FC2ブログ

あんたたちもっと驚きなさいよ



よろしいですか、親愛なる皆さん。

キム・ヨナはこれ、最新の、今年の画像です。

浅田真央は今から20年前の画像です。

スポーツ選手として、アスリートとして、「まっとうな動作が行える」人間はいったいどちらなんですか。

10年の違い


わたしは、選べといわれたら、この画像、たった一枚をもって告発したい。

「ちゃんと立てない人間」にいったい何ができるのか。

キム・ヨナはいったい何をしてきたのか。

「20年前の浅田真央」に完敗しているじゃないか。

浅田真央はいったい何をしてきたのか。この20年を。

人としてまっとうなのはどちらなのか。運動選手としてまっとうなのはどちらなのか。

驚き、悲しみ、怒り、声を上げようとするのは当然のことではないですか。

あらためて申し上げたい「もっともっと驚いてください」と。

このような異常な不正、異常な採点、異常な操作がなされていたこと、そして今もなおそれが続けられていることに、憤激を持たずにはいられません。

どんなにか胸のつぶれる思いを抱えて戦ってきたのだろう、浅田真央という人は。



「幸せだったのは15歳までだった」と真央ちゃんはおっしゃっています。


ご覧ください、この画像。

DW3XQQIU0AA_pFf.jpg

クラシックバレエにお詳しい方から教えていただきました。
ぱっと見ただけキム・ヨナにはこれだけのご指摘です。

・軸足が内旋している。
・アティチュード?のつもりの動脚も内腿で上げてなくてまったくアンデオールしていない。
・引き上げせずに反ろうとするから背中は真っ平ら。
・顎が出ている。
・腕も肩甲骨から使ってない。
・肘から下も…とにかく身体の使い方全てがダメです。
・何でこれで人前に立てるの?
・骨盤から動いてないですよね。骨で立って骨で動いてないのでムーブメントが全部おかしいです。真央さんは骨格が動きから見えますから比べれば一目瞭然です。
・骨でできない事を肉でやらないのが基本です。



どちらがより難しく、より困難で、より美しいことをしているでしょうか。


2019演技比較


同じアイスショーでもずいぶんと、大きな、大きすぎる差が広がっていますね。


「最後に残るのは、人格である」

なぜならば、その人の格を決める心こそが、「何をもってしてよしとするか」を考え、導き、努力する方向性を決めるからです。

浅田真央に妥協はない。

己を信じ、己がよしとしたものを、無心に表現し続けている。

だからこそ「感謝」が伝わる。


これほど偉大なスケーターが報われることなきまま心身を限界にまで追い込んで、スケートをやめようとまで追い詰められていたことに、そして「にもかかわらず」スケートを選びなおし、究極の美と感謝とを届け続けてくださっていることに、激甚な恐怖と怒りと、深い悲しみと、そして「感謝」をおぼえずにはいられません。


「最後に残るのは、人格である」


浅田真央は、立派です。







・ブログ管理人には後からのコメント公開・非公開の変更はできません。内容にはご注意ください。
・コメント投稿時にパスワード設定を行うと投稿者ご自身で後から編集・削除が可能です。
・公開コメントで「メールアドレスが入力されているコメント」は削除します。
・「無記名コメント」は削除します。
・ブログ管理人からのコメント返信はランダムです。
・悪質なコメントはIPアドレスを含め記事に掲載することがあります。


フィギュアスケート ブログランキングへ
関連記事
キム・ヨナにはバレエの素養はない | コメント(4) | トラックバック(0) | 2019/06/08 11:03
コメント
you tube にも臆面もなくグロ動画があがってますね、キム何とかさん。劣化しつづけるその生き様はむしろあっぱれ。

まともな精神の持ち主ならこんな醜態晒し続けて生きててつらくなるところだけど客からカネ取って見せつける、もはやフィギュアスケートではなく似せようと足掻いた末の何か。キムチスケートとでも名付けられそうですね。

mariさんへ
mariさん、コメントありがとうございます。

そうですね、真央ちゃんたちはフィギュアスケート女子シングルですけども、この御仁は「女子ハングル」なんですよ。別競技。
恐ろしいのはそれに追随して、キム・ヨナが開拓した不正の道をみずから選ぶのがいるということですね。困ったものです。
サンクスツアー沖縄
アネザイチカさん

はじめまして。
ブログの内容と違うのですが
昨日、真央ちゃんの
サンクスツアー 沖縄講演を
見ることができました。

テレビ以外で真央ちゃんを見るのは初めてで、
滑ってきた真央ちゃんを見たら
涙腺が崩壊してしまい。

1から作りあげてきた
サンクスツアー
真央ちゃんの
感謝を伝えたいという思い
観客のみなさんに
喜んでもらいたいという思い
たくさん
伝わってきました!

ありがとう、ありがとう、
ありがとう真央ちゃん

真央ちゃんが笑ってる
本当に良かった!

すみません、どなたかと
分かち合いたくて。

日本のすみずみまで
来てくれた真央ちゃん
これからも
応援します
Re: サンクスツアー沖縄
サラと太陽さん

コメントありがとうございます。サンクス沖縄公演の素敵なご感想、拝読して自分まで沖縄でご一緒できたような幸せな気持ちになりました。真央ちゃん、すごいですよね。きらっきらでぴかぴかで強くて美しくてきゃわわすぎて。
あれほどすごいのに俺が俺がの醜さがない。ただただ無心に感謝を伝えようとしてくれる。

これほど過酷、残酷な仕打ちを受けながら競技生活を続けてきたのに、恨みや妬みやそねみがない。こんな人がこれまでどこにいたでしょうか。まさにミラクルだと思います。

事後報告になりますが記事にさせていただきました。親戚の皆さんにご感想をシェアしてくださってありがとうございます。

管理者にのみ表示