FC2ブログ



キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケート女子シングルの採点のヒドさについて書いていくわよ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!

真央ちゃんの「祈り」



嬉しいニュースが飛び込んできました。
真央ちゃんが「祈り」という演技集を出す模様。
しかもチャリティ!

DVD


Blu-ray



[内容解説]
■浅田真央の思いが詰まったプログラムを初収録!
2015年のTHE ICEで平和への祈りを込めて作られた『ベネディクトゥス』。
復興を願って演じた『誓い ~ジュピター~』に新たなメッセージを加えた2016年のNHK杯フィギュア
スペシャルエキシビション『ジュピター ~未来への光~』。
そして2017年のTHE ICEにて披露された引退後初のプログラム、
浅田真央のスケート人生そのものを表現した『エレジー ~スイートメランコリー~ by S.ラフマニノフ』、
これまで支えてくれた人、応援してくれた人すべてに捧げる感謝の気持ちを込めた『Wind Beneath My Wings(愛は翼に乗って)』。
浅田真央の新たな魅力を引き出し続けた振付師ローリー・ニコルと共に、浅田真央が様々な思いを込めた珠玉のプログラム4演技が初パッケージ化!

■それぞれの演技を作るまでのドキュメンタリーも収録!
ローリー・ニコルの振り付け指導や、バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット、2012年世界選手権金メダリストのカロリーナ・コストナーとの練習シーンなど貴重なシーンに加え、機長からのサプライズメッセージやローリーに引退を告げる感動の初公開映像なども収録。浅田真央のインタビューを交えながら演技映像とドキュメンタリー映像が盛り込まれている。

※浅田真央は、この商品での売り上げの収益全額を、Support Our Kids に寄付します。


<収録演目>
『ベネディクトゥス』 (THE ICE 2015)
『ジュピター ~未来への光~』 (2016年 NHK杯フィギュアスペシャルエキシビション)
『エレジー ~スイートメランコリー~ by S.ラフマニノフ』 (THE ICE 2017)
『Wind Beneath My Wings(愛は翼に乗って)』 (THE ICE 2017)

※商品内容は、予告なく変更する場合がございますので、予めご了承下さい。


「チェロスイート」もお願いしたい……!ととっさに思ってしまいました。
発売日は今年の4月18日。少し先になりますが、春の楽しみが増えて幸せです。


マスター・ノブーオも本を。



目次に「選手を守り抜く」とあるのですが「アルメニアのリンクは?」とつい考えてしまいます。
老師がここに触れているのかいないのか、まあスルーなのでしょうが拝読したいと思います。






・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/02/26 05:06 [ 編集 ]

甘酒だけじゃない
佐藤信夫先生の情報を探していて、こちらのブログにたどり着いたことを思い出しています。マスター先生の御本「諦めない力」が届きました。「はじめに」のところを読み(私の癖です)、写真を眺めて本を閉じました。まだその先を読んでいません。少しの決意が要るようです。

甘酒こわい URL | 2018/03/10 19:21 [ 編集 ]

読んで良かった
ドキドキしながらページをめくり続けて、とうとう読み終えました。マスター先生は想像以上に豪快な方でした。本当に驚きました。たくさんの苦労話を笑い飛ばすところが凄くて、唸ってしまいました。

甘酒こわい URL | 2018/03/12 20:56 [ 編集 ]

同感です!
私もチェロスイートも入れて欲しいと思いました。
何度見てもチェロスイートは素晴らしいですね!あれはスケーティングスキルがそうとう高くないとできない演技だと思います。
今の選手で真央ちゃんほどのスケーティングスキルを持った人はいないように思います。表現力や曲の理解をきちんと現すには、音楽の作られた時代背景や作者の背景、心情を理解しないとダメだと思うのです。
一流の演奏者はバッハならバッハの、モーツァルトならモーツァルトのその時代とその人がどういう状況で作曲したかをよく学び、その上で演奏します。
自分がその作曲家になったつもりで演奏するのです。それが曲の理解であり、表現になるのです。
真央ちゃんの数々の名演技にはそれがあるのです。だからこそ一流の演奏者や一流の表現者達が感嘆するのです。
曲調に合わせてうっとりしたり微笑んだりすればいいってものではないのです。

そして曲を理解し表現するにはスケーティングスキルが非常に重要です。美しく図形を描くコンパルソリーが完璧に出来て初めて見る者を唸らせる演技ができるのです。

今の選手達にはそこが欠けていると思うのです。曲の強弱に合わせるだけの演技では心に深く残る名演技にはならないと思います。

話がそれてしまいましたが、とにかく真央ちゃんはすごいです!

すーママ URL | 2018/03/17 20:21 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/1820-7b9b5816