海外の俺たちが意見してくれたぞ!(コメント削除?現在確認中です)

2013/10/29 追記あり


これは2013/10/27の記事です。

こちらの記事のコメント欄で俺らの凄腕特派員「stupsi」さんが教えてくださった情報です!

---------------------------

罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。


スケアメ女子結果のあほおドイツの不掲載について・・・

読者の声、というカテで投稿があったようです。

http://yahoo.uservoice.com/users/42222433-margaret-p-

※投票数などで表示場所が変動するようです。
上記のMargaretさんのコメント一覧からの投票をお願い致します。



http://yahoo.uservoice.com/forums/169824-deutschland-sport/suggestions/4774742-skate-america-2013-why-there-
is-no-article-for-th



For other figure skating competitions, you have presented many articles for the whole events. However, incongruously, there is no article for the lady event results. Why no special article for the lady medalists?

I believe that any writers and analysts of mass media should have no racial/gender prejudice against any competitors. Of course, Eurosports do not have such biased view, don't you?

I really would like to appreciate your comprehensive, detailed articles and photos of all competitors.
Thank you in advance for your fast improvement on this matter.

Margaretさんという英語圏の女性のようです・・・
「アナタ達ユロスポがまさか人種や性別で選手を差別していないと信じたいけど」
ってコメントされてます。

優しいです、優しすぎますね、マーガレットさん!
ありがとうございます!でも、ユロスポはまっくろくろすけですから!

自分達で少しでも出来ること、でいうと
左側のStimme(投票)というグレーのボタンで彼女の意見を支持すること。
1・2・3Stimmeと選択されますが、
とりあえず数稼ぎで3を押しちゃいましょう♪

yahoo-usa.jpg


どうぞ宜しくお願いいたします♪


Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.


---------------------------


文が短かったから、訳してみたわ? 師匠stupsiさんの前で無謀にも。もちろん翻訳ツールを使ったわwwww

スケート・アメリカ2013、どうしてシニアの女性シングル上位者の記事がないのですか?
他のフィギュアスケートの競技についてはどの試合でもたくさんの記事をのせているのに、それなのに女性シングルの記事はありません。
私はマスメディアではどんな作家も評論家も人種・性別に対する偏見を持つべきではないと信じます。
もちろん、ユーロスポーツはそのような偏見で曇らされた視点はお持ちではないですよね?よね~?
私は、すべての試合に対する包括的で見事に仕上がっている記事と写真が何よりも好きなのです。
この問題に対する迅速な対応に前もって感謝を述べたいです。ありがとう。


ニュアンスはこんな感じよね?
海外でも「おかしいよ」って言ってくれてる人がいるわ。We are not aloneね。

おかしいと思う人は、ぜひマーガレットさんのコメントにクリックをよろしくよ~!



人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(76) | トラックバック(0) | 2013/10/29 23:17
コメント
わーい!
うれしいですね!

さっそく支持して来たいと思います!!

悪は正さねば!!
支持完了です!
マーガレットさん、ありがとう。
紹介してくれた姐さん、stupsiさん、ありがとうございました。
早速、ぽちっと押してきました。
私に出来ることは微力かもしれませんが、出来る限りがんばります。
うれしい!
ちょっとドキドキしたけど、3ポチっとしてきました!
教えてくださって、勇気もくださってありがとうございます

真央ちゃんが報われますように
素晴らしいです!
この、感情的にならず冷静に、「性差」という一番先進国が言われたくない事実から追求するとは!!
すっごく「ドイツ的」です。
このあとどういう風に反応してくるか、記事を載せるのか、スルーするのか興味深いです。
もちろんポッチしてきました。
メールアドレスがco.jpなので日本人だってことバレバレですが…(.comの方にすれば良かったかも)
クリックしてみました
語学がまったくと言って良いほど出来ないので、ちゃんと出来ているかちょっと不安ですが…
でも、教えていただけて一歩踏み出せました
ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
237
いつもうわーーーんってなりながら(泣きながら、笑いながら、激おこしながらetc)拝見しています
いろいろ書き込みたいことあったんですが、気持ちが先走ってめちゃくちゃになってしまうので、小さな一歩でクリックしてきました。
家では啓蒙活動を続けていますが、も少し範囲を広げていこうかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
280
私がクリックして277→280になりました。
Margareteさんのご意見支持のポチについて♪
Margareteさんのご意見支持のポチについて、
異なるメルアドであれば何回でも?投票できるみたいです☆
ウリは使い分けのメルアド、全部使ったニダ。
注目を集めるのが大事ニダ(^-^)v

ボタンを押したあと、Stimmeの数が変わっていればOKニダよ♪
明日はいかほど
私もクリックしてきました。ご指示通り(笑)、3ポチで。
私がポチした時は150だったのが、今みたら277になってました(その間、1時間ぐらい)。明日には、どんだけになってるのか楽しみです。
教えてくださって、ありがとうございます。

話は変わって、(既出かもしれませんが)明日10月28日
(月)の正午から、全日本選手権のチケット先着先行発売が
ありますね。「チケットぴあ」と「イープラス」の2社だけのようです。かなーり確率は低いかと思いますが、念を込めて
なんとかゲットできるよう頑張ります。
明日、チャレンジする方がいらっしゃいましたら、是非是非
頑張って下さい!


304
またもや怒涛の更新&すんごい展開に、必死に食らい付こうと思っているところです。
そして、私もプラス3しました。ちゃんとカウントアップしましたよ。

それにしても、九州からヨーロッパまで、こちらの皆様のワールドワイドなご活躍ぶりに、ただただ感服しています。
私の出来ることは僅かな事ですが、出来る限りの事をしていきたいです。
stupsi さん
ありがとありがと。それはあたしもわかってるんだけど、間違ってはないでしょ?
本人からコメントがあったからそちらの意見に従うわ。ありがとございます。
ぱんだんさんへ
「キューティ・ブロンド」大好きよ!1も2もDVDを持っているわ!エルのこと大好きなの!あのどピンクファッションもインテリアも、生き方もよ!
嬉しいわ~。

それはあたしも記事にする前にわかっていたのですが、俺たちって表現に問題はないはずよね?

コメント欄をまめにチェックされているなら他の人にもわかると思うけど、逆にそこまで説明するほうがおかしいと思うのよ。とりあえずようすを見させていただけない?嘘は書いてないと思うから。
お姐さま<了解です♪
(^_^)v
385
お姐さまはじめ、皆さますっごいですね!!!
推しまくってきました。
テレビで、あっこちゃん見ながら!!
Mansikkaさんへ
コメントありがとうございます。さすがだわ!
そうね、知っててああ書いたのよ。
でも嘘ではないわ。
385
お姐さまはじめ、皆さますっごいですね!!!
押しまくってきました。
テレビで、あっこちゃん見ながら!!
私も海外サイトにドキドキしながら、ぽちっとやってきました!
もう400超えてますね!
ごめんなさい!!
クリックしまくって
思わず重複!!^^;
433
姐様、stupsi様ありがとうございます。
今ポチって来ましたわ。
日本からってわかっても良いじゃないですか。
ユーロ圏だけじゃないわ。
日本人だって見てるのよ。知らないと思って馬鹿なことすんじゃないわよって
あんたたち差別すんの?メッセージにもなるわ。
ISUのトップページも同罪
初めまして。私もポチって来ました。

英独ユロスポもユロスポなら、ISUもスケアメ女子の結果は
完全スルーですよね。

どうしてこうも韓国はやる事が露骨なんでしょうか?w
お姐様、了解!(`・ω・´)ゞ
私も早速、入れてきました。
私が入れて457でしたが、先ほど見たら469!
凄いですねw
初めましてこんばんは、早速私も投票して参りました。
今524票です、凄い勢いですね!
これで是正してくれると良いのですが、果たして。
やりました〜
架空請求とかされたらコエー海外サイトコエーとか思いながらやりました;^_^A
ヘタレだわ

今地上波で男子フリーやってますが、リンクの広告にkoreaなんちゃらって見えたような…そういや確かアレが出るはずだったんですよね、スケカナ。やだやだ。
今578でした。
さきほどクリックしてきました!ちょうど600越え。皆様の愛を感じます。
オリンピックまであと少し、迷ってる暇はないですよね。
少しでもなにかできることを。
連日の更新感謝します。
姐さん、みなさん
おはようございます☆
遅れましたが…支持してきました。
昨日みた時は、『40』だったのに
『660』になってる!!
マーガレットさん、ありがとヽ(*´▽)ノ♪
姐さん、みなさん
だんだん寒くなってきましたが
風邪とかひかないよう気をつけて下さいね!!
まぁ、みなさんも姐さんからブログを通してエネルギーもらって熱くなるから大丈夫だね♪
やりたい放題されたバンクーバーの再来だけは
絶対に避けたいです。
ジャッジはもうどうしようもなくとも
せめてメディアだけでも普通にしてもらいたい。
それには一般人の声がたくさん集まる事が必要ですね!
うれしいですね!
はじめまして! 
私も、マーガレットさんのコメント読んで、返信したいと思ったのですが、UKに登録しないとダメなんですね。でも、VOTEがあることを教えていただいて、ありがとうございます。 早速VOTE!しました。
彼女は真央さんの大ファンですね。別コメでも、真央さんの優勝をうれしいと書かれていました。
海外にもたくさんのファンがいることを改めて感じます。

EUROスポーツの例の解説者ですが、EUROスポーツに意見しようと思いましたが、連絡先がわからずです。もし、ご存知なら教えてください。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます!
すごくわかりやすく教えてくださってありがとうございます。
私が押してきた時は750でした。
増えてるのが嬉しい!
マーガレットさんの文章、ちくりと頭いいですなあ。

なら様<stupsi
はじめまして。

えげれす・ゆろすぽのConway女史の解説を、問合せするのでしたら多分ここでおk?↓

UK & IRELAND
Eurosport TV Ltd
55 Drury Lane
London WC2B 5SQ
Contact number: +44 207 468 7777
Customer Care number: +44 845 672 1010
mail: ukcomms@eurosport.com

イギリス版はつべとかに証拠物件が散らばってますので、今からでも十分論理的に意見できると思いますよ。

マーガレットさんのようなユーザーボイスだと、
http://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-sports
ですね。

頑張ってくださいね♪
779になってたわ!
すごいわ~、記事の扱いに公平さを求める人がこんなにポチしてくださったのね。
他の選手にとっても朗報だわね?
だっていつ「自分の優勝がなかったことにされる」かわかったもんじゃないものね。

引き続きよろしくお願い致します!
どうもありがとうございます。
連絡先、教えてくださって、どうもありがとうございます。やっぱり、一言言わないと気がすみません(苦笑)
がんばって意見します。返事が来たら、ご報告させていただきます。
またブログちょくちょくお邪魔します!よろしくお願いします。VOTEも忘れずに!ですよね。
あっという間に810
姐さんも、コメント欄のみなさんも素晴らしすぎる。
私にはこのくらいしかできることがありませんので
ポチポチッと3回ほど押して参りましたよ。
昨日押してきた時は180でしたが、今また押して(・・も大丈夫ですよね?)きたら831でした!すごいですね!

出来る事はやるべきですよね!!
828→831
任務完了(`・ω・´)ゞ

指圧の心は母心~♪ d(゚∀゚)b
えっ?その「押す」じゃない?

ってか、姐さん!!
デザインで遊び過ぎ~~~!
リロードするたび、びっくりするわ~!!ww
Re: 828→831
> ってか、姐さん!!
> デザインで遊び過ぎ~~~!
> リロードするたび、びっくりするわ~!!ww

なんか気に入らないのよね~このブログの見た目が。
もっとこう・・・ずばっと!ぱきっと!ほわわわほーんと!
ラジャー!(`・ω・´)ゞ
>もっとこう・・・ずばっと!ぱきっと!ほわわわほーんと!

わかりました。
まおまおみたいなデザインってことですね。(`・ω・´)ゞ
860
さっき行ってきました。

スマホで出来ないっなって、PCで翻訳したら、
利用規約に同意にチェック入れろって・・・。

今度スマホでやってきます。

stupsi さん、ユロスポのアドレスをありがとうございます。
おはこんばんちは、姐さん、みなさん。
Stupsiさん、ユロスポのメールアドレスを教えてくださって
ありがとうございます。
UKの方にも、コメント欄があるのですね。
色々な人が、同じようなこと(もっといいレポーターを、とか、女子差別をするレポーターにげきおこぷんぷんまるとか)を書いていて、面白いです。
私も、小さなコメントこつこつ作戦、頑張ります!

スケカナの方では、ユロスポさんはあっこさんを激ほめで嬉しいですね♪(翻訳神さま、ありがとう!)



小さな事からコツコツと~!
投票してきましたわーフンガー!これで890だー!
No title
お姐様、また入れてきました!(`・ω・´)ゞ
昨日も2回入れたんですけどw
今、893でしたよー!
ハッと!なもた様の直後だったニダw
はっと!
Manssikkaニム!きゃあああっく!
これからそちらに伺いまスミダー
(ブログであって、フィンランドではなくてww)
クリック!しましたよ!!
姐さま、みなさまおはようございます

ユロスポ、クリックしました。
904(くれよんしんちゃん)でした。
1000まで届け〜〜v-158
書いてきてやったわ
あほーに続いて2回目だからちょっと慣れてきました。はは
ただいま~
今外出から戻ってきました。

私の時は投票数954でした。

1000まであと一息ですね♪
英ユロスポのコンウェイのところにvoteを
上のコメントで、なら様が貼っていらっしゃるコンウェイをはずせ!のマーガレットさんのヴォイスのところがまだ219です。皆様ぜひもっとvoteの協力をお願いします。
地味な工作員さん
29日の『ドイツヤフーは超ヤバイ』のコメント欄ですね。

ヒスっぽい解説はいらないですからね。
お姐様、初めまして。
ブログ毎日欠かさず見せていただいております。
ありがとうございます!

私も微力ながら出来ることをと思い
昨日3回、本日2回ポチっとしてきました。999までいきました!

現在は1000突破しましたね!
ソチまで皆で出来ることをコツコツ頑張りましょ!
マーガレットさんのコメントが見れなくなってる?
マーガレットさんのコメント、見れなくなってるのですけど、私だけでしょうか?昨日までは見れていたのに。
リンク先には飛びますが、表示されたページの URL が違ってます。
見れている方、いますか~?
ふじはるさんへ
やだわほんとだわ!

とりあえずこちらがMargaretさんのコメントよ

http://yahoo.uservoice.com/users/42222433-margaret-p-
消されたあ?<確認請う☆
お姐さん&皆様、こんばんは~♪
今、マーガレットさんのあほおドイツでの投稿(なぜSA2013の女子の記事がないのかしら?)の専用URLをクリックすると閲覧できません(AktiveIdeenの一覧になって、もっと柔道の放送を!がトップにでる)
IEからの閲覧だから?ということで目玉と狐からもチェックしましたが同様です。
私のIP単独での問題かもしれないので、有志の読者さまにお願いです。
↑記事に記載のURLをクリックしてマーガレットさんの投稿がAktiveIdeenのリストのなかに載っているかご確認いただけますか?載っていれば、それはそれでOKなので。

ちなみに今日の独あほおの真央ちゃん写真の件、英あほおのマーガレットさんのボイスは未だ閲覧できます・・・
ペースは急なもののVOTE数は1000そこそこだから、柔道が生きてるなら削除される理由はないと思うのですが・・・それともーーー気が付いてくれたのかしらーーー?(o^皿^)\ニパッ♪
RE:消されたあ?<確認請う☆
stupsiさん、こんばんは。
毎度有益情報ありがとうございます。

外国語ダメなりに見ても、アホードイツはstupsi さんと同じで柔道トップです。
UKアホーは同じくマーガレットさん記事を見られます。

ドイツの「Top Ideen」をクリックすると得点順に並んでいるのだと推測していますが、1203点の「TV needs Judo!」がトップです。
2位が701点、3位が408点でアメフト記事です。
その下もざっと見た感じでは、マーガレットさんは見当たらないようです。

お役に立つかわかりませんが、取り急ぎご報告まで。
UKは同意コメント増加
ドイツ、どうなっているんでしょう。
UK のマーガレットさんのコメント英語で8つ入っています。
みなさん、マーガレットさんに同意してます。
一人は『あの解説は耳を疑った」とかいてくれます。
ドイツの削除確認の間、UK の応援頑張りましょう。
マーガレットさんのコメントについて
初めての書き込みで少しドキドキしてます。
どなたか先に書き込んでいらしたら申し訳ございません。

マーガレットさんのコメントですがマーガレットさんの名前をクリックして
Commentsというところには表示されるようになってます。
仕組みがよく分からないのですが、My Ideasの方は普通に並んでいます。
ウリは別件で、今日フィンランドのタブロイド紙にご意見を書いたニダw
最初のメール文案にきつい言い回しがあって、家人に「そこだけきつい。
消せ消せ。」と言われ消しました。
「まさかとは思いますが、人種差別ではありませんよね?」と
書いただけだったんですけどね。
あとで、タブロイド紙記事訳を上げる際にどんなメールを出したか、
メール内容の日本語訳も書きまスミダ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
遅ればせながら
自分もクリックして来ました。
現在、1024です。

見れないようにされてるってのが怪しいというか、真っ黒ですね。
こんな露骨でいいんだってビックリです。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 今さらでごめんなさい(モモさんへ)
鈍くなんかないですよ!ご指摘の通りなんです。

コメント一覧もありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
確認の御礼♪
7さま・月の桃うさぎ様・このえ様・りう様
その他の記事のほうで確認レスされました方々、
ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

いやーあやしいですねー無視もできないんですねー
なんか、かの国の人みたい・・・(_ _)ノ_彡☆バンバン!

取り急ぎ、御礼まで♪
復活した?
数十分しか経ってないのに再投稿失礼いたします。
今フツーに独ユロスポ画面を出してユーザーボイス(Bemerkungen/Kritik)をクリックしたら
トップにマーガレットさんのSA女子の記事不掲載が
アップされてました。
昨日の晩は何だったのかしら・・・?(-。-;)

取り急ぎお騒がせした旨のお詫びまでm(_ _)m
コンウェイをはずせ!のvoteがまだ455です
コンウェイをはずせ!のmargaret様の意見への投票がまだ現時点で455です。ユロスポHPでの不掲載もそうですが、影響力の大きさで考えたら放送でのコンウェイのネガなコメントの方がずっと大きいと思います。というのは実際問題イギリスでフィギュアに興味を持って英ユロスポのHPを見に行く人間より、英ユロスポを聞きながら試合を見る北米を中心とした英語ネイティブのフィギュアファンの方がずっと多いからです。彼らはFSUなどの掲示板でストリーミングのリンクを共有しあいますからユロスポHPを見に行かない場合がほとんどだと思います。GPSの出演予定はもう決まっているようですが急な変更やGPS以外の放送での真央(または日本人選手全て)へのネガティブなコメントを放送させない、またはユーチューブの動画として後に残させないためにも、コンウェイの今後の登板をぜひ阻止したいと思います!ぜひ皆様もコンウェイをおろせ!のvoteに参加をお願いします。

英語ネイティブの文章の書き方について話すと、自分は社会的な行動がとれる人間であることを証明するために、最初の段落で批判する対象の良いところを認めます。そして続く第二段落で相手の欠点を具体的にあげ、自分の主張を展開します。最後に、margaret様のような意見文の場合は自分の文章を読んでくれたことへの感謝や、自分の意見をとりあげてくれたら感謝しますのようなあいさつを書きます。また、英語掲示板のレスであれば、何か簡単なジョークで締めれば、自分の文章の批判的でネガティブなイメージを軽減し、相手に好印象を残して終わることが出来ます。こんな観点から考えてmargaret様の文章は完璧ともいえるでしょう。本当にありがとうございます。

でも、私たちのようにmargaert様の意見文にコメントをつけるだけの立場の場合、そこまで気を使う必要はなく、大切なのは具体的に自分の主張を読んでいる相手、この場合にはユロスポに伝えることだと思います。ですから、残念ながらmargaret様の文章にはコンウェイに配慮してなのか彼女の名前が記載してありません。私たちがすべきことは、はっきりとコンウェイを名指しして彼女の解説は聞き苦しくて嫌だという気持ちを伝えることと、逆にクリス達の方が好ましいから、コンウェイではなくクリス達の解説が聞きたいと伝えることだと思います。

私もそうですが、書いているとだんだん慣れてくるものです。大切なのは文法等の間違いの数ではなく、相手に伝えられた自分の主張の数、訴えの強さだと思います。日本人は完ぺき主義な人ガ多く引っ込み思案の人が多いですが、ネイティブでも間違いはしますし論旨がむちゃくちゃな人もいます。ですから、そういう部分で日本人らしさを発揮せず(笑)、文章に具体的事実を加えることで日本人らしい冷静で信頼できるコメントを残すことを目標にするのがいいと思います。山犬のファビョン文が英語ネイティブに笑われるのは、誇大な形容詞の多用や妄信的な文章展開が滑稽だからです。いくら英語自体がネイティブでもこういうレスはいただけません。

長文になってすみません。今後も同様な海外での活動があると想定して英文のことについてここまで書いてきましたが、とにかくこの意見文の目的はコンウェイの評判を下げて今後あまり解説ができないように追い込むことですから、 コメントを書かずとも参加はできます。1人3票までvoteできますので、まだ参加されていないかたはぜひこの機会に参加してください。下のリンクからmargaret様が書いてくださった意見文に皆様の指示を残してくださるようお願いします。怒った日本人の怖さを見てつけてやるのは今です。1000までいくぞー!おー!

http://yahoo.uservoice.com/forums/169857-uk-ireland-sport/suggestions/4817249-please-hire-experienced-tv-analysts-for-the-figure
復活した?へstupsi さん
復活したようで、見られます。
さっそく投票してきました。
1126票です。

それにしても一時とはいえ、なんで消えたんでしょう?
コンウェイをはずせ!のvoteがまだ455です
地味な工作員さま、
あっという間に520超えました。
スポナビから
初コメ失礼します。
姐さん、いつも楽しく拝見してます。
スレチかもですが…

フィギュアのニュースを見ていて、下の方の外部リンクから、「Cup of China:Eurosports-Articles」を覗くと、でっかく小塚選手の写真が出てくるのですが、その横の広告欄?にiPadの画面にはめ込みでキムチ表紙のIFSマガジンが載ってました…
最新号なのかは不明ですが…ここも??と勘ぐってしまいました。
http://www.ifsmagazine.com/sections/articles/articles/32669-cup-of-china-eurosport-schedules

年6冊発行のようなので、もっと新しいナンバーがありそうですが…(´ω`)
1138票です^^
私も参加してきました!
夜中3時頃には消えていましたが、今現在は復活してTV needs Judo!の下に付け2位ですね。

ドイツの黒さにびっくりです。
クリックして来ました!

語学が乏しいので、どうすればよいのか
わからず何度もやり直しましたが、
『3』を選択したらクリック数が3つ増えていたので多分出来てると思います(^_^;)

出来る事から頑張ります!
投票ついでに
昨日はマーガレットさんのコメントについて一応見れる場所には
あったし、元の掲載場所に戻ったのでいいかと
あまり深く考えていなかったのですが、

My IdeasとCommentというのは前者が自分が投稿した意見で、後者が
ある意見に対するユーザーがつけたコメントのことだと思われます。
そうすると、マーガレットさん自身が投稿した意見がMy Ideasの方から一時とはいえ見えないようになっていたことに少し違和感を覚えました。
Commentにしか表示されていなかったということは、恐らくですが
ユーザー個人のページにいかなければ見られなかったということだと思います。
ただのシステム上の不具合であればいいのですが、作為的な方に捉えると
短時間の間に投票数が伸びてきたためにそれを抑えようとしたのか、
なんて勘ぐってしまいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
姐さん、初めまして!!
毎日こちらのブログを拝見してますが、コメントするのは初めてです。
姐さんの言葉で、私目が覚めました。
いつも真央ちゃんに勇気と笑顔を貰っていたのに、私は真央ちゃんに何もお返しが出来ていない・・。
そう気がついたら、私も真央ちゃんの笑顔を守りたい、守る一員になりたいと思い、3ポチしてきました。
姐さんをはじめこちらのブログにいらっしゃる皆さんは、分析力も語学力もあり、いつも頼もしい!!と傍観していた私ですが、真央ちゃんにラストシーズンを笑顔で過ごしてもらうためにも、微力ながら頑張ろうと思います!!
只今1297
こんにちわ ノリです。

遅ればせながら投票しました♪

管理者にのみ表示