FC2ブログ

韓国平昌五輪でロシア代表団に国歌斉唱や開会式参加を禁止か



ひどい話ですよね。


韓国平昌五輪でロシア代表団に国歌斉唱や開会式参加を禁止か=露は反発、ボイコットも―米紙
2017年11月8日 10時30分 Record China
http://news.livedoor.com/article/detail/13860923/?http://news.livedoor.com/article/detail/13860923/

2017年11月7日、米紙ニューヨーク・タイムズによると、韓国で来年開かれる平昌冬季五輪を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)は現在、ドーピング問題が波紋を呼んでいるロシア代表チームが参加した場合、国歌の斉唱や開会式への参加の禁止を検討している。環球時報(電子版)が伝えた。

露通信社ロシア・トゥデイによると、これに対し、ロシア国家体育文化・運動・観光・青年事務委員会の委員は「新しい情報が絶えない。彼らの意図をくみ取り、我々はどう対応し、どんな措置を採るかを決めたい」とし、「米国人は騒ぎを大きくしたいようだ。彼らは自分たちが何を言っているのか理解していない。国旗の掲揚が拒否されようと、国歌斉唱が禁じられようと、ロシアは五輪に参加しなければならない」と述べた。

ロシアオリンピック委員会はすでに、「国旗掲揚と国歌斉唱が認められ、ロシアの公式ユニフォームを着用しない限り、平昌五輪への参加は拒否する」と表明している。同委員も「この点だけは譲れない」と強調した。ロシアの平昌五輪参加の可否は、IOCが12月5日に発表する見通し。(翻訳・編集/大宮)


ロシアの国家斉唱がダメなら逆に「聞け、万国のプロレタリアートよ、団結の日は来た」と思いっきり歌ってやれと思いますけどそういうわけにもいかないですね。


IOCのクソみてぇなダブスタ発揮です。「五輪の政治利用はしてはいけない」はずなのにこれですよ。

わたしは「なくなる国」南朝鮮での開催は「無理、できない」から代替地はロシア、ソチと踏んでいました。
ところがロシアを押しのけて強引に開催しようとしています。すでに死者がでているのに。

ということで、プランBの「中国で代理開催」に移ったと思っています。
おそらく一か所では無理なので五輪の建前だった「一国家、一都市開催」は崩されて複数都市で競技ごとにバラけての開催になるのでは。

一番妥当なのは「一回お休み」なんですが、まあIOCが許さないでしょうねえ。キャンセルしてもしなくてもIOCは損をしないからくりになっていますから、損をするのは南朝鮮。

つくづく馬鹿としか言いようがありません。

ロシアがどうなるか、あるいはどうするのかは12月5日を待ちたいですが、もう「平和の祭典」でもなんでもないこの集金利権システムは、一回休んで見直しをすべきなのではないでしょうか。

みんなわかっていることです。綺麗ごとですませ続けた結果が「一時的な停戦下の紛争地帯である南朝鮮での開催」です。

こんなことでいいんでしょうか。わたしはそうは思えません。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(3) | トラックバック(0) | 2017/11/23 22:03
コメント
ウェーハッハッハー
ウリナラの英雄キムヨナの二連覇を阻止した報いニダ

ウェーハッハッハー< `∀´>
史上最多メダル
ウリナラがすればロマンス
ロシアがすれば犯罪ニダ

ヒラマサの金メダルはウリナラが独占ニダ

ウェーハッハッハー< `∀´>
ちょwwww
ニダーちゃんからコメントキター!!!

キム・ヨナ、史上初の出場していないのに金メダル!とかありそうで震えるwwww

有力外国人選手がボイコットした他競技ものきなみ金メダル独占クルー!!!!

管理者にのみ表示