FC2ブログ

生きてまっす!



近日中に、川島小鳥さんのトークイベントや、艦これ氷祭りの感想などをアップします。

いろんなできごとがおきていて処理がおいつかないかんじ!

でも生きてます。報告まで。




・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
未分類 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2018/07/19 07:44
コメント
No title
デニス・テンさんがお亡くなりになられたニュースを見て頭がとても混乱しています。スケート関連のブログとかまとめサイトみてまたここに伺って。

デニス・テンさんのご冥福をお祈りいたします。関係ない投稿ですみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
テン選手が羽生選手を妨害したような記事を書いた、日刊スポーツと、サンスポ。
死者を貶めるなんて最悪。どこの国のマスゴミなんだか。

関係ない投稿で申し訳ありません。
テン選手の演技、絶対に忘れられません。今はただ、ご冥福をお祈りするのみです。カザフスタン大使館には、献花台が置かれるそうです。明日、足を運ぼうと思います。
無関係な投稿、重ねてお詫びします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おまえの生きてる報告いらないけど。
No title
姐さん、お元気そうでなによりです。

テン選手の訃報には驚きました。

真央ちゃんをはじめフィギュアスケート選手は皆とても仲がよくて 強い絆で結ばれているので 本当にショックで深い悲しみに沈んでいることでしょう。

心よりご冥福をお祈りします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
追加
忘れてました。
「鐘」つながりでもう1つ
大阪四天王寺の大梵鐘をモチーフとした
釣鐘まんじゅう が、ありましたわ。(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: こんばんは!小鳥さんの名字が!?
非公開コメントのGさんへ。

コメントありがとうございます。丑三つ時にありがとうございます。
ぎゃあ!またですよ!ひどい誤字!訂正いたしました。
わりと長期間間違ったままでした。こういうの馬齢を重ねるっていうんですよね。馬に謝れ!(寒いノリツッコミの一例)

トークショーの感想ですが、ほんとに個人の感想です☆という内容でお恥ずかしいうえに「え、なにこれ」と引かれそうです。でもそう思ったんだもん、ということで出してしまうのがわたしです。ほんっとに失礼いたしました。
Re: ピアニスト
非公開コメントのRさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

Fさん、男性なんですか!へええ~探してみます!気になります。

今日は大好きなピアニストのコンサートに行きますので、自分的にはタイムリーすぎる話題ですが、コメントくださったのだいぶん前なんですよね。大変失礼いたしました。

そしてナイス選択!だって「美を追求する」立場の方がアレをってそりゃあないでしょう。どんな拷問かって話ですよ。

なんかアレ、日本でコソ練してるんじゃないかって検証されていますよね。これがまた韓国のアレと同じで真央の後追いばっかりで、真似しよう真似しようと大惨事を引き起こしているようですよw

Rさんのように芸術に造詣が深い親戚がいて心強いです。わたしは知らないことばかりなので、教えていただけて大変嬉しいです。ありがとうございます。

その着信音もいいですね、耳が肥えた方なら「あ、あれは」って気づくのかも。なんというハイセンスで美しい世界でお暮しなのか。うらやましいほどです。
Re: スレチで申し訳ありません
非公開コメントのDさんへ

コメントありがとうございます。

献花と記帳に行ってきましたよ。公正な採点をと声をあげてくれたテンくん。まったくの事実無根の嘘に対して大人の対応をしてくれたテンくん。
死後、死後になってから「こんなに素晴らしい人だったのか」と次々に知る多面的な活動、交流、演技、意志、に深い喪失感をおぼえています。

そのブログなんですけど、わたしの電波記事をパクって、しかも解釈を間違えていたので危ないと思い(神様について嘘をついたことになってしまうので、ただ間違えただけならまだしも、意図的な誘導だったら大変な罪ですからね)コメントで指摘したら削除されて以来、見ていません。
ちょっと方向性がアレな気がしますので、逆に冷静に判断なさったほうがいいと思いますよ。

ご自分でブログをはじめるのもひとつの手ですし、わたしのブログでよければコメントを記事にさせていただきますし。

わたしたちは全員死にます。いつ、どこで、がわからないとしても、必ず死ぬ、という絶対的な事実だけは、万人に平等に与えられている条件だと思います。
テンくんはそれを思い出せてくれました。忘れようがないほどの深い痛みと悲しみとともに。

あんなふうに世を去らねばならなかった彼の無念、苦しみ、痛み、そして願いを前に、ひとりひとりがどう生きるのか。それを突きつけてくれた偉大な教師だったと思います。

わたしはテンくんを尊敬します。あんな軌跡を描く人生を生きるだなんて、本物の英雄にしかできないでしょう。
高潔で品格ある彼と彼の人生に心から敬意を表します。
非公開コメントのNさんへ
コメントありがとうございます。
その懸念を持つ方が多数いる、ということが、不穏な現状の反映でしょうね。
とっさにそう思った、直感的に思った方がたいへん多い。
事実はわかりませんが、実際にそれに等しいことを企まれ、半ばまで成功していたというのが恐ろしい。
ひとりひとりがいいものはいい、わるいものはわるい、と声をあげていくことがこれまで以上に重要になると思います。

本件、まだ記事にすることができずにいます。喪失感と痛手というのは、いつになっても癒えないですね。ただそれと一緒に生きていく覚悟ができるかどうかだけで。
トルコの占い人 さんへ
コメントありがとうございます。

本当に、あってはならないことが、起きてしまったとしか言えませんね。
こんな悲劇、悪夢だとしか思えません。

高潔で品位ある彼の生き方の意味と重さを、わたしたちがどう受け止めていくのかが問われますね。
ぶっちゃけ日本の外交問題にも直結するほど、巨大な「問題」のひとつでもあるのですから。

管理者にのみ表示