FC2ブログ



キム・ヨナのひどすぎる不正採点について書いていくわよ!

Prev  «  [ 2018/12 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

アネザイチカ

Author:アネザイチカ
フィギュアスケート女子シングルの採点のヒドさについて書いていくわよ!リンクフリーよ!あたいの名前はアネザイチカよ!

「不安はどこかへ行ってしまいました」



真央ちゃんのお言葉。「不安はどこかへ行ってしまいました」

やるべきことをやり、なすべきことをなし、一心に向かっていく目標、「よい目標」の実現のために今日も走り続けている浅田真央。

不安が消えた、ということは「不安はあった」ということでしょう。

……そうだろうな。本当にそうだったんだろうな。

もろもろ思いあわせて、今になってわかることがたくさんある。

黙して語らない人だから。あれこれといいわけをしない人だから。

手柄顔で誇ったり「肩書ができた」とうかれるような人ではないから。そんな真央を、みんな、見てきた。


今回のサンクスツアー、高騰するばかりのチケット料金を思い切り下げ、リンク内に席をもうけ「スケーターの滑りをもっと近くで感じてほしい」との言葉通り各地をまわり、これまで生の滑りを見たことがない人にもたくさん来てほしい、と工夫をこらして開催を待つこのカタチ、真央ちゃんは本気で惜しみなくすべてを与えてくれる人だなあとつくづく思います。

構成に関しては過去のプログラムを本人も滑り、キャストがつないでいくというもので、これはもしかしたらとあるテレビ番組でビートたけしさんが「お客さんは浅田真央を見に来る、もう日本中が知っているこのコンテンツをそのまま出せばいい」ということをおっしゃっていましたね、そこから「浅田真央」を前面に押し出した、まさに「わたしたちが見たいもの」に絞ってくれたということなのかもしれません。

たけしさんでなければ言えないことだし、たけしさんだからこそ真央ちゃんの心にも響いてきたのでしょう。

先日、とある方から「たけしさんのあの発言」とうかがって、はっとしたことでした。

そして他のスケーターが真央ちゃんのプログラムを滑っていく。

世界一の高難度技術のオンパレードでそれを世界一美しく演じてきた「浅田真央のプログラム」を人前で。お客さんの前で。

どんな鬼挑戦だよ、と思いますよ。このショーに出たスケーターはこの先どんなアイスショーでもデモンストレーションでも、あっさりやりこなすだろうと思います。最初に世界一をもってきてそれをこなさなきゃいけないんですからね。

そして真央ちゃんが発している妖精のお粉浴び放題。むしろそっちのほうがすごすぎると思います。

真央ちゃんはもしかしたら、この世で初めて「完全に清らかなまま」大金を稼ぐことができる人なのかしら、とすら思います。

本当ならスケ連こそがとっくにしなければならなかったさまざまなことを真央ちゃんは「みんなのために」手掛けようとしてくれている。

その心意気、志に、スポンサーも応えてくれる。


今、わたし自身がリンクに通い、フィギュアスケートを滑っています。
実際に滑るからこそ見えてくるものもある。
真央ちゃんがいかに困難に立ち向かい、孤独に耐え、誠実に、真摯に、ひたすらな「正しい努力」を重ねてきたか。
膨大な基礎的な反復練習の裏付けあってこそのあの驚愕の高難度技術の連続です。

しかもすべてが「美しい」。


思うことはいろいろあります。

今はただツアーの成功を祈り、真央の幸せを祈り、「正しい努力」が「正しい結果」につながるようにと願っています。


あと、試合に出たい!
これから百まで生きるのならあと50年は滑れます。
いろいろすっとばして「あと50年、練習できるじゃん!」ということだけを支えにして、試合をめざしておりますよ。

もうね、選曲も振り付けもできているんです。脳内では。
ただ体が動かないだけなんですwwww

ほんっとに難しい。教わらないとできない、わからない動作の連続です。

でも、初めてバックで滑ったときに「ああ、選手はこの景色を見ているんだ」と思って涙が出ました。日常では決してない、高速移動をしながら流れていくリンク内の光景を後ろ向きで見る。感動でした。

難しい。だから、楽しい。

昨日できなかったことが今日できた。今日できなかったことが、明日はできるかもしれない。

その喜びの積み重ねです。「できた」ときの感動です。

一度できたことは、離れない。明日も明後日も「できる」んです。

その、嬉しさ。

真央ちゃんは笑わないだろうと思う、フィギュアの靴で片足で立てたとき、つーっと滑ることができたとき、嬉しくてリンクで泣きました、と申し上げても、決してあざ笑いはしないだろう。「スケート、楽しいです!」と言ったら「楽しいよね!」ときらきらな笑顔で返してくれるだろう。

ド素人は黙ってろ、と恫喝するような自称関係者とは完全に異なる対応をするだろう。

だって「スケートが大好き!」な人だから。

本気で好きな人だから。

本当に、そう思います。


THE ICEで勇者タカヒコ、王者タカヒコが真央のプログラム「鐘」の振り付けを見せてくれた。あの滑りの名手、神業スケーティングの小塚にして、滑り終わると倒れこんでガタガタ震える、というあのステップ。
たったの1シーズン滑っただけで真央ちゃんは「完成」させてしまった鬼神ステップ。
男子の小塚が倒れる、という激しい動作を真央ちゃんは軽々と滑りこなし、世にも得難い美しさで警鐘を響かせた。

今回、フレッシュなスケーターが真央ちゃんのプログラムを見せてくれるとのことで、今、ものすごい勢いで練習を重ねていると思います。
各自の個性が現れた、その時点での最高峰のその人の演技として、「浅田真央」という恒星を、再現しようとしてくれている。

きっとわたしたちは思うのでしょうね「わぁ!素敵だ!こんなにいいスケーターだったんだな、好きになっちゃった!」と、「それにしても真央ちゃんは本当に本当にすごいんだな」と。

ふたつながらの感想があらかじめ予想されるこのアイスショー、一度でいい、一度でいいからどこかの会場で生で見たい、と念じております。

「いずれあたしも出るから!!」くらいのことはちょっぴり思いながら。

まあ、あと一万年いただければ、どうにかなりましょうか。
せーの、ならねーよ!!!(知ってた)


皆さん、真央ちゃんにお手紙書いてくださいね。
やりとげたと思ったらやめちゃう人です。
無理難題を積み重ねて挑んでいただかないと飽きちゃいます。

この世で一番、を何度も知っている方ですから、そのくせ、ご自分がどれほど愛されているか、ちっとも気づかない人ですから。

埼玉ワールドで「親戚」だらけだとわかり、最後のTHE ICEでほかのスケーターも真央と滑るの喜んでいる、と気づき、「あれ?お客さんは真央の滑りを見るのが楽しいの?」と気づき、「浅田真央であること」が「楽しい、幸せ、愉悦に満ちている」と「わかって」しまった人です。

わたしは「浅田真央メモリアルチャレンジカップ」というプロアマ問わず出場できる試合を開催していただきたい。
できればプロとアマと「老人の部」と分けていただいて、真央ちゃんも試合に出るし、姐さんも「老人の部」で出てもいい、という運びにしていただければと欲望のままにお手紙書こうと思います。

Twitterでちょっとつぶやいたら、真央ちゃんが主催の試合なら出たい!という人が何人かいらっしゃいました。
みんなで楽しむいい機会になると思うんですよね。

真央ちゃんが一切手を抜かず何百点かで優勝した上で姐さんは2点くらいもらえればガッツポーズです(笑)。
自分で演奏した音源で自分の振り付けで真央ちゃんと滑る。

それはどれほどの喜びか。

と、妄想を重ねておりますよ。まあ実際には立ってますね、自分で。のレベルなんですけどね!

あと少し古いことを言いますけれど観客の反応で順位を決めるコンペティションが昔、アメリカであったんですが、誰が何をしても当時人気の絶頂だったミシェル・クワンが優勝しちゃう、という笑い話がありましたっけ。あのスパイラルひとつでお客さん大喜び。優勝ですよ。そんなこともありました。

浅田真央サンクスツアーのような何もかも革新的なショーが誰にでもできるわけではない。でも、「浅田真央」にならできる。
この世で初めてのまったく新しい試みに取り組んでいる真央ちゃんの幸せを祈ります。

「正しい努力」は「正しい結果」を生み出します。その逆もまた、しかり。

わたしは正しく滑りたい。リンクの中で正しくありたい。
ド素人ですから不安はないです。これからうまくなるだけだから。何しろゼロから1、2、3と重ねるだけですからね。

真央ちゃんが見ていた不安の壮絶さ、たぶん1ミリもわからない。でも、それを乗り越えた真央ちゃんの「正しさ」は見ていてわかる。すごいな、とただただ感服するのほかはない。

あの正しさは無敵です。

だから、わたしもがんばります。


……50年滑ったら何ができるか、自分でも見てみたい。うっかりジャンプを降りた瞬間、首がもげてころころころー!ってなことにならないように気をつけます。
とりあえず電車を間違えてリンクに行けない、というところから正していきたいwwwww

もう!東京は電車多すぎ!ありがとう!(嗚咽)






・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事

テーマ : フィギュアスケート
ジャンル : スポーツ

C

omment


私は真央ちゃんが大好きです!
フィギュアスケートを見るきっかけになったのが真央ちゃんです。まだあどけない中学生の真央ちゃんが楽しそうに滑っている姿。可愛らしい女の子がピョンピョン簡単そうに難しいジャンプを跳んでいる姿に目が釘付けになりました。
成長する真央ちゃんをずっとテレビ越しで見ていました。中々思うような結果が出なかったり、辛そうな姿を見るのは正直こちらも辛かったなぁ。
色んな困難があっても絶対言い訳せず一途にスケートと誠実に向き合っていく真央ちゃん!
真央ちゃんの演技を見ると、いつも感動して自然と涙が出てきます。こんなアスリートは今までいなかったです。勝ち負けよりも本当にスケートが好きなんだなぁーと伝わってくる演技。
YouTubeで何回見ても、やっぱり泣けてきちゃうんだよね。誠実で前向きで明るい真央ちゃん!
本当に本当にこれからの人生いーっぱい楽しんで欲しいなぁ。真央ちゃんは年下だけど、いつも学ばされる事が多くて尊敬しています。
誰からにも愛される人です!
真央ちゃんが企画したツアーの成功を心より応援してます!私の人生を変えたといっても過言ではない真央ちゃん。いつまでも応援しています!

羽生結弦は詐欺師 URL | 2018/03/22 14:10 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/03/22 14:29 [ 編集 ]

Re: 小塚さんのステップ
非公開コメントのpさんへ

コメントありがとうございます。そうでしたそうでした、訂正しました。ひー、恥ずかしい。
また間違いがあったら教えてください。大変失礼いたしました!

アネザイチカ URL | 2018/03/23 11:01 [ 編集 ]

No title
ここの信者は本当にハンドルネームも嫌い選手disりなのばっかWWW
羽生が河童ならご本尊は馬の尻尾だろ。
英語で言うから可愛く聞こえるだけで所詮こんなもんだよ。
それに枝毛や短い毛の処理しないで只縛って演技するから
演技中に縛りで収め切れない短い毛が爆発して
見苦しいったら・・・ディップやヘアアクセで何とか
すればいいのにと見る度思ったわ。
他選手はヘアスタイルも衣装の内とキチンとしてるのに
何でこういうもったいない事してるんだかと。
バリエーションも馬の尻尾かお団子だけだったしな。
弟分様はキューティクル捨てたんか灰被り若芽みたいだし
茶色にしたり黒にしたり何やってんだろうねWWW

たま URL | 2018/03/23 12:28 [ 編集 ]


本人の言動や態度、言葉選びが悪いから色々と言われてるのに、他の選手の見た目のことをごちゃごちゃ言っててなんじゃこの人。
全く特例くん擁護になってませんがな。
「支配というか〜」の犬発言、その他もろもろのこっちが引いてしまう発言はどう思ってるのか。誰も答えない。都合の悪い所は見えないのだろうか。

どらにこ URL | 2018/03/23 16:55 [ 編集 ]

お日さま
真央さんは本当にお日さまのような方ですね。周囲を気遣ってくださいます。でも、私はお日さまのスケーティングを生で見たことがないんです。ブログ主さまのお話によると今年はチャンスとのこと。お日さま、見に行きたいな。

甘酒こわい URL | 2018/03/23 21:42 [ 編集 ]

No title
真央ちゃんがさわこの朝に出てます。
嬉しくてついコメント・・^^ 

花 URL | 2018/03/24 07:53 [ 編集 ]

どらにこさんへ
羽生結弦選手の人格は他サイトではサイコパスと言われていますよ。私は羽生結弦選手擁護してますが性格は擁護してません。

残念ながらスポーツや格闘技で心技体素晴らしい人なんてほぼほぼいないんじゃないですか?それこそ浅田真央さんしか思い浮かばないですよ。横綱ですらあれですからね。

前々から書いてますが、震災詐欺やら診断書を出してないやらお情けで二連覇とか証拠がないのに罵倒している事に許せないだけです。

手相見姐さんは「不正の証拠は本人の演技」と言うのなら羽生結弦選手の写真などで不正の証拠を出してもらいたいです。

朝鮮式水飲み写真なんて議員見て誤解して真似してるだけかもしれないのにドヤ顔してブログに載せてるのも手相見姐さんらしくないですからね。

hisui URL | 2018/03/24 09:37 [ 編集 ]

真央ちゃんなら見ていたいが
真央ちゃんが滑る姿はずっと見ていたいが…アネザイチカ様が滑る姿は正直、見たくないです。

それは、あなたが羽生を見たくないのと同じです。

散歩中 URL | 2018/03/24 16:15 [ 編集 ]


真央さんの「猪発言」がおかしいとか言う人がおられるけど
猪といえば、大河ドラマ「独眼竜政宗」で政宗の母が、婚礼の為の道中で突如現れた猪を御自分で討ち取った勇ましい場面を思い出しました。
真央さんは女武者なのだと思います。
サンクスツアーの御武運を祈っております。

るみ URL | 2018/03/26 09:51 [ 編集 ]

フィギュアスケートいいですね
アネザイチカ様凄いですね。
フィギュアスケート習っておられるとは。
スケートで見る景色ですか~、高速電車の逆方向シートに座って窓から眺める景色とも違いますよね。
自分で眺める景色、味わいたいです。
わたくしは20年ほど前、わずか二時間程度のフィギュア体験で太股やらパンパンになり大変でした。
周囲を見る余裕は皆無でしたのでまして景色はとてもとても、とてもでした。
どうぞお怪我などなさらず楽しんでください。

白雪白猫 URL | 2018/03/26 13:15 [ 編集 ]


真央ちゃんのアイスショー
楽しみなんですね。

それは、よかったよかった。

楽しんで、少しでもあなたの心が浄化されるのを願っております。

匿名 URL | 2018/03/26 15:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/03/27 16:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/03/30 01:07 [ 編集 ]


神聖視しすぎかなー?でも真央ちゃんかわいいですよね。いつまでたっても色褪せない少女のようでみてて癒されます。
スケートはじめたんですね!!いや〜ぜひ首からコロコロっといってほしいですね!笑
ていうか50歳だったんですか!!?!もう半世紀生きててこれ?!このブログ内容とあのツイート!?!?!?恥ずかしくないですか!?!更年期障害ならしかたないかもしれないですが…びっくりしすぎて顎がコロコロっと外れるところでしたよ!笑笑笑笑

もぎたて果実 URL | 2018/04/03 22:20 [ 編集 ]

どらにことやら
このブログと信者のスタンスに沿ったら
こうなるって事だよ。
こっちには最もらしく言ってるけど
同じ事をHNでやってるのはスルーなんだ。
自分と趣旨が同じだからだろうが。

たま URL | 2018/04/04 22:13 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2018/04/14 11:47 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://figureskateandsoon.blog.fc2.com/tb.php/1826-a346ea30