スネークさんきたー(ISUがリンクを外しているのかも?)

大変よ!俺たちのターゲットの総本山、巨大集金組織のISUに立ち向かうスネーク様がまたひとり、現れたわ!
感謝よ!!!!!!!


---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「現状お名前なし」さんにあります。

13/10/29  (お名前は入力されていませんでしたので勝手に現状お名前なしさんと呼ばせていただきます)

タイトルなし

もし今更な話でしたらすみません。

(姐さん注;ぜんっぜんそんなことございませんわよ!姐さんの中では今一番ホットな話題のひとつですわよ!きゃーーーー!!!)


ISUのサイトで、2012年NRW杯のプロトコルのリンクが外れている問題ですが、それ以外の大会のプロトコルリンクURLを調べてみました。

それぞれのプロトコルPDFはIDが割り振られていて、データベースサーバに格納されているようなので、データベースサーバから該当するPDFが削除されていなければ(または、アクセスできないような措置を取っていなければ)、URLを直打ちすれば該当PDFは確認できるはずです。

ちなみにこんなリンクです。
http://isu.sportcentric.net/db//files/serve.php?id=4003

もしそうなら、データベースには存在しているのに、わざわざリンクを外した可能性が出てきます。
これは、ISU側はどう説明するんでしょうね。

そこでIDの範囲を決めて、リンク集を作成しました。

データベースになければ無駄足になりますが、一縷の望みをかけてチマチマクリックしてみます。

良くも悪くも結果が出ましたら、また報告コメします!

Copyright (C) 「現状お名前なし氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

うおおおおお!ありがとうございます!!!
また大変な手間がかかることを・・・ただただ感謝です!!!
ありがとうございます。


ちなみに、我々が「逃がさないわよ!」とばかり追いかけている(主に、完全に、あらゆる面で海外のスネーク様たちのおかげですが!!!)例のNRW杯のリザルト消失の件ですが、こちらはISUとは別組織が別サーバで運営していて、こちらについては下記の可能性も指摘されています。

当初閲覧ができていたリザルトページを指定しても、該当ファイルなしになっていた


海外スネーク様、現地驚きなさいよ特派員様が各所に「なんぞ?」ということを美しく格調高い名文で優しく問い合わせてくださった。


某所から掲載されてるわよ!ふじこふじこ!という返信が来るw


だからねーっつの!!!ということを美しく格調高い名文で優しく問い合わせ☆


ISUにはありますが何か!ふじこふじこ!という返信が来るw


ISU公認試合「ではない」から掲載されてねーかもしれねーじゃん、けど「ある」って言い切ってるしなあ、一応リザルトを「ISU」サーバで見てみましょうかね~☆
やっぱりNEEEEEEEEEEEE!!!!
数年前から掲載NEEEEEEEEE!!!!


ファイル名を直打ちする際に、大文字・小文字の指定に気づいてくださった方がコメントで教えてくださった。


リザルトいたー!!!!


あれ?NRW杯のサイトが見られないよ?見られないお?おっおっおっ☆


姐さんがNRW側の全ページをまるごとダウンロードという暴挙に出て(だってダウンロード禁止の設定がされていなかったんだもーん☆)ファイルを確認するも、動的に生成される指定になっているために外からの閲覧は当初の指定URLでしか確認できず、しかもそのファイルはヒットしなかった。
(現在はローカルデータは削除済み。一喝DLに一晩かかりましたw)


だからISUにはねーつってんだろ!そもそもおまえの返事がアレすぎるから俺ら自力でファイルのありかを見つけ出したんですけど。ファイル名変わってるじゃん。なんで運営が知らないの?それに対外的な問い合わせ窓口が最初っから間違った回答をよこしてるんだけど、それってポジション的にどうなのよ?というメール問い合わせ☆(予定、ゆっくりでいいよーん。どうせ返事が来ないから。「来なかった」という事実を集積できるからそれだけでも前進です!!!!)

最初は姐さんが、てかこのアテクシめが!ふたつの別の大会を「1-1-1と2-2-2ですっかり有名になりましたがwwww」とたわけたことを書いてまして、


キムチがお買い上げしたのは、NRW杯。 美姫がお買い上げしたのは、ネーベルホルン杯。 確か違う大会です。どちらもドイツですが。
(NRW杯=ノルトライン-ヴェストファーレン杯です。)

NRW杯公式 http://single-skating.nrw-trophy.de/

今年も12月のNRW杯はサムチョンがスポンサーに入りました。 のでキムの銀河点来ると思います。


という指摘を受けたりしていました(その節は本当に・・・)。

順番前後してたらごめんなさい、NRW杯につきましては下記のようなもしかして中の人も気づいていないかもしれない仮説が成り立ってます。

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「年々歳々」さんにあります。

13/10/28 年々歳々さん
理由

公式で生きてるプロトコル見つかったのねー!
凄いわ~やまねこさんッ

ファイル名が変わった理由ですが、
アップロードするためのftpソフトの設定にアップロード時のファイル名を「自動で小文字(大文字)に直してアップする」or「そのまま直さずアップする」等、選ぶ項目があるんです。
なのでもし「設定を知らない」or「設定の違うソフトを使用して再アップ」ということがあったら大文字小文字問題で遭難する可能性はありかも。
あくまで一つの可能性として。


それとフィンランド版FSを見つけてくださった方ありがとうございます!
この場を借りて御礼を
http://joka.sporttisaitti.com/@Bin/185770/SeniorLadies_FS_Scores.pdf

Copyright (C) 「年々歳々氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

もうひとつ。大文字小文字問題について。

---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「k.n」さんにあります。

3/10/28 k.nさん

可能性として

年々歳々様がひとつの可能性を示してくださっていますが、私も一つの可能性を提示します。

サーバーの設定やOSの違いによるのかもしれませんが
(1)大文字・小文字の区別を付けずどっちでもファイルが表示されるサーバー
(2)大文字・小文字を明確に分けて違うものとするサーバー
というものがありまして。
もしかしてですが、途中でサーバーが変わったのかも。
私は逆のパターンで、ファイルが大文字小文字混合で、リンクが小文字だけだったのですが、借りているサーバーを変更したらいつのまにかリンクが外れちゃってた…というのを経験したことがあります。
まあ、最初からちゃんと大文字小文字まできちんと正確にリンク貼っとけよって話ですね。
ご参考までに…
Copyright (C) 「k.n氏」 All Rights Reserved.

---------------------------

UNIXベースだといまでも峻別されますもんね。

そういえばk.nさんは俺たちの石ころさんのところでGIF動画を作成・ご提示くださって「サンダルではなくぬいぐるみちゃん!」という大金星を射止められた方ですね!
あれは嬉しかったし、石ころさんとk.nさんとの連携プレイに、「真央ちゃんへの気持ちのこもった贈り物だったんだ!」と長年の胸のつかえがスッキリ取れて、本当に嬉しく思いました。

k.nさんさすがや!!!!

今回のスネーク様は俺たちの敵の総本山であるISUのファイルについて調査いただいていますが、NRWのほうの一次報告もかねて、カテゴリは「NRW調査班」にさせていただきます。

本当に皆さんのお力で謎がどんどん解けていき、新たに怒りや悲しみを感じても、また前を向く勇気と原動力をいただいています。

どうもありがとうございます。ただただ、感謝です。



人気ブログランキングへ
関連記事
NRW杯調査班 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2013/10/29 21:30
コメント
I・S・U!I・S・U!
スネークさんにめっちゃ期待!


私の方はNRWドメインの方のご報告をば

やまねこさん発見の公式に生きているアドレス(小文字アドレス)をウェブアーカイブにかけてみました。
こちらは魚拓ありませんでした。
そこから推測できるのはこのアドレスは「掲載が新しい」or「リンクを得ていない」です。

これまでNRW杯プロトコルアドレスは以下の3種類がでてきているのですが、魚拓のあったのは【B】一つのみでした。
【A】ttp://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/Senior_Ladies_SP_Scores.pdf
【B】ttp://www.lev-nrw.org/lev2008/docs/event/1189/Senior_Ladies_SP_Scores.pdf
【C】ttp://www.lev-nrw.org/docs/event/1189/senior_ladies_sp_scores.pdf

それと3つのアドレスを被リンク調査ツールを使ってどの位リンクされているか調べてみました。
(テキトーに引っ掛かった無料の調査サイトをいくつか使ってみただけですがw)
そこで分かったのはリンクを得ていたのは【B】のみだということでした。

そこで時系列を推理してみます。

1)大会直後NRW側は【A】のアドレスにプロトコルをアップしました。
いち早く一覧サイトがこのアドレスで掲載します。

2)しかしNRW側は1日程度で「lev2008」というフォルダにぶっこみ【B】にアドレスが変わります。ページのリンクも【B】に修正しました。
したがってこのアドレスを使ってツイッターやブログ、ニコ動で銀河点が拡散され、多くのリンクを得ることとなりました。
【B】は多くのリンクを得たことでウェブアーカイブが魚拓を取りに周回するようになります。
8/26(魚拓最終日)~10/23(はらっぱさん提起)までのどこかで削除。【A】に比べ長い間公開されていました。
【A】は一覧サイト以外ではリンクを得ることなく掲載時期も短かったため魚拓を免れました。

3)【C】が登場します。
【A】と同じ場所ですが、全部小文字のファイル名に変わっちゃっているため、【A】へリンクを張っていた一覧サイトからも見られません。
さらにこのアドレスには何処からもリンクされてないためウェブアーカイブも魚拓を取りに行っていません。
【C】が登場した正確な時期は分かりませんが【A】を削除した後で且つリンクを【B】に修正した後となります。


ようするに2度ファイルの場所を変えてるんですよね(中身も変わってたとしても驚かないよ~w<ドイチュ)
何でこんなことしたのか分からないけど、ドタバタ感だけは伝わって来るよ~w
とりあえずここまで分かりました。
いつもありがとうございます(*^^*)
なかなか人様のブログをチェックする時間がなくて(自分の記事に時間かかりすぎ。この前ひとつの記事に6時間とか(;^_^A)、姐さんのブログを追うのに必死です(笑)ほんと、多岐に渡って皆さん一丸となって活動されてますね!姐さん、すごい発信力です。

k.nさんは姐さんのところから来てくださったということで、素晴らしい検証gifには本当に感動しました。k.nさんに感謝!です。また、姐さんには連日のように私のブログをリンクで紹介していただき、ありがとうございます。

k.nさんのようにコメントで教えてくださる方や、少し前にはだらごろこぱんださんの画像→Mansikkaさんが加工→私がお借りする、ということもあって(笑)(1-1-1でも高得点ということをわかりやすく表現したコラージュです)こういう連携プレイって凄いな~!と実感しています。姐さんが登場するまではあまりなかったことです。いろんな方面でフィギュア界を活性化されてる姐さん、やはりすごいです!
Re: いつもありがとうございます(*^^*) こちらこそです!!!!!
わーい石ころさんだ!こんにちは!

石ころさんがずっと苦闘されているのを皆さん見守ってきましたから、石ころさんがのびのびブログを運営していただけることは、ファンにとって一番嬉しいことだと思います。あたしも石ころさんと「ぼちぼち生きてます」が大好きです。
毎日何度も通ってしまってごめんなさい///

今日はついにう○こことばるたんともぞう大先生がコメントをつけてくれました!姐さんかんげきー!
氷上兄貴のところでう○こ連発してやっとこっちに来てくれたのに「読みたい記事がない」「ISUのルールをもっと書いたらどうか」だけで姐さん悲しい(笑)。爆笑しました。変なのコイコイwwww

あのコラージュはすごかったですね。胸熱ってこういうときに使うんだ!と思いました。
石ころさんがずっとスケートへの愛と、おかしいと思われたことをちゃんと検証してくださっていたからこそ、石ころさんのご人徳にひかれ、交流の輪が広まっているんだと思います。

このブログが今あるのは石ころさんのおかげです。本当に。ただただ感謝です。
そしてご迷惑にならないことだけを祈っています。←もう日夜祈ってますwww
私だけの手柄じゃないですよ〜
石ころさん、姐さん、改めましてこんばんは。

あのアニメGIFの元になるフルハイビジョンの映像は、2009年当時に2ちゃんねるの名無しさんが落としてくれたものです。
私は当時まだハイビジョン映像を録画できる機器など持っておらず、現在は持ってはいますが、地デジ化と共に私の技術では抽出できないようになり(泣)
名無しさんがあの部分を切り出してアップロードしてくださらなかったら、たぶん私もサンダルだと信じたままだったと思います。

2ちゃんねるに証拠が上がったんだし、真実はすぐに広まるだろう…と思っていましたが、やはり新聞の影響力は大きかったです。
静止画1枚で「ほらぬいぐるみだろ?」ってやるには映像が不鮮明だったのも一因でしょうか。
動くことでやっとぬいぐるみと判別できるギリギリの解像度でしたから。
もっと早くGIF化すべきでした。

名も無き善意の動画UP主に感謝。
すっすみませ〜ん!
名無しになっていました^_^;

データベースサーバのリンクを調べるとコメをしたものです。

リンク数が膨大な数なので、結果がわかるまではしばらくかかりますが、満足いくまで調べ尽くして、報告にあがります!

余談ですが、データベースにはISUが扱っている競技のあらゆるデータをぶち込んでいるようで、PDF以外にもimg画像やWord•Excelファイル、zipファイルまでありました。
また、同じファイル(バージョン違い)も複数あったりして、けっこう面白いです。

なんだか人様の秘密のクローゼットを覗き見ているような感覚になります^_^;
へたまんさんへ
きゃーーーー!あなただったのね!
いつも本当にありがとうございます。あなたのコメントを見るとなんかホッとしちゃうのよね。お人柄なのかしら。それなのにスネーク活動wwwISUのサーバ管理者にはセキュリティの意識がないみたいね。
階層もぐだぐだだし。

くれぐれもご無理のないようにお願いしますね。でも楽しそうだわwww

管理者にのみ表示