fc2ブログ

あんたたちもっと驚きなさいよ

フィギュアスケートの採点をはじめ不正虚偽にたまげているわ!

ポンギーでトーケス

02月11日(日)02時33分


シャレオツな若者たちでいっぱいの駅でも撮影は欠かさない。

ice8.jpg

尾形さんは「やっぱり死んじゃうのかなあ」から「どんな死に方なんだろうなあ」という方向にどんどん向かっているようですが、わたしの予想では、本当は悪くないのに、誰も信じてくれない状態で大けがをしたまま置き去りにされて死ぬ、というものです。しかもアシリパ(リは小さいリ)さんだけはわかってくれていて「尾形あーー!!」と泣きながら連れていかれる。味方によって。
で、アシリパさんがわかってくれていることだけをよすがにして、死んだ目をとじて笑います。死んだ目の男は本当に死んでその瞳にふさわしいモノになっていく。

という、わたしの乏しい想像力では精一杯の予想ですが作者が豪快にすべての予想を覆すのでどうなるのかはわかりません。

そして不二家のペコちゃんが金メダルをかけていました!おめでとう~☆

ぺこちゃん

携帯電話で撮影した画像をさらにカメラで撮影するという二度手間を経てのこの画像でございますが、ちゃんとスケート靴なんですよ!衣装も可愛い~。


そんなことよりスケートですよ!

ice1.jpg

六本木にスケートリンクがあって、しかも屋外リンクでは日本最大級で水を凍らせた本物の氷だというじゃありませんか!
わーい!
さっそく行ってまいりました。
イルミネーションが綺麗です。

節電、という言葉は存在しない場所のようです!

ice2.jpg
ice3.jpg
ice4.jpg
ice5.jpg


貸し靴こみで大人は1,500円。何時間いても1,500円。しかし1時間も滑ると「あははは、楽しいなあー!おや、なんだか子供のころの記憶がよみがえってきたぞ!もしかして走馬燈???」というくらい楽しいです!あはははは!

コインロッカーが100円です。ロッカーがあるエリアはあったかい!幸せ~☆
リンクサイドにトイレがないのに飲料水の自動販売機があるのですが、わたしは普段あんまり運動をしないので、すぐ全身水をかぶったくらい汗をかきます。着替えがないと風邪をひきそうなくらいです。そして帰りにズボンがぶかぶかになっている。なのでジュースを買えばいいようなものですが、駅直結の建物内にレストランやカフェがいっぱいあるのでとにかく滑れなくなる一歩手前まで滑走して、最後の力を振り絞ってリンクを出て、五輪開会式のキム・ヨナくらいよろよろと動いて、「わーい!あんなに動いたんだから、カロリーとってもいいんだよね~☆」と何かをむさぼる、という流れになっております。

いやー、時間帯によって客層がちょっと違うんですよね。やっぱり製氷後がねらいめかな。

先生について習っている方が一緒に行ってくれたのですが、とにかく、せっかく教えてくださることがひとつもできなくて、ひどすぎて笑いが止まりませんでした。本当にひどいwwww
めっちゃくちゃわかりやすく教えてくださるので頭では「そうか!わかった!」と思うのですが体のほうはwwww

ああ、これはヴァイオリンを始めたときと同じですよ。こうだった、こうだった。自分の体なのに操作できないこの感覚。

楽しいーーーー!!

それと、わたしは実はプロスノーボーダーになろうと思ってせっせとスキー場に通っていた時期が何年かありました。リンクに立ったら、その体の使い方がものの見事に癖になっていてびっくりです。

スノボは両足を板に固定して左足を前にしています。だから無自覚に左肩が前に出ていて、ボードを操作していた左足(利き足でもあります)は動かせるのですが、右足が全然使えない。へえーっと思いました。

あと、少林寺拳法もほんのすこーしかじったことがあって、それも左手を前にして体をガードしつつ、右手(わたしの利き手でもあります)を繰り出す、ということで、こちらも体を斜めに使っていくのでその癖も出ていたと自分で感じました。

スノボも少林寺も本当にうまい人は、体の左右どちらも同じように扱えるのだと思いますが、こんなときでも体の使い方の癖が出るんだなあと感心しました。

一番向いているのは山で木を切り倒し、河川に浮かばせて里におろしてくる職業の人でしょうね。今、たった今、その名を度忘れしてしまったのですが、そして検索もしないで覚えていることだけで書きますが、丸太の上でバランスをとってくるくる回して操作するアレです。
今、職業として成立していないとは思いますが、あの人らはバランス名人なのであっという間にツルスケスケーターになりましょう。
いいなあ。そういう職業ないかなあw

舞ちゃんが滑っているときはいつも笑顔だとご自分で気づいたと、前にTwitterでつぶやいていましたが、その気持ちわかります。
とにかく楽しい!なにもできないとしても!wwww

スノボにおける転倒というのは種目にもよりますが、だいたい頭から回転していくんですよ。縦にです。タテにwww

わたしも過去に何回「ああ、あいつは今、星になったな」と見る者をして思わせる頭からのタテ回転で雪煙と共にどこかに消える、ということを繰り返してきたでしょう。だから転ぶのは怖くないです。
初日に三回転びました。そしてそれだけです。怪我をしない転び方のコツも教わりました。しかし転倒はクリア!
フォアとバックでのひょうたんの前にかんぴょうバックというのも編み出しました。これは何ミリかだけ後ろ向きに移動する、ひょうたんを削って薄く薄くしたかんぴょうの厚さほど動けたのでゴザイマスという悲しい技ですけどもwwww

いやー、楽しい。幸せ。

こんなにできないことも面白い。そしてどんどんカンを取り戻し、「こうだから、こうなる」という力学を学び、ちょーっとずつ上達するのが実に楽しい。笑いっぱなし。

そして内心がすぐ動作に出ますよね。ちょっと調子こくとがたっとなる。無心でいると速度が出る。これは楽しい。

いやね、開会式のキムさんを見て本気で悲しくなりましてね。
闘志バリバリ、現役バリバリ、技術も内面もすべて仕上げて挑んでいる現役選手の団体戦を見た後だったからでしょうか、悲しくてやりきれなくなりましてね。

だってどこかには、あんなでもキムの滑りを楽しみにしていた人もいたんでしょう?韓国国内とかにはさ。それがなんですか、あれは。絶対、練習していない。かつてのキムだってアレだったけど、キム・ヨナの残骸みたいな動作だったじゃないですか。

あれはないよ。

一か月いただければ、開会式のキムは越えられるんじゃないかしら、というか、死んでも越えてやる!とひそかに思うわけであります。あ、ここで言っちゃったよwwww

リンクには、小さなお子さん連れのお母さんや、子育てが終わって悠々としている年配のご夫婦や、もちろん若者たちや、「楽しもう」という人が集っている。

受付にはプリンスアイスワールドのショースケーターさんもいる。そりゃあ綺麗で美しいですよ。親切だし。
どきどきするくらい綺麗な人が「楽しんでくださいね」って微笑んでくれる。

今日も聞きましたよ、相当な腕に覚えあり!という一目見ただけでうまい!とわかる先生が複数の生徒さんに教えていた。

生徒さんが冗談で「骨折したりしてー」と騒いでいたら「それはいけません!スケートは楽しむものです!」とさえぎった。
骨折するような動き方を教えるつもりはない、安全に、楽しく滑るのが一番なんですよ、と。

リンクサイドの先生の表情が優しかった。とても。

そばを通過しながら「そうだよね」と嬉しかった。

安全に、楽しく滑る。わたしたち一般の人間には、それが許されている。それでいい。

リンクを一周してちょっと休憩、とあがったらその先生が「高橋くんのなんとかってできますか」と剛速球をほうりこまれていて、先生はのけぞって「無理だよ!Youtubeとかで見たヤツでしょう?何回見ても何やってんだかわからないですよ!」と答えていて、「えー」とちょっぴり不満げな生徒さんの前で「でもまあ、たとえばねー」とすっとリンクに降りていくつかのターンを滑って見せた。とたんに「きゃー!かっこいい!」と湧き上がる歓声です。めでたし、めでたしwwww

滑ってみて思うのです、これほど練習量が動きにあらわれるスポーツもないんじゃないか。
難しい、大変なスポーツはいくつもある。でもスケートはまず、氷の上に立たなきゃいけない。氷の上で的確に迅速に動くという困難な、ある意味で異常なことをしなきゃいけない。

……真央ちゃん。

ソチ五輪の前に練習拠点を奪われて、リンク難民にされて、そしてロシアに入ったら例の砂交じり極寒のアルメニアのリンクですよ。

どれほどの胸がつぶれそうな思いを抱えて、ひとことも口には出さず、戦いに挑んでいたのだろう。

わたしのようなド素人でさえ、三日も通えば「違い」は出るのに。五輪出場レベルの人が大事な試合の前に滑れない日が続いたら、どれほど不安で恐ろしくて、そして悲しかっただろう。

真央ちゃんが生涯の目標としてあげていた五輪金メダル。

無念を抱えての引退だろう。さぞかしの、と思います。本人が今、晴れやかな笑顔でいるからといって忘れていいはずがない。

真央ちゃんから奪われた、「人間が」奪ってきたものは、異常に多い。不当に多い。

夜、滑走をしていると、まわりのイルミネーションや、澄んだ夜空がかもしだす、幻想的で美しい雰囲気に、ふと、心は過去に向かいます。

幾つもの真央ちゃんの姿です。どのときも美しかった、名演技の数々です。

あのレベルに達するまでの、膨大な努力の時間を、真央ちゃんはいたずらに誇ることもなく、ひたむきに、「自分の理想」を高く掲げて黙々と積み重ねていったんだ。

なんてすごいことだろう。なんて奇跡みたいなことなんだろう。

真央ちゃんは数々の偉業を打ち立てて、ジャンプの矯正などというほとんど異常な取り組みすらも完成させて、「人類の極限」を引き上げるだけ引き上げて、そして選手生活から去っていった。

かくも鮮やかに、いとも華麗に、世にも清らかに。

真央ちゃん。

もう二度と靴をはかない、とすら思い詰めた日もあったでしょう。でも、真央ちゃんはみんなが喜ぶから、とまた再びリンクに戻り、新しい魅力をひっさげて、滑る日々を選んでくれた。

これからの真央ちゃんは、人のためになることしか、みんなのためになることしか、しないでしょう。

非常に速い速度で、成長し、大きくなり、もっとずっとはるかな「遠く」を見はるかす、尊敬すべき若く美しい指導者として、本当の意味で心ある人たちを導くだろう。

真央ちゃんは、星だったんだ。

ほとんど愕然とするような思いで、わたしはリンクを降りました。


本当に、星だった。

今も、なお。

基礎を教えてくれた方も、真央ちゃんを目指しているんです。真央ちゃんごっこでもいいから、早くうまくなって、何かひとつでも真央ちゃんがしていたことを再現したい。

目指したい。

その思いはわたしも一緒です。

願うことは自由だから。

いつか、自分で演奏したヴァイオリンの調べにのって、真央ちゃんライクな演技ができたら、と願うことは自由です。

それは同時に真央ちゃんがどれほどの高みにいたのかをもう一度、骨身にしみて理解していく道のりだろう。

浅田真央の苦しみを想う。同時に、浅田真央の喜びを想う。

どちらも途方もない大きさで、いつも真央ちゃんと共にあった。そこから逃げず、引き受けて、ついに真央ちゃんは「浅田真央であること」を楽しみだした。

こうなったら無敵です。

本当に、「好きこそ、無敵。」の通りです。

そんな真央ちゃんの背中を見て、後輩たちが育っていく。

あの星をめざそう。あの星を越えよう。

健全な、あるべきスポーツの流れが、浅田真央から始まっている。

好きこそ、無敵。


真央ちゃん、なんと言っていいか、本当にわからないんだけど、好きです。尊敬しています。ありがとう、以上の感謝の言葉ってないのだろうか。

真央ちゃんがいたから、出会えた気持ち。
真央ちゃんがいたから、出会えた人たち。

このブログだって、真央ちゃんがいたから、「わたしは真央ちゃんが大好きです!」と言いたいがゆえに、始めるに至ったものだから。

真央ちゃんの生涯の目標であった五輪金メダル、実はすでにその「正当な持ち主」である五輪金メダリストの浅田真央。

当然ですよ、キムには出場資格がなかったんですから。失格です。

五輪を食い物にした浅ましい国の、本格的な崩壊を前に、わたしは夜空を見上げます。ソフトランディングできる期間は過ぎた。わたしたちは十分待った。まっとうで、正しい、公正な向き合い方をあの国家が選ぶことを。

最終期限は過ぎました。ろうそくの炎は燃え尽きる直前にもっとも輝く。
でかい花火を打ち上げて狂奔しているあの国で、祭りの炎が消えた「その後」に、正しい裁きがやってくる。

わたしはじっと見つめていよう。不正の上に成り立つものは、たとえどれほどかかろうと、必ず滅ぶのだという単なる事実を見つめていよう。

かわいそうに。彼らがついに達することがなかった「正しい努力の果て」の星ぼしの世界、銀河の世界に、真央ちゃんは最初から立っていた。

その単なる事実を見つめながら、わたしはこれからも歩いていこう。

ありがとう、永遠のありがとう、を捧げながら。



まあ当面の目標は新しい靴とブレードを買うことと、たかちゃんが大好きな「ソチ!」をやっても転ばない足元ですねwwww

次に引っ越す場所は都内だったらリンクのそばだな。

とはいえ、2020年を前に東京からでなきゃなあ、というのはあるのですが。

奈良県にリンクはあるのかー。ないなら作れってことなのかー。

などと、思う日々であります。

大人の特権☆
ジョエル・ロブションがなにかをしたというビール。
猫ちゃんクッションと共に。

ice6.jpg

こんなに大きなイチゴが入っていました。不死身のだれやらだったら「おっきぃ」とサービスカットにされるところですよ。やつは男なのにな!

ice7.jpg


イチゴは白髪をなくし、胃腸を整え、腎臓を強くする作用があるそうです。
活力がつき、動作を軽快にさせる。
頻尿、骨粗しょう症の改善などの作用もある。
性質も、熱・寒の真ん中くらいなので穏やかに効いてくる。

スケーターにはぴったりですね!

わたしはスケーターじゃなくて、なんだろう、読書する段ボールみたいな人間ですが、でも、イチゴ美味しいです!大好き!

みんなも食べるといいよ!美味しいよ!

めでたしめでたしwwwwww




でも本当にしたいのはリンクの製氷なんだよ!!!!!

ザンボニーたんに乗って「あはははは!」といい氷を作りたい!!!!!

憧れの製氷マシン。一台欲しい……。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事


コメント

にゃんこかわいい
姐さん、ご無沙汰しております。
スケート楽しんでおられるんですね。いいなぁ。
もう昨年になりますか・・・なんば高島屋「浅田真央展」に
行ってきました。老若男女で大盛況でしたよー。
奈良県には、現在スケートリンクはありません( ̄ω ̄;) スマヌ
いちごは、あすかルビーと古都華が特産品でございますよ。
2018/02/11(日) 13:21:14 |URL|Merry #t2TA3AjM [編集]
No title
未来ちゃんが3A決めましたね。

伊藤みどり、浅田真央、長洲未来。真のアスリートとはどうあるべきか、買収や妨害工作では得られない真の輝きとは何なのか。

その生き方がすべてを物語っていますね。

未来ちゃん、おめでとう。そしてありがとう。
2018/02/12(月) 14:43:57 |URL|mari #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/1812-8cdd2c29

TOP

template designed by honome

検索フォーム

カテゴリ

必ずご覧ください (10)
浅田真央 (232)
MAO RINK (6)
BEYOND (16)
浅田真央サンクスツアー (15)
北米カレンダー (2)
ラフ真央衣装 (3)
浅田真央引退関係 (21)
浅田真央のバレエ的素養 (4)
浅田真央展 (11)
現役選手 (1)
JOC (4)
ソチ五輪・劣悪な「アルメニアのリンク」問題 (16)
東京五輪、日本の政治 (89)
山田宏さん (27)
桜井誠 (0)
TBSブルーリボンバッジ悪用事件 (7)
拉致被害者奪還 (17)
中国 (3)
韓国情報 (60)
平昌五輪(仮) (40)
講演会・イベント (53)
三浦小太郎氏 (4)
今野良彦氏 (7)
日本スポーツ振興センター(JSC) (6)
スポーツ界のドーピング問題(WADA等) (46)
ISUの諸問題 (46)
IOCバッハ会長と韓国の黒いつながり (18)
IOCヤバイ超ヤバイ (61)
キム・ヨナはIOC委員を目指す (266)
キム・ヨナのドーピング疑惑の歴史 (17)
キム・ヨナのジャッジ買収疑惑の歴史 (31)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(1)ピアス編 (9)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(2)ロイズ編 (1)
キム・ヨナの五輪憲章・倫理規定違反(3)ロマンソンの時計 (8)
キム・ヨナと他選手の比較 (15)
キム・ヨナのスケートは下手クソ (19)
キム・ヨナは五輪を食い物にしている (9)
キム・ヨナはステップも下手クソ (5)
キム・ヨナはスピンも下手クソ (3)
キム・ヨナの人柄 (17)
キム・ヨナにはバレエの素養はない (24)
キム・ヨナの浅田ストーキングの歴史 (5)
キム・ヨナが抱える多すぎる問題 (79)
キム・ヨナの日 (4)
お笑いキム・ヨナ像 (5)
フェアジャッジングムーブメント (130)
どやさ!私はここに問い合わせた! (1)
およよ!こんな返事をいただいたわよ! (1)
「全選手に公正な採点を!」拡散用エリア (6)
「全選手に公正な採点を!」バナー、グッズ用画像 (24)
「全選手に対する公正な採点を!」各国語翻訳 (6)
「全選手に公正な採点を!」拡散用動画 (23)
「全選手に公正な採点を!」連絡 (13)
チーム・公正 Twitter班連絡用 (12)
愛のたれこみ部屋 (10)
各種問い合わせ先 (10)
海外報道の日本語訳 (35)
電通 (5)
日本スケート連盟・各連盟(理事、職員、ジャッジ、元スケーター等) (111)
フジウェイ (4)
加納誠 (2)
福留富枝 (2)
中庭健介 (1)
スケ連副会長・荒川静香 (23)
荒川静香の衣裳 (2)
荒川静香の深刻なセルフダンピング (1)
人の死にウッキウキの荒川静香 (1)
ユーロスポーツ報道の闇 (22)
英ユーロスポーツ解説者、ジョアン・コンウェイさん (2)
ホイチョイ・プロダクションズに対抗!はきだめコンセプト! (4)
小学館とホイチョイ・プロダクションズ (10)
アメリカ報道 (4)
フィギュアスケート停滞の理由 (5)
試合 (97)
ソチ五輪の対策・暗黒撃退用 (18)
選手への応援メッセージ (10)
GPF2014 (12)
NRW杯調査班 (13)
ゴールデンスピン調査班 (10)
第82回全日本選手権 (1)
GPS2013 (31)
JO2015 (2)
日本の報道 (75)
東京スポーツ (5)
NHKテレビの捏造報道 (7)
KBC九州朝日放送 (1)
西日本新聞社 (3)
九州の韓国おしなテレビ放送 (2)
ロシア (4)
引退した選手 (121)
伊藤みどり様 (8)
元・安藤美姫 (59)
高橋大輔 (7)
鈴木明子 (2)
織田信成 (6)
町田樹 (1)
小塚崇彦 (14)
恩田美栄 (2)
エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ (2)
キーラ・コルピ (1)
佐藤有香 (2)
村主章枝 (1)
ジョニー・ウィアー (2)
荒川静香 (0)
ステファン・ランビエール (1)
浅田舞さん (7)
P.チャン (2)
宮原知子 (3)
アイスダンス (5)
スケート関連 (26)
宇宙 (8)
皇室、神道、信仰など (79)
今上の御製 (3)
皇族の歌 (2)
歴代天皇の御製 (2)
歌人の歌 (1)
皇族のお言葉 (1)
日本人として生きるということ (150)
本の紹介 (30)
あんたたちもっと健康になりなさいよ (21)
未分類 (30)
その他スポーツ (18)
THE ICE (18)
THE ICE2016 (5)
THE ICE2017 (13)
リオ五輪 (6)
佐藤信夫先生 (9)
clear フォトグラファーゆうきさん (7)
平成の次の時代 (0)
桜井誠 (5)
和歌 (2)
荒谷卓さん (1)
年号・元号について (5)

プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケートの採点のヒドさをはじめ不正虚偽にたまげているわ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!