新聞に変な写真を掲載させない為の予防策提案(りょうさん編)

追記

<注意>
この記事に掲載した「写真の販売」「新聞の販売」につきましては、各社ごとに規約があり、対応ができない場合もあるようです。西日本新聞さんをはじめとする各報道への問い合わせとして<お金を出してでも欲しいと思うのが>「いい写真」「いい記事」であり、応援買いをしたい!というところでどうぞポイントをおさえてください。
よろしくお願い致します。


------------------

りょうさん!あんた天才だわ!!!!!
ありがとうございます!!!
そこは盲点だったわ!
これはすごーーく有効じゃないかしら。ありがたく皆さんとシェアさせていただくわ!!!!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「りょう」さんにあります。


13/10/29 りょうさん

新聞に変な写真を掲載させない為の予防策提案


姐さんいつもお疲れさまです。
ここを覗くと皆さん自分に出来る事を精一杯頑張っているのでとても勇気づけられます。
私なりに考えてみたのですがこんな策はどうでしょうか?

大手と呼ばれる新聞社は掲載写真を販売していますよね。
そこにつけ込むというのはどうでしょうか?

たとえば、今度行われるGPF福岡は国際大会ですしソチ五輪日本代表選考の試合の一つです。
注目度は大きいですし真央ちゃんが(絶対)来福したら撮影される写真の枚数も多いと思うんです。

西日本新聞(西スポ)も掲載写真の販売をしているので真央ちゃんが来福すると決まったらお問い合わせしてみてはどうでしょうか?

”ちゃんとした写真を掲載しろ”といってもあの西日本新聞ですからもうムリでしょう。
それに今回は時間が限られているため「北風と太陽」方式で。
”真央ちゃんの写真の購入も考えているのでイイ写真を期待してます”みたいな言い方で。
新聞は収益が落ちているので写真販売はいい収入源になると思うんです。

どうでしょうか?
もしかしてもう実行されている方もいるかもしれないですね。
即効性を考えたので安易かもしれないですが・・。

このコメントをSECRETにしたのはここのブログ本当に各関係者がのぞきに来ていると
小耳にはさんだものですから。
コメントの表示は姐さんにお任せします。
表示する際は文章に手を加えてもらってもかまいません。

Copyright (C) 「りょう氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

コメントを掲載させていただき、フォントで強調をさせていただいたわ。
本当にありがとう。
写真販売!これは完全に盲点だったわ。

西日本新聞社>フォトサービス
http://www.nishinippon-event.co.jp/photo/


西日本新聞社>思い出新聞
http://www.nishinippon-event.co.jp/photo/


西日本新聞社さんが浅田をはじめ、各選手のいい写真を売るのなら、あたしは買うわ。たくさん買うわ。
浅田がグランプリファイナルを優勝した日の新聞だって買うわよ!

お願いよ、西日本新聞社さん!イイ写真を使ってよ!
グランプリファイナルには普段なかなか見られない海外勢も来るはずよ。
今季で引退の選手だってたくさんいるの!
だからお願い!
いい写真を撮ってあげて!

みんなすごく喜ぶわ!
西日本新聞社さんも儲かるわ!!!
購読者だって増えるかも!
好感度急上昇よ!
Win-Winでいいじゃないの!


photo-1.jpg

photo-2.jpg

photo-3.jpg

photo-44.jpg


この先、韓国との交流はとだえていくわ。だって韓国は国策として反日政策を長い間実施して、今は日本固有の領土である竹島に軍を上陸させてしまったわ。日本に宣戦布告している国なのよ?愚かにもppp

日本の新聞社なら、日本人のために動きなさいよ。
西日本新聞社さんにだってまともな人はいるわよね?報道の理念を心に秘めて高い志を持ち、まわりの無理解とゴリ押しに無念さを抱き、「真実を国民に!」「九州No.1の発行部数を誇る西日本新聞や西日本スポーツの名にかけて!」って思っていらっしゃる人だっているはずだわ。

今季引退する人ばっかりよ?
九州No.1の発行部数を誇る西日本新聞や西日本スポーツでいい記事、いい写真を報道しないでどうするのよ!
ふんばりなさいよ!買うから!!!!

外からの声は大きいわ。これは全力お問い合わせね!


これは他の新聞社さんにも使えるわね~。
あらかじめリクエストしとく、ってのがいいわね!


スポーツ選手の写真を販売しているところ、アフロさんなんかにも事前に「選手のいい写真をお願いします!買いますから!」ってリクエストを出しておくのもいいかもしれない。
報道はそういうところから写真を買うから、わざわざ変顔にして使うってのは変な意図があるからよね?
これもいいあぶりだしになるわね!

「りょう」さん、ありがとう。本当にありがとう!

引き続き皆さんと協力してがんばっていきましょう!
あたしたちには何かができるわ!悔いのないシーズンを笑顔で終えるためにもがんばりましょ!!!!



人気ブログランキングへ
関連記事
西日本新聞社 | コメント(19) | トラックバック(0) | 2013/10/29 17:23
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りょうさん 新聞に掲載されてる
写真が購入できるなんてしらなかった~!
教えてくれて、ありがと♪
へんな写真が掲載されてる度に
あんなでっかくて、なが~いレンズがついたカメラ使ってるのに この写真なの??って思ってました。
素敵な写真なら購入したいです。
素敵な写真ならね…と
西日本新聞社さん、広告料もなしで
姐さんのブログで宣伝してもらって
ラッキーよね!!
みなさん 購入するなら
どんなポーズやどんなシーンの
写真がいい?
みてくれてるかもしれないから
一応、お願いしときましょ~。
Re: 電話してみました。(かめさん)
あんたすごいわね!!!!!

コメントを拝見していて涙が出たわ。すごいわ!!!!

いい情報をありがとうございます。そしておつかれさま。心の揺らぎがストレートに伝わってきてどきどきしたわ。よかった。すごく大きな一石になるわ。

観戦、楽しんでいらっしゃってね。あなたの勇気に乾杯よ!本当にありがとう!!!!!
写真買います!
姐様、りょうさん、私にもできること見つけました。
ありがとうございます!

いい写真だったら、好きな選手全部写真を買います。
真央ちゃん優勝なら新聞も買う。

もし、このブログとコメントを西日本新聞さんが読んでいるならば。

是非、日本人選手だけでなく、全ての選手の良いところを沢山記録に残して下さい。
いい選手であれば全員を応援する、日本人ファンの気持ちに答えて下さい。

期待しています、西日本新聞さん!(*^^*)

コメントも読んでると嬉しいですね、姐様、りょうさん♪
やっぱりデコルテの美しさと指先
こちらに伺うと「こんなにたくさんの皆さまが真央ちゃんを守ろうとしている」と感じられて勇気が湧いてきます。
まおちゃんならどんなお写真も素敵だけど肩から首筋そして顎のラインはどの選手よりも美しいです。 指先の繊細さもきれい!!
でもやっぱり極上の笑顔でしょうか?
会場のリンクサイドにはプレスの皆さんのすっごいカメラが並びます。
真央ちゃんが滑る時にはそのカメラが一斉に真央ちゃんの動きを追っていてまるでカメラのシンクロを観ているような気にさえなります。
これ以上は無いだろうと思う極上のお写真を待ってます。
ところで姐さま、辛仁夏なる人物をご存じですか?
エクラという50代女性向け月刊雑誌にフィギュアスケートの特集が組まれています。 そこに辛がKYの説明文を載せています。
基本に忠実なジャンプを跳ぶ。音楽に合わせての演技が上手い。
加点がもっとも貰える選手。などと書いています。
主婦向けの雑誌ですら印象操作が始まっているのだなと実感いたしました
集英社が出版しています。 11月号です。
たいがいの美容室に置いてありますから嫌な動きです。
ありがとうございます!
新聞掲載の写真って買えるんですね!
初めて知りました

私は関東在住なため、西日本新聞の事はまったく知りませんでした
大手新聞にはない、開催地ならではのレアネタと極上なお写真
この二つが揃っていたら絶対に買います!
楽しみです
お役に立てて良かったです!
姐さん皆様こんばんは。
この予防策がお役に立てて良かったです!
知り合いがよく西スポから野球選手の写真を買っている事を
思い出したのでこの案が出てきました。
朝日や毎日なども写真販売をしているようなので
GPFが終わってもこの案は抑止力としてはイイと思います。
私ももちろん西日本新聞に”お願い”するつもりです。
皆さんで”お願い”がんばりましょー!!
私にも出来る!
恥ずかしながら我が家は西日本新聞なのです。
ご近所さんに販売店がありまして…

西日本新聞の写真が買えるのは知っていましたが、
盲点でした!
目からウロコです!

長年の講読者を敵に回すなよ、西日本新聞!

ファイナルまで定期的にお問い合わせ頑張ります!
りょうさん素敵!ナイスアイディア!

試合いけなくて(´・ω・`)ショボーンなので、極上の写真が手に入るのはマジ嬉しいっす!

GPFには西日本新聞さんに、ソチは大手新聞社にお願いするです。
ちょうど真央ちゃん本の販売数がスゴイぜって話題になってる時ですもんね。
よーしパパいい写真いっぱい撮っちゃうぞーってなりますよ絶対!

うふふ、北の大地からリクエストして西日本新聞さんをびっくりさせちゃいます。
Re: 私にも出来る!(さらさんへ)
おおお 心強い!ぜひぜひ!よろしくお願い致します!!!

あたしは地方紙って大好きで、遠方からいらっしゃる方には駅で朝刊を買ってきていただいたりするんですよ。料金はもちろんお渡しして、日本の皆さんのさまざまな情報を紙媒体で楽しませていただいています。

昔、ラジオが出てきたころに新聞とラジオはどっちが媒体としてすばらしいか論争ってのがおこりましてね。「ラジオじゃ弁当は包めねえ」で新聞圧勝になったことをおぼえています。

新聞、かつては好きだったのにな。ネットと違って自分の興味範囲外の記事や広告ものっているから、新鮮なんですよね。視点も変わるし。

最寄りの販売店さまにぜひ熱い思いとこっちだっていい記事なら買いたいんじゃゴルァというお気持ちをお伝えください。

ほんとにイイ記事が出るのなら、全国どころか世界のスケートファンファンが買いますとも!
そしてフィギュアスケートを愛する皆さんの生の声を本当に真剣に拾うのなら、他のすべてのスポーツ記事に、その心とノウハウは活用できると信じます。

最後まで一緒にがんばりましょ!
とりあえず
フィギュアスケートファンは西日本新聞に大注目してます。全選手の美しい、最高に輝く姿を皆が待っています!期待してます!

的な感じでメールをしてきました。
西日本新聞本体だけでなく、西スポ、フォトサービス等
まんべんなくお問い合せしていきたいと思います。 
特集の予定等がないのかも聞かないといけませんね!

“ラジオじゃ弁当は包めねえ”に爆笑でした!
新聞に掲載されている写真が購入できること、教えてくださってありがとうございます。
調べてみるとうちで購読している新聞社でもそのサービスをやっていました。
掲載されている真央ちゃんの写真を切り取って保存していました(すっごく古臭い人で、すいません。)
新聞の写真を保存していたけど、写真が購入できることわかってうれしい、購入するかもしれないのでこれからも素敵な写真をお願いします(何より購入したくなるような真央ちゃんの素敵な写真を載せて!!です)…のお気持ちを新聞社に伝えておこうかと思います。とても些細なことかもしれないけど、うれしいや喜んでますのことを伝えることもいいかなと思いました。
目からウロコでした。

先日、JOの写真を探していたときに、
毎日新聞がウェブ上で公開している写真を見て、
そのあまりの酷さに憤慨していたのですが
どうせ何を言っても聞かないだろうと諦めていました。

真央ちゃんだけでなく、大輔君も小塚君も…。
白目向いたり変顔のオンパレード。
もっと素敵な写真はたくさんあるはずなのに
よりにもよってそれ!?というのものばかり。
わざと選んでいるとしか思えません。

プロの仕事ではありませんね。恥ずかしくないのでしょうか。
「自分はこんなに写真を撮るのが下手くそです!」と
アピールしているようなものなのに…。


でも、こういうのを発見した時
今まではただ自分の中で「反日新聞だから」と怒るだけでしたが、
これからは「よい写真であれば買いたいのでぜひ!」
とお願いすればいいのですね。

素晴らしいアイディアですね。
私もコツコツ頑張ります。


西日本新聞フォトサービスについて
あれからまた調べたのですが、もしかしたらこの案は難しいかもしれません。
ネットで調べて書き込みしてしまった私が悪いのですが・・(涙)

西スポの掲載写真は買えることは買えるのです。
提携している球団(ソフトバンクホークス)は買えます。
でも今回は”浅田真央”ですから著作権の問題で難しいかもしれないのです。
すみません。すみません。ぬか喜びさせたみたいで。
本当に申し訳ないです。
一つ望みがあるとするなら今回のGPF福岡の”後援”企業ということ。
資金を提供したり、便宜を図ったりしているはずですから
西日本新聞社にも見返りがあるはずですが・・。
もしこの案がボツだったら姐さん、皆さん、ごめんなさい。
Re: 西日本新聞フォトサービスについて
りょうさん、コメントありがとうございます。

記事にした時点ではあなたの書き込み情報はあれで全部だったのだから、あなたが責任を感じる必要は何もないのよ。

写真が本当に買えるのかを、皆さんが問い合わせることが大事なのよ。
著作権、肖像権がというのなら、問い合わせが殺到したら今回だけ特別に権利関係をクリアして販売するようになるかもしれない。
申し訳ないが写真はダメです、新聞ならお売りできます、で終わるかもしれない。

最初から何もかもをすべてこちらが提示する必要はまったくないのよ。

だけどりょうさんが心配してくださるお気持ちは本当にありがたいことですから、記事の最初に注意書きを追加しておくわね。
闘うだけでなく「応援買い」という手があることを教えてくださったこと、本当に感謝です。ありがとうございます。
りょうさんへ
もし仮に購入出来なかったとしても
新聞を買う事は出来ますし
フィギュアファンはちゃんと見てるんだって
アピールする事が出来るだけでもいいと思いますよ!
美しい写真を掲載してくれれば
西スポ買う気満々です!

提案して頂いて感謝です!
姐さん、さらさんありがとう。
気にかけて下さってありがとうございます。
心機一転これからもがんばって自分に出来る事をしっかりしていきます。
ここの場所があって本当に感謝しています。
姐さんありがとう!
このコメントにいいね!したい!
写真買えなくても新聞は買えるし!

いい視点でした!(*^^*)

今からは、いやな気持ちじゃなく、報道を受け入れられます。

りょうさん、姐様、みんな、ありがとうー
西日本イベントサービスに聞いてみました。
姐さん皆さんこんにちは。
電話をして聞いた事を書き込みます。
うーん写真はやはり肖像権の問題でムリみたいです。
各新聞社が提携している球団やチームなどはOKでした。
だから写真はどこの新聞社でも販売は難しいだろうとのことです。
あれだけ沢山のカメラマンが撮影しているのになんでだ?
あのフィルムはいずこへ?
とほほ、すみません。
記事は西日本新聞の場合は一面記事を”思い出新聞”としてA3サイズで
販売していただけるようです。
と言う事は、真央ちゃんが一面にこないとダメじゃないですか。(絶対くるはず!)
あと、「共同通信社さんの記事が一部分でも使われていたら難しいですね」とも
言われました。
えー記者の人もカメラマンも何のために取材にいっているんだろう?
後援企業に入っていても全く関係ないみたいですね。
もう踏んだり蹴ったりでしたよ〜(涙)
まぁ唯一の救いは電話対応の方が優しかったぐらいでした。
あ、ひとつだけ気になったのは”共同通信社”の存在です。
写真や記事の話の中で必ずこのワードが出て来るんですよ。
ウィキ先生でみると国内の多くの情報機関が関わってるようですね。
共同通信社のHPを開くと右上に”韓流”の文字ががが。
結局お役に立てませんでした。(ぐすん)
でも負けませんよ!
最高に綺麗な笑顔のドでかい真央ちゃんの写真入りの記事が見たいです!
各新聞社さんよろしくお願いしますよ!




管理者にのみ表示