FC2ブログ

はぁ? 天皇陛下退位 法務省が恩赦検討



ふざけるな法務省!!!!


天皇陛下退位 法務省が恩赦検討 皇太子さまご結婚以来
毎日新聞2017年8月13日 06時30分(最終更新 8月13日 06時30分)
https://mainichi.jp/articles/20170813/k00/00m/040/130000c

 天皇陛下の退位を実現する特例法が6月に成立したのを受けて、法務省が恩赦の実施に向けた検討に入ったことが12日、関係者への取材で分かった。国の慶弔時などに行われる「政令恩赦」や「特別基準恩赦」が実施されれば、1993年の皇太子さまと雅子さまのご結婚の時以来で、現行憲法下では11回目になる。【鈴木一生】

 特例法は、公布日(6月16日)から3年を超えない範囲で、退位の日となる施行日を政令で定めると規定している。恩赦の基準日も施行日を参考に設定されることが想定され、法務省は恩赦の基準や期間について過去の事例などから検討を進めている。

 恩赦は恩赦法で定められており、罪を犯した人の改善更生の状況などを見て刑事政策的に裁判の内容や効力を変更する目的がある。政令で罪や刑の種類、基準日などを定めて一律実施する「政令恩赦」と、個人の申し出により中央更生保護審査会が審査する「個別恩赦」に分かれる。特別基準恩赦は個別恩赦の一つで、政令恩赦の要件から漏れた人に内閣が定める基準で一定期間に限って行われる。過去には政令恩赦と関係なく実施されたケースもある。

 政令恩赦や特別基準恩赦は、これまで、沖縄本土復帰(72年)▽昭和天皇逝去(89年)▽天皇陛下即位の礼(90年)▽皇太子さまご結婚(93年)--などを理由としてきた。93年の時は、政令恩赦は実施されず、特別基準恩赦のみが行われた。公職選挙法違反者の公民権が一律に回復することに批判の声があったことや、平成に入ってすでに2回の恩赦があったことが理由とされる。

 93年の特別基準恩赦は計1277件で、うち公選法違反事件が945件と全体の74%を占めた。内訳は特赦90件(公選法違反82件)▽減刑246件(同231件)▽刑の執行免除10件(同0件)▽復権931件(同632件)--だった。

 【ことば】恩赦

 裁判によらず、国家の刑罰権を消滅させたり、裁判の内容・効力を変更または消滅させたりする制度。現憲法では内閣が決定し、天皇が認証する。「大赦」(有罪判決が無効、有罪判決が出ていない場合は公訴権が消滅)、「特赦」(特定の人の有罪判決が無効)、「減刑」、「刑の執行の免除」、「復権」(有罪確定で失ったり停止されたりした資格の回復)の5種類がある。


こっちはアレラが即位するだけでも大迷惑なんですけど!!!!

悪の上乗せはやめてください!

ひとつもめでたくないことでなんでまた普通の人に迷惑をかけたルール違反者を放逐するんですかねえ!

これは法務省にご意見を送らないといけないですね。

黙っていたら敵対者は「あなた」を賛成にカウントする。

そもそも「全メンバーの死去により絶える家」をなぜこんなに持ち上げるのか。
小和田雅子ひとりのためになぜ三千年続いた伝統を改悪されなければいけないのか。

皇統は弟宮に迅速に移すべきです。
皇嗣をもうけられなかった兄宮が、スペアなんですよ。
それが日本の神々がくだした判定です。


姐さんは再三申し上げてまいりました、「このままだったら人間が定めたルールにより兄宮が即位する。それで本当にいいのですか」と。
よくねーよ。何ひとつよくねーよ!!!!

しかも特例法案までさっさと可決して今上の在位時期を縮めてまで。

そもそもガイジンのお祭りであるオリンピックにあわせて世界に冠たる絶対無二の「天皇」をどうこうしようなど、おこがましいにもほどがある!!!!!!

これは断じて許せません。
ふざけるな。


まったくあっちもこっちもwwwwあほか、日本を破壊するためならなんでもするんだな。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
皇室、神道、信仰など | コメント(0) | トラックバック(0) | 2018/01/13 11:31
コメント

管理者にのみ表示