FC2ブログ

連絡です



今年最初のセミナーや個人セッションの受付について告知記事が出ています。
よろしければご利用ください。

O-ENN





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
日本人として生きるということ | コメント(3) | トラックバック(0) | 2018/01/05 12:32
コメント
正しい日本語では…
クズさん

「まことに申し訳ご座いませんでした」は、正しい日本語ではありません。
「まことに申し訳ないことでございました」が正しいです。
Re: 正しい日本語では…
風さん

コメントありがとうございます。
なんという優しい方なのでしょう風さんは。
わたしなんかさっさと削除してしまいましたよwww
クズさんにとっては大変に申し訳のないことでございましたわね。
No title
 日本語の知識や技術ではなくて、私の本当の気持ちをお伝え申し上げました。つたない言葉でも自分の言葉でお伝え申し上げようと思いました。
 大晦日、浅田真央さんもお姉さんに気持ちを伝えるときに、「技術ではなくて真央の本当の気持ち」と仰って伝えていらっしゃいます。この言葉は文字通り、浅田真央さんが「真央の本当の気持を伝えたんだよ」ということを言いたかったのではないかと思って居ります。私はこの言葉にとても共感しました。
 知識や技術以前に気持ちというものがあると思います。
 正しいことをやれと言ってもそういうことを無視して正しいことを行うことは私にはできません。
 この方の指摘は正しいかもしれませんが、私は受け取れません。

管理者にのみ表示