FC2ブログ



キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケート女子シングルの採点のヒドさについて書いていくわよ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!

真央ちゃんが進む道



わぁい!コメントありがとうございます。


2017/11/22 ひでぢぃさん

プロジェクト始動

アネザイチカさま

コメ返信ありがとうございました。

さて、真央ちゃんのインスタを見ました。

新しいアイスショーでも立ち上げるのでしょうか、わくわくが止まりません!

姐さま、スケート経験者でしたよね?ぜひ参加されてみては

アカウントを持ってないので、参加概要がわからないのですが、某ブログではスケートの級で6級が条件とかかれてました。



ダブルアクセルが跳べないとだめみたいwww
ああ!

腕に覚えあり!な勇者たちがこぞって集うのではないでしょうか。
安藤が応募したらどうしようと思いましたがその心配はなさそうですねw

ひでぢぃさんが真央ちゃんのインスタグラムの該当ポストへのURLを書いてくださっていました。

そこはちょっと省略で、こちらがマオスタグラムです。

毎日クリックでございますよ~。

https://www.instagram.com/maoasada2509/


真央ちゃんは自撮りがない。いいですね~。
華やかで優雅で「美しいものしかない」。いいですね~。

真央ちゃんが色を塗った「大人の塗り絵」の色遣いを見て泣けました。
なんと優しく洗練された美しい世界を見ている人なんだろうって。

このように繊細な芸術家が本気を出して「自分で枠組みを作っていく」「まったく新しいフィギュアスケートの世界」とはどれほど素晴らしいものになるでしょう。

真央ちゃんはもともと試合が大好きな人だった。試合に出て、勝つことが好きな人だった。試合に出て、練習でしてきたことを出し切ることが、大好きな人だった。

それはおそらく、「自分の演技」については自分で制御できるから。自分でこつこつと積み重ねてきた成果を出せばいいのだから、「できる」と思って取り組んだ。だからもしミスが出てしまったら「できるはずのことが、できなかった」悔しさを真正面から受け止めて「できるように努力する」「できるように練習する」としか口になさることは一切なかった。

その、努力の質の高さと膨大な量。どれほどの集中と根気と熱情が必要だっただろう。一気に燃え上がらせることなく、けれども消え入らせることもなく「試合ですべてを出し切るため」に、胸の中で燃やし続けた「その炎」。

真央ちゃんを内面から照らし続け、行く手を指し示していたのは、実に彼女の払った想像を絶するほどの「努力」の強さと明るさだった。

だから、真央ちゃんは試合がとても好きだった。「できるのが当たり前」であるまでに自分を追い込み、追い詰めて「できない理由はない」とまで最後のコーチに言わせるほどに仕上げていたから。

彼女にかかわったすべてのコーチが口をそろえて同じことを言い続けた、「練習を止めさせるのが大変だった」「叱っても叱っても練習をやめない」。

「できない理由がない」浅田真央を、外から追い詰め、苛め抜き、足を引っ張り続けたモノと「浅田真央」とはもう、一切関わらなくてもいい。

本来は。

それでも足を引っ張り続け、自らの愚行と犯罪行為によって崩れていくのがそのモノたちです。

そんなことには見向きもしないで真央ちゃんは「好きこそ、無敵」を貫くだろう。だって、もう、彼女は走り出している。


ショーが怖い、緊張する、と繰り返しおっしゃっていたのは人間・浅田真央の誠実さと謙虚さのあらわれです。

練習でやってきたことを試合で出すことと、ショーで人に喜んでもらうこととは、似ているようで実は次元がひとつ違う。

ジャッジの反応は「キチガイ」固定ですから、これに振り回されていたら、キチガイ採点にあわせていたら必ずこちらも発狂します。だからあわせる必要はない。

でも、ショーに集まる人というのは狂っていない。「楽しみたい」からくる人です。「応援したい」でも「励ましたい」でも同じことです。
そういう不特定多数の人に「必ず喜んでもらえる保証」はどこにもない。

その怖さと恐ろしさと「保証のなさ」を先天的に賢く謙虚な浅田真央は深く重く受け止めている。

だから、懸命に努力する。

この誠実さです。まっすぐさです。

わたしたちは真央ちゃんが出てきただけでもう嬉しい。それどころか「生きていてくれるだけでみんな幸せ」の境地です。

なんなら「浅田真央」と思うだけで笑顔です。

「真央ちゃん」と名前を声にするだけでみんなにこにこ幸せです。

でも、真央ちゃんは高みを目指す。取り組むからには最高峰を目指していく。真央ちゃんは冒険はしない、だが挑戦はする。戦っていたい人なんでしょうね。いつまでも。高みを目指して。

そんな真央ちゃんだから好きなんです。愛しくてたまらない。どうぞ健やかにまっすぐに、と祈らずにはいられない。

住友生命さんはいい仕事をしなさった。


好きこそ、無敵。

「浅田真央であること」を心から楽しみはじめた真央ちゃんに、もう敵はどこにもいないでしょう。

どうぞ心のままに走ってください。

どこまでも応援をし続けます。

真央ちゃん、ありがとう。大好きです。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ



関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/12/07 16:01 [ 編集 ]

Re: 真央本サイン会!
非公開コメントのOさんへ

コメントありがとうございます。

うっひょおおおお!!!やりましたね!よかったですねえ!!!!!
しっかり浴びまくってきてください!嬉しいなあ、楽しんでいらしてね!
そしてよかったら感想を教えてくださいね。
わたしまでどきどきして嬉しくてたまりません。
おめでとう!
うっひょーーー!!!!!

アネザイチカ URL | 2017/12/11 09:58 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/12/13 17:26 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2017/12/13 17:44 [ 編集 ]

Re: このすぐ前のコメント
非公開コメントのOさんへ

コメントありがとうございます~。
いやー、よかったですねえ!
マオスタグラムに画像が出ていましたが赤いドレスの真央ちゃん超素敵!
こんなに近いところからファンに感謝を伝えようとしてくださるなんて、本当にマジで本気で感謝してくださっているのでしょうね。ありがたいことでございます。
コメントの件、承知いたしました。

アネザイチカ URL | 2017/12/14 13:13 [ 編集 ]

全日本
私信のようにコメントをしてしまいますが、ごめんなさい。

昨夜全日本男子の全選手の演技をみました。その中の杉中 建人選手の演技で、もう号泣してしまいました。

出場選手中最下位でフリーへの出場もかなわなかったのですが、どの上位選手の演技よりも感動してしまいました。

ミスも多く、容姿的にも(失礼)「ぜったいおうじゃ」さまとは比較にもならないレベルかもしれませんが、誰かもツイッターでつぶやかれていたように、北米選手のEXのような、やわらかなプログラムでした。

ああスケートが本当に好きなんだな、こうして大勢の観客の前ですべれて幸せだろうな、などと、あれこれまるで親戚のおばちゃん目線になって、気づけばなんか尊くて尊くてボロボロ泣いておりました。

杉下君、ぜひ真央ちゃんのプロジェクトに参加してほしい。おばちゃん君の演技がまた見たいよ。





ひでぢぃ URL | 2017/12/23 11:57 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/1789-b3d47366