駐日ドイツ大使館周辺について(イプシロンさん、stupsi さん、きなこミルクさん)

さあ、全員サッカー行くわよ!ななしちゃんがタイムリーなコメントをしてくれたわ。

> >stupsiさま!
> わたくし、勝手にstupsi様を全員サッカーのミッドフィールダーと呼ばせていただきます!
> 姐さんはストライカーね!みんなでボールを姐さんに集めるんです!

ボールクレクレ!!!でもね、このブログでは全員がエースストライカーよ!ゴールキーパーだってシュートをするのよ!小学生相手のチャリティーゲームでただの1発もシュートを決めさせず、子供を号泣させていたオリバー・カーンばりの守備力であたしがあんたたちの背後を守るわ!そしてあたしも切り込むの!大忙しよ!

ベッカム様

イケてるわ~アガるわよね~。あらやだこれはベッカム様よ!

カーンたん

こっちが今のあたしよ。
(※妄想です)
ちなみにあたしはマツコ・デラックスには似ていないわ。超中肉中背なオンナなの。超平均的。超当たり前。超目立たない。あたしがあなたの横に立ってもきっと誰も気づかないわ。なぜなら超フツーの見た目だからよ!
でもマツコはだーーい好きだから、マツコで想像して読んでもらえるのは嬉しいわ。マツコには迷惑なことかもしれないけどね!


ひゃだわ!ねえ、今思いついたんだけどカーン様に手紙を出して「ドイツヤフーはいたいけな日本人女性の活躍を無視している、これはフェアなことだろうか?しおしお」って意見するのもいいことかもね!
ドイツサッカー界でもっとも発言力があるのなら、「それはフェアではない!」と言ってくれたらすごいわね。
浅田の写真入りで送ろうかしら?

それはともかく、

「イプシロン」さん、「stupsi」さん、「きなこミルク」さん、すんばらしいコメントをありがとうございます!
前置きが長くなったけど、このお三人の提言には耳を傾ける価値があるわ!すばらしいわよ!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「イプシロン」さんにあります。

2013/10/29 イプシロンさん
思いつきで申し訳ありませんが、問い合わせ先を各国の駐日大使館にしたらいかがでしょうか?ホームページからでももちろん郵送でもできます。
日本語で出来る利点と、住所や名前など明かさなければならないという短所もありますが。
詳しい方いらっしゃらないでしょうか?
外国の大使館て、パーティばかり開いている印象があります。かなり日本の国費が使われているとも漏れ聞きます。すこし忙しくしてあげてもいいかもしれません。
Copyright (C) 「イプシロン氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

JAXAのイプシロンもよろ!スゲーから。宇宙科学研究所マンセー!!!!

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「stupsi」さんにあります。

2013/10/29 stupsi さん

駐日ドイツ大使館

お姐さま・皆様、おっつんです。
イプシロン様の挙げていらしたので、駐日ドイツ大使館周辺について
ちとカキコしますね。

まずこちらのサイト、

http://young-germany.jp/

運営主体がドイツ語語学学校か、商工会か分からないのだけど、ブンデスリーガ(姐さん注;サッカーきたーーー)に多数日本選手がいるせい?あと知られてないけどワーホリ制度もあるから若向けの情報コラムを沢山作ってます。
その中に駐日ドイツ大使の日記を

http://ambassador.blogs.young-germany.jp/

掲載してますから、大使館としてもバックアップしていると言って良いでしょう。
ちなみに現(残念ながら任期残り3日)シュタンツェル大使は4年の任期だったけれど親日家で、このサイト読者のドイツへのイメージアップにかなり貢献したと思います。
(奥様は確か台湾ご出身だった記憶が?<その辺は曖昧です)

先の退任会見で日韓関係については、以下のような応答をされたようです。
http://chikorina.com/c_int/5078/

こういったことからお問合せの構成の一つの案としては、

「せっかく御大使館をはじめ日独関係機関が、若者向けに素晴らしいプロモをしている→一方ドイツの方ではヤフー・ユーロスポーツが日本選手の素晴らしい成績をなかったかのように無視したり(同じ競技会での他の部門については、写真付で記事がupされているにもかかわらず)、画像を顔がよく分からないものをたった1枚しか掲載しない→ドイツメディアでのヤフー・ユーロスポーツの立ち位置(影響度の大きさ)は分からないが、日本でのヤフーの影響度を考えれば、渡独した若い日本人が比較的早く辿りつくネットメディアはヤフーあるいはユーロスポーツであることは間違いない→フィギュアがドイツではマイナースポーツのひとつかもしれませんが、御団体の活動を無にするような現地メディアの姿勢をどうお考えでしょうか?」

・・・こんな感じいいい?この関連についてはジャパニーズスピーカーズの有志さまに、お問合せを振ってもよろしいかしらあ?

(お姐さん、例の爆弾。未だ投下できずうう・・・出来れば関連機関に一斉投下したいので今晩させてください・・・すみません・・・m(_ _)m)
(姐さん注;ぜんぜんオッケーよ!相手はイライラしてるわよwwww)

それからバナナさんのおっしゃる「ドイツは嫌韓の国じゃないの?
という問いかけですが、私の住んでいるような田舎では「日本も中国も韓国も皆同じ」と思われています。「極東の国なんかシラネ」って感じね。

2002WCの韓国の蛮行(クローゼさん◎んでください、のプラカードとか)とかもビッグゲームだけ見る我が夫は忘れているし、ニコ動でビデオを見せても「でも俺ら、韓国に勝ったけど、それが何か?」って感じでした・・・ブラボーイタリア・・・暗闘は我が家でも存在してますのよ・・・

Copyright (C) 「stupsi氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

ちっせえ島国の無名の民でも、誇りと情熱は持ってるのよ。
自国の英雄をここまでコケにされて黙っているわけにはいかないわ。
ドイツ、あんたたち過去の戦争でめちゃくちゃに苦しんで、差別撤廃、平等の教育って必死だったけど、このありさまはどういうことなの?
右へ倣えで「韓国さまへいこら」って情けなさすぎやしないかしら。

カタリーナ・ビットの五輪金メダルをもし日本人が無視したら、逆にあんたたちは日本に対してどういうクレームをつけてきたかしらね。日本人はそんなことはしないけど。

あたしたち日本人はいい演技を見せてくれたら惜しみない賞賛と支援をどの国の選手にでも送ってきたわ。長い間。
ヤグディンが引退したとき、「あなたのショーを見に行くためにお金をためてきたけれど、もうその必要はなくなってしまいました。だからこれを送ります。何かに役立ててください」って満身創痍で長い治療が必要なヤグのためにお金を送った日本人ファンもいた。
今でも彼を愛し、彼の思い出を大事な宝物にして生きている日本人はたくさんいるわ。

勝者に対する最低限の礼儀すら失っている今のドイツアホ―は最低よ。
本当はきちんとしたところだったはずなのに・・・
マーガレットさんのコメントはすばらしいわ。相手を立て、良さをほめ、どうして「それ」がおかしいかを説明し、改善を提案している。一方的に非難しても韓国マネーの方が強い。だったらあたしも「北風と太陽」で「一緒に良い方向に進みましょう」ってできるだけそう考えるようにしてみるわ。

今回の写真非掲載、1枚の変顔だけってやり方が完全に朝鮮人よね。
枚数こそ減らしても適当にいい写真をのせておけば気がつかれなかったのに。
まるで不正採点で糞ジャッジどもが示し合わせてとんでもない銀河点を出したために超インフラしちまった糞ったれキムチ野郎のスコアみたいよ。

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「きなこミルク」さんにあります。

13/10/29 きなこミルクさん

タイトルなし

姐さんの言葉や行動には励まされます。
ミキムチの記事で、怒りすぎると気持ちがフラットになる、とあり、今のdbnに対する自分の気持ちはこれだと凄く納得しました。
この何年か、新しい画像みてもふーんとしかならなかったのはそれだったんだ、と。

さて、ドイツのヤフー問題ですが、どす黒いですね!
茶番五輪から、私は凸するのはスケート連盟より上の組織、とくに政府機関に意見することにしています。
茶番が終わった時の匡子ママが、五輪は国と国の戦いだった、と仰っていたので。分かっていたものの、改めて思い知らされました。

スケート連盟や橋本さんにムカムカなら、自民党とご本人の事務所に手紙かメール。
今は、自民党、首相官邸にメールするのが主です。野党の時は特にメールの声も拾ってくれていた感じがありましたので、続けています。
ただ、ミキムチのことを書かれた某政治家さんのブログに凸した時は、無視されましたが!

ドイツの件ですが、日本にあるドイツ大使館に抗議のメールか手紙が有効ではと考えています。

在日大使館であれば、日本人の声に耳を傾けないわけにはいかないので。
これは一種の差別では?という言葉が日本人からでるのは、かなりショッキングなはずです。

ドイツ大使館には合わせてクリック夫妻の悪事も書けそうですね。自分は詳しくないので、クリック夫妻に詳しい方がいたら教えて頂きたいです。

そういえば、プーチンさんが安倍首相を五輪に招いたそうなので、安倍首相の事務所宛てにも手紙を書こうと思っています。
何が問題で何をしてほしいか、熟慮して、修造並みの暑くるしい手紙を書きます。

いつも、勇気をありがとうございます!
自分も微力ながら、頑張りますよ!

Copyright (C) 「きなこミルク氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

皆さんいつも、にわかだから、とか文章がうまくない、とか、小さすぎることだけど、とか、微力だけど、って控えめね。だけどものすごく大きいわ。忙しい時間をさいて愛するもののために立ち上がり行動していく姿に本当に頭が下がるわ。

皆さんの気持ちは第三者である姐さんにすらこれだけ伝わってくるんだから、きっと選手にも届いているわ。「あなたは絶対にひとりじゃない」「あなたを応援し続けている人がここにいる」「あなたはすばらしい、あなたのすばらしさを理解している」「大好きだ」「ありがとう!」ってちゃんと伝わっていると思えるわ。本当に、そう思うわ。


そしてこの動きが連盟やISUやJOCやIOC、日本政府、議員事務所、スポンサー、報道各社、糞ジャッジども、アマーノやらシロータやらヤマーダやらヒラマーツやらwwwにも届いて、動かしてくれることを信じているわ。


ゼロと1は違うのよ。あなたの「1」は、力になるわ。

シュートを決め続けましょ!より正しく明るい未来が訪れることを信じましょ!



人気ブログランキングへ
関連記事
ユーロスポーツ報道の闇 | コメント(58) | トラックバック(0) | 2013/10/29 18:13
コメント
きゃ~~
オリバー愛してる!

本題と違うところで反応してスミマセン…
カーン様大好きなんです!
在日イギリス大使館にも
手相見姉さんへ、2回目のカキコです。ジョアン・コンウェイ女史の
解説も黒いスポンサー絡みなのか?あるいは人種問題に触れるのかを
駐日イギリス大使館へ問い合わせるのもアリだと思って
連絡先を調べました。

メールの宛先は領事宛てと一般用とありますが、どちらにしたら
いいのでしょうかね?外交問題絡み?と捕えるなら領事でもいいような
私たちは一般人だから一般用にするべきなのか?Youtubeの動画のURL
貼りつけてメル凸するのもアリですね。

連絡フォームというのもあるみたいですが、登録制です。

********************************************************
駐日イギリス大使館
https://www.gov.uk/government/world/japan.ja

〒102-8381
東京都千代田区一番町1

TEL (03) 5211-1100

Fax (03) 5275-3164

連絡フォーム https://www.clickbook....

Email - consular enquiries(領事問い合わせ)
consular.tokyo@fco.gov.uk

Email - general enquiries public(一般的な問い合わせ)
enquiries.tokyo@fco.gov.uk
*********************************************************
ドイツのメディア
こんにちは ももぴです
手相見姐さんのお気持ちはとてもよくわかるのですが、外国に凸するときは、やはりかなり慎重になったほうがいいと思うんですよね。
でないと、韓国人と同じように見られてしまいます。日本人から訳のわからない凸メールが来たとなって、かえて真央選手や日本選手のイメージダウンになりかねないとヒヤヒヤしてしまいます。

私もドイツに暮らしたことがある人間ですが、その上で確実に言えることは、ドイツ人はただ「興味がない」だけだと思います。どうでもいいんです、どうせマイナーなスポーツですし。

また日本に対しては対抗意識はかなりあると思います。色々競合する分野がありますから。

でもことフィギュアに関するメディアの取り扱いに関しては放っておいても、あまり影響がないと思います。

問題は、ドイツスケ連やクリック夫妻ですよね。

あちらは少しプレッシャーかけといたほうがいいと個人的には思います。






ももぴさんへ
あたしはあたしの考えと責任において動きます。

> でもことフィギュアに関するメディアの取り扱いに関しては放っておいても、あまり影響がないと思います。

こんなねぼけたことを書いてくる人の意見をあたしがきくと思われてるなんて、あたしもまだまだだなと思いました。

いっそう、海外への問い合わせに励んでいきたいと思います。

ももぴさんへ
> 問題は、ドイツスケ連やクリック夫妻ですよね。
> あちらは少しプレッシャーかけといたほうがいいと個人的には思います。

あら、ももぴさんは個人的に「ドイツスケ連」や「クリック夫妻」に「プレッシャーを」かけてくださるのね。

ありがたいわ。

まさか自分は何もせずただ高みの見物で「あたしの指示通り動きなさいよ」っておっしゃるだけのつもりなんて、おありではないわよね?

まさかよね~。

とってもありがたいお志だわ。ぜひ「プレッシャーをかけて」あげてやってくださいな。
姐さま、皆さまこんばんは。

イプシロンさん、stupsiさん、きなこミルクさんをはじめ、皆様情報をたくさんありがとうございます。すごいです皆様!頭が下がります。

ポジション足軽のおいらは、先ほどドイツ大使館にお問い合わせフォームからメールを致しました。
うんうん唸りながら文章作って、やっと送信ボタン押したら「タイムアウト。最初からやり直してください」のメッセージが出てガーン∑(゚д゚;)でした。
なので、メールの文章はメモ帳とかに作ってからの方がイイと思われます。

って「ふつーメモ帳に作ってから作業するっしょ。何言ってんのこのヒト~(・∀・)アヒャヒャ」でしたらスルーしてくださいませ。アナログなんです私・・・。
にこちゃん愛してるwwwwww
> 姐さま、皆さまこんばんは。

こんばんは!

> イプシロンさん、stupsiさん、きなこミルクさんをはじめ、皆様情報をたくさんありがとうございます。すごいです皆様!頭が下がります。

すごいわよね、皆さんほんとに凄腕すぎるわ!

> ポジション足軽のおいらは、先ほどドイツ大使館にお問い合わせフォームからメールを致しました。

おおおおおおお!

> うんうん唸りながら文章作って、やっと送信ボタン押したら「タイムアウト。最初からやり直してください」のメッセージが出てガーン∑(゚д゚;)でした。
> なので、メールの文章はメモ帳とかに作ってからの方がイイと思われます。

なるほど!

> って「ふつーメモ帳に作ってから作業するっしょ。何言ってんのこのヒト~(・∀・)アヒャヒャ」でしたらスルーしてくださいませ。アナログなんです私・・・。

にこさん、せっかくのご苦労残念だったわね。おつかれさま。ご経験をシェアしてくださってありがとうございます!
あたしももう単語の羅列でもいいから送ろうと思っているわ。がんばりましょー!
はじめまして
はじめまして!あゆと申します。
以前に黒猫様のところからとんできて以来、ずっと拝見しております。

とてもたくさんの情報ありがとうございます!実は私もブログをしておりまして・・。最近フィギュアのことも書きはじめました。理由は一つ。大好きな真央選手を守りたくてです。ずるいことをする奴も許せない。

ブログに不正の疑惑等々をつらつらと書いてはおりますが、具体的に何か動きたいのにどうしたらいいかわかならくもどかしく思っておりました。総理官邸・各省庁・期待できそうな議員さんなどにメールで「我が国の誇りたる選手を守ってください!!」ぐらいしかしてきませんでした・・。
でも今回の記事!ものすごく参考になりました!
具体的に何か動けるっていうのがすごくうれしいです。大使館ってのは盲点でした!
私も微力ながら大好きな選手・大好きなスポーツを守るために動いていきます!
ありがとうございます!
Re: はじめまして(あゆさんへ)
おお ブロガーさんなのですね。

黒猫さんはすごい方ですよね。あたしも尊敬しています。チケットにはずれたときの費用は、全部猫さんの『フィギュアスケート 疑惑の高得点』にぶっこんでいます。配布用にね。

大使館っていい案よね!日本語で問い合わせができるし、「あんたたちの同胞がやってることって、あたしたちにはこう見えるのよ」って教えてあげることはいいことだわ。

あゆさんもずっとメール問い合わせなどの孤独な戦いを続けてこられた方なのね。頭が下がります。ただただありがとう、という気持ちです。
あたしは選手じゃないからありがとうって申し上げるのはおかしな話なんだけど(笑)感謝します。

よかったらブログも教えてくださらない?迷惑でなければリンクさせていただくわ。
こんばんは。

かの国の奴らと同じ。これを言われると、つい日本人は躊躇してしまいますよね。

そんな人は、以前姐さまが書かれた「お問い合わせの手紙の書き方」を参考にされたらいいと思います。もしくはマーガレット様(綴りがすぐに出てこなくて…)のような。

かの有名な「テキサス親父」さんも、親日になったのは、日本人の反論の礼儀正しさだったと仰っていました。

私もエゲレス人の目を引くために、筆で和紙で…それを英語に直して…ひぇ~!と思っていましたが、大使館に送るなら、日本語でオッケーなんですよね。あくまで丁寧に(だって悪いことしてないし)、心を痛めていることを(これは本当)書きます。

姐さま、皆様勇気と考える力をありがとうございます。
姐さん、またまたこんばんは!
いつも凸アドレスしか載せていないので、たまには普通のコメントをw
ドイツユロスポのフィギュアスケートのページを見つけ、写真500枚を全部見たのですが、写真選び酷いですね。女子シングル(真央ちゃんだけでなく、他の選手も)は、ジャンプ中やスピンで顔が歪んでいる写真ばかりです。
この件に関しましては、南トンスルランドの女王様もそうでしたので公平といえば公平ですがw女王様のジャンプ中の写真は怖すぎてアップで見られるレベルじゃなかったです。。。
興味がないとかのレベルじゃないですね、これ。
センスのカケラもねー写真ばかりのせやがって・・・。
黒猫さんも書かれていましたが、真央ファンのフリして凸から遠ざけようとか、目をくらませる人間(ヒトモドキかも)もいるみたいです。
まぁ、真央ちゃんを愛する心、凸する心意気なら、どんなことされても折れないし、負けないんですけどね(`・ω・´)

一応URL載せておきますが、姐さんの判断で削除してくださっても構いません。本当に気分が悪くなります(==)
ドイツユロスポのフィギュアスケートのページです↓
http://de.eurosport.yahoo.com/eiskunstlaufen/

クリック夫妻・チンクワンタのせいでドイツ自体が嫌いになりました。
私は競馬も結構好きなのですが、ドイツは競馬が盛んな国なだけに、非常に残念です。馬やジョッキーに罪はありませんが、ドイツ馬は応援出来そうにありません。。。
わわっ!!
おおおお返事ありがとうございます!(緊張)
すみません!尊敬している方からお返事いただけるとは・・!緊張します!
黒猫様も本当にすごいです・・!行動を起こすことのできる人ってやっぱりすごいなって尊敬してしまいます!


いえいえ!こちらこそありがとうございます!姐さまや黒猫様がいてくださってどれだけ心強いか!私もがんばろうって思います!


たいしたことのないブログでとても恥ずかしいのですが・・・
http://ameblo.jp/xwjpg754/(「障害に闘志を燃やしてみる」)
・・・本当に大したことは書いていないんです・・!!
でもそうおっしゃってくださるのがとてもうれしいです!


これからもよろしくお願いいたします。
私の大好きな
世界一の監督、オシム監督が、攻撃は最大の防御とよくいいいました。

だから、攻撃的サッカー、パスサッカーで、チーム姐さん(^_-)

強いですよ~。影の世界ランキング一位。

私は、イレブンをピッチの外で応援する管理栄養士です。
Re: わわっ!!
あゆさん!!!きゃー、乗馬をなさっているのね!あたしも大好きよ!田舎には自分の馬が、ってあなたのブログにコメントをつけに行くわw

リンクしてくださってありがとう、あたしのブログからもリンクさせていただきました。

黒猫さんやあゆさんを見習ってあたしもがんばります!
手相見姐さんへ
手相見姐さん

申し訳ないですが、あなたの行動は、恐らく真央選手によい影響を与えないと思います。
ただわけもわからず闇雲に凸しようとする姿は、まるで火病の韓国人のようです。正直、恥ずかし過ぎます。あなたは外国のカに、日本人があの気違いじみた韓国人と同じじゃないかと思われるように仕向けたいのですか?そして真央ちゃんの顔に泥を塗り、彼女の足を引っ張りたいのですか?

私にはそうとしか思えません。

真央選手が金メダルをとるかとらないか、それははっきり言って、真央選手の力ではどうにもなりません。

政治的なことで全て決まってしまうのです。

だからこそ、今回、彼女は自分の目標として金メダルがほしいとは一言も言っていませんよ。彼女は自分のできることを全てやり遂げて、満足のゆく演技をして、引退をしたいと考えているのです。

それを私は静かに見守りたいと思います。




Re: 手相見姐さんへ(momopi さんへ)
> 申し訳ないですが、あなたの行動は、恐らく真央選手によい影響を与えないと思います。
> ただわけもわからず闇雲に凸しようとする姿は、まるで火病の韓国人のようです。正直、恥ずかし過ぎます。あなたは外国のカに、日本人があの気違いじみた韓国人と同じじゃないかと思われるように仕向けたいのですか?そして真央ちゃんの顔に泥を塗り、彼女の足を引っ張りたいのですか?
> 私にはそうとしか思えません。

ありがとうございます!ご意見参考にさせていただきます!

それとあなたの書き込みは<韓国人>を一方的に下におく、大変に差別的な書き込みであることにご自分で自覚をお持ちですか?


> 真央選手が金メダルをとるかとらないか、それははっきり言って、真央選手の力ではどうにもなりません。
>
> 政治的なことで全て決まってしまうのです。

それが異常なことだと言っているのですが、読み取ってはいただけなかったようですね。
彼女がしているのはスポーツです。スポーツならば公正な採点が大前提のはずではないですか?

あなたはサッカーの試合でも、バスケットでもゴルフでも、同じ主張をして回っているのでしょうか?


> だからこそ、今回、彼女は自分の目標として金メダルがほしいとは一言も言っていませんよ。彼女は自分のできることを全てやり遂げて、満足のゆく演技をして、引退をしたいと考えているのです。

あなたが浅田真央でない限り、その主張には「あなたはそうお考えなんですね」としか言えません。
たとえ本やインタビューでそう言っているとしても、浅田本人でないのなら、あなたもあたしも彼女の内面に対しては推測でしかおしはかることはできないはずです。

> それを私は静かに見守りたいと思います。

どうぞあなたはそうなさってください。あたしは自分で動くのをやめません。
はじめてコメントします
姐さんはじめまして、毎日のぞかせていただいてます。
ものぐさなもんでメールとかようせんのですが、先ほど首相官邸にメールしてきました!
偉い人から一言さえあれば日本の組織はわりと素早く動きますよね。全員サッカー、ぜひ政界(あと経済界)も巻き込みたいところです。
姉さんへ
momopiという名の朝鮮工作員が必死過ぎでビビってるのが丸解り
嫌がらせのパターンからしてmizumizuさんや黒猫さんのブログと同じパターンですねw

連中が焦るっていう事は凸すれば効果があるっていう事の証拠ですから
めげずにアクション起こし続けましょうね
Re: 姉さんへ(つんさんへ)
ありがとう、ありがとう。

工作員きたー!!!って爆笑してしまったわ。すっげえウケたのwww
やっとあたしも認められてきたことかしらって姐さん大いにはしゃいでいるところwww

傾聴すべき意見であれば、あたしも真剣に受け止めるわ。
だけどたった数行の中でさえ意味不明な矛盾があんなにあるようじゃどうしようもないわよね。

工作員のパターンなんだけど、姐さん分析によるとこんな感じかしら?

(1)常に上から目線(いばりんぼさん☆)
(2)文章が矛盾だらけ(でも本人は気づいていないwww☆)
(3)自分は手を汚さずに言いたいことだけ言い放つ(くっせえくっせえwwww☆)
(4)内容全体から漂う「構ってちゃん」フレーバー(うぼぁwwwww☆)
(5)文章はすべて「認めて!認めて!偉いって言って!」と叫ぶ内容(スッカスカwwww☆)

つんさん、優しい気持ちで力強い励ましのコメントをくださってありがとう。
めげずに(めげる要素がねーもんねぇ)アクションを起こし続けるわ。感謝よ~。
手相見姐さんへ
手相見姐さん

色々読ませていただいて、あなたのポジションはだいたいわかりました。

急にあらわれてブログランキングのトップに来るほど記事を書きまくり
猛烈な安藤たたきを展開し
真央選手の評判を貶めるような不愉快な動きを、これまた猛烈に展開

その結果、誰を一番利するのかしら?

それはそうと、あなたはアメリカ杯の真央選手の演技をご覧になりましたか?
なぜ見てあげないのでしょう?
131点もとって優勝した演技ですよ。ファンなら普通見るでしょう。
しかも見てもいないのにコンウェイ女史たたきですか。
せめて見てから批判してください。

それから真央選手が今季、どういう思いで演技をしているか、自分の口で何度も語っていますよ。金メダルは結果としてついてくればいいけれど、自分が満足してよかったなと思えるような演技がしたいと。

そんな彼女の気持ちに寄り添う気持ちがあるなら、ファンならあなたのような行動には走らないと思います。

Re: 手相見姐さんへ(ももぴさんへ)
> 色々読ませていただいて、あなたのポジションはだいたいわかりました。

それはありがやいことです。おつかれさまでした。

> 急にあらわれてブログランキングのトップに来るほど記事を書きまくり

ブログをはじめまーす、というブログは作っていませんでしたからね。はじまりはいつも急。

> 猛烈な安藤たたきを展開し

事実の指摘だとあたしは思っていますけど。

> 真央選手の評判を貶めるような不愉快な動きを、これまた猛烈に展開

具体的に浅田の評判をけなしめる箇所を教えてください。
浅田について書いた記事はコメントをくださった方の100%が賛成してくれています。

>浅田について貶しめるような不愉快な動き

そうおっしゃったのはあなたが初めてです。どのへんがあなたの癇癪を起させる原因になりましたか。

> その結果、誰を一番利するのかしら?

公正な採点、ということでフィギュアスケート全体です。

> それはそうと、あなたはアメリカ杯の真央選手の演技をご覧になりましたか?
> なぜ見てあげないのでしょう?
> 131点もとって優勝した演技ですよ。ファンなら普通見るでしょう。

はい、あたしは斎戒沐浴をして、浅田の本気を受け取るために、今自分のコンディションを整えているところです。

> しかも見てもいないのにコンウェイ女史たたきですか。
> せめて見てから批判してください。

英語が大変得意な信頼できる方がおこした全訳をもとの英文と比較しながら読んでいます。

> それから真央選手が今季、どういう思いで演技をしているか、自分の口で何度も語っていますよ。金メダルは結果としてついてくればいいけれど、自分が満足してよかったなと思えるような演技がしたいと。

あなたは浅田がなぜそのようなことを言うことになったのか、背景を考えていません。

あたしにいちゃんもんをつけるために意図的に落としたのでなければ、あなたの目は節穴です。

> そんな彼女の気持ちに寄り添う気持ちがあるなら、ファンならあなたのような行動には走らないと思います。

それはあなたの考えですね。

どうぞおひとりで心静かに浅田を応援してあげてください。

それからハンドル名はできるだけ統一していただけますか?
このブログの管理者のあたしはIPを見れば同じ人だなとわかりますので、今後も意見を書くたびに変えていただいてもかまいませんが、みっともないと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
キター!!
姐さんが望む展開きましたね。

「韓国人みたい」
「日本人として恥ずかしい」

使い古された手口ですねw

向かう方向が間違ってない証拠かと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ヘタレた素人ファンさんへ
ぎゃーーーーー!!!!ごめんなさい。完全にこちらの操作ミスです。意図はありません!!

アメリカとイギリスから、ブランドバッグと財布を売ろうとする業者が、毎日別のアドレスからSPAMを書き込んでくるのですよ。それの対応をしているときにたまたまあなたのコメントをクリックしてしまったみたいです。
ごめんなさい!!

おかげで他に承認待ちのコメントがないか確認できたし、操作はこれからもっと注意していこうと思いました。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

あたしはあなたがとても好きだし、これからもぜひコメントをいただきたいと思っています。

ほんとに申し訳ありませんでした。あたしもショックでした(笑)。
手相見姐さんへ
私はももぴと打とうとして間違ってMOMOPIと打った以外は、全部ももぴで通してますよ。

コンウェイ女史批判については、真央選手の演技を見もしないでコンウェイ女史の発言について批判を展開しているあなたの態度のことを言っています。

浅田選手の評判を落とすような真似というのは、海外サイトで韓国人がやってきたようなことをやれとけしかけておられることです。バンクーバー前のあの韓国人達の総攻撃と火病りっぷりは半端なかったですよ。それと同じことをしてしまったら、真央選手と日本人の評判を貶める原因を作ってしまいそうで、私は見ていてハラハラします。

日本語で凸るのだって色々難しいのに、まして外国語で変な電波をまき散らしたら、日本人自体がどういう人達なんだろうと思われてしまうでしょう。

それも色々な関係各所に、生半可で不正確な知識で拙速に凸をするとか、かえって逆効果ということも考えていただきたいと思います。

まあ、あなたが日本人なら、ですが。

キムヨナは今、GPSに出て来ていませんから、キムヨナ陣営も活動休止中・・・と思いきや、今季の彼らの戦略は、どうも真央選手と日本人の評判を貶めるという方向性で動いているようです。その彼らの戦略に一緒に乗っかってるあなたは、キムヨナ親衛隊と結果的に同じことをしてますよね。

そのことの自覚はありますか?

あなたのやっていることが公正な採点につながるとか、私にはただ毒をまき散らしているだけに見えます。そのようなやり方で採点が公正になるとかもし本気でお考えなら、それはお花畑が過ぎるのではないですか。それに、本気でそう考えている人達は、全方向に凸をかけるというような、ありえない方法論はとらないと思います。

まあ、きりがないので、こちらにお邪魔するのはこれでおしまいにさせてもらいます。

失礼いたしました。あとは自分のブログで色々書くこととします。

Re: 手相見姐さん(ももぴさんへ☆)
おつかれさまでしたー。
すいません!お忙しい中!!
お手間とらせてしまいました。

しょうもないコメントなのに、ほんとスミマセン!

変な人いてますけど、頑張って下さい。
姐さまの真央ちゃんの記事は愛情と熱意に溢れています!(2回言うたった)

次はお返事不要で大丈夫です。
凸を「日本人の評判を貶める」行為と思っている方がいるようですが、
心配ご無用ですわ。先週末、フィンランド人の友人とこの件について
何が効果的か既に話し合い済みですし。
文面も第三者の意見を聞いていますから、どうぞご心配なく。

最後にあゆ様へ
自分のブログが「☆アメブロ以外のお気に入りブログ」に入っていて
ビックリ。ありがとうございます!石ころ様や黒猫様のブログもお気に
入りなんですね。私もです。
お姐様を中心に、みんなで真央ちゃんをサポートしていきましょう♪
Mansikkaさんの援護射撃に次ぎ・・・
私の豆鉄砲をば☆ピーン ( -_・)σ ‥…---------- ・ ◎

凸を「日本人の評判を貶める」行為とか~下手な外国語で矢鱈と問合せやユーザーボイスにコメするのは~という意見があるようですが、メーカーや連盟にお問合せにするときは文法や表現などに配慮する必要はありますが(その場合は私も客観性と分かりやすさ重視で書いて、ドイツ人夫に添削してもらってます)、掲示板形式のユーザーボイスのコメントでそこまで神経質になる必要があるのかな?って思います。

日本のあほおのニュース毎のコメ見ても、決して正確でない日本語の方のコメがずらっと並んでますし、日本よりも外国人比率も高いドイツでスポーツ系のユーザーボイスのコメに、お行儀の良いものを先方も期待していないでしょう。(当地に住んでいらしたようなので)ドイツ最大のスポーツ紙Bildの購読者層のイメージも容易に浮かびますよね?自分は外国語できないから~と殻に閉じ篭るよりも、各人が自分で言葉を紡ぐ方が大切・・・と思うのですが。

それでも見守る方針であるなら、それで良いと思います。
ただ可能であれば1つ、お願いしても良いでしょうか?
是非真央ちゃん所属のIMGにメールしてください。
「いよいよオリンピックシーズンになりました。彼女のファンも私のような見守るファンだけでなく、国内外を問わずお問合せ活動をする過激なタイプのファンも居るようです。それに反応する韓国勢の動向も心配です。どうぞ浅田選手周辺のセキュリティの万全の配慮をお願いいたします・・・」とね。
というか、ここでの動きがどうであれ、真央ちゃんが試合で良い結果を残せば、ケリガン事件のようなことの再発を当然ながら懸念しないといけないのですが・・・それすら、「見守り」ますか?

お姐さま、不適切な表現・ブログの進行に不都合であれば、どうぞ削除してください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
stupsiさんとManikkaさんへ
こちらへは来ないと書きましたが、最後にstupiさんとMansikkaさんへ

私はきちんと外国語が分かってらっしゃるお二人のような方が、効果的なコメントを掲示板等に書くことについては、特に反対しているわけではありません。

生半可な陰謀論に染まった方がよく事情も知らずにめくら滅法の突撃を大挙して行うようなこと(を煽るようなこと)だけはやめてほしいと考えているだけです。ランキングトップにあるブログで凸を煽っていたなどということになれば、下手をすれば真央選手にも大きな影響が出るのではと懸念されますので。

失礼いたしました。
心配いらないのに
つまりここにはMansikkaさんやstupsiさんのような海外在住者も、ウィーンには姐さんのお友達もいらっしゃるわけですから、何の問題もないですよね。
姐さんも私たちも、複数の海外に明るいアドバイザーの意見を聞き、賛同できることだけを行動に移してます。

ユロスポドイツの写真への※だって、今のところ私を含めてもまだ5~6人くらいでしょ?(いまガラケー接続なので確認できませんが)
しかもマーガレットさんのような柔らかい書き方を見習おうね!って言ってるのに。

大挙してとか朝鮮人みたいにとか、いったい何を妄想していらっしゃるのだろう…

あ、お返事はけっこうですよ、あえてお名前は入れていませんし。
ただの感想文ですから。
私みたいな雑魚にからむくらいなら、stupsiさまとドイツ語でやりとりしてみせていただきたいわw
ももぴさんのご意見について(横からごめんなさい)
ニワカですが、私も一フィギュアファンとして、ももぴさんの真央ちゃんへのお気持ちを大切に伺いながら拝読いたしました。

ももぴさんは、バンクーバーの前に色々なサイトで隣国の方の不愉快な発言を数多く目にされていたとのこと。
それに対する不快感が、ももぴさんの現在の懸念に繋がっておられるのは無理の無いことと存じます。

バンクーバーの前の状況については私はよく分かりませんが、こちらのブログでの活動はその隣国の火病とは異なるように思います。

私も最近「ちいさなコメントこつこつと」を始めた1人です。
それは、何も今まで声を出していなかったことへの反省からです。違和感を感じたことに対して何も意見を出さないということは、「無言の抵抗」ではなく「無言だから了承」と見なされると感じたからです。

しかし意見を出す際には、「隣国の火病」を他山の石として、十分に内容に気をつけたいと思っています――つまり、「※※が一番、他は劣っている」「※※は間違っている、私たちだけが正しい」という一方的な意見の押しつけにはならないように。
隣国は反日プロパガンダとして海外へのコメントを行っていますが、私は、余りに少なすぎる日本の情報(あるいは日本人の意見)を補うためのコメントや、日本を褒めてくださったことへのお礼の言葉であれば、日本人の尊厳を損なうことはないと思います。

もちろん、海外のサイトでの日本選手の扱われ方が一日にして改善されるというのはムリだと思います。だれか1人だけでも自分のコメントを読んでくだされば…というくらいの気持ちです。「誰かがコメントしなければ」そこに何も意見は残りませんので。
それは、国内の各ウェブサイトでも同じ事だと思います。また、個人的には、バンクーバー以後の各ブロガーさんたちのそうした意見の書き込みの積み重ねが、現在の国内マスコミの一方的な某選手賛美を、ある程度弱める防波堤となっていると感じています。

コンウェイさんのコメントについては、実際にユーロスポーツの解説を聞いた方が理不尽だと感じ、その意見を表明する分には問題はないと思います。
逆に理が通った良い解説だと思われた方は、コンウェイさんを応援する投稿を行うことも出来ると思います。

ももぴさんのご心配が少しでも晴れることを願い、私個人の思いとして、この一文を認めさせていただきました。
投稿内容の不備、下手な英語表現など、お目に付いた部分があれば「こうしてみては」とご指摘いただければ幸甚です。
お互い、真央ちゃんファンとしてできることを頑張りましょう!

長文での横レス、失礼いたしました。
お姐さん、不適切な表現・ブログの進行に不都合であれば、どうぞ削除してください。
(stupsi様、最後の一文をお借りいたしました。ごめんなさい&ありがとうございます。)
ぱんだんさんへ
またまた失礼します
ぱんだんさん、丁寧なレスをありがとうございます。そのようなお考えでコツコツとコメントされていることは素晴らしいことだと思います。
特に良いコメントをしてくださった解説者へお礼のコメントをするというのは、非常に有効な方法だと思いますので、ぜひお続けください。
私もそのような形でのコメントはしてゆきたいと思っています。

手相見姐さん、たびたび失礼いたしました。
今度こそは、安心して自分のブログに帰ります(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ファンの力
真央ちゃんへの愛を語る以外はROMに徹しておこうと思っていたのですが、やっぱり、声を上げるべきだと思い、小心者ながらコメントすることにしました。
ファンの力って、本当に侮れないと思うのです。ISUもほとんどのイベンターもミキムチさんご一同さんやKYも、ファンの力を軽視していると思います。所詮、ファンなんかかね落とすだけのカモで何もできないくらいにしか思ってないかもしれません。でも、ファンがお金を払って、会場まで足を運ばなければ、興行として成り立たないですし、ごく当たり前の感覚のスポンサーなら、集客できない、つまり、宣伝効果のない興行にお金をあげるなんてバカバカしいことなんてやってられないでしょう。ファンがつかないスケーターは、集客できないですから、興行からも外されていくことになるでしょう。ファンが変だ、なにか不当だ、間違っていると思うことをその度に声を挙げていかなければ、事態は変わらないと思います。現在、日本以外ではフィギュアスケートの人気はガタ落ちです。日本のファンが一斉にそっぽ向いて、競技会にもアイスショーにも行かなくなったら、収益は瞬く間にどん底に落ちることでしょう。でも、奴らは、日本人は大人しいからそんなことなんてする訳がないなんて、たかをくくってるんです。だからこそ、そうではないぞ!ちゃんと見てんだぞ!わかってんだから、このままで済むと思うなよということを、とても礼儀正しく抗議していく必要があるのです。スケーターたちだけを矢面に立たせて、自分は暖かいコタツに入ってみかん食べながらぼけっと見てる場合ではないと思うのです。
私は、ここのブログにいらっしゃる方達が提供してくださる情報に感謝しています。どこにどういう風に抗議すべきなのか、きちんとみなさんの意見を踏まえた上で、考え、行動に移すことができるようになったからです。
うちの息子の幼馴染の女の子がフィギュアスケートをしてるんです。とってもいい子なんです。優しくて朗らかで、努力家で。彼女は目をキラキラさせながら真央ちゃんのようにきれいに滑れるようになりたいって、スケートへの愛を語ってくれるんです。余命長くて6年と宣告されているその子のお父さんは、愛する娘がひたむきに練習する姿を見て、生きる希望を持てるようになり、本当に病気であることが嘘かのように思えるほど、肉体的にも精神的にも元気になられました。彼らの純粋な思いがズタズタにされないようにするためにも、私は頑張りたいと思います。
なんだか、取り止めのない文章ですみません。
イプシロンさんへ
こちらこそどうもありがとうございました!すてきなコメントをくださって嬉しかったです。小躍りしちゃいました。

ブロガーさんねー。前にもコメントくださったんだけど、ブログを拝見したらうわー偏屈そうだわーこういう独善的な人はあたし無理だわと思ってスルーしちゃったのよねえ。でも持論を丁寧にコメントしてくださって、あたしにもっと余裕があればあんなにピシャリと決めつけはしなかったわね。日本人じゃないと言われたのは生まれて初めてでポカーンとしちまったわ(笑)。うちの家系図がどこまでさかのぼれるかお見せしないとダメかしらwww正気か?ってなもんだけど、そのように曲解できるということも早い段階でわかったのでよかったわ。

あなたの意見に完全同意よ。あの人、読者さんをナメすぎてるわ。あたしが扇動したら盲目的にそれに従う馬鹿だって暗に言ってるようなものじゃない?それって自分が普段から「まわりは馬鹿ばっかりだ」と思ってるから出る言葉よね。と、あたしも決めつけちまってるけど・・・

自分にできることをしてきましょ、ってあたしの基本姿勢は変わらないわ。引き続きよろしくお願い致します。
Re: 姐さん、非公開でご相談(はらっぱさん)
あなたのコメントは、ここを読んで、一緒にアクションを起こしてくれている皆さんの100%完全な本位を代弁してくださっていると思うわ。

あの人、以前のコメントでブログも教えてくれたんだけど、ブログ全体に漂うなんとも独善的なものいいが鼻についてリンクしなかったのよね。コメント返しもしなかった。姐さんこれでも人を選ぶの(笑)。
ものすごい差別意識でカンコクジンカンコクジンて言いまくってあたしをそれと同定したでしょ?
やみくもに人を決めつけるのはどうかと思うし、このブログに見切りをつけて、捨てセリフを残して去ったから、あなたがこんないいコメントをつけてくれてももう読んではくれないでしょ。
たぶん見ているんでしょうけどね(笑)。アクセスログって便利なのよねw。

だから可能であればあの人本人にではなく、皆さんに対しての意見としてこう思う、と書いてくださったら嬉しいわ。

あたしは真央ファンにもいろいろな愛の形があっていいと思うのよ。

ただその愛を振りかざして「おまえの愛し方は間違っている」と決めつけられるのは姐さんごめんだわ。それは暴論よ。まああたしもおまえの目は節穴だとか言い返したから同じだけどね。やだやだ。冷静さが足りなかったわ。
こんにちは。
いや~すげぇ人でしたなぁ…

今まで、フィギュアブログは見ててもコメント欄までは見てなかった私には新鮮な驚きでした。
もぅ傷つきたくないんでしょうね。ちょっとわかります。私も今年の世戦では、応援するのがつらいって思っちゃいましたし。

しかし、浅田真央のファンと言い切りながら、「金メダルはとれません!政治で決まってしまいます!」と言っちゃうなんて、そっちの方が真央ちゃんは傷付くんじゃないの?と思うんですが。
おっと、これも私の推測ですね。また、噛みつかれたら怖い×2

いやいや、しかし姐さまをキムチ陣営だろ~!と最後っ屁(下品でゴメンなさい)をかましたところでは、ちょっと引いちゃいました。
……ん?てか、なんであの人キムチ陣営の戦略を知ってるの??
まぁ、悔し紛れのでまかせかな?
キムチ陣営の戦略を知る浅田真央ファンって、ねぇ?皆様?いたら、怖すぎ!
>ランキングトップにあるブログで凸を煽っていたなどということになれば

ももぴ様にはそのように映っているのですか。私には凸を煽っているようには見えませんがね。
手相見姐さん様に大勢の方々が共感しているから、こちらのblogがランキング上位になっているのではないでしょうか。
手相見姐さん様のお人柄で、これだけ多くの方々が協力されているのではないでしょうか。
一連の流れを見てきましたが、手相見姐さん様も国内海外の賛同者の方々も、冷静にそしてしっかりと手順を踏んで対処されていると思いますよ。
ももぴ様はあの妖精たちの○のももぴ様ではないですよね。
私には、新しくはじめたにもかかわらず人気がある手相見姐さん様のblogにももぴ様が嫉妬して、言いがかりをつけているようにも見えます。
手相見姐さん様を失礼な言葉で挑発したり、凸ったり火病ったりしているのはももぴ様のほうではないでしょうか。
どうかこちらに集う方々のように、冷静にそして俯瞰で物事をご覧になってはいかがでしょうか。

初心者さんへ
かばってくださってありがとう。あなたのお気持ちが嬉しいです。

ランキングの話だけど、あたしはこのブログの記事でもコメントでも、再三再四「このブログがトップだということは、それだけ今のフィギュアスケートの採点に不満を持ち、苦しんでいる人が多いからだ。決して健康的な状態ではない、このままではスケートの未来は暗い」と書いているわ。

そして今もその思いは変わらないわ。不正採点を訴えるブログがランキング一位だなんてことがそもそも非常事態のあらわれよね。

人気があるとは思わないわ。皆さんの抱える苦しみや痛みがそれだけ多いということだと受け止めているわ。

ランキングなんか外したってかまわないのよ。あたしは何位だろうとブログを続けていくだろうし、記事をどんどん更新するわ。
でも開始数日でいきなり一位ってことは、大勢の目に触れる機会が増えるかもしれないってことじゃない?

あたしはこれまでずっとブログを続けてこられた方には心から敬意を持っているし、大好きで毎日通うブログもあるわ。なるべく話題に出すようにもしている。
他のブロガーさんもこれだけは認めてくださるだろうと思うけど、あたしは黙らない、とひとりが声をあげたことでランキングで実際にカウントされている実数はどのブログも上がっているわ。
こう言ったらなんだけど、ももぴさんも同じランキングに入っているならその余波を確実に受けているのよ。
それはももぴさんには<いいこと>にカウントしてはもらえないのかしらね?

嫉妬とまでは思わないけど、もうちょっと人にものを言うときは独善的にならないほうがいいんじゃないのとは思ったわw自戒をこめて。
ヘタレ素人ファン様がおしゃってる応援するのがつらいというのすごくわかります。
真央ちゃんのファンの中でもそういってもう見れないと言ってた方がバンクーバーの時も、この前のワールドの時もそれこそ何人もいました。
精神的にどうしても耐えられないとも。

その気持ちも本当によくわかります。
真央ちゃんが引退表明した時に、私自身も心のどこかでほっとしてしまったのも事実です。
これ以上つらい目にあってほしくない、競技の世界じゃなくても、プロになった方が真央ちゃんのスケートを評価してもらえるんじゃないかと
でもそれもすごくおかしいんですよね。
私はこちらのお姐様が他の方たちを扇動してるとか一切思わなかったのでちょっとびっくりしました
みなさんが、それぞれの考えで得意分野で活動なさってるだけですし、私も含めてみなさんがそれぞれの意思をもってされてることだと思います。
真央ちゃんにまたああいう思いをさせたくないという気持ちがそうさせてるのであって、それは誰かに強要されたものではありません。どう思ってどう行動するかはその人次第ではないでしょうか。
よく考えて配慮して行動されてると思うので、きちんとした形で批判する分には問題がないと思うのですがね。
皆さん試合の前に今一度円陣組んで確認しましょう。

K国には、教えない、助けない、関わらない。
そして根拠はたいして無いけど、証拠なら山ほどあるという
かの国の法則
法則は長くなるので自主練請う。
代表的なのだけ確認。
第一の法則国家間から企業に至るまでK国と組むと負ける。
第一の法則においてk国から嫌われると法則を回避できる。
この時嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。

そしてもう一つ。
ある人曰く、かつて歴史上でドイツと組んで幸せになった国は一つもない。確かに…。我が国しかり。
なので嫌われてるのならいいことかも。
こちらも法則発動してもらって、仲良くほ○びてもらいましょう。

なんだか負のオーラ出しちゃった気が。
本日真央本ゲットしました!
キラキラオーラいっただきまーす。
ヘタレた素人ファン様
はっと、お名前を引用させていただいたのに、表記間違えてしまいました。
申し訳ありませんでした、罰としてヨナたんの動画を見てきます。
いやあああ今度は名前入れ忘れてるし何度も申し訳ないです
名無しのコメントも私です
もう本当にすみませんでした
あら姐さんのお写真が替わっているわ。今気がついたわ。
私なんぞが申すのも僭越ですが、ここの方々は本当に、男前な方ぞろいでございますねえ…

特にぱんだん様素敵でしたわ。もしかしてSランク京都のご出身では?ぶぶ漬けダダ漏れてらして、失礼ながら笑ってしまいました。お叱り甘んじてお受けします。だってぱんだん様かっこいい!
(京都ご出身の方すみません、もんのすごい偏見です。京都出身の方が、「ぶぶ漬けなんてそんなわかりやすい言い方をするほど親切じゃない」的なことを仰ってるのをうかがったことがあります。ぱんだん様親切!)

姐さん愛されてらっしゃいますね。
そしてHALがIBMの一歩先行ってるわけじゃないらしいことを、さっき初めて知りました。本当、勉強になります。

あんまり気持のよくないハプニングでしたが、皆様のおかげでちょっと幸せな気持ちになれました。ありがとうございました。
睡蓮様

いいんです。私もこの名前長いし、困ってるんです(笑)
まさか、こんなに自分の思いを言わせて頂けるとは思ってなくて。
やめなはれ、やめなはれ。奴の動画なぞ。これから、体力も精神力も使いまっせ!

Re: あら姐さんのお写真が替わっているわ。今気がついたわ。
あたし、週に一度はこのまとめを見てしまうわ。

2ch気まぐれニュース
京都「はるばる蝦夷からようおこしやすwwww」北海道の修学旅行生114人「オエーー!!!!」
http://metanews.blog50.fc2.com/blog-entry-634.html

京都ってこわいわ!ステキすぎるわ!あたしなんか絶対に住めねーわ!www

画像もねえ、この先も変えるつもりよ。気分やだから。
昨日の夜(在米です)、自分が書き込んだコメントを今、読んで赤面してます。
冷静な皆様コメントの中、何を一人で熱くなってたんだか。
ドン引きされてしまわれてたら、すみません。
お目に触るようでしたら、削除もお願いします。

皆様のように自分にできることから、マーガレットさんの抗議文に同意のクリックを入れたり、おかしいと思う事には、冷静に声をあげていきたいと思います。


Berkeley さんへ
何が恥ずかしいってブログ主のあたしの文章が一番恥ずかしいんだから、大丈夫よ。何を書いたってかまわないわ。
あなたのお気持ちはよくわかるもの。皆さんも別に反対意見は書かれてないわ。

もし消したいのなら削除するけど、あたしはできたら残しておいていただきたいわ。
一回やらかすと加減がよくわかるしね。ここを練習の場になさったらいいわ。

あなたを見習ってあたしももっとがんばります。コメントありがとうございました!
Jackintheboxさん、ありがとうございます。
Jackintheboxさん、お褒めの言葉をありがとうございます。

姐さんの行動を見てると、何か自分もやりたいなあ、と思って。

京都出身ではないのですが、ものすごい小心者です。:)
真央ちゃんのように、きれいにスルーできる力をつけたいです。
真央ちゃんはホントにスゴイ…。
手相見姐さん、
優しいお言葉ありがとうございます。
自分への教訓として、そのままにしておいていただきます。
今週末は、前出家族からのお誘いもあり、久しぶりに家族でスケートに行こうと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初心者さんへ
コメントありがとうございます!

このブログを始めた目的のひとつが「あぶりだし」なんですよ。どう反応するか、あるいはしないのかでそれぞれの思想やスタンスがかなり浮き彫りになると思います。もちろん読解力も含めてねw

もしかしたらソチが終わった後でやっと気が付く人もいるのかもしれません。気が付かず終わる人も多いでしょう。
それはそれでそれぞれに正しいのだと思います。ただあたしは糞ったれキムチがQueenだなどとふざけたことを自称するのもそれを報道させるのも納得がいかないし、ルッツだけが難しいジャンプだキャンペーンとか、浅田だけはサゲ採点だ、だけど視聴率は浅田頼みだよマスゴミさん、も許せない。

だから今自分にできることをしているだけなんです。

何を思うかまではあたしには強制できません。そのかわりあたしはこう思う、あたしはこう動く、と決めたことを強制されるのもお断りです。

他ブログの紹介も単純にあたしがそれぞれのブロガーさんのファンだから。それだけのことなのよ。

××民族と同じってあたしも思ったわwww自己紹介乙って書こうとしてかわいそうだからやめといたのww
10月29日にドイツ大使館へ
「yahoo!ドイツ・ユーロスポーツのスケートアメリカ大会記事において、なぜか女子シングルス上位者のみ掲載されていませんでした。ほかのフィギュア種目はちゃんと掲載されているので、とてもびっくりしました。スペースの問題などもあるでしょうが、人種、性別の区別なくどの国のアスリートに対しても、公平に報道していたただきたいです。お願いします。ドイツと日本は大切な友好国であると信じています。」
というような内容のメールを送信しました。

したらば、ご丁寧に本日ドイツ大使館から広報マガジンと旅のポケットガイドが送付されてきましてん。・・・ぶぶ漬けかしら?
にこさんへ
おまえなめとんのかwwwと言いたいわねwww

あたしもKANに抗議の手紙を送ったら支援団体の入会申込書が送られてきて堪忍袋の緒が切れたことがあったわ。KANにはとある筋からこってりとおしかりが入ったはずだから放置しておけば自滅するけど。

ぽっぽはどうしたものかしらねえ。あれは嫁さえ落とせば言いなりだわね。おっとよけいな話だったわw

活動報告のひとつとして、皆さんからのフィードバックと一緒に別に記事にまとめさせていただくわ。引き続きよろしくお願い致します。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にのみ表示