FC2ブログ

最後に残るのは、「人格」である



五輪に出場していない浅田真央がインスタグラムでコメントするとニュースになる、という現状。
彼女の存在がいかに大きなものだったのか、引退後の今もなお、その影響力は増大し続けているとしか思えません。

フィギュアスケート女子シングル、史上三人目の快挙を成し遂げた長洲未来。
日本人の伊藤みどり、浅田真央に続く「五輪でトリプルアクセルを決めた女子」、という偉業。
未来ちゃんは日本で真央ちゃん、無良くんのアドバイスを経て安定して3Aを決められるようになったとか。
浅田真央が目標だとはっきり口にしています。

宇野昌磨。
今季、すべての責任を引き受けて、日本のエースとしての重責を果たし、初出場、銀メダルの快挙を成し遂げました。
しょーまがいかに誠実に、真摯に競技と向き合って、高い目標を設定してそれを目指して励んでいたか、皆さんもずっとご覧になってきたと思います。
この選手を幼いうちに見出して真央ちゃんがフィギュアスケートにいざなった。弟さんのようにアイスホッケーに行ってもおかしくはないところ、フィギュアスケートを選んでくれた。高橋大輔というもうひとりのレジェンドの演技に憧れ、真央ちゃんの背中を追い続けた歳月でした。
立派な競技姿勢とそれとのギャップで世間をめろめろにしているなんともいえずチャーミングな人柄で一気にファンを増やしましたね。

また、別競技の今回の五輪金メダリスト、小平奈緒選手は真央ちゃんのことを「感謝が体中からあふれ出すような選手」だといい、真央ちゃんを目標にしてきたそうです。
明らかな妨害をされたにも関わらず、冷静に自分の滑りを貫いて見事に五輪レコードで圧勝です。
素晴らしかった。


冬季五輪のたびに、これからも真央ちゃんの演技は思い起こされ、憧れられ、「あれはすごかった」と奇跡の演技を賞賛される。

「浅田真央」の遺伝子は、スポーツの世界にしっかりと命脈を保っている。

「浅田真央的なるもの」とは。

真摯に、誠実に、ひたむきに、理想に向かって精進し続け、清く正しく美しく、「王道」を行く道です。

本当に実力のある選手には、場外乱闘は必要ない。


真央ちゃんがインスタグラムでしょーまとネイサンの演技を惜しみなく賞賛しています。

見ていた人はきっとみんなそう思ったことだろう。ちゃんと「自分の目」で見ていた人は。

キム・ヨナがしていた以上の犯罪的不正行為を行い、競技から逃げ、「お情け2連覇」した人間の演技など、すっかりかすんでしまいました。

忘れられるだけの人です。

真実の勝者は誰だったのか。



最後に残るのは「人格」である。


その「人格」がすべての行いの根源になるのだから。





・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
平昌五輪(仮) | コメント(81) | トラックバック(0) | 2018/02/20 09:43
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
羽生結弦選手でしょうか?
こんにちは。該当の選手は羽生結弦選手でしょうか?競技から逃げるとはNHK杯を欠場した事ですか?
浅田真央さんが宇野昌磨選手とネイサン選手を褒めたのは宇野昌磨選手は自分の弟のような存在でしょうし、ネイサン選手はソチの浅田真央さんを思い出すような状況だったからだと思ったので。
羽生結弦選手がキムヨナ以上の不正をしていたとは信じられません。もしそうなら最低です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この金メダルの選手は?
こんにちは。
このお情け2連覇の選手は羽生選手の事でしょうか?
犯罪的不正行為とはなんの事なのか教えて頂けますか?
浅田真央さんがインスタで、「ゆづ君、しょーま!」とお二人の名前をあげて、おめでとう、すごいすごい、とおっしゃっていました。
続けてネイサン選手の演技も賞賛されてましたよね!
こちらの記事を読むと…浅田真央さんは羽生選手の演技は賞賛していないといったように感じてしまうのは私だけでしょうか…。
脚の状態は本人の違和感。まだダメだと思ったらダメなだけで、今回は4回転を2種類4本でしか出来なかっただけで、本人の精一杯だったのではないでしょうか?
これだけのプレッシャーの中、頑張った人の事を後から悪く言うのは悲しくなりませんか…?
その通り
コーチが同じのあの女子選手と全く同じ採点傾向。兄弟弟子も。
TESだけならどうなのか?GOE、PCSが現実を反映せず異質なのは?みなさん、上位選手の採点を比べてみてほしい。
バンクーバー五輪前からずっとこうですよ。舞台が女子から男子に変わっただけ。

他の選手がいる練習や群舞中に自分からマナー違反・ルール違反をしでかしておきながら、本人とファンとマスメディアが煽り、被害者を総叩き。
あの女子選手は浅田選手の身体にダメージを与えたことこそありませんでしたが、男子のあの子は何度も他選手に怪我をさせていますから、それを上回ってます。
日本人だからこそ許せません。
私はどちらのファンでもないですが…
こちらの記事とツィッターを見て少し背筋が寒くなりました。
そして、ふと違和感を感じました。不正採点や爆上げと羽生選手を批判するのに、なぜあのオスカープロダクション推しのジュニアあがりの選手のことにはダンマリだったのですか?
オリンピック候補の実力者とマスコミが持ち上げ、他の選手の点数を抑えて彼女の点数を与える…あれは本当にあからさまでした。
あれこそあなたの嫌う情報操作、不正ではありませんか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
男ならアルペンかホッケー
フィギュアスケートは選手も応援する方も女性が主役だと思う。男ならアルペンかホッケーだ。白人系で有力な選手が出現しないのは才能のある人がホッケーの方に行っているからだと思う。ホッケーのスター選手はすごいからね。アルペンも本場の滑降レースを見ると凄いよ。

オーサーと言う名称を聞くと、あのころのダークなことが色々と思い浮かぶが、そのコーチと手を結ぶことに疑問を感じた。日本スケ連も同罪。メジャースポーツではこのようなことが起きるとフアンは黙っていないよ。例えばサッカーの世界では裏切り者として「豚の頭」が投げ込まれたことがあった。

いまでは韓国に関することが相当広まってきたので、ヨナ預金に関することで再度抗議しようと思う。あれは、金融法違反であり、日本支店でも取り扱っていた。つまり、JOCも同罪。




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
長い間ご無沙汰しております。最後に残るのは人格。本当にそう思います。フィギュアでないですが、小平選手の、スターターの不正にもかかわらず金メダル優勝、ウィニングランの映像、記者会見のコメントなど、全てにおいて素晴らしくすがすがしい思いでした。技だけでなく、振る舞いも含めて尊敬できる美しい日本人を知ることが出来てとても嬉しいです。

オリンピックはもはやそれだけが至上ではなくなっていると思います。アスリートファーストでないマネジメント、政治との癒着、ジャッジの不正、などなど・・・。宇野選手のコメントを見ても、その他の選手が早く練習がしたいというようなコメントを見ても、オリンピックであろうとなかろうと、他の試合と同じように頑張ることが大事だと、聡明な選手たちは分かっているんだと思います。

もし、オリンピックに関して何か不正やズルをしていたとすれば、それは本人に必ず帰ってくるはずですし、おそらく引退後に寂しい思いをすると思います。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真央ちゃん
こんな事して何が楽しいのですか?これを真央ちゃんに見られたら貴方が1番困るのじゃないでしょうか?真央ちゃんに知られたら人を下げてばかりいて泣くのじゃないですか?警察に通報されてもしょうがないと思います
感動しました
男子ショートではPチャン、田中選手の滑りを見てて涙がでました。
フリーではネイサン、しょーまの演技で涙がでました。
羽生くんは、まぁどうせ金メダルだろーなーという感じで見てました。感動は出来ませんでしたけど、しょーまに比べると見栄えがするなと思います。(しょーま大好きですけどw)
フェルナンデスもすごいですけどあんまり感動できなかったです
女子ではなんと言っても未来ちゃんカロリーナさんで涙です
坂本っちゃんもがんばってた!
けどザギトワちゃんすごすぎw
女子フリーも楽しみです
書いてくれてありがとうございます
公にはひたすら「絶対王者」扱いで辟易してました。
全日本や団体もズル休みで、しかもまだ「怪我治療中」と嘯き、しかし診断書は出さない。
同じプログラムの使いまわし。
まだハシゴは外されてなかったんですね。

でもこの人は、これからどう生きるのでしょうか。
アイスショーもブッチしがちだし、ジャイアンショー以外 それほどお呼びもかからないし。
子供も嫌いでコーチも出来るとは思えないし、あまりコミュ力もないのでテレビの仕事も無理だろうし。
金メダル後の人生の方がずっと長いのに。

キムヨナも多分 幸せではないけど、今回の平昌でも花形な役割もらえてましたし、虚飾の王者でも生きていけるもんなんでしょうかね?

金メダル後 即引退すると確信してたのに、意外にも「4アクセルを跳ぶ」と大言壮語。
甘い認定で世界初になる確約でも取り付けてるのでしょうか。
取り敢えず次の世界選手権は出ないと思ってます。
No title
目立つのは映像になる選手だからやり玉に挙げられますが、おおもとになっている存在があるってことなんでしょうか。

何が何でも、どんな手を使ってでも勝たせたい選手をかたせ、勝たせたくない選手は何としてでも邪魔する。テレビのコメンテーターに、アルメニアの砂リンク。

今回はなんとしても邪魔したい存在がなかったというわけなんでしょうか。

勝たせたいのはおカネがらみなのか反日なのか。ただ、今回は反日って具合でもなかったですから、おカネなんでしょうか。誰がその汚いおカネを手にするんでしょうか。

判らないことばかりです。

No title
新絶対王者ネイサンチェン誕生!の予定だったんだと思うんですけどねー。ソチのキムのように銀でメンツを立ててもらって花道を飾る筋書きだったのでは。
ショートがああなってしまって繰り上げ当選。やはり彼は持っているのですね。相手が負傷しようが自分が負傷しようが絶対に自分のナワバリを譲らない意志力、韓国の皆さんが絶対に見たくない日の丸と君が代を真っ先にぶちかますふてぶてしさ。日本人離れした王者の資質。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
男子には思い入れも何もなくて、勝つのは決まっているんだろうなーと思いながら見てしまったので、やっぱり蘇南だと思ったのですが、ご本人が不正をしているかどうかって言ったら私にはそれはわかりません。

ないと思いたい。

ただ、ご本人はおそらく一生懸命だったと思いますし、思いたいですが、勝たせてもらっている感じはすごくあって、常に特別扱いだったのは冷え冷えとした気持ちで見てしまって、輝かしいメダルにケチがついたような気分。

心底汚された競技になってしまった。もう競技じゃない。ビジネスなんでしょうね。
No title
上の投稿で「やっぱりそうなんだ」って入力したら、「蘇南」に変換されていて何が何だかって文章になりました。すみません。
No title
最後に残るのは人格、最後のこの言葉を読んで、すみませんが正直説得力がないなと思いました。

私はバンクーバーの頃から、浅田真央さんを応援してきて、こちらのサイトもそのころから拝見させていただいていたのですが、最初こそ、キムヨナ選手の事や浅田選手に関する事で色々考えさせられましたが、最近では人を下げ続けることばかりされていて、ここを覗くこともしなくなっていました。
今回の平昌で、団体戦女子、男子個人を見て私が感じたことは、不正採点よりもフィギュアスケートの採点のルールを理解しているか、選手本人の演技の結果が今回の結果に繋がったという印象でしかないです。

その中で、難易度の高い技に挑戦している選手はそれで勝負しているし、安定した演技でメダルを狙う選手もいる。中には、怪我やアクシデントによって思わぬ結果を招いてしまった選手が居た事もあり、意図的に、という印象は私の中でありませんでした。

今回のオリンピックで言えば、宇野選手に関しては成功したジャンプの後のランディングの乱れが良かった大会よりも目立っていたようにも思えますし、クリケット組、エテリ組含め、ジャンプの前後のトランジションの難しさはほかの選手よりも加点がつくように思えました。
なにより、一番高難度に挑戦したネイサンがSPで沈んでしまい、よりにもよってソチでの浅田さんに重なる姿に私も一緒になって沈んでしまいました。
(ただ、ネイサンはまだトランジションの部分の複雑さはないのでこれから頑張ってほしいなという印象ですが)

一概にこうだ、とは言えないし、フィギュアスケートの競技のどの部分が好きか、重要かという点は個人の趣向によるし、言いたいことはあるけれど、競技というフィギュアスケートで話をするならそれこそ現行の採点方式に則ってというのが重要なのではないかなと。
こちらのブログの、その採点法がおかしいと訴えるところまでは、理解していたのですが、誰が、どこのコーチの、どの選手との関係があるから、など、途中から主観で見て妄想してるような記事ばかりに目が行って、それこそネット情報ばかりをソースにして、どうやったらそんな見方をする考えにたどり着けるのか、というくらい裏を読んでいるここの記事を読んでいると、真央さん自身が素直にSNSで祝福しているのに、こういった本人の名前を落とすような行為をしているのを見たら本人が、悲しくなるんじゃないのかなと思ったし、私もファンの一人として悲しくなってしまいました。

平昌での長洲選手のトリプルアクセルには感動しましたし、あのジャンプがあってもメドベデワ選手の出したFSの点数には届かない、引っかかってたのは採点法であって、選手はそれを理解して勝負しているだけなのではないかなと。

これはあくまで、こちらのブログの記事を久しぶりに読んで感じた事です。(それこそ浅田さんのインスタの記事の反応が楽しみだったのに、いつも通りの内容だったことにがっかりしてしまった自分が悪いのですが)
いつまでもとらわれずに、真央さんのように自由になってくださいとしか、感じませんでした。
No title
アメリカ様のゴールデンタイムに合わせた午前中の時間
=ネイサンくんの金メダルをアメリカ国民にゴールデンタイムで見せたかったのでしょう。
結果、ネイサンくんは団体戦で自爆。個人ショートまで引きずってしまった感じ。
「元選手の私からみれば午前中からの試合は有り得ません」(by町田樹氏)
有り得ないということは、言語道断てことですよね。アメリカ様はそれをやってしまった。
おまけに、まだ18歳の彼に大きなスポンサーつけまくり。
半端ないプレッシャーを与えてしまった。
アメリカファーストではなく、選手ファーストでやって欲しかったです。


これはまた違う話ですが、こんなことを言う人は何の為に五輪に来たのでしょうかね。

「最後まで特別な思いは感じなかった」
「僕にとって五輪は通過点なので緊張しなかった」
「他の試合の銀メダルとあんまり違いを感じなかった」
「正直、あんまり今後のためにならないかな。あまり緊張もしなかったし、新たな経験もしなかった」
お疲れ様です
GOE,PCSの点数を並べたって意味無い
なぜなら、同じ内容の演技をしてるわけじゃないから、
【ジャンプGOEについて】
+1→2項目 +2→4項目 +3→6項目またはそれ以上

●ジャンプ要素
1) 予想外の / 独創的な / 難しい入り
2) 明確ではっきりとした(SP におけるステップ/動作から直ちに行うジャンプでは独創的な、興味深い、オリジナリティがあるもの) ステップ/フリー・スケーティング動作から直ちにジャンプに入る
3) 空中での姿勢変形 / ディレイド回転のジャンプ
4) 高さおよび距離が十分
5) (四肢を)十分に伸ばした着氷姿勢 / 独創的な出方
6) 入りから出までの流れが十分(ジャンプ・コンビネーション/シークェンスを含む)
7) 開始から終了まで無駄な力が全く無い
8) 音楽構造に要素が合っている

8項目中で満たしてないのに加点されているなら不正です。ルールのガイドラインを無視して不正なら納得できるがそれ以外で訴えると損するのはこちら側。

真央ちゃんはゆづくん、しょーまくん、ネイサンを称えましたね!
今日は女子シングルが決まりますね
きっと真央ちゃんも日本選手応援してますね
なのに真央ちゃんが出来るのに…あなたは…

お久しぶりです
ミーシャ・ジー氏
動画を三つInstagramにあげてくださっていましたね
一つ目、華麗に、片足でクリアされるミーシャ・ジー、
お見事です
かたや、三つ目の動画の方

あれを見てどう思うかは、
本当に人によるのでしょうが

フィギュアスケートの「フィギュア」は、
「氷の上に図形を書く」というのが元の意味なのだとしたら、
ミーシャ・ジー氏は、
三つ目の動画の方より、
とても「フィギュアスケート」が巧いと感じます
No title
採点基準すらわかってないド素人が偉そうに。
選手たちの裏側にどれだけの努力があるのか。

この記事であなたが目が節穴だとよくわかりました。

なんだかキムヨナ関連の記事も怪しくなっちゃいますね。
No title
どうして、ぜったいおうじゃを擁護する方々って
キムを擁護する方々と、
同じ手法を使うんでしょうか???

真央ちゃんのファンです。
真央ちゃんが、悲しみます。

このフレーズ、良く見かけました、懐かしいwwww

まぁ、点数だけにしか、目がいかない方々が多いので
どうしても、キムファンと、重なるんでしょうね。
キムファンが、そのまま移行したとしか、思えませんね。

だって、ぜったいおうじゃは、連盟の特例が無けれは
出る資格さえないんですよ!!
そして、何よりも、他の選手(マッチ)を巻き込んで
平気で嘘をつくこととか
他の選手を怪我をさせても、謝らないこととか
自分が、被害者と(思った)時は、
執拗に相手を攻撃することを
ぜったいおうじゃのファンの方々は
どのように、受け止めているのかを、知りたいです。

フィギュアスケートは、どうしても、
生き様が、出てくる競技だと思います。
真央ちゃんファンの多くが、
ぜったいおうじゃを、認めることが出来ないのは、
そこだと、思います。
No title
〉〉のりさま、

〉〉私はバンクーバーの頃から、浅田真央さんを応援してきて、こちらのサイトもそのころから拝見させていただいていたのですが、

こちらのサイトは、2013年 秋頃に開設なさっていますよ。

ぜったいおうじゃが、連覇して
少しだけ、ホッとしているのは、
意外と、私の周りは、「あざとくて、嫌だ」とか
「いい気に、なっているよね」とか
アンチが多いことです。

宇野選手のことを、「弟みたいな存在ですか?」
と、聞かれて「ワンコみたいな存在」
と答えていたぜったいおうじゃwwwww
No title
姐さま、みなさまこんにちは。
いつも楽しく拝見しております。
久しぶりにコメントがどんどん増えるな〜と思ったら
なんだかすごいですね。
あの某選手が現役だった頃みたいw

私の周りもわりとおうじゃさんが好きじゃない人が多いです。
私自身はおうじゃさんを初めてTVで拝見した時、すごい違和感のある子だなーって。なんていうかバランスがおかしい?ていうのかな。
ちょっと見てはいけないモノを見るような、なんていうんだろ?姐さんアレなんていうんでしょう?

経験者でもないし、あまり口を挟むのもよくないなって思ってたのでこれまでコメントもしなかったんですけど。
そろそろ辞めたらいいのに。
卑怯な手を使う人間を嫌うのは日本人なら当たり前。

私は家族にも特に誰々が嫌いとかおかしいとかそういうの言わないけれど、某選手もおうじゃさんのことも滑ってる姿みて子供(バレエは習ってます)は、この人の動き変って言いますよ?
空気感がおかしいんですよね。だから気持ち悪いんだと思うんだけどな。
っていうと根拠がないって言うんだろうけど。

でも、ここの人達って私と違ってちゃんと根拠があって話されてますよね?



2度目です
前回の、私の 拙いコメントに対して 丁寧で、心にしみる返事をいただき、ありがとうございました。
先日 ニュース番組の映像で、久しぶりに 田中耕一さんを拝見しました。ノーベル賞を受賞された際、「古き良き日本人」という言葉が、多く聞かれました。私にとって、真央ちゃんも この言葉に値する人です。
そして、日本人て 「卑怯」ということを一番嫌いますよね。
個人批判がここやツィッターだけなら特に問題はないでしょうけど、違う場所でここでしか使わない言葉をばら撒いてこちらやツィッターに誘導しようとしている人がいますね。
これ、反皇室の人達とやっていることが同じです。
正義だと思ってやっているんでしょうけど、危険ですよ。
宮城のミーさんへ
コメントありがとうございます。

> 〉〉のりさま、
>
> 〉〉私はバンクーバーの頃から、浅田真央さんを応援してきて、こちらのサイトもそのころから拝見させていただいていたのですが、
>
> こちらのサイトは、2013年 秋頃に開設なさっていますよ。

そうなんですよ。バンクーバーのころはこのブログは存在しないのです。
いったいのりさんは何をご覧になっていたのでしょう。


> ぜったいおうじゃが、連覇して
> 少しだけ、ホッとしているのは、
> 意外と、私の周りは、「あざとくて、嫌だ」とか
> 「いい気に、なっているよね」とか
> アンチが多いことです。

スポーツ大会で優勝したら世界中の人間ぜんいんが無条件でひれ伏すべき、と素で考えているのが怖いですよねw

> 宇野選手のことを、「弟みたいな存在ですか?」
> と、聞かれて「ワンコみたいな存在」
> と答えていたぜったいおうじゃwwwww

しかもワンコに続けて「支配するとかではないが」ってナチュラルにワンコ=支配、と出てくるのが恐ろしいです。
ワンコは家族だし、なんならダメな人間より無垢で優しくて思いやりにあふれていて純粋で親切で立派なワンコもいますよね。

キム・ヨナ商法をまるまるパクって「韓国人の不正の真似」をしてホルホルされても、としか言えません。

まあ陣営が血を吐きながら乏しい予算をばらまいて人柄も立派、技術もすごい、と嘘を垂れ流していても本人がかたっぱしからぶち壊していくので、砂の山ですよね。

変なことがこんなにも堂々とまかりとおり、まるっと嘘をのみこむ人がまだまだいる。
でも、気が付く人がそれだけ「これからどんどん増える」ということです。

姐さんは何も心配していません。
タラソワコーチもプルシェンコも
タラソワコーチもプルシェンコも羽生結弦選手を称えていますよ?Mizu Mizuさんのブログとサボさんのブログに載ってます。

羽生結弦選手に黒い噂があるのは知ってます。十分過ぎるくらいに知ってます。でも本来の手相見姐さんならば、根拠をしっかり書いて、画像付きで解説してくれますよね。

選手名をはっきり書かずに、選手を侮辱するのは如何なものかと思いました。

信頼しているブロガーさんで羽生結弦選手を褒めている方もいるので何だかもやもやした気持ちになっています。

どうかはっきり書いて下さい。
No title
姐さま。
感じたことを表明するのはとても勇気がいることだと思います。
だから、まず、ありがとうございます。

技術だけじゃなく、みんなが美しい演技、心に響く演技のために指先までに神経を使う中、2連覇の彼の演技にはびしっとしたところがなく、相変わらず感動がありませんでした。

「あ、また金ね」
と思っただけ。

美しいジャンプを飛んでいるのは間違いないと思います。
でも、ワクワクも感動もしないんです。
なぜでしょう。

日本人ですから日本人のメダル獲得は嬉しいはずなのに、彼のメダルだけがなぜか手放しで喜べない。

私は採点に詳しくないので不正があるのかどうかはまったくわかりませんのでそういうことじゃなく。
彼から誠実さを感じないからかな、と最近思っています。

インタビューのコメントがなんだか薄っぺらくて嘘くさい。
努力しているはずなのに、他のメダリストのように共感できません。

ところで。
ネイサンと真央ちゃんを重ねる人がたくさんいますけど、私はそうは思わないんです。
ネイサンはフリーでトップの点数を出しましたね。
真央ちゃんはそうじゃなかった。
正当に評価されないことを公然と「滑走順が悪かった」せいにされていましたね。
全然違う!と思うんです。

マスコミってやだな。

とりとめなくてごめんなさい。
人格って大切
アネザイチカさん、今晩は。
どんなにたくさんメダルをとっていても、歴代最高得点を更新しても、ギネス認定されたことがあっても世間の人たちはアスリートの成績何ていちいち覚えていません。
その選手がどんな記憶の残る演技をしたか、礼儀正しかったのか、そういう人物は世間はほっときません。愛され続けます。
真央ちゃんはそういうものをすべて持っている。
高橋大輔くんも持っている。
長洲未来ちゃんも無良君、そして宇野君もネイサンも。
王道を歩き続けているアスリートたちは未来が明るいでしょうね。人格を磨き続けてますから。
姐さん、おはようございます。
「真央ちゃんが悲しみます・背筋がゾッとしました。」キムチの不正のころにキム擁護でよく見かけたコメントです。
そう。人格。見ていてしんどいイタイ絶対王者。
宇野選手の頭なでなで、犬・支配発言をする王者の方がゾッとします。
お久しぶりです
テレビじゃわからないけど、氷上で誰よりもガリガリ音を立てていたあの人。
2階席の端っこで見ていて、選手が反対側の端へ行くと見えなくなる死角があったのに、あの人だけはずっと見えていた、ある年のGPF。

スケーティングスキルってなんだろう。
今回のみならず、ずっと疑問でした。

ジャンプだけで勝つならまだわかるけど。
(真央ちゃんだったら同じ角度でも回転不足とられるだろうけどね)

普段フィギュアスケートを見ない一般人は、スケーティングとかよくわからないで見ているから、マスゴミの言うこと鵜呑みにします。
自国の金メダリストは素晴らしいんだ誇らしいんだって思いたい心情が、それに拍車をかけてます。

キムの時より厄介です。
No title
何だかよくわからない事グダグダ言ってる名無しさん。 

・「無記名コメント」は削除します。
って書いてありますよ。
No title
>>名無しさん

>>海外の解説者にどれ程絶賛されてるか、元ワールドチャンピオンや、オリンピックメダリストも絶賛してるよ
>>羽生ファンはフェアで美的感覚が優れた人が多いと思う。
実際プロの音楽家やバレエ関係者、体操選手ら賞賛してるしね

単純な質問なのですが、
この文のテンプレってどこかにあるのですか?

2014年、私はあちらこちらのyoutubeの
真央ちゃん動画に、コメントを書くときに
キムの不正についても書いていたのですが、
その時、キムファンから
全く同じようなメールをいただきましたので。

しかも、私の文章が稚拙だからだとは思いますが
「もっと英語を勉強して、海外のサイトも
のぞいて、勉強してごらん」
とか、気持ち悪く、上から目線のメールでした。

同じ方か、テンプレを張り付けているだけかは
分かりませんが、
よ~~~く分かったのは、やはり
キムファン=ぜったいおうじゃファンであること。
または、全く同じ目的で造られた金メダリストであることですね!
素人目
素人目だとキムヨナはそれっぽくて見えてましたが、羽生君は他の選手と違う競技に見えました。
スピード感がなくザリザリしていて全ての動作でエネルギーの減衰が気になるかんじ。
スピンの移動しすぎとかも気になる。
他の選手も似たようなレベルもあるのかもしれませんが素人目にはよくわからない。
羽生君だけずば抜けている。
ここまでひどいと一般人にもわかってしまう可能性が怖くてわるい大人達もはしごを外して手のひら返すかもしれませんね。
No title
姐さん、こんにちは。
手放しで喜べない、それどころかこの先の未来を思うと不安になる結果だと思いました。
某選手は好きでも嫌いでもないから、冷静に見る事が出来た気がします。
謎の空白期間、強気な顔立ちと発言、緊張とは違う何か浮わついた感じ…。なんだかあの時のあの人っぽいぞ?
しかもソチの時の方がまだうまくないか?
今後、何かに利用されたり、他の日本人選手まで巻き込まれたりしないか不安です。
初めまして…。

お情けで二連覇とは羽生選手の事ですか?
う〜ん…お尋ねしますが貴殿はフィギュアスケートをどれくらい見ていますか?
また、どのくらいご存知ですか?記事内で貴殿が言う「お情けで二連覇」の選手が羽生選手を指しているのなら…失礼ながら貴殿は全くスケートを知らないとしか言いようがありませんね。あの平昌での羽生選手の何処を見ていたのか?見る目が無いと言わざるをえません。私はもう随分と長く、かれこれ40年近くはフィギュアスケートを愛し観てきました。ですから見る目は相当に肥えていると自負しています。私は名古屋在住なので大須リンクで伊藤みどりさんが子供だった頃、彼女の練習を遠くから見ていたのを昨日のように覚えていますよ。浅田姉妹、安藤美姫、小塚崇彦、何れも彼等が子供だった頃から見てきました。本当に短期間ですが自身もスケートをやっていました。その上で申し上げます。羽生選手の二連覇はお情けでも何でもなく総合的に見て至極妥当な結果であり、正当かつ公平な評価に基づいたものだったと思います。私自身が元々フェイバリットなタイプではないので特別贔屓するスケーターはいませんし(強いて挙げるなら今も昔も伊藤みどりだけは別格ですね) 特に羽生選手のファンでも何でもありませんが、それでも彼の金メダルは充分納得できますね。あの二連覇には不正やお情けという配慮は全く無かったと思います。技術面、芸術面と共に金メダリストに相応しいものでしたよ。宇野選手の銀メダルも妥当なところです。そもそも日本選手の立場では不正なんて無理です。また浅田真央は羽生の事も讃えていましたよ。それにコーチがかって金姸児を指導したオーサーだからって…世界のスケート界でオーサーにそんな力が有るわけ無いでしょう。笑っちゃいますよ。金姸児は確かに疑わしく不正があったと私も推測しますが、金姸児の場合は韓国が国をあげて必死で買収工作した結果でしょう。金姸児は才能も実力そこそこ有った選手ですが、それでも浅田真央のライバルに成り得ない程度でした。浅田真央ってのは本当に規格外の選手でしたから(安藤美姫も凄いです。浅田真央と安藤美姫は天才です) 本来あの浅田と金姸児は比較すらすべきではないですね(もう次元が違う)

残るのは人格…そうですね。だから羽生は二連覇出来たんですよ。妄想でフィギュアスケートを見る歪んだ人格の者には判らないでしょうが…貴殿自身、自負の意見が正しいと自信が有り自分の意見に責任を持つ気があるなら…「お情けで二連覇」などと遠回しで嫌味な言い方をせずハッキリ堂々と、該当選手の名前を記せば良いじゃないですか?それも出来ない素人なら駄っていなさい。
No title
羽生さんのスピンが移動してるって、バカにされた言い方をされた方がいらっしゃいますが、あれは遠心力だけでスピンにはいる大変難しい入りのスピンです。
スピンに関しては、昔家庭画報の記事で、高橋さんも褒めてましたよ

バンクーバー前の日本のマスコミの異常なキムヨナの持ち上げ方は、私も苦々しく思っていました。
韓流ドラマを流せば、韓国政府からテレビ局にお金が出ていた様で、文化も金で売るような国で、日韓ワールドカップでも審判を買収していたと、海外でも報道されていました。なのでキムヨナに有利になるよう不正があってもおかしくは無い

でもあの頃の浅田さんはキムヨナと比べてスケーティングの流れがなかった。
ジャンプの着氷から流れるように次の演技が出来なかったように思います。
これは小塚さんのお父さんが指摘されてたことです。

浅田さんもジュニアの頃からスケーティングを重視するコーチについていればと悔やまれます。
伊藤みどりさんと同門だった時もありましたが、みどりさんはたしかにジャンプもスピンも天才的でしたが、スケーティングは、漕いで漕いで漕いでで、唯一の欠点でした。アルベールビルでは、佐藤有香さんの方に高い点を出す審判もいた程です。
山田コーチでなく、もっと早くから佐藤コーチに見てもらっていれば。
勝負の世界はタラレバは禁句ですね
タラレバ言う選手もいますけどね。

特定の選手が好きな余り、フェアな目でみれなくなるのも滑稽ですね
それが行き過ぎると、ただの負け犬の遠吠えに聞こえますよ。
No title
浅田さんの元コーチの佐藤氏が羽生くんのスケーティングを褒めてましたよ
基礎がしっかり出来てると。

あと4度のワールドチャンピオンになったカート・ブラウニング氏がスケーティングの素晴らしい選手として、チャンと羽生くんの2人をあげてましたよ。

日本女子も三原さんや宮原さんのような流れるようなスケーティング技術を持った選手がいますので、楽しみです。
No title
浅田さんの元コーチの佐藤氏が羽生くんのスケーティングを褒めてましたよ
基礎がしっかり出来てると。

あと4度のワールドチャンピオンになったカート・ブラウニング氏がスケーティングの素晴らしい選手として、チャンと羽生くんの2人をあげてましたよ。

日本女子も三原さんや宮原さんのような流れるようなスケーティング技術を持った選手がいますので、楽しみです。
No title
人格うんぬん言われてる方がいらっしゃいますが、そんなの分かる訳がない。
ただインタビューを聞いていると、知性が高いか低いかは分かりますね
語彙の豊富さ、頭の回転の良さ、切り返しの鋭さなど。
あと品性や品格も出ますね

曇った目で見られてると、違って見えるんでしょうけど。
No title
私はスピリチュアルは興味ないですが、美輪明宏さんが言われるには、次元の低い地球には半分くらい魔界人がいて、嫉妬、憎悪、妬みなど負のエネルギーで善良な人を陥れれば入れる程、地獄に帰ったとき位が上がるそうです。
あ、納得です!
No title
オーサーに順位を操作出来るほど力があったら、フェルナンデスが銀を取っていたでしょう。
宇野くんおめでとう
でも転倒した四回転ループは回転が認められて良かったね
回転不足か微妙だったけど、オーサーに力があったらダウングレードくらいに出来そうなものなんだけどね

一部の人は自分に都合の良いものしか目に入れないから

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はっきりと羽生さんと書けばよろしいのに。
なんて陰険なブログなのかしら。
こんなブログ主に人格語ってもらいたくないです。
私は真央さんのファンなのでこちらには以前よく来てました。
羽生さんのことは書かないっていつかおっしゃってましたよね。
気になって仕方ないのかしら?
結局フィギアスケートは基本スポーツってことですよね。
ジャンプをはじめとしてスピン、ステップ、確かな基本技術があってその上で芸術性もあればいい。
私はコストナーのSPの点数が納得できませんでした。
皆3-3やってるのに3-2 3ループでバランス崩し、なぜあれがあんなに点数でるのかわかりません。
羽生さんの金メダルは全然不思議じゃないです。
羽生さんのあとに演技する方はどうしてもジャンプは比べられます。
羽生さんよりきれいに飛べてる人なんてハビエルをはじめ全然いません。
銀メダルだったので宇野さんも羽生さんのあとによく映像でますが、特にジャンプシーンだけスポットで出ますが、やはり見劣りしますもんね。
羽生さんにがっかりしたことはあります。
それは何かの会見で「本音を言えば嫌われたくない」と言ったこと。
人にどう思われようとひたすら金メダルとるために努力してらっしゃると思うのにここにきて嫌われたくないって言っちゃうってちゃんちゃんらおかしい。
世の中100パーセント味方なんてありえないし、ここのブロガーのようにアンチがいてこそ人気者だと思う。
あとオーサーコーチのいいところは選手に自信を与えることだと思います。
それなりに強い気持ちを持って皆試合に臨んでいるのでしょうけど、坂本かおりさんのコーチになってほしいですね。
坂本さんは審判達が好むような高くて幅のあるいいジャンプをとんでいるのに終わったあとに首をかしげて失敗したーと公言してるしぐさをしてました。ほんとにああいうのみるとコーチは何をしてるんだと思ってしまいます。
もっと自信をもって試合にのぞませてほしい。
ザギトワは直前まで足が震えていたってききました。でもそんな様子は見せずに一回目のルッツがコンビネーションにならなくてもちゃんとリカバリーしていたし、坂本さんより年下だなんて思えない試合ぶり。
メドヴェのくねくねジャンプは好みではないのでザキトワに勝ってほしいと思いましたが、フリーが同点ってモヤっとしました。
No title
芸能界の大スターを見れば、どんなに人気があってもアンチは必ずいるし、何でもかんでもケチをつけたり、クレームを入れたりする人達もいる。余程不幸な境遇なのか、ストレス抱えてるのか知りませんが。
だから羽生さんもアンチなんてほっとけばいいんだけど。ただ事実を捻じ曲げたり嘘を拡散してますしね。

どっちにしろ、悪行はいつか自分に跳ね返るし、ひとを憎んだらまたもや自分に返ってくるし。

浅田さんがあんなに健気で爽やかで、前向きに次のステップを歩んでいるのに、真のファンなら少しくらい見習ったらどうなのかと思いますよ。

五輪金は取れなかったけど、浅田さんはフィギュアというスポーツに多大な貢献されてますよ。
浅田さんがいなかったら、日本でこんなにも人気スポーツにはならなかった
これは断言出来ます
No title
ホント、上の方の言う通りですね。
真央の名を利用して印象操作…
ファンのやることでしょうか。
伊調馨さんのパワハラ告発
レスリングの伊調馨さんが日本レスリング協会の栄和人強化本部長(57)からパワーハラスメントを繰り返し受けたとして、レスリング関係者が1月、代理人弁護士を通じ、内閣府の公益認定等委員会に告発状を出していた、というニュースが出てますね。

ご本人が訴え出たのではなく、関係者が訴えたんですね。

どうコメントしてよいのかわからないのですが、パワハラ行為が実際に行われていたとするならば、伊調さんご自身がパワハラと感じられたのか、どのような解決を希望されるのか、今後のご活躍にさらに嫌がらせが来ないのか、どうか誰か伊調さんを守ってほしいなとか、いろいろ心配になります。

浅田真央さんもどうか守られますように。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ハンネやデバイス変えても文体は変えられずww

相当お困りのようですなー。
No title
こむぎさまへ

そりゃ、そうですよ、
自己顕示欲が強いぜったいおうじゃは
あちらこちらのインタビュー等で
自分の出自をバラしちゃうし!!!
かなり、焦っていると思いますよ。
どちらかで、「お父さんが学校の校長だからあり得ない」とコメントがありましたが
お母さんは、三世くらいなので
十分、あり得ますよね!

“火消し”
ますます、大変だと思いますよ!
だいたい、ぜったいおうじゃの
よいしょサイトに、ホレホレコメントを
しているだけなら良いのですが
出張して、擁護コメントをしまくるから
あ〜ぁ、やはり
ヨナを持ち上げたのと、同じ構図だと、バレバレですね。

いくら擁護しても、
他の選手に怪我をさせたり
自分が被害者だと思うと
執拗に相手を攻撃したり
と、やることが、「恨」全開ですから!

在日の方々とか、韓流にのめり込んだ層を
取り込むことは、出来ると思いますので
安心してくださいねwwwwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ふ~ん
安倍首相も在日なんだ~(゚Д゚)
No title
アネザイチカさん、こんにちは。

2013年10月15日の記事<「位打ち」と「誤った賞賛」の恐ろしさ>という記事を再読しました。日本人にとって名誉ある賞についてのニュースを見ましたもので、見返さずにはおれませんでした。
No title
羽生さんをまるで犯罪者扱いにするとは、闇が深いですね
在日うんぬん言ってますけど、イチローや中田英寿氏も過去に在日扱いする人がいましたが、もちろん違います。
ていうか、嘘も100回言えば真実になるって言う民族性は、羽生さんに対し嘘捏造を繰り返している人みたい。
恨の精神を持ってるのはブログ主さんあなたですよ。
震災詐欺とか言って、ひとでなしですね。

偏執狂的な人がファンの中にいる浅田さんが気の毒に思えます。
No title
宮城のミーさま

悪行やら奇行の多いゼッタイオウジャーを日本代表として認めたくないという気持ちが働くのは確かですが、それを◯◯人だからと一括りにしてしまうことは個人的にはしたくないなぁと思っております。

スピスケの小平選手と李選手のような例もありますし、これは本当に個人の資質なのではないかと。
悪いやつ、嫌なやつは国籍問わず存在しますね(笑)
オウジャーと同じことをやる輩は日本人だろうがトンガ人だろうが嫌いだし、彼らの(他害)行為は糾弾されるべきだと思います。

なかなか難しいことではありますが、本人の言動やら行為だけで判断したいですね。
No title
こんなこと言う(書く)なんて〜、◯◯さんが悲しむわー。▲▲さんのファンって怖ーい。

【注】◯◯や▲▲には浅田・高橋・宇野などの個人名が入ることが多いwwwwwww
No title
ホントに嫌な奴は国籍関係無い

嘘捏造ばら撒いて、日本人ってフェアな国民性だと思ってたけど、ネチネチ執拗に汚い言葉を投げつける人の巣窟がここにも。日本人じゃないかもしれないけど。

ここのブログにいると、マイナスエネルギーに満ちていて、運気が悪くなりそう。

自分のした悪行は全て自分に跳ね返るから。
本当に気の毒な人達

捏造はどこのどいつだよまったく
パトリックへのバタフライキックも、ハンヤンとの衝突も、村デーとのニアミスも、デニスとの妨害騒動も、全部羽生が周りを見ずに(あるいは故意に?)、避けようのないルートに侵入してるからですよ。

ソチ五輪EXの映像や各選手の本来の進行ルートを観ましたか?
パトリックは自分のルート上で進んでいますが、羽生はパトリック側に斜行しています。
こんなの競馬なら進行妨害で降着あるいは罰金モノです。
故意じゃないならコントロールが悪すぎる。
本当にスケーティングスキルNo.1の人間ならあんな暴走は決してしない。
今回のEX練習中のスピードスケートごっこでもわかる通り、羽生は自分の足元や進行ルートを制御できない傾向です。

また、スピン中の人やジャンプ軌道に入った人が、あとから接近する暴走車のような人物を避けられますか?
それが不可能だからこそ、ガイドラインとして「(曲がけ練習中の選手よりも)スピン中の選手が最優先」という優先順位になってるんですよ。
先にスピンを始めているところへ接近されても、デニスが避けられる状況ではありませんでした。

故意じゃないかもしれない。だが、羽生がリンク上で危険運転常習犯なのは、昔からのフィギュアファンには周知の事実ですよ。
やることがキム・ヨナと全く同じ。
彼女も、羽生がデニスにしたのと同じことを浅田真央に仕掛けました。
「あの子が私の練習を妨害する!」と勝手に被害者ヅラ。
浅田選手は釈明に時間を割かれ、精神的にもダメージを受けました。

以降、キム・ヨナがいる6分間練習では、ほかの選手は萎縮し外周で細々と。キム・ヨナだけが伸び伸びと、「そこ退けそこのけ退け」と練習できる状態に。
男子でも、今は羽生以外は萎縮していますよ。

長い観戦歴で、こんな卑劣な選手はキム・ヨナと羽生以外に見たことがありません。
「キム・ヨナは僕のアイドル」(ウィルソンの談話より)と言っていた羽生らしいコピーぶりです。
さすが、旧来のフィギュアファンから「魂の姉弟」と揶揄されるだけありますね。
不思議だな…と思うのは、ここのブログ主が今まで羽生批判をしてこなかったこと。
そして、なぜ今なのか?
とうとうコースアウトし、自らが言うガソリン投下は投下した本人も被ってしまったと思いました。
羽生結弦の国民栄誉賞受賞反対派はここのブログもツィッターも内閣府に宣伝した人が多いでしょう。

ある占いによれば、今年は浄化の年、あらゆる物事が明るみに出るらしいですね。


雑念を捨てて俯瞰で眺めると色々なものが見えてきます。


結末がどうなるか見させていただきます。
No title
>こむぎさま
>なかなか難しいことではありますが、本人の言動やら行為だけで判断したいですね。

おっしゃるとおりですね!
一括りにしてしまうことは、私も出来れば
避けたいなぁと、思っております。
しかし、真央ちゃんが、長年、韓国からされてきたこと
在日が牛耳っている日本のマスコミ、スケ連から
されてきた数々のことを考えると
なかなか、そのようにはできないでいます。

ただ、内閣への抗議のメールは
出自などには触れないで
彼の蛮行などを淡々と書いて抗議しました。

>時音さま
「羽生結弦」の話題は
今のISU、日本スケ連の縮図が
凝縮されて透けて見えるからだと思いますよ。
そのとおり、浄化の年だからこそ
蛮行、不正は、決して許してはならないと思います。
宮城のミーさん

何か勘違いなさってます?
私はブログ主さんを支持はしていません。

パワハラ問題の伊調選手の件で気がついたこと…
内部の問題は内部の人が自ら行動を起こさなくてはなにも変わらないということ。
選手も動かなくては立ち位置は何も変わらない。
それなのにファンの立場で立ち入ることは間違っているのです。大きな思い上がり。

環境が酷くて変えたいと思うなら自ら切り開いていくのが人として当たり前にやるべきことでしょう。
内閣府に現状を訴えるのはスポーツ界にいる人間がやるべき、やらなくてはいけないことです。

真央さんは自分のいるべき場所を変えて自ら新しいことをしようとしていますね。
その未来を見守り、拍手を送ることがファンの務めであって他の選手を非難して罵倒するのは本当のファンではありません。
No title
被害妄想が激しいですね。マオタは

多くの真央さんファンは良識のある優しい方だと思いますが、一部のマオタは羽生さんへの誹謗中傷が激しいですね
長年フィギュアを見続けていますが本当に残念です。
真央さんがマスコミに嫌がらせをされてたように言われてますが、デビューしてから賞賛の方が多かったと思います。他の有名スポーツ選手に比べれば。
結局マスコミの質が悪いのだと思います。
フィギュアを愛してるかどうかも疑問視してしまう人達が記事を書き、番組作りをしているのではないか。
流行りものに安易に飛びつき容易に興味本意で報じる。

昔メジャーの野茂英夫さんがマスコミについて述べてた言葉があります。
アメリカに行く前は散々叩き、まるで重大な犯罪でも犯したかのように酷い中傷記事を書いてた連中が、メジャーで活躍しだすと大勢で押しかけ、手のひら返したように賞賛記事を書いたと。
でも記者連中は会社の上司、デスクに行って来いと言われた嫌々来たような人達ばかりだったと。
メジャーリーグに何の愛着もないような人達だったと。

所詮マスコミなんてそんな程度。
前回のソチ後では大絶賛されてたでしょうに。浅田さんは。金メダルより凄いってキャンペーンされてたじゃないですか。
スピスケの清水さんはバックに電通が付いてるから、とおっしゃってましたが、キムヨナ上げ報道も電通絡みでしょう。

羽生さんをキムヨナと同じで持ち上げられているという人がいますが、とんでもないことです。
朝の情報番組で2017世界選手権で優勝したのは、宇野くんになってましたから。デイリーと報知も同じことをしていました。
やはり芸能プロダクションに所属してると違うなと思いましたが。

人によって同じ光景をみても違うように見えますし、ましてや曇った濁った目で見て誹謗中傷する方々は、貴方方が非難するマスコミと何ら変わりないと思えます。

悪意で誹謗中傷をしたけりゃするがいいさ
全部自分に返ってくるだけだし。
負のエネルギーが。
みっともないニセ王者とその信者たち
自分に向けられているのは
「嫉妬」ではなく「軽蔑」なのだと
早く気づいて言動を改めるべきでしたね

あっ、そうそう!
せっかくなので、“魔法”使い疑惑があることについても
首相官邸に知らせておきましたよ

2015年 N杯、GPF
2016年 N杯、GPF

少なくともこの4試合は尋常じゃなかったですもんね?
普段は「スタミナが無い」で有名な選手なのに(笑)

何でしたっけ?オーサーの言葉?
「髪の毛一本でも残すな!」
でしたっけ???

この一連の流れって、
チト子の「点数が盗まれた!」って騒ぎの言葉のチョイスや発想と同じで、どこか大手広告代理店の絡んだ一大キャンペーンでしょ?

日本国民をナメすぎ
※山田某さん
魔法使い(笑)週刊誌にも書かれるくらいだから、業界では知られた話なのかも知れません。私は何が薄気味悪いって、ロミオとジュリエットと晴明のラストのポーズが、磔刑のポーズにしか見えない所にあのイッちゃっている睨み芸が鳥肌モノです。振付師が作っていると言っても、本人やお取り巻きの意見も反映しているのではないでしょうか。天上指差し俺様独尊な感じも鳥肌モノで。
 あっはっはっは。

アンチ、くやしいのぅ。くやしいのう。羽生選手は、あまりにも輝かしいから、アンチには眩しいよね。
No title
捏造は良くないですよね。

>真央ちゃんがインスタグラムでしょーまとネイサンの演技 を惜しみなく賞賛しています。

真央ちゃんがインスタに羽生君、真央ちゃん、昌磨君3人が写っています。

ゆづ君❗️しょうま❗️おめでとう❗️❗️すごい❗️すごい❗️すごすぎる❗️❗️最高でした❗️❗️
そして、、、ネイサン❗️最高の演技ができて良かった❗️❗️
たくさんの感動をありがとう❗️❗️❗️

真央ちゃんに多大な迷惑をかけることの無いようにお願いします。

No title
捏造は良くないですよね。

>真央ちゃんがインスタグラムでしょーまとネイサンの演技 を惜しみなく賞賛しています。

真央ちゃんがインスタに羽生君、真央ちゃん、昌磨君3人が写っています。

ゆづ君❗️しょうま❗️おめでとう❗️❗️すごい❗️すごい❗️すごすぎる❗️❗️最高でした❗️❗️
そして、、、ネイサン❗️最高の演技ができて良かった❗️❗️
たくさんの感動をありがとう❗️❗️❗️

真央ちゃんに多大な迷惑をかけることの無いようにお願いします。

山田某、ぬたうなぎとやら
エロ系満載の下流雑誌の言う事を鵜呑みにしてるのか
憎悪対象選手抹殺に利用しようとしてるのかは知らんがな。
こーゆー雑誌こそ反体制で長いものに巻かれてないから
真実を語ってるんだぜと思い込んでる意識高い系馬鹿は
やっぱこんな吹き溜まりに溜まってるんだな。
こんな下流雑誌なんて1番金で動くに決まってるのによ。
五輪までまあこんな糞雑誌共がやってた事はここのご本尊様
弟分様の上げ捲り報道と付随するかの様な羽生選手の
下げ捲り報道が氾濫してたよな。
ヘルシンキワールドの優勝が弟分様という嘘報道を
マスコミ3社使ってまで流して追い詰めようとしてたな。
五輪後も弟分様の方が凄いかの様な記事も出てたが
弟分様自らが五輪軽視発言と解団式での大欠伸と
居眠りという大ポカやらかしてから音沙汰無いよな。
(山田会長の苦虫嚙み潰した様な顔は語り草だな)
ほとぼり冷めるまで雲隠れという訳か。
試合会場1週間前乗りの時みたいにスケ連と弟分様事務所が
金出し合い海外逃亡させて匿ってんだろ。
そちら様方が信奉するエロ系下流雑誌は弟分様には
一切触れないが、弟分様実家の裏稼業が関係してるって
噂が随分詳しい内容で流れてるぜ。
sara様
ここは憎悪対象選手を貶め抹殺する為なら
どんな嘘捏造でもやるブログ。
得意中の得意って訳。
それも自分達のやってる事全てが
ご本尊様の為になってると思い込んでるんだから
始末に負えないよ。
ねこですとやら
移動しまくりのスピンは弟分様じゃねーかW
ルンバスピンって言われてるんだぜ。
五輪の冒頭店頭ジャンプ4回転回りきってると
ジャッジされてるが、スローで見ると3回転も
いってるかどうかという状態だよ。
それでも回りきったと認定、減点は転倒分だけ。
あ、フランス杯じ転倒もお手つきも減点0だったよな。
これは優遇ではなくそちらの脳内では正当と言うんだ。
好きと嫌いで自分に都合よく取るんだな。
Qとやら
いや~捏造のいい例を見せて貰ったわW
一部始終流した動画ではPチャンが別の選手が
スピン練習をしてるのを避けながら滑走していったら
羽生選手がスピン練習をしているテリトリーに
入り込んでしまっていたがな。
それを羽生選手がPチャンの軌道に故意に入り込んだとは
大した捏造だな。
ハンヤンとの衝突動画もお互い全く進行方向を見ていない
状態の瞬間に衝突してるお互いの不注意に過ぎないしな。
それとも何か?羽生選手には後頭部にも目があるってか?
まああんた等の様な輩はそうまでしてでも故意にやったと
捏造したいんだろうがな。
No title
訂正
山田会長じゃなく山下会長だったな。
弟分様ん家のラスボスの苗字にしてしまったのは
山下会長に大変失礼だったな。
あ、そういやこの時山下会長と共に葛西選手も
同じ表情していたな。
弟分様と違い五輪に全てをかけ続けている
レジェンドからしてみれば決して気分の良い
発言じゃあない、不愉快極まる発言だよな。
宇野ファンは見苦しい!
宇野がどれだけ暴盛りされてたのか分かってるのか?あんなの本来なら、メダルなんて取れなかったのに。他の選手が失敗したら減点されるのに、こいつは加点される。4回転もまともに飛べない。女子枠で出場した方が良いんじゃないの?(笑)後、片足でスケーティング出来ないって致命的❗両足で滑ってる実力のなさ。貴女の言いたい選手は、羽生選手でしょう?一生かかっても宇野なんか追い付けないよ❗人格者?馬鹿なんですね。宇野が人格者って言ってますけど、周りのファンも。宇野は、羽生選手が足を怪我したとたんに、羽生を追い越せると信じられない発言した薄情な奴ですよ。普段、可愛がってもらいながら。宇野も馬鹿ならファンも馬鹿❗だから、私は宇野とそのファンが嫌いなんです。羽生潰しに必死で暇人なんでしょうね。

管理者にのみ表示