。

ぜひ五輪で、世界の人にこれを見せてほしい。

他の若い選手も良かったけれど、
2013スケカナ女子ショートは、
あっこさんの「バラ色の人生」を観た試合として
私の中に、残るでしょう。

点数に関しては、わからん!


あっこちゃん綺麗でした! お客さんの反応も良かったですよね
拍手の違いが分かりましたわ!
そして落ち着いてて今回特に素敵でした。衣装も素敵。

ところで7時のNHKニュース、織田っちの転倒を映し、羽生の失敗も映したけどPには一切触れず

女子には全く触れませんでした
ちょっと!! あっこちゃんも3位なんですけど!!!!
訂正ばかりで、恥ずかしい
上であっこさんのショートについて
私、「バラ色の人生」なんて書いて
うわ~~~ 恥ずかしい。

「愛の讃歌」です。なんちゅーことでしょう。
あっこさん、ごめんなさい。
あっこさん素敵でしたね。衣装も外れなし!!そして滑りはリプやGGがフレッシュさで押すならあっこさんはベテランの円熟味スケートへの愛が溢れる滑りでした。この滑りをソチで世界中の人に見てもらいたいって思います。
こんばんは、姐さん。
あたしもGGのバイオリンの音は苦手です(ー ー;)
何だかバイオリンを弾いているんじゃなくて、掻き鳴らしてるみたいで。
それは技術としてはすごいのかもしれませんが・・・。
何だか耳元を虫が飛び回っているような感じで、すぐに音を消してしまいましたσ(^_^;)
それにしても・・・やっぱりカナダはな〜・・・
何だかなぁ〜(阿藤快風)
あっこちゃん良かった~♪
姐さん、皆さん こんばんは。

あっこちゃんのspとっても素敵でした! 
衣装も濃い紫でキラキラしてて良かったし、私も2aからのステップ引き込まれました!
あっこちゃんの演技が一番良かったな。

グレイシーは華やかな存在感がありますね。まだ10代なんですね。

皆、普通に3-3飛んできて、さすがオリンピックシーズンですね!

あっこちゃんや真央ちゃんアシュリーみたいなベテランとGGやロシアの若手が凌ぎを削って良い試合をしていますよね!
選手たちもお互いを称えあって良い雰囲気ですね。

あ~、オリンピックもこんなふうに正々堂々の戦いが見たい!
鈴木選手のスケーティングやっぱり素晴らしかったですね。
2Aからフィニッシュまでは特に曲の盛り上がりと振付が合いまって開放感がたまらないと個人的に思ったのですが、1人鈴木選手のINに6.75つけてる阿呆がいて…得点に反映されずざまぁです。

ゴールド選手の3つの前奏曲はもう少し違うアレンジのものはなかったのかしら…。
全体的に曲と動きが合わず、中盤特に忙しない印象を受けましたがダイナミックな動きが見ていて楽しい選手です。
ガオ選手も上手くなっていて、全米選手権が楽しみです。
リプニツカヤ選手のスピンのトラベリングは気になりましたが、色んな事が出来る選手なんだなぁと感心します。

毎年の事なのですがスケートカナダは点数がチャンフレーション起こしていてそちらにばかり気がいってしまい、一番盛り下がる大会です。
去年チャン選手の根城であるスケカナでフェルナンデス選手が優勝してしまった??事もあって、今年は絶対に彼を優勝させるんだろうなぁ…と。
3T‐3Tにスピン1つ取りこぼしても88.10も出るんですね。

全然関係ない話ですが、来週の怒り新党"新三大○○"はアイスダンス、情熱余って気まずい演技だそうです。
フーザル=ポリ・マルガリオは100%出るとして、他の2つはどのカップルなのか気になります。
お小夜さんへ
まったくもって同感だわ。みえみえなのよね。

カナダ人て馬鹿よね。3T-3Tって女子じゃん。
あたしチャンがジュニアの頃は超絶応援してたんだけど、今は演技を見てないわ。あのじじいコーチが亡くなってからどんどんおかしなことになっていったわよね。それをスケーターとして「成績」優先でみたら成長なんでしょうけどね。今はまったく興味がないわ。
ケツはすごいと思うわ。だからどれだけ過酷なトレーニングを積んでいるかは理解できるわ。
でもスケーターとしての魅力とそれとこれとは別だものね。
コンパルとピアノにきりきり舞いしてたおぼっちゃんが懐かしいわ。

リンクにも問題ありすぎよね。カナダ大会はあたしも一番ストレスフルだわ。見る前からげんなりするの。
会場もがら空きだったし、カナダでなんかやらなきゃいいのに。

その番組、いいわね!伝説のにらみあいが見られるのかしら。トリノの前にもやらかしてることも視聴者にわかりやすく伝えるのかしらwww

情熱といえばすぐ思いつく組がいくつかあるけど、どういう視点で構成していくのかしらね。
変衣装部門もぜひお願いしたいところだわ!
ご覧になったらぜひ感想を教えてね。
姐さん、皆さんこんばんは!
megumiさん、私もリプニツカヤのスピンのトラベリング気になりました。
特に最後のI字は気になりましたよね(^_^;)驚異的に素晴らしいポジションではありますが、あれに加点するのはおかしいと思います。
でも、昨シーズンに比べたら、スケーティングは上手くなったと思いました。スピードも出てきたし、ステップのエッジワークが良くなりましたね。前はエッジが浅くてメリハリが無かったですが、今回その点は改善されてると思いました。
あとはもうちょっと高くジャンプが跳べれば。
それにしても、女子でも3Ls - 3T はもはやスタンダードなコンビネーションジャンプとなりつつありますね。3F -3T もですが。セカンド3Lo に挑戦する選手も出てきましたし。良い傾向ですね。

あっこさん、とても素敵なプログラムだと思います。
愛を語るプログラム。
強さと優しさ。包み込むような愛を感じました。
フリーも素敵なんですよね(*^^*)楽しみです。

あっこちゃんの「愛の賛歌」素晴らしかったです。

欲を言えば「私のスケート人生の集大成」にプラスして、ピアフとマルセルの物語をがっつり入れていただけるとなおグッドかと
あっこちゃんならできると思う。
…って、これ、ピアフ好きな単なる私のわがままか…
コメント欄はフリーダム
ついでに男子雑感もここで書いちゃお

Pちゃん:今年も彼のプログラムは印象に残らない。表現力弱いんだから、彼に合う曲にしてあげなよ。あと爆盛もやめなよ。Pちゃんの為にもならないよ。
そこ、がっつり叩かしてもらいます。

無良くん:大人の色気出したいなら、引き算しろ!髪型、シャツの色、選曲。
君の男っぽさは武器になるけど、そっちじゃない。

羽生くん:奈々美先生についていた時のキラキラした美しさ、大好きだったんだけどなぁ…。少年から大人になってしまったからなのか、オーサーがイマイチなのか。相変わらず体力なさそうなのが気になる。

織田くん:ショートの演目似合って!注文としては、もっと踊りやがれ。男こそ踊れ(By歌子先生)
ドイツ・ゆろすぽ実況@スケカナ2013
お姐さん&皆さま、おはようございます♪
昨日の26日、ドイツユロスポ第1ではペア・女子・男子SPのハイライトを放送してました。

私的にはジギ&ヘンドリック両氏が
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11104261736
http://www.youtube.com/watch?v=EDPNz3mK3uc
KYとオーサーの師弟関係解消は日本人選手のせいと情報くれたキム・ナナ嬢ダンケーと
フンダララしたら、アマーノや維持費が真央ちゃんに<e<e攻撃したように、
そっこーメル凸できるよう聞き耳立てておりました щ(゚ロ゚щ) カモ-ン
(幸いにKYという単語が出たのは、ゆづのキスクラでオーサーのことをKY・なんですくん・ゆづ
のワールドクラスの選手を指導~という、いつもの枕詞だけでしたが)

女子はGG・りぷ・あっこちゃんの3選手が放送されてました。放送順に
①GG:解説陣の一番興奮度が高かったのがGG。すげえ、とか並外れたといった言葉を
並べながら、選曲についてもポジティブなトーンで語ってました。
SAのワグ江ちゃんを挙げて、「ワグナーはGGに比べるとこじんまりだね(bravを意訳)」
「Gracie GOLD, GOLD WEG!(GG、金メダルへの道(すじがついた)!)」とシャウト。
お姐さんも同様のコメントされた気がするのですが、塩のかほりがプンプンです・・・

②りぷ:全てのジャンプ成功&特徴あるスピンをほめつつ、ジャンプが低空なのをあげ、
3Lz-3Tの質はGGが上、とコメ。

③あっこちゃん:スタオベを紹介しながらプログラムを「Wunderschoen(すばらしく美しい)」
とコメ。反対に3T-3Tのアンダーローテと、GG・りぷの3Lz-3Tと難易度の比較、をコメ。

男子については殿・アボ・Pちゃん・ゆづの放送順。
この頃には既に集中タイマーが切れそうだったので、Pちゃんだけメモ書きを☆
クワドレスについて「(エレメントの履行が主眼の)SPだから冒険しない作戦もありじゃない?」
「クワド入れたまっちーよりは点が出ないと思う」その他「天才的なスケーティング」
「コンビ以外はクリーンな演技」と当たり障りなくコメ。やっぱりキムキムチャーン、だね♪

毎度、中身の薄い内容ですみませんm(_ _)m
もしドイツ語能力者の方がお読みでしたら遠慮なく、「stupsi、誤訳×誤爆!」
「あんなに解説しゃべってたのに、これしかメモ取れないなんて!」と追加を
入れていただきましたら幸いですo(^-^)o
この記事…っ!
姐さま、この記事の勢い、スゴいわ!痺れちゃったわ!

何と言ってもキレがたまらないわ!ラフまおの超絶ステップ冒頭のツイズルに匹敵するキレだわ!

あと、遅ればせながら(あたしのデフォルトだわ…)、返信コメ有難うございます、グラツィエ!でも、海よりも深く反省なんて、そんなしおらしい台詞、姐さまには似合わないわ!やっぱり姐さまはキレよ!勢いよ!

でもあたしは、そんなプリチーなことも言っちゃう姐さまが大好きよ!空よりもまだ青く姐さまを愛してるわ!テレサには負けないわよ?

引き合いが古いわね。姐さまのモノマネ、練習してもこの程度って、あたしやっぱりまだまだねっ!

しつこかったかしら?きゃはっ!
あっこさん、2位!
姐さん、私いまリザルト見て知ったのですが、
(遅いし、もうみんなわかってることだし、タイミングも悪いし…)
でも、うれしい。

GGは崩れたのかな?3位。
で、1位はユリアです。この子、綺麗になりましたよね^。
プロも素敵だし。
五輪はソト子と、この子ではないでしょうかね。ソト子がんばれ。
タクタミちゃんはなぁ、もうちょっと絞ってくれんかな。

あ、私興奮してますね。カナダで、ロシアっ娘が優勝ですよ。
すんごい。
で、あっこさんが2位ですよ。
よくやった。

放送、見なくちゃ。
あっこちゃんの・・・あれ、回転不足でした・・・???(:_;)何回も見直したけど、ビミョー・・・???
Pちゃんたら位打ちされちゃって
Pちゃんは反れない捻れない踊れないの三重苦なんだから、もう上半身の演技は諦めて、足元だけ見てもらうのがいいと思うの。下半身特化型スケーター。
イーグルでギュインギュイン25秒ぐらい滑ったら私は多分騙されます。あ、もちろん審判的な点は出ませんo(^o^)o
昨年のFSは私には「龍が大山をめぐりながら飛んでいる」的いめえじが垣間見られて、いいかなと思ってたらまた元に戻っちゃった。「大味」→「雄大」は効果的なずらしかただったんだけどなー。

それにしても点出過ぎ。
爆上げされた選手って、ジャッジの正当性が自分の中で揺らぐのに対抗するあまり、言動がおかしくなりがちだけど、ホント弊害だと思います。
位打ちマジおっかねえよ!!!!
ワグナーさんは「自分より優れた演技をした真央がきちんと自分の上に来た」ことで、正気に戻ったみたいだけれど(多分)、Pちゃんは…どうなるのかな。
Re: Pちゃんたら位打ちされちゃって
きららさん。。。怖いわよねー位打ち。

全人類共通で必ず自滅するから怖いわよ。企業の二世なんかで成功する子は「なにくそ!」って奮起するからよ。それだって親の七光りと死ぬまでどうせ言われ続けることとのセットなんだけどね


> 爆上げされた選手って、ジャッジの正当性が自分の中で揺らぐのに対抗するあまり、言動がおかしくなりがちだけど、ホント弊害だと思います。
> 位打ちマジおっかねえよ!!!!
> ワグナーさんは「自分より優れた演技をした真央がきちんと自分の上に来た」ことで、正気に戻ったみたいだけれど(多分)、Pちゃんは…どうなるのかな。

ほんと、ワグナーは逆にほっとしたんじゃないかしらね。だって爆アゲはキムチ不在の間だけであの糞ったれインチキ犬のおしっこスパイラルもどき野郎が出てきたらあっさり下駄をはずされたもんね。

Pちゃんどうするんだろうなあ。見てないけどwww

管理者にのみ表示