ソチ五輪は、集大成

集大成


「・・・目先のことにとらわれず、先を見すえて、しっかりがんばっていきましょう」
信夫コーチの目が、その目標を見つめていた。
同じ目標を見つめて、真央は言った。
「先生、これからも、よろしくお願いします」
ソチ五輪は、自分の集大成の舞台。だからこそ、それまでの時間を、1日も、一瞬も、無駄にはしたくない。
ソチ五輪を目指して、真央はふたたび、力強く進み始めた。


吉田順/学習研究社
『浅田真央 そして、その瞬間へ』より




人気ブログランキングへ
関連記事
浅田真央 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2013/10/28 23:55
コメント
美しい…
本当に仏様のようなお顔ですね。
場違いで申し訳ないのですが・・・
美しい真央ちゃん、彼女に神様は必ず光をそそいで下さると信じています。

 *****************************************
こんな記事にとっても場違いなのを承知でここに書かせていただきます。なんだか、嫌な予感がしたもので…
11月3日 午後11:00~11:43 BS1で 「氷上の汗と涙~カナダ フィギュア選手の挑戦~」という番組が放映されます。
番組情報を見ると、パトリック・チャン、パーチュとモイヤーなど、カナダの超一流フィギュアスケート選手たちに密着。華麗な演技の裏で極限に挑む彼らの情熱と葛藤を浮き彫りにする、とあります。
これって、見るべきでしょうか? 隠された意図を探るためにも、やっぱり見るべきですよね。
チャット楽しかったです!
姐さん、参加されてた皆さん、先日は楽しいチャットのひと時ありがとうございました。
最後まで斜体の文字を戻せずにいたドジ子です。
ついに明日、私の元にも本がやってきます。
大切に大切に、姿勢を正して読んでいきたいと思います。
私事ですが、親の介護で日々くじけそうになるとき、何度も真央ちゃんに勇気を貰いました。
これからも、真央ちゃんの生き方がひとつの指針となってくれると思います。
そして、いろいろな事に気付かせて下さった姐さん、集う皆さんの言葉に感謝です。
不器用なドジ子ですが、真央愛だけは誰にも負けない(つもり)です。
これからも、宜しくお願い致します。
みごとな大人になった
姐さん、この写真素晴らしいですね。
「いま」の真央さんですよね。

私、真央さんの写真の中で一番好きなのは、
いままでは、
『浅田真央、15歳』の表紙になっているものでした。
少女らしい無垢な表情の、ふとした一瞬。
私はこの写真のためだけに、本を買ったようなものでした。

でもこれからは、姐さんのこの写真が一番になります。

この8年、本当にいろいろなことがあった。
その時間と経験を、何ひとつ無駄にせず、
真央さんはみごとな大人になったな~。

なんか、見ているだけで泣けてくる…




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一点の曇りもなく
今期のインタビューでスケートのことになると 顔つきが一転しますよね。それがすごくりりしくて素敵です。
ソチで金がとれたのなら、EXだけは 「鐘」をやってもらえないかしら?なんても思いますね。(無茶なお願いですが、、、)悔し涙でなく、うれし涙になる思い出にしてもらいたいな。
浄化されます
真っ直ぐな美しいまなざし――
心って目に見えるものなのですね。

顔かたちの美しい人なら(天然か偽造かの違いはあれ)掃いて捨てるほど。
でも、真央さんはそれだけじゃない。うっすらとベールのように顔を覆っているのは内面の美しさ、そして意志の強さ。
あんなに酷い目にあいながら、この汚れの無さは・・・

ほんとうに・・・菩薩様なのかもしれません。

ユーロ独
手相見姐さん様

こんな時間に済みません。
ユーロ独のフィギュア関連の写真が500枚ありますが
浅田選手の写真がたった1枚。
しかもスピンで顔がわかりにくいものが1枚。
競技自体に関係ないチンクでさえアップ写真があるのに。
この写真に関して前出のMargaretさんがコメントしてます。

Winner of the Skate America, Mao Asada! Congratulations! We really admire your beautiful performances. However, I could not find any article of Mao's triumph at this competition in Euro Sports Web Site. How can I reach the article?

http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/mao-asada-japan-skates-her-short-program-skate-photo-193347033.html;_ylt=Aiou.7s8.eL_P1GvdURQsl6ceIx4;_ylu=X3oDMTE2dmxpcWNvBG1pdAMEcG9zAzUEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

浅田選手への賛辞から始まって
「この試合に勝利した真央の記事が見当たらない。
どうすればその記事にたどり着くの?」
とコメントしています。

これは由々しき問題です。
スパイラルさんへ
何やってんのドイツは!!!!
ひどいわ・・・
500枚中1枚でこれって最低じゃないの!!!!
あたしもFBのアカウント作って書き込みするわ!!!!
No title
こんばんは。
真央さんの横顔、本当に美しいですね。真央本は発売日に買いましたが、涙で読み進められなくなってしまい(笑)、昨日やっと読了しました。お母様のエピソードは涙なしに読めない。。。

スパイラルさんが貼ってくださったリンク、私も見ました。スケカナの写真は100枚超あるのにスケアメの写真自体少ない印象です。
ドイツ版ヤフーのアドレス取得してコメントしてきちゃいました。(ドイツ語わかんなくて異様に時間を食いましたが)
スケアメで200点越えしてトリプルアクセル2回も飛んだ金メダリストに敬意をみせろと。

連日の更新・調査頭が下がります。姐さんも皆様もお疲れの出ませんよう。
本当きれいですね。
この角度の真央さん、
スケアメのSPの始まりの表情
もそうでしたが、
観音様にみえます。
本当に美しい女性になりましたね。

神々しい
真央ちゃん、神々しい美しさですね。v-238
競技の時もハッと息をのむ美しさで
ドッキリすることがあります。

仮面舞踏会では、演技の時だけ別人のように
大人びて見えました。(スゴイ本物の演技力!)

もうKYさんのアヘ顔しかできない、演技前後も
な~んにも心に残らない(点数出た時だけ異常に嫌悪感が残る)
人をライバルなんて言って欲しくない!
格が違い過ぎですよね。

真央ちゃん、ピンクほんとうに似合ってます♪
素敵な写真をありがとうございました♪
奇跡のような
心の美しさって、本当にお顔に表れるんですね。

荒川さんとのインタビューで、演技直前の静寂のなか
「真央ならできる!」と声をかけてくれる方のこと、
「勇気だして言ってくれたと思うので、よしできる!と思える。」と
言ってて。
TVで見ている私なんか、ちょっと!動揺しちゃうんじゃない? 
なんて心配してたのに、真央ちゃんは 感謝してる!
その心の美しさにまたまた感動したのでした。



管理者にのみ表示