FC2ブログ



キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケート女子シングルの採点のヒドさについて書いていくわよ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!

アルメニアの首都エレバンではリンクに砂が混じるなどの問題もあった



ちょ、ちょっと待って!!
なにしれっと「既知の事実」みたいに書いてんのよ!!!!

前回ソチ五輪ではフィギュアスケートの練習拠点として選んだソチから近いアルメニアの首都エレバンではリンクに砂が混じるなどの問題もあったが、今回はそうした不安はなさそうだ。


記者さん!「なぜそんなことに」を書いてくださいよ!



<平昌五輪>時差なし 日本「地の利」
1/25(木) 20:49配信 毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000101-mai-spo

 欧州や北米を中心に開かれてきた冬季五輪は今回、1972年札幌、98年長野以来のアジア開催となる。平昌は日本と時差がなく、移動距離も短い。日本選手団総監督の伊東秀仁・日本スケート連盟フィギュア委員長は「寒さ対策は十分に必要だが、時差対策はなくて済む。自国開催と同じような気持ちで五輪に臨める」と“地の利”を強調する。

 ノルディックスキー複合の渡部暁斗、善斗兄弟(ともに北野建設)の地元・長野県白馬村は五輪直前の2月3、4日、15年ぶりにワールドカップ(W杯)を開く。ジャンプ台の助走路を改修し、W杯開催に必要な冷却装置を整備して招致した。大会事務局は「渡部兄弟ら日本勢には地元で調子を上げ、勢いを付けてほしい」と期待する。

 白馬の助走路の冷却装置は平昌と同じ。ジャンプ日本代表の鷲沢徹・女子チーフコーチは「台の形状も似ており、風が強い環境も同じ。日本選手にとっては、いつも通りのジャンプが出やすい」と語る。高梨沙羅(クラレ)は1月初旬に白馬で個人合宿を組んでおり、日本にいながら平昌対策もできた格好だ。

 韓国は平昌以外では冬季競技の施設が十分にないため、直前まで日本で調整する選手も多い。葛西紀明(土屋ホーム)らスキージャンプ男子は2月初旬のドイツでのW杯を回避し、1月下旬から札幌で最終調整する。札幌ではスイスやロシアも練習する予定だ。

 白馬では複合のW杯を開いた後、海外勢にも練習場を開放する。フィギュアスケートはロシア勢が新潟を拠点に練習。カーリングはロシアと米国が札幌で、またカナダ、英国、ノルウェーは長野・軽井沢で事前合宿を行う。日本の“地の利”に狙いを付けているのは、海外勢も同じだ。

 スノーボード女子で大会序盤のスロープスタイルと後半のビッグエアの2種目に出場する鬼塚雅(星野リゾート)は「五輪期間中に1度、日本に戻る可能性も考えている」という。日本スケート連盟は五輪期間中のフィギュア選手の練習場所として名古屋のリンクを拠点として押さえたほか、普段、各選手が日ごろ拠点とするリンクでの練習も認める。前回ソチ五輪ではフィギュアスケートの練習拠点として選んだソチから近いアルメニアの首都エレバンではリンクに砂が混じるなどの問題もあったが、今回はそうした不安はなさそうだ。【江連能弘】

最終更新:1/25(木) 20:49


なんで金メダル筆頭候補を「砂まじりのリンク」に追いやったのかそこを追求してくださいよ!

これ、記者の間でも「前提の事実」になっているんでしょうね。

「奴らはやった」んですよ、本当に。

真央ちゃんが「引退してよかった」ともらしたひとことをわたしは忘れられません。

わたしは「なんで砂まじりだったんですか」とメディアに問い合わせを入れ続けます。
「そこを調べてください」と。


スケ連からいちゃもんが入って書き換えられる可能性が高いのでただちに保存しておきました。
皆さんもぜひ画像キャプチャをお取りください!!!!

記者の「江連能弘」さんもスケ連からいちゃもんをつけられたら「スケ連からいちゃもんをつけられた」と「事実」を書くがよござんすよ!!!!





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/1806-b84e0e64