FC2ブログ



キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケート女子シングルの採点のヒドさについて書いていくわよ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!

退位時期、年内に決定…改元は19年1月か4月



姐さんはこういう異様な急ハンドルには断固として反対です。


退位時期、年内に決定…改元は19年1月か4月
2017年9月20日 7時10分
http://news.livedoor.com/article/detail/13635860/

政府は、天皇陛下の退位と改元の期日を年内に決める方針を固めた。

国民生活への影響や政府の準備作業を考慮すると、早期に決める必要があると判断した。「2018年12月下旬退位・19年元日改元」と「19年3月末退位・4月1日改元」の2案で検討している。

複数の政府関係者が明らかにした。6月成立した天皇陛下の退位を実現する特例法では、陛下は法施行日に退位し、皇太子さまが直ちに即位される。施行日は、三権の長と皇族らで構成する「皇室会議」の意見を聞き、公布から「3年を超えない範囲」で政令で定める。

期日の決定は11月か12月で調整している。ただ、安倍首相は「10月10日公示―22日投開票」の日程で衆院選に踏み切る意向で、選挙後の政治情勢によっては変更される可能性がある。


繰り返しますが日本語は正しく使いましょう。

在位中の天皇陛下の崩御により皇位継承をする場合は「践祚(せんそ)」、生前譲位の場合は「受禅(じゅぜん)」という日本語を使います。生前退位という言葉は、女性宮家と同様に「日本語に無知な反日勢力」の「造語」ですから使ってはいけません。


この「特例法案」は今上陛下の渾身のご努力に対する最低最悪の忘恩行為です。
わたしにはどうあっても許せません。

また、現在の皇太子が万一即位したとして、ただちに次に登極(天皇位にのぼること)なさる方、すなわち次の皇太子を決めなければいけません。

日本と日本語に無知な反日勢力はこれをも阻止しようとしています。現在の皇太子が即位するなら、自動的に次の皇太子は秋篠宮殿下であり、この方を皇太子と認めなければいけません。

なぜ「次の次」を空位のままにしておきたいのか?

邪な企みあり、と断ずる他に一切の理由が見当たらない。


天皇陛下は日本で、いや、世界で一番高い権威を持つ存在です。そのような尊いものを仰ぎ見ることを恵まれた日本人は幸いです。ですが「なぜ尊いのか」「尊さの歴史とはなにか」を知らず調べず気にもせず、ただ声が大きな者に引きずられ、まんまと「解体・改悪・消滅」させられようとしているのを傍観している人に対しては恐怖すらおぼえます。

深い悲しみを感じます。

なぜ調べて知ろうとしないのだろう?

天皇陛下は「自分の生きる社会」の根底、根幹であるというのに、無知なままで怖くないのだろうか?
わたしは知らないままに動かされるのは嫌だから、少なくとも知っておきたい。できる限り知っておきたい。

知らないことは怖いこと。知らないままにただ声が大きいからと流されて勝手に改悪されるのはごめんです。

「こんなこと」が国会で議決されるような異常な事態を傍観はしたくない。

少なくとも「反対しなかったとは言わせない」、そのためにもおかしいことにはおかしいと言い続けます。

天皇位に手をかけると、天皇その人ですら滅びるわけで、日本と日本人と日本語に無知な反日勢力がこれによって一掃されることを「知って」います。が、人間の間違いは人間が正していかなければなりません。

時の政権の都合のままに天皇位が左右されるのでは、なんのための憲法ですか。

現在の皇太子が万が一即位したらとんでもないことになりますよ。「それ」こそを狙う連中の意図をこそ、わたしたちは知らなければいけません。

そもそもヤマトが「いいもの」であり続けることが前提で、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍んで平らげられた「それ以前の覇者たち」との「約束」を違えた時点で、ヤマトは「わるいもの」になる。

現在の皇太子が即位する際、必要な稲穂を用意するふたつの田んぼがいったいどういう位置づけか調べてみたらどなたも顔色を失くすでしょう。

「国体」の破壊者は誰なのか。そこを見て行かなければいけません。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

C

omment


姐様、両陛下が靖国神社に参拝されず私的旅行とやらで、高麗神社をご訪問の件はどう思われますか?

がま URL | 2017/09/22 22:51 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/1752-fb1a720a