九州の韓国おしなテレビ放送(あっちゃんさん、ハルさん編)

日本三大キー局から番組を買って、あるいは系列だからと提供されて流す以外のローカル番組でも、場所によってはとんでもないねじこみがあるみたいね。

糞ったれ蛆テレビやテロ朝、T豚Sは掘ってくださってる方が大勢いるから、あたしは東京住まいだというのに「九州のテレビ放送」について調べていくことにするわ。

今はこんな便利なものがあるのね。

都道府県別テレビ局一覧→九州・沖縄

とりあえず各サイトをまわって資本や提携、番組提供なんかに「韓国」の文字がないかをチェックするわ。
そして見慣れない名前(明らかに日本語ではない人名や企業名、番組名ね)や、同じ企業名が共通して違うテレビ局のサイトにあったら、なんで連携してるの?ってその企業を追ってみるわ。

皆さんのお力もお借りしたいわ。ぜひグランプリファイナル開催地の福岡らへんのスケート好きな皆さんはタレこみをお寄せくださいませ。情報くれくれ!!!
よろしくね!

今季で引退する日本人選手たちが、今まさに激闘を繰り広げている最後のグランプリシリーズよ。しかもファイナル日本開催よ。このことの意味を一緒にかみしめていただきたいわ。後に続く選手のためにも、そしてあたしたちの心の平安のためにも。


---------------------------


罫線で囲まれた文章のCopyrightは「あっちゃんさん」さんにあります。



GPF福岡応援のミニ番組がおかしいです
姐さん、皆様こんにちは。
私の住む地域では、GPF福岡のミニ応援番組みたいなの"KBCスポーツ応援団"なるものが放送されています。
その番組で女子アナがジュニアの子たちの練習を見学して夢や目標をインタビューするのですが、今回の憧れの選手は
キムヨナの名前があがりました。(答えた子は、実名入り...恐ろしい)
前回は、荒川静香。。。。普通に考えてメダリストの真央ちゃんの名前があがらないのがおかしいと思うのですが….衣装も真央ちゃん?みたいな子が多いのにキムヨナって。。。違和感が?!
それどころか、私はテレビで憧れの選手が真央ちゃんって聞いた事がないです。
それにミキムチ、鈴木さんの名前も。。。あがる名は、キムヨナ、荒川静香ばかりです。
わざとでしょうか?( 現状でキムヨナを言える子がある意味すごいなぁ。。。と)
とりあえず、下記にURLです(今日見たのものです)
http://www.kbc.co.jp/movie/?id=1154



13/10/26 あっちゃんさん
りょうさま、月の桃うさぎさま
早速、情報ありがとうございます! お二方の情報に納得です。
私は、半年前まで関西在住でした。関西では、昔に宮根が長年勤めたABC系列の"おはよう朝日"なる番組があり韓国ゴリ押しが酷く朝からうんざりでしたが、最近は明らかにトーンダウンしていました。
それが、九州に引っ越してきてビックリ! 未だに関西より韓国ゴリ押しが盛んですね。。。
訪問グルメ企画は、韓国料理店が頻繁にねじ込まれ。夏にラジオでは、気軽に行ける避暑地に雲仙とかではなく、済州島を進めているのも聞きました。
それに九州の空港で、東京、大阪への定期便ではなく、東京、ソウル、上海しか定期便がない空港までありました。(その県は、福岡が近くにあるのにソウルへ定期便ありえないでしょう!?)
そして、一番驚いたのが日本の天気予報に何故、ソウルなんですか!?
局によっては、大阪、東京が右端に小さくありますが、ソウルとかありえないです。知りたか無いです。
在日の多い大阪でも天気予報にソウルなんてありませんよ!
私の中では、九州はヨカとこですが、福岡のテレビ局は嫌いです。

Copyright (C) 「あっちゃん氏」 All Rights Reserved.


---------------------------


そして「ハル」さんへ。

爆弾がデカすぎてここではとても書けないわ。あんたどえらい花火を打ち上げたわね。

でもあたしがそれを知ったということは今後の展開にとても大きく影響すると思う。いろんな意味で。
あなたの身の安全のためにも、ブログでの紹介はしないことにします。でも、あたしが知ったわ。

いや~テレビの人間ってどこも同じね!金と女と男と金ね。最低だわ。
情報提供ありがとうございます。あたしも花王製品は買ってないわ。ハルさんと気持ちは一緒よ!

本当にありがとうございました。びっくりだわよ!




人気ブログランキングへ
関連記事
九州の韓国おしなテレビ放送 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/10/27 19:23
コメント
姐さん、こんにちは。
取り上げて頂きありがとうございました。
皆様、もう一度おさらいです。
こちら福岡では、バンバンGPF福岡の宣伝が流れます!
なのにその応援番組にGPシリーズに出もしない方々を目標だと実名入りで堂々とお子様が発言されています。(言わされたのかなぁ?)
恐ろしいです...おかしいです。私も随時チェックします。
そして、ご意見・ご感想のところに[GPシリーズに出ている選手の名前を出した方が今まさに頑張っている選手の応援になるのでは?]とメール致しました。万が一、返事があれば皆様へ報告致します。

<KBCスポーツ応援団>※キムチの名前が出ますのでご注意下さい
http://www.kbc.co.jp/mbl/sp/movie/index.html?id=1154
http://www.kbc.co.jp/mbl/sp/movie/index.html?id=1155

<番組へのご意見・ご感想>
https://www.kbc.co.jp/guideline/opinion.html
あっちゃんさん、ありがとうございます!
記事に、例のインタビューがおかしい!と教えてくださったコメントも追加しました。

「今日のあっちゃんさん」コーナーがあってもいいとすら思える内容と密度で毎回コメントをくださって、本当にありがとうございます。嬉しいけどコワイというwww

ほんとに、コメントを拝見する度に九州に対する文化侵略の恐ろしさに震え上がらされています。

この際、スケートを起点にして日本に内在・蔓延している膿は、全部出し切っていきましょう。と希望は大きく、行動はできることからコツコツと頑張っていけたらいいなと思います。

日韓トンネルとかもマスコミが大きくかんでますから、気をつけていかないといけないですよね。

あっちゃんさんの存在がとてもとても心強いです。ありがとうございます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さんこんばんは。
あっちゃんさんも情報のおさらいのコメントお疲れさまです。
思い返してみるとバンクーバーオリンピック以降から加速をつけて
福岡の韓国押しが強まったような気がします。
つい最近までRKB毎日放送も韓国色が強かったです。
今は少しトーンダウンしてます(本当に少し)
でも天気図は‘’ソウル・釜山”入りです。(なんで?)
FBS福岡放送は本当に韓国ゴリゴリ押しですよ。
今日も夜10時30分から‘’ナイトシャッフル”と言う番組があるのですが
ゲストがK-POPアイドルユニットです(ズブズブ)
KBC九州朝日放送はグランプリシリーズに社運を懸けているんじゃ?というほど力の入れようが尋常じゃないです。
つい最近あったスケートアメリカに地方局が女子アナを派遣した
ほどですよ。
コレだけ力を入れている反面、誘致をするのにどれだけのお金が動いたのだろうかと勘ぐりたくなります。
そのお金がどこにいったのかも。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うひょ~
姐さん、皆さま、こんばんは。

あっちゃんさんの情報すごいですね~!
結構な汚染具合にびっくりしてます。
九州を離れてだいぶ経ちますが、実家も私もほとんどテレビを見ない人達なもので、そんなに汚染が進んでいるとは里帰りしても気付いてませんでした。
西日本新聞も取った事ないので、もしかしたら両親はや○ざな事情を知ってたのでしょうか(^_^;)
子供には嫌なものは見せないを徹底してたのかもしれませんね~。
今度聞いてみよ。
私も生まれ育った地なので、九州はよかとこよ~と胸を張って言いたいのに、こんなに汚染されてるとはなんとも言えない気分です(T_T)
また年末に帰るので、今度は気を付けて監視してみようかと思います。
てか嫌なものは見たくないからキムピが正しいのかな?(笑)
ホント、こんなに酷いなんて、もしもKYがファイナルに出る事になったならもっと目も当てられない事になってたでしょうね。
子供たちにそんな心にも無い事言わせるとか、ほんと酷いわ~、無いわ~(怒)

りょうさん、ナイトシャッフル昔良く見てました。
地方色が出てて結構好きな番組だったのに、ショック(T_T)

修学旅行とかもですが、日本人の韓国旅行が激減してる関係で、またあちらの政府が旅行会社とかにお金ばらまきしてるみたいですよね。
福岡にも相当なお金ばらまいてるのかもしれませんね。
ホント、国交断絶して欲しい。。。
「めんたいワイド」がひどいらしいわ
「めんたいワイド」ってのがひどいらしいわ。
教えてくださる方の怒りがひしひしと伝わってくるわ。
福岡市
へえ~、ソフトバンクおしなのね。
市の中心が無料WIFIとか、市長自ら市のLINEを広めていたりするそうよ!
LINEって韓国系企業よね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
市長
はじめまして、姐さん。毎日怒涛の更新本当にお疲れ様。そして有難うございます。
さて現市長はKBCのもと看板アナでした。自民から出馬して当選。中国韓国の観光客誘致に大変熱心です。グランプリ・ファイナル誘致も市長自らアピールしてました。その一環で安藤さんも来福して市中心部の公園に仮設された屋外スケート場に現れてましたよ。
福岡のデパートに行けば中国やハングルが飛び交います。とほほ。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キムチ汚染はワールドワイド(過去系)
皆さんのご意見に納得です。
キムチ汚染が大阪のみならず、福岡もかよ!?と悲しくなります。
大阪の場合、在日は多いですがハングル語が使えない方も多く福岡程ご丁寧な表示案内を見かけないので、本当の韓国人観光客が多いのですね。(でも福岡の皆様、それ税金ですよね...)

それと思い出しましたが...4年程前にタイのスワナプーム空港でチャン・グンソクと鉢合わせになり、やはり例のお迎えバイトを大量に投入していましたよ。空港職員の方に質問するといつも事だとあきれ顔でした。(別のカテのコメント欄に書きましたが、我が家には求人広告でグンソクお出迎えバイトなる物が入ってましたよ)

当時は、お気に入りのバンコクがキムチ臭くなりうんざりでしたが、今年のGWにバンコクに行くと韓流ショップが軒並み潰れていましたね。(サイアム駅改札前のコスメの店もね。でもノボテルへ曲がる角のセブンイレブンのお隣の韓流コスメ店はまだありましたけど….)
ホテルのテレビも韓国ドラマが減り、アニマックスなどが映り徐々に街中も"日本カラー"が復活した様に感じました。(あと外食チェーン様のバンコク進出の勢いには頭が下がります。) 

そんなバンコクも….姐さん聞いて下さい。
バンクーバーの後に訪れた際にスワナプーム空港で"鐘"が流れていて驚きました!!
すぐに真央ちゃん! だと喜んだのが懐かしいです。
ただ...大阪からだと朝の3時頃着なので眠いし夜明け前で暗いし"鐘"が重厚過ぎて….すごい選曲だなぁ...と(笑)

すみません….長々と話が脱線しましたが、これ以上"ヨカとこ九州"にキムチ臭いを広めない為にも情報収集 & 拡散に励みます!!
姐さん、皆さん、これからも宜しくお願いします。
ハルさんへ
こちらこそ、ありがとうございます!秘密は絶対に守るわ。
もろもろ、了解致しました!
>福岡のデパートに行けば中国やハングルが飛び交います。とほほ。。。

二年程前、福岡在住の方にある物の購入をお願いした時、商品とレシートを送って下さったのですが、そのレシートのレジ担当者の名前が中国名だったか、韓国名だったか…でした。
お察しの通りイオンなんですけどね()

そこで働いてる人間も中韓ですもんねぇ…そりゃ一杯来るわなー…うんざりしますね…。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 美姫・リスペクトゥ・安藤(ありがとうございます)
嫁は阻止!ステップからただちに阻止!

もろもろ了解です。ありがとうございます!

鍵付きコメントはやっかいですね、掲載してください!と鍵付きになさる方はツンデレに分類すればいいのでしょうか(笑)

お名前の件も承知いたしました。他にケンムンとイッシャというのも沖縄ではいまだに生息されているようです。
沖縄の妖怪は中国の影響が色濃く残っていてとても好きです。ばればれコメントですみません。

お名前は鍵付きコメントでキンバリー・マイズナー→キミーって呼んでね!と教えていただければ。
大分60周年と改めて自己紹介
白熱のネット上サバイバル!世界一ミキムチ先生決定戦!
リスペクトゥ・ミキvs応援乞食美姫!
勝っても負けても最後に泣くのはミキムチ先生だけ!
今週末華麗に開幕!


書いててうんざりする煽りですね。
ファンの方はそれでいいのでしょうか?
こんばんは、○○○○○○改め「ふんどし姫」です。

姐さん妖怪もお詳しいんですね。
私はノリで名前決めてたのでケンムンもイッシャも知らず・・・wikipedia先生を頼ってしまいました。
読んでいますと「妖怪いじっちゃアカン」との思いが強くなり、「じゃあふんどしでいいや、ついでに偉大なるミキムチ先生から一文字もらおう」という結論に落ち着きました。
私ふんどし姫はミキムチ先生を守る最後の砦のような存在になりたいです。

あ、中国は好きです。
三国志などの影響で幼少のころからいつか行ってみたいと思っていますが、今は近くて遠い存在となり複雑な思いがします。
(譲れないものは譲れないです!でも半島国よりはスポーツに公平ですし仲良くしたいです!)


先ほど九州の他のTBS系列はどうかなーと見てみたんですが、大分が同じく60周年。
大分は日本でもトップクラスというほど留学生が多い大学がありまして、さぞや中国韓国寄りのキャンペーンをやっているに違いないとほくそ笑んでおりました。
ところが開局60周年記念サイトを覗くと「子どもたちを犯罪や交通事故から守るハッピーキッズキャンペーン」を展開。
ぐうの音が出ないほどに完敗!大分まじ天使!
鹿児島の担当者を濡れたふんどしでビシビシ叩きたい衝動に駆られてしまいました。

そんな私ですが今後ともよろしくお願いします。
初公開コメがこんなんですみません。
Re: 大分60周年と改めて自己紹介
ふんどし姫wwww姫なのにハイテンションワロタwwwww

姐さん妖怪も詳しいですよー。天使も詳しいし悪魔もそうだし、何しろ研究対象が<人間の精神>だからオールジャンルで詳しいですよー。

俺たちの大分はさすがだぜ!大分といえば「すだち」「かぼす」しか印象がないんだぜ!でもすんばらしいじゃないかわが軍は!

またコメントくださいね。あなたのふんどしの色についても詳しく聞こうじゃありませんか(笑)。ちなみに濡れたふんどしでぶったたくと人の腕くらいなら簡単に骨折させられますよ。フヒヒ。
後れ馳せながら
真央ちゃん本とTV観戦の間に、記事更新に大きく引き離され、今頃ここをウロウロしています。

私も福岡ですので、GPF福岡宣伝番組の子供による「目標はキムチ」発言、大変苦々しく不愉快な思いで見ました。
姐様に報告したいとも思っていましたが、あっちゃん様の適切な表現に胸のすく思いがいたしました。ありがとうございます。
そして、姐様が福岡の現状を知ってくださり、注目してくださったことが嬉しいです。

「韓流ブームは捏造」と言われていますが、福岡では捏造ではなく事実です。
私の周りは、韓流大好き50代オバチャンだらけです。
家事もそこそこ朝から晩まで韓流ドラマを見て、ファンミーティングに出掛け、韓国料理を食べ、在日にキムチの漬け方を習い、ハングル教室に通い、年に何度も韓国旅行に行き、携帯に「ヨボセヨ?」と出ています。

愚かさに手がつけられません。でも、普通にいい人たちです。

「韓流ブーム、全然捏造じゃないやん」と思っていましたが、福岡が異常だったんですね、恥ずかしい。

GPSを勝ち抜いて福岡に来てくれた選手たちに、こんな「プチ韓国」みたいな福岡を見せたくありません。真央ちゃんも「福岡は初めて」と楽しみにしてくれているのに…。
めんたいワイド
今日の[めんたいワイド]も相変わらず韓国料理(参鶏湯?)でしたね。
まだまだねじ込みますね….GPF 福岡の打ち上げが"韓国料理"でない事を祈ります。
それにしても山本華世のアップは、キツいです、地デジに未対応です。
KBCと韓国と若い市長と・・・?
姐さん、こんばんは
うさみみは福岡県民です (ルーツは宇佐ですのよ)

KBCはおなじみの放送局
他の番組でも韓国コスメをアゲアゲしたり、韓国グルメ旅行特集したり
なんせ福岡からは韓国のプサンって近くて、飛行機も船も行ってるので、好きな人は勝手にしやがれ、いや、したらよかたい
福岡市長の高島氏はKBCのアナウンサーでした
まさか朝の顔が当選するなんて思わず、いや~驚きました
で、今回12月のグランプリ招致を熱心にしたのは高島市長
もちろん彼だけの力ではないでしょうが、ヨナあげと言い、韓国大好き放送と言い、なんかおやおや?でしょう?

市内はいたる所にハングルとチャン語があふれていて、もううんざり
成金の中国人観光客を当て込んでドーンと船着き場なんか造って、最近は尖閣問題で来日が減ったから焦ってるのかなんとか元をとろうとあの手この手
うさみみは半島とシナの大陸とは国交断絶したい、夢に見るくらい望んでますのでいい加減にしてほしい

そうそう、シーズンになると博多の街は軟体銀行鷹軍団で彩られます
JRやデパートの職員がユニフォーム着たり、応援セールしたり
昔は巨人の放送ばかりだったけど、今は鷹軍団の放送ばかりで、巨人ファンは嫌かも知れんけどうさみみも鷹が好きだから嬉しいです(笑)
たまに巨人の放送あっても鷹軍団の放送にすり替えられるという素敵な展開
でも、母体の軟体銀行っていろんな良からぬ噂があってちょっと気になります
別にオーナーは半島の出身って、いや生まれはこちらだから在日って言うのかな
その出自を隠したりしてませんけど、帰化もしてるらしいしマゴさん

FBS←読売系列、TNC←フジ系、KBCは朝日系
どの局も韓国あげはしてますね
興味のない私はどうでもいいけど、あれって見る人いるんでしょうかね
私は今、事情があり鹿児島に住んでいますが家は福岡です。
子供の教育上、15年前からTVは捨ててないです。
なので、KBCやRKBの番組は分かりませんが、太宰府天満宮は
酷い状況です。韓国人と中国人が8割を占めているくらいの
勢いで以前の神社の風格が崩れ去り、わーわーきゃーきゃー
うるさくてたまりません。
お店がずらっと並んでいますが、お店の方も迷惑だと嘆かれて
いました。天神も韓国語と中国語で溢れてしまっていますよね。
鹿児島も南日本新聞で、「素足にスニーカー。さすがに韓国は女子力が高い」とありました。はあ~?それって汚いだけじゃん。(苦笑)後、創価学会員が異常に多いと地元の方から聞いています。
熊本もハングル、中国語蔓延してました。何故に???
こうして確認していくと、胸糞悪い~ 気持ちがホント悪くなります。
真央ちゃんがせっかく福岡に来てくれるのに嫌な思いさせたら・・・そんなの嫌だ~っ!(T_T)

管理者にのみ表示