FC2ブログ

真央ちゃん新刊サイン会



いやー、がんばっていますね、真央ちゃん。
ハワイでフルマラソンを完走後、すぐ大阪でサイン会。

友人は東京から前夜泊で会場入り。
もう真央ちゃんご本人に会えても会えなくてもとにかく現場に行きますよと。
そして会えなくてもすっかり満足で真央ちゃんがかつて滞在していた場所にいる、そして妖精のお粉を浴びるだけでいいという、ほとんど親戚のじいちゃんばあちゃんの心境だそうですよ。

友人によると入場待ちのときにお話しした人でこのブログをご覧になってくださっている方がいらしたとかで、明治のアレもナニしてくださっておいでだとか。姐さんも一緒に大阪に行っていたら「それ書いているのわたしです」と盛り上がれましたねw
ファッショナブルな友人から善意と純真さと献身ぶりを引っこ抜いて近所の雑木林に埋めてきたカンジなのが姐さんです。あ、ファッションセンスもぶっこ抜いておいてください。一番似合うのが「迷彩柄」なのですべてをあきらめている姐さんです。ジャージの上下なんかを着たひにゃあそれを着て生まれてきたかのような自然さです。ジャージを着て部屋のすみっこで段ボールになっているのが普段の姐さんです。
段ボールになったり人間になったり毎日忙しいですよ。たとえじっとしているだけだとしてもな!

さて。これですよーこれ!!!うおおおおお!!!!



先行販売もあったとのこと、友人がゲットしてきてくれました。
「そうだったのか!」と思いながら一気に読んで二度、三度目に入っております。
「そうだったのか!」です、ほんとに。あと「やっぱりなあ」と「ですよねー」と「マジっすか!」といろんな思いがよぎります。

「安室ちゃんのすんばらしさをわかってくださったのですね!」もありました。う、嬉しい!!!!
安室ちゃんとコラボレートしてくださらないかしらとずーっと思っていたので嬉しいです。

大晦日、まさかお浜さんじゃないだろうなと今から恐怖に震えております。安室ちゃんでありますように安室ちゃんでありますように。それか八代亜紀さん(個人的な趣味でwwww)。

今のあゆ美さんは人前に出した瞬間、大爆笑になると思うし、今の真央ちゃんだと公開処刑になりすぎますることを懸念します。
めでたい出版記念の記事でもこういうことを言うのがわたしです。ほんとごめん、でもお浜はヤメテ!!!!!やめてあげて!!!!

マオとアムロだとそれこそ盆と正月がいっぺんにきたようなものですがお浜さんだとちょっとこう。すみませんすみません。



あとですねー、ひとつだけ強調しておきたいのはバンクーバーで二位だからこそ次の四年間がんばれた、二位でむしろよかったのだと真央ちゃん本人が思ったとしても、ルールはルールですからね、キム・ヨナは失格なんですよ。
浅田真央だってルールには従わなければいけません。
キム・ヨナだってルールには従わなければいけません。
もしひとりだけルールに従わなくてもいいのなら、ひとりだけルールを守らなくてもよい理由を説明しなければいけません。
「不正に勝たせていた」から「失格にできなかった」わけでしょう?

それ以外の理由はない。

あと、本当なら日本で唯一のフィギュアスケーター女子シングルの五輪金メダリストの荒川静香がやらなければいけなかったのにやってこなかったことを、これから真央ちゃんがいちから始めるのだなあということです。

歌舞伎に挑戦?アイスショーを開催?
うん、でも既存の仕組みや荒川を除く他の選手の個人的な人気や動員におんぶにだっこで、荒川オリジナルのこと、荒川発祥のことって何ひとつないですよね。今になっても。

自分がコマーシャルに出る、自分がアイスショーに出る、それはしてきた。で、アイスリンクはいくつ増えたんですか。スケートを始める子供たちはどのくらい増えたんですか。

なーんにも、見えてこない。

のけぞり続けて、そして終わる一生でした。なんじゃそりゃ。

なーどというあれこれ、もろもろを鑑みても、真央ちゃんのまわりのブレーンはかなりエッジが利いた方が多そうですし、総大将の浅田真央がえらぶつなので、これからも真央についていこうと思います。

本を読んで思い出したことなんですが真央ちゃんがTHE ICE2017を終えた翌日がわたしの誕生日でした。新生MAOと同じ誕生日!いえーい!と今日から勝手に思うことにします。こともあろうに2010年、サンフランシスコでこの日を「キム・ヨナの日」にされて大変に不愉快だったんですが新生MAOが上書きしてくれました。
姐さん成仏~☆いえーい!

あとしつこいようですが物品販売はレジを増やし、清算も包装もスペシャリストをおかないと大変なことになるんですよwwwwさっそくなりましたでしょう、大阪初日。店長レベルの各地の精鋭を取りそろえたコミケ会場至近のコンビニのように、初日から最終日まで猛烈な激戦区になりっぱなしなので、最初から「まさかこんなに」の数倍の想定でないと大変なことになりますよ。
なんならレジに入って手伝いたいくらいです!とは友人の談でした。わたしもそう思います。

大人気なんだから。

そしてファンからしたら「もう生きていてくれるだけでいいのに!」というほど惜しみなく与え続けてくれた真央ちゃんが、あらためて「人のためになる生き方をしていく」「ありがとうを伝えていく」と決めてその通りに行動してくださっていることに本当に感謝したいと思います。

引退してよかったね。もうあなたは自由だよ。

真央ちゃん、本当にありがとう。

サイン会に行かれた方は今頃夢心地なのではないでしょうか。
おめでとうございます!!!!

ちらしに、物品販売の紹介がなくて真央ちゃんだけなのですっきりしていてさらにかっこよさが増していますね。
それから割引も即日スタートで「オッケー大阪!」というかんじです。

わたし、行っていない会場も含めてここまで全会場のちらし、コンプリートしています。
そして友人はすべての会場に行くはずなので結果的にほんとに全会場揃いそう。
持つべきものは筋斗雲に乗れる友人ですね。ありがたいと思います。

にぎわっているのでしょうね、でも、もっともっとにぎわうと思うよ!





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
浅田真央引退関係 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2017/12/13 21:20
コメント
No title
真央ちゃん展大阪行ってきました!ホノルルマラソンの直後だから来場しないと思ってたのに来られてたみたいでがっかりした反面、休ませてあげてよー休んでよーっていう複雑な気持ちですが、ハワイが遠かろうと42.195キロ走った後だろとやっぱりアスリートなのですね。大阪に降り立ってくれてありがとうございまおという気持ちです。
期間中にまた休みがあるのでまた行きます。まおむすびも食べました。奥歯のあたりで幸せな甘みが広がりました。つくづく日本人でよかったと思わせてくれる味でした。まおむすびシールはがして携帯に貼りました。魔除けになりますよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たまねぎさんへ
コメントありがとうございます。
おお、大阪展示会行かれたのですね。
幸せな夢空間を堪能なさったようで何よりです。
一連の「戦闘服」と「武器」の数々、持っているおアワーが違いますよね。ものすごい。

わたしもまおむすびをお土産で頂戴しましたのでいただきました。めちゃくちゃおいしくて幸せすぎます。

スケートの疲労とマラソンのそれとではおそらくまったく違う内容でしょうし、いくら超人まおまおでも疲れはするでしょうから笑、今後の活動に影響がないように回復させてあげてほしいですね。
さすがに目がはれていたというのを聞いて安心するやら心配するやらです。

まおむすびシールは魔除けというよりは招福吉祥物件で、結果的に素晴らしいものしか寄ってこないラッキーマジカルアイテムとして取り扱っていいと思いますw
真央についていけば間違いない。そう思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 周りが見極めてくれているだろうか
非公開コメントのTさん、コメントありがとうございます。

どうなりますかねー。お浜さんだと大惨事になると思うんですがわかりませんね。
自民党つながりで今井某だったら暴れますよわたしゃw

TBSもそうですがそもそも株主の株保有率が非日本人に大幅に移っている時点で総務省仕事しろ案件ですし毎日せっせと日本サゲをしまくってまたそれをまるっと信じ込む層がいるというのは大変に嘆かわしいと思います。
わたしもいろいろとだまされちゃいねえかと日々検証しまくりでございます。
まあテレビがないので何も言えないんですけどね!w


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントのMさんへ
コメントありがとうございます~
いや~、お恥ずかしい限りでございます。
姐さんの師匠というか総大将は浅田真央、浅田真央でございます。
連呼しなくてもわかるって?
いやいやわたしの真央愛はまだまだ薄っ~い浅っさ~いものでしかないなと。
友人は日本橋たかしまおにほぼ毎日、ときには朝昼晩と通っていましたからねw
海外遠征もわたしは一度しかないですし。
しかも真央ちゃんが出ていないGPFだよというw
(おかげで不在なのにバルセロナは真央真央している!ということがわかりましたが)
ただ言えることがあるとするならば
浅田真央「選手」ほど立派なアスリートはいなかったし
こういう人をみんなで大事にできない日本はクソだと思うし
だからこそ不正廃絶、仕組みの見直し、いうならば世直しは必要だと。
ただそれだけなんですよ。

もう制限がなくなった自由な真央ちゃんは誰にもどうにもできないくらいどでかい輝きを放ち続け、それによって自動的に闇は祓われていくでしょう。
ほんとになんてお役目だろうと思いますがどこまでもそれについていきたいと願っています。

京都も行かれるのですね。いったほうがいいですよ。
まおまお浴はできるときにすべきです。

ちなみにここだけの話ですがわたしは日本橋イベントで亡くなったファンの男性が来場している嫁の背中で号泣するのを見ましたよ。
お会いできたらその話をいたしましょう。
ああああ、生きているうちにやるべきことをやらなきゃなあ!と痛感しました。

寒い日が続きます。お体お大切になさってください。
ちなみに友人も京都に行きますのでw


姐さん、こんにちわです。
私は今日は夜勤明けでした。

この前のTHE ICE 2017の愛知公演で、配られていたKiralaの真央ちゃんクリアファイルをバインダーに挟み、それに見守られながら日々仕事に励んでおりますwww

わたくし的には、このファイルも、浄化作用があるように感じますねw

このファイルを持ち込み出してから、あまり、大きな急変もなく日々過ごさせていただいてます。

夜勤おわって、ブログに訪問致しましたら、姐さんからの返信が∑(゚Д゚)

一気にテンションアップですw

文面の途中の「日本橋イベントで亡くなったファンの男性が来場している嫁の背中で号泣するのを見ましたよ。」で、なんか無性に、目からしずくが、、、。

大阪高島屋の真央真央展が終了するまでに、両親連れて(父は車椅子)、まおまお浴しに行ってきますw
そして、まおむすびを食べてきますw

では、京都でも、姐さんのご友人に会えるのを楽しみに、日々頑張っていきたいと思いまーすw

いつか、真央ちゃんを追いかけていけば、どこかで姐さんにも会えるかと思います。それがいつになるかはわかりませんが、楽しみにとっておきますねwww
Mさんへ
コメントありがとうございます。

なくてはならない大切なお仕事を日々続けてくださって、本当に頭が下がります。ありがたいことです。

浅田真央は死者をも救い続けています。こんなことを言うと迷惑がかかるかもしれないですが、きっと姐さんにしか言えないことだと思うのであえて言いますが、本当に、真央が真央であるだけで、人々を救い続けている。
わたしは証拠が出せます。わたし自身が真央ちゃんに助けられ続けてきたからです。

生きているうちに、できるうちに、目と目を見て話せるうちに、思いは伝えておくべきです。死んだあとだとわたしのような馬の骨をはさまないといけなくなるw

車椅子での移動は大変だと思いますが、みんなで遠征!がんばってくださいね。絶対連れていってあげてください。

ちなみに東山魁夷先生の日本画も、我が家では吉祥幸運物件として大事に飾られています。いいものはいい、わるいものはわるい。


真央と、真央が大事に思う人と、真央を愛する皆さんが、みーんな幸せであるように祈り続けます。

そうそう、日本橋で出会った亡くなった浅田ファンは「あの世からみた浅田真央」について教えてくれてました。これも機会があったらお話しますね。

どこかですれ違っているはずの、愛すべき日本中の真央ファンの皆さん、それぞれの場で真央を目指してがんばりましょう!

Mさん、頑張り続けてくださってどうもありがとうございます。あなたのために、悔いのない毎日を送ってください。
こんなブログを読んでくださってありがとう。
きっとどこかで「やあ!」と会えると思います。

逃げないでよ、そのときwwwww
行ってきました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
姐さん、こんばんわ。

行ってきましたよ。有言実行ですよ。両親連れて、車+車椅子で、真央展最終日無事に、まおまお浴してまいりましたwww

しかも、夜勤明けのクリスマスにwww

仮眠も取らず、只今帰ってきましたwww

いつ見ても、何度見ても、真央ちゃんを見ると笑顔にもなるし、すごく腹が立っていても、それすらどっかにやっちゃうくらい、ほんとに真央が大好きですっwwwwww

どこが好き?なんで好き?って聞かれましたら、上手く答える自信はありませんが、理由なんてないんです。大好きなんです。

あ、真央シアター、母がもう一回、もう一回と駄々こねまして、計3回見ました。

父は頷きながら泣きそうな顔してるし、母は泣いてるし、、、。
まぁ、周りの人も、鼻をすすってましたが、、、。
まぁ、私もですがw

真央シアターから退出する際に、2人のおじいさん?おじさん?がいらっしゃったのですが、「ブルーレイ買うわ」と相方に宣言していたのが微笑ましかったです。

もう、残すところ今年も約1週間となりました。体調に気をつけて、今年の汚れは今年のうちに綺麗にして、新しい年を迎えられるようにしたいと思いまーす♪( ´▽`)
Re: 行ってきました〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒロミさん、コメントありがとうございます。

やりましたね!でかした!と申し上げたいです。
浅田真央効果はすさまじく、ちょいとした御神体以上の力がありますから
彼女がいただけの場所であっても こうかは ばつぐんだ! になりましょう。
しかもあのように立派な方が全力で「ありがとう!」と思って行動に表している場所ですから
それはもうばっちりでございます。

ヒロミさんのご努力に敬意を表します。
おつかれさまでございます。

京都ではわたしの友人からさんざんなわたしの話を聞くでしょうけど、そんなモンですよアネザイチカは。
こんなヤツデも魅了する浅田真央まじすげえということでひとつよろしくお願いします。

あと、息を詰める癖がないですか?
今年はぜひ呼吸に注意をはらっていただいて、胸の奥深く、腹の底まで深くゆっくりとした呼吸をなさることをおすすめします。

管理者にのみ表示