FC2ブログ

ありがとう、おいしいお米「新之助」



「人としてまっとうでなかったらスケートをしていてもなんにもならない」
「リンクを降りてからのほうが長いのよ」

浅田姉妹の御母堂は本当に「えらぶつ」でした。立派な、偉大な方だったと思います。
時を重ねれば重ねるほどその存在の大きさが増してくる。
本当に惜しい方をなくしました。人類の損失です。

真央ちゃんがお米のコマーシャル(「新潟産のコシヒカリ」)に起用されたと知ったとき「そうきたか!」と胸がいっぱいになりました。
この時期だからこその真央起用。

国家の根幹であり大和の最大の武器であった稲作にあらためて光を当てる役割です。

本当は皇室の人がしなきゃいけないことだけど、「できる人」として真央ちゃんがにょきにょき巨大化しなさったので「じゃあよろしく」とお役目が回ってきたということかも。

いやなさっている皇室の方もいらっしゃるんですよ。ただそれらをきちんと正しく報じないマスメディアに大変な問題が山積している。

日本をダメにすることにだったら命を懸ける愚か者どもにまだ踊らされる向きがある。

悲しいことです。

でもそれぞれの場で光っていればやがて「全体」の輝きは闇も邪悪も駆逐する。何かがどこかで光っていればそこには闇は存在できない。

価値観の転動による「生きる力」をすり減らす勘違いがより少ない人生を歩みたい。

いいものはいい、わるいものはわるいのですからね。

いただきものの紹介です。
なんということでしょう、「どうぞ!」とくださった方がいるのです。
真央ちゃんのまおまお米を!!!!!!
貴重な大切なまおまお米を!!!!
まおまお米(まい)というと舞ちゃんもマイちゃんじゃん!
舞ちゃんも起用しなよ!と今気づきましたwwww

パッケージがかわいくて。
清潔な紙のパッケージの中に密封された新之助です。

真央米

大きさはこのくらい。

真央米2

皆さんでいただきました。おいしかったあ。

新米

お米をといで、水加減をしてくださった方が浸水時間もきっちりカウントしてくださって、完璧な炊きあがりでしたよ!
あのお米に対する素晴らしい「正解」ぶりは自慢になさってもいいと思います。
暮らしの基本をあのように正確に丁寧に無駄なくできるということは、もうどこに出してもおかしくない、どこまでもいくらでも伸びていける人だなあと思いました。
こういうことに「普段の態度」って出るんですよ。

お米をくださった方も、研いで炊飯器にセットして皆さんでわかちあえるように手伝ってくださった方も、わたしからしたら尊敬の一語です。
本当にありがとうございます。
真央ちゃんがPRなさっていなかったら「新之助ウマー」と皆さんで幸せを共有できることもなかったんですから。

真央ちゃんはいつも喜びと楽しさと幸せだけを与え続けてくれた方だ。

引退してもなお、いや、今だからこそできることはもっとずっと増え続けて、生涯「素晴らしい人、モノ、コト」とめぐりあい続けてそれを広めていくのだろうな。

なんて人だろう。稀有な奇跡のような存在だ。すごいよ真央ちゃん。

と、感動していたら今度はまた別の方が入手してくださったものを「どうぞ!」とくださいました!!!


新之助

うおー!!渋谷区にも米屋があったんか!と謎の都会への気後れをさらけ出しつつwww
このお米屋さんは非常に研究熱心で、いろいろな産地のいろいろな銘柄のお米を詳しく調べて取り扱っているそうですが、新之助はなんと安定供給できるまでに十年以上かけて生育を繰り返した新しいブランドで、何しろ「年に一度しか新米は収穫できないからねえ」ということで、さまざまな苦労の果てにやっと市場に出すことができるようになったとか。

もう、満を持して浅田真央投入ですよね。外れるわけがない。

決して嘘をつかない真央ちゃんだからこそ、「本物」だけを推薦するのだろうなとわたしたちにはわかっている。

そのお米屋さんによると入れても入れても新之助だけはすぐ売り切れてしまうのだとか。

だって美味しいもん!おいら食ったからわかるけど、マジで旨いよ。ぱっくぱくだよ。なんというか、当たり前に消費できない気持ちでありがたく嬉しくいただくのだけれど、本当に「生きているもの」「命そのものをいただくのだ」ということが、たとえようもない感謝とともに自然に体に入ってくるんだよね。

真央ちゃんは本当にいいことをしなすった。IMGさんもよくやった。ともう涙ながらに「うめえ!うめえ!」といただきました。

本当にどうもありがとうございます。


皆さんはもう「新之助」を食膳に上らせることができたでしょうか?

めっちゃ旨いです、冷めても美味しい、というか冷めてからの底力が「お結び」で本領発揮ですよね。旨いんだこれが!!!!

優しい、心の広い、一緒に喜び合える友人がいて姐さんは幸せです。

真央ちゃん、ありがとう。姐さんの友人は全員が真央ちゃんのファンだよ。よく考えたらそれもすごいことだ。

真央はリトマス試験紙だったなあ。今までも、そしてきっとこれからも。


人類を二分したときに、浅田真央が入る箱にどうにか入れていただきたい。そう思ってなんとかやっているのですが、ああ、真央ちゃんに握手していただいて腑抜けになったまま年末突入ですけども、まあ、また怒髪天を突くようなクソみてえなことをスケ連がしてくると思うので今だけは心豊かに「ありがとう!!!!!」を味わいたいと思います。

いつだって真央ちゃんはできることをやり続けた。
人を恨まず誰をも憎まず、無心に努力し続けた。

うんこだったのはスケ連ですよ。ISUですよ。

強欲でセルフィッシュで先の見えない馬鹿たちが馬鹿をやりまくっただけですよ。

なんで自分らは永遠に無傷でいられると思うんだろうね。そこが大馬鹿者だってことなんだろうね。


フジウェイ、「アマチュアを馬鹿にするプロは、プロの中でも最底辺」だってこの前とある競技の関係者に言われたよ。

新之助を作った方も、流通させている方も、販売している方も、宣伝している方も、消費しているわれわれも、みんな幸せ、みんなありがとうの「実質のある喜び」を巡らせているんだけど、フジウェイは今日も元気に誹謗中傷、罪を重ね続けるだけで「はて?いったいまともな社会人はこのように日夜ネットで罵詈雑言を吐き続けることができるのだろうか」「ネット工作で飯を食っておいでなのかしら」と不思議がられるだけだよね。

フジウェイには新之助を食わせたくないなあwwwwwもったいなさすぎる。

いや、口に入れた瞬間、箸を取り落として「俺が!俺が間違っていた!」と号泣しながらかっこんで真人間になるかもねwwww

お米の神様、新しい神様「新之助」様、いつかフジウェイの口に入ることがあるようならどうかあいつが1ミリでも真人間になるように導いてあげてくださいませ。

わー姐さん心ひろーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

※コメントで「真央ちゃんが宣伝しているのは新潟産のコシヒカリ」とご指摘をいただきました。記事中に追記します。どうもありがとうございます。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央引退関係 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2017/12/04 18:46
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 真央ちゃんが宣伝しているお米
非公開コメントのSさんへ

コメントありがとうございます。
ご指摘いただきました箇所、記事内で訂正を入れました。
どうもありがとうございます。
これからも何かありましたらぜひ!教えてください。お手数をおかけしてしまい申し訳のないことでございました。感謝申し上げます。

管理者にのみ表示