やっぱドイツヤフーはヤバイわ(浅田の優勝がなかったことに!)

大変よ!!!!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「スパイラル」さんにあります。


ユーロ独

手相見姐さん様

こんな時間に済みません。
ユーロ独のフィギュア関連の写真が500枚ありますが
浅田選手の写真がたった1枚。
しかもスピンで顔がわかりにくいものが1枚。
競技自体に関係ないチンクでさえアップ写真があるのに。

http://de.eurosport.yahoo.com/fotos/mao-asada-japan-skates-her-short-program-skate-photo-193347033.html;_ylt=Aiou.7s8.eL_P1GvdURQsl6ceIx4;_ylu=X3oDMTE2dmxpcWNvBG1pdAMEcG9zAzUEc2VjA01lZGlhQkNhcm91c2VsTWl4ZWRMUENB;_ylg=X3oDMTBhMjJqdmtrBGxhbmcDZGUtREU-;_ylv=3

これは由々しき問題です。

2013/10/29(火) 02:58 スパイラルさん

Copyright (C) 「スパイラル氏」 All Rights Reserved.

--------------------------------------------------

ひどいわ!何なのこの偏向報道!
あたしもかっとなってRoseってアカウント作って、Google先生にド直球で訳してもらったままの抗議文をぶっこんできたわ!一応海外在住の友人に見てもらったんだけど、「抗議していることはわかる!」と言われたから直しもしなかったわ!ツッコミはなしでお願い!Racism?の文字がドイツ人に痛く響くといいんだけど!

ねえ、これって許されていいことなの?なんで<優勝者>の画像が1枚なのよ?
おかしいじゃないの。

あたしfacebookのアカウント作るの初めてで画像認証が鬼だったし、この記事にコメントをつけたりGoodを押すにはさらにYahooアカウントを作らされたりしたんだけど、せっかくだからこれからもどんなに情けない英語でもいいから「おかしいよ!」ってどしどしコメントをつけていくことにするわ。

ひどすぎるわよ!
他の日本人選手だっていつこういうことをされるかわからないのよ?
ここは利害や恩讐を超えて日本人みんなで「おかしいです」って言うべきじゃない?

ちょっとドイツ!!!目を覚まして!!!!!
韓国からいくらもらったのよ!!!!

ちなみにYahoo!ドイツでアカウント作成を強制されたんだけど、国籍を選ぶ欄に日本がなかったわw中国もないみたい。韓国と台湾、香港はあったけど。
急いで意見を書こうと思って画面ショットは取ってないけど。
ウィーン在住マダムに聞いてみたら、ドイツあほーは前からそうなんですって。

あたしスケートのおかげでドイツの印象がずいぶんと変わったわ。前にアリタリア航空の飛行機の中でドイツ人にすっごいいじわるされてからあんまり好きじゃないんだけど。ますます・・・ね。


それにしてもMargaretさん、ご迷惑だったかしら・・・。

今度はあたし、海外へのご意見もどんどん書き込むようにしていくわ。




人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2013/10/29 03:48
コメント
No title
これはヒドい。
いちおうイタリアのやほおもチェックしてみた。

ドイツのとは構成が違うかもしれませんが、
ttp://it.eurosport.yahoo.com/foto/skate-america-slideshow/
これが、スケアメの写真特集です。
まおまお結構写ってます。アタリマエですが。

さて、風の噂で、安藤選手がイタリアのスケート雑誌の表紙を飾ったときいたので、
何軒かキオスクとかたばこやさんを回ってみましたが売ってませんでした(売り切れたわけではなく なんじゃその雑誌?聞いたことねえ!な扱いでした)。
たしかにフィギュアはサッカーに比べりゃマイナーだけどさ・・・。

コストナー、「ほとんど確実にソチを最後に引退」するらしいです。雑誌のインタビューではっきり言った模様。
ソースはここ。
ttp://www.sportlive.it/sport-invernali/carolina-kostner-ritiro-fine-carriera-sochi-2014.html
メダル狙ってきますよね。もちろん。
Margaretさんからお礼のコメント出てましたよ。素敵な方ですね。
ミミさんへ
> Margaretさんからお礼のコメント出てましたよ。素敵な方ですね。

あたし、その方のコメントじたい見えてないわ。あたしの書き込みを含めて別のお二人のしか表示されてないの。コメントを消されているんでなければいいけど・・・

ああどうかどうかご迷惑だと思われていませんように。自力で見つけ出せなかった自分が悲しいわ。
コメ入れてきたお☆
お姐さま、皆様お疲れさまです。
今、コメ入れて、姐さんとpecheさんのコメにgood入れてきました。
「yahooとゆろすぽの報道姿勢ってスポンサー(KE)への配慮が丸見えね。全く不公平。」って書きましたので、削除されるかも。
ま、それならそれで、あぶり出し成功?

ここでのコメ投稿はドイツのヤフコメなくてもFBかグーグルアカ(gmail)を持っていれば可能なのかしら?
ドイツ監視班、増員募集したいわね(^^;)
Re: コメ入れてきたお☆(stupsiさん)
> お姐さま、皆様お疲れさまです。

こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。頼もしいです!

> 今、コメ入れて、姐さんとpecheさんのコメにgood入れてきました。

ありがとうございます!!!

> 「yahooとゆろすぽの報道姿勢ってスポンサー(KE)への配慮が丸見えね。全く不公平。」って書きましたので、削除されるかも。
> ま、それならそれで、あぶり出し成功?

わー!「検閲」があるのね!言論封殺ね!って記事が書けるわね!www

> ここでのコメ投稿はドイツのヤフコメなくてもFBかグーグルアカ(gmail)を持っていれば可能なのかしら?
> ドイツ監視班、増員募集したいわね(^^;)

ドイツがやばすぎて黒すぎてきったなさすぎてもう大変!

求む!ドイツ語が堪能な妙齢の美女よ!くわしくはスリーサイズと顔写真を姐さんあてに!
お問い合わせはこちら!

ドイツにはビールっ腹でだぶんだぶんなマオタなおやじはいねえのかしら?日独語が堪能なさ。
それとかメガネがごつくてやせ形であだ名がトンボでってそりゃキキのダーリンさんね。
ああ!あたしいくらでも浅田情報流すのにwww
グッズも分けてあげるわよ?
ただしモノが何で入手するまでどんくらい苦労したかをえんえん日本語で話すけどねwwwww
そいで日本語で「すごいですね!」「すばらしいですね!」っていいかんじに合いの手打たないと「ねえ聞いてる?」ってしつこく聞くけどねwwww

いやまじめにドイツすごいわ超すごい。
ドイツやばいってコピペを作りたくなったわ。
Margaretさんのありがとうコメ
私もMargaretさんのありがとうコメみました!
stupsiさんが教えてくださった「海外の俺たちが意見してくれたぞ!」エントリのリンク先です。
なんとなくですが支持数は多いのにコメントが無くて気にされてるんじゃないかって…気にし過ぎかな?
他の投稿は支持数少なくても何件かコメント入ってたんで。
もし良かったらRose姐さんとstupsi姉さん…頼む!(他力本願でごめんなさい)
意味がわからない
皆さんのコメにいいねボタン?押そうと思ってGoogleアカウントでやろうとしたんだけど、失敗したのかブラウザの問題かわからないけど、ボタン押したとたんに画面真っ白になってそこから進まないです…orz
ドイツ語わかんねーし、アカウントの作り方がわかりにく〜〜〜い!!!!!
それよりも、ここまで真央ちゃんをディスる意味がわかんねー!!!!!
お役にたてず申し訳ない…これから出かけるので、帰ったらもう一度挑戦してみます!
できましたー!
連投ごめんなさい!
ブラウザをFirefoxに変えたらできました!
コメントは帰ってから頑張って入れてみます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私もコメント書いてきてやりました。
世界に広げよう日本人の輪!
読み返したらちょっと間違ってたけどそんなことはこの際どうでもいいわ。
思いつきで申し訳ありませんが、問い合わせ先を各国の駐日大使館にしたらいかがでしょうか?ホームページからでももちろん郵送でもできます。
日本語で出来る利点と、住所や名前など明かさなければならないという短所もありますが。
詳しい方いらっしゃらないでしょうか?
外国の大使館て、パーティばかり開いている印象があります。かなり日本の国費が使われているとも漏れ聞きます。すこし忙しくしてあげてもいいかもしれません。
あれ?
 ドイツって嫌韓の国じゃぁなかったでしたっけ?
韓国に産業を乗っ取られそうで、2002のサッカーワールドカップの日韓共催以来、フランス・イタリア・ドイツにめちゃ嫌われてませんでした?
 日本みたいにマスゴミのっとられたのかな?
駐日ドイツ大使館
お姐さま・皆様、おっつんです。
イプシロン様の挙げていらしたので、駐日ドイツ大使館周辺について
ちとカキコしますね。

まずこちらのサイト、
http://young-germany.jp/
運営主体がドイツ語語学学校か、商工会か分からないのだけど、ブンデスリーガに多数日本選手がいるせい?あと知られてないけどワーホリ制度もあるから若向けの情報コラムを沢山作ってます。
その中に駐日ドイツ大使の日記を
http://ambassador.blogs.young-germany.jp/
掲載してますから、大使館としてもバックアップしていると言って良いでしょう。
ちなみに現(残念ながら任期残り3日)シュタンツェル大使は4年の任期だったけれど親日家で、このサイト読者のドイツへのイメージアップにかなり貢献したと思います。
(奥様は確か台湾ご出身だった記憶が?<その辺は曖昧です)
先の退任会見で日韓関係については、以下のような応答をされたようです。
http://chikorina.com/c_int/5078/

こういったことからお問合せの構成の一つの案としては、「せっかく御大使館をはじめ日独関係機関が、若者向けに素晴らしいプロモをしている→一方ドイツの方ではヤフー・ユーロスポーツが日本選手の素晴らしい成績をなかったかのように無視したり(同じ競技会での他の部門については、写真付で記事がupされているにもかかわらず)、画像を顔がよく分からないものをたった1枚しか掲載しない→ドイツメディアでのヤフー・ユーロスポーツの立ち位置(影響度の大きさ)は分からないが、日本でのヤフーの影響度を考えれば、渡独した若い日本人が比較的早く辿りつくネットメディアはヤフーあるいはユーロスポーツであることは間違いない→フィギュアがドイツではマイナースポーツのひとつかもしれませんが、御団体の活動を無にするような現地メディアの姿勢をどうお考えでしょうか?」

・・・こんな感じいいい?この関連についてはジャパニーズスピーカーズの有志さまに、お問合せを振ってもよろしいかしらあ?
(お姐さん、例の爆弾。未だ投下できずうう・・・出来れば関連機関に一斉投下したいので今晩させてください・・・すみません・・・m(_ _)m)

それからバナナさんのおっしゃる「ドイツは嫌韓の国じゃないの?」
という問いかけですが、私の住んでいるような田舎では「日本も中国も韓国も皆同じ」と思われています。「極東の国なんかシラネ」って感じね。
2002WCの韓国の蛮行(クローゼさん◎んでください、のプラカードとか)とかもビッグゲームだけ見る我が夫は忘れているし、ニコ動でビデオを見せても「でも俺ら、韓国に勝ったけど、それが何か?」って感じでした・・・ブラボーイタリア・・・暗闘は我が家でも存在してますのよ・・・
モモさんへ
余計じゃないわ!ありがとうございます!!
姐さんの文章、ボロボロwwwwww
早速訂正させていただきました。助かりました。また見つけたら教えてくださいorz
>stupsiさま!
わたくし、勝手にstupsi様を全員サッカーのミッドフィールダーと呼ばせていただきます!
姐さんはストライカーね!みんなでボールを姐さんに集めるんです!

いまだ仕事中ですが、少し休憩時間をいただいてガラケーでのぞいてみたら…オラ、ワクワクしてきたぞ!(これだと集めるボールが違う気がするけどw)
名前入れ忘れました…
失礼いたしました。k.nでございます。以後お見知りおきを…>stupsiさま

姐さん、名無しで投稿しちゃってごめんなさい…orz
連投の連続でごめんなさい!
隊長!報告します!
Google先生に助けてもらいながら、Yahooユロスポドイツに英語で投稿してきました!
たぶん文法間違ってると思うけど、大ざっぱに何が言いたいかはわかる…と思う。
わかってもらえるといいな…
k.nさま
おはようございます♪
昨日はコメありがとうございます^^
私・・・ミッドフィールダーですか・・・?
とても光栄です (*ノωノ)ポッ
k.nさまこそ、石ころ様への神画像のナイスパス、素晴らしかったです♪
これぞフェアプレイ!と思いました。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
stupsiさま
他の方からのパス(有力情報)を的確に分析して更に良い方向へパスを出す、まさに神ミッドフィールダーでございます!
とか書いてますが、ホントはサッカー詳しくないです(汗)
でもカーン様は大好きです! ボールが怖がってゴールから逃げそうなあの迫力がたまりませんw

あの動画GIFの本当の功労者は、最初にハイビジョン動画をアップしてくださった2ちゃんねるの名無しさんです(^^)
私はたいしたことしてないんですよ〜〜
よし!決めた!
その名無しさんも全員サッカーのメンバーに入れちゃおう!
終身名誉監督!どうよ?

カントク!われわれはカントクの無私のお気持ちを忘れずに今日も走り続けることを誓います!

アクエリアスうめえwwwww
>姐さん
たぶん名無し名誉監督もどこかで走っていらっしゃると思いますよ〜(^^)

以前姐さんが「洗脳は呪い」って書いていたのを思いだして、ふと思ったことがあります。
もしあの時、キムチが「妨害された!」などという世迷い言を吐いていなかったら。
私たちや東スポの中の人は、あのぬいぐるみをサンダルだと思ったでしょうか?
サンダルか靴に似た形に見えるものが氷上に落ちていることすら、気付かなかったのではないでしょうか。
真央ちゃんに向けられた韓国人の悪意を日本人が強く感じたことで、あれをサンダルだと認識してしまったのではないか。まるで呪いのように。
なんとなく、そんなことを考えました。
間違ってたらごめんなさい。
Re: >姐さん(k.nさんへ)
ご指摘のとおりバイアスが強く働いているってことは事実として言えることだわね。
それを呪いだと言うのか、キムチ憎さでなんでもそう見えているってどっちの表現を使っても同じことよね。
姐さんこれでもキムチのいいところもフェアな目で探そうとしてるのよ。でもみつからねーわwww
どうがんばっても裏にサゲサゲの気持ちをこめた痛烈な皮肉にしかならないわ。こんな人間はめったにいない。

ただね、自業自得の法則って本当に機能しているのよ。日本人に向けられた悪意というのは呪った相手に戻らずにはおかないものなの。日本人がそれを受け取らなければいいだけなのよ。行き場のなくなった悪意は、自分以外の仲間を連れて呪った相手に戻っていくの。

ポイントは自分に集中しきることと、やっぱり「幸せに生きること」よね。

「自分が幸せに生きることは相手への最大の復讐」ね。

呪い返しは姐さんの専門分野だし、韓国が日本に向けている呪詛の儀式を打ち返すこともしているわ。

皆さんが毎日元気に生きることがそのはたらきの追い風になる。心穏やかに感謝して暮らすって最強の攻撃でもあるのよ。
このへんがもっとうまく皆さんに伝えられたらなといつも思うわ。

あなたの指摘は正しいわ。バイアスよね。
姐さんお返事ありがとうございます(^^)
では、あの動画GIFも、呪いを受け取らないことの一助になったのでしょうか。
そうだったら嬉しいです。

私自身は、キムチ自身の性格が悪いことと、キムチが韓国に利用されていることは、別のことと考えていて、たとえキムチが真央ちゃんのように性格の良いお嬢さんだったらと仮定しても、やはり現在のポジションから逃げることはできなかっただろうと思っています。
今でも本人はもう滑りたくないんだろうに。
そういう意味では同情もしているのですが、それでもやっぱりキムチの良いところは探せません。
あえて言うなら、性悪に生まれたおかげで、現在のポジションに耐えられて、今でも生きていられてよかったねと思うぐらいです。
韓国もキムチも、ただ哀れに思うだけ。好きにはなれません。

管理者にのみ表示