安藤美姫を日本代表にするとこの人たちにどんな得があるのかしら

安藤って反日的言動しかしてないんだけど、そんな国の代表になってどうするつもりなのかしら。

アンチ安藤ってまだいるのかしら。アンチって「相手が変わってくれる可能性」を「まだ信じている」から存在するのよ。「あ、無理だ」って思ったらわりと簡単に見切りをつけられるんじゃない?

こんな人を五輪に送っていいのかしらね。

安藤美姫のつぶやきや言動を考察するスレ @ ウィキ

例のチームヒデブが作った私生児商法バナー、馬鹿だから作った会社さんのホームページに自慢気にのせてもらっちゃってるのよね。だから原価計算しちゃった人もいたりして、なかなかにこの目立ちたがりがやっかいだわよね(笑)。

debu.jpg



---------------------------
罫線で囲まれた文章のCopyrightは「はらっぱ」さんにあります。


13/10/29 はらっぱさん

夕刊フジで、安藤擁護記事が続いて掲載
すでにお読みになっている方もいらっしゃるかもしれませんが
「五輪メンバー選考」にからめての記事で、動きがすごくキナ臭いです。


酒井の目「アイドル病の脱皮」
2013.10.23

田中将大と斎藤祐樹、綾瀬はるかと石原さとみ…と、「アイドル病」にかかっているスターをあげ……(後者がアイドル病としている)
(これに続き…以下は該当記事)

 フィギュア界にも対照的な二人がいる。安藤と浅田。
 先日の大会では優勝したものの全盛期に程遠かった安藤は五輪の強化選手に選ばれようと必死でもがいている。
 出産を公表することでアイドルの座を自ら降りたツケを自分できちんと清算しようとしている姿が潔い。そこにはひとりの女性として生きる強い決意が感じられる。(略)
 ちやほやされるアイドルがそこから脱却して伸び続けられるかどうかは
贔屓の引き倒しを乗り越えられるかどうかにかかってる。アイドル性という人気度を踏み台にして年齢とともにどう伸びていくかを考えるべきである。
まさに試練。その試練を乗り越えてこそ女神は微笑む。


●スポーツ随想 いまだ不透明なフィギュア代表選考 自国評価最優先で決めるべきは? 2013.10.29

アンチ美姫派も納得する選考基準を考えるべきだ

 女子は初戦のスケートアメリカで圧勝した浅田真央と鈴木、村上の3人で順当に見えるが、忘れてならないのが安藤美姫だ。
 4月に女児を出産し1カ月後の5月に練習を再開。先月末のネーベルホルン杯(ドイツ)で2年ぶりに復活した。「未婚の母」として育児と競技を両立させるストーリーはいかにも日本人好みで、テレビの格好のネタになっている。

 強化指定がないと外国の大会には連盟推薦で出られないが、スケート連盟は主催者負担となる11月のオーストリアの大会には出場を認めた。彼女ならスポンサーも集まる。 連盟には、なんとか安藤を代表にねじ込みたいという気持ちがあるのかもしれない。

 人が採点する競技だけに、過去にも五輪や世界選手権での不明朗(不明瞭が正解よね?不明朗だとほがらかじゃねーわよって意味よ?)な選考が問題になっており、今後が見ものだ。
 
男子はスケートアメリカで優勝した町田樹におなじみの高橋大輔、小塚崇彦や無良崇人が加わって6人で3枠を争う。 五輪でメダルを取るより代表になる方が難しそうな大激戦だ。
 こうなったら、米国のように男女とも12月の全日本選手権の上位3位までの一発選考にすべきではないか。
 底上げが進んだ日本のレベルは世界最高峰といっていい。
 海外の評価より自国の評価を最優先させて決めたとしても、誰も文句はいえないはずだ。
 その中で安藤が3位以内に入れたら、アンチ派も納得するだろう。
(作家・神谷光男)
ttp://www.zakzak.co.jp/sports/etc_sports/news/20131029/spo1310290727002-n1.htm

(姐さん注 コメント欄入力の制限のためURLの最初のHが抜けていますがリンク先には追加されています)

Copyright (C) 「はらっぱ氏」 All Rights Reserved.

---------------------------


安藤をアゲないと死ぬ病の人が多いわね~。キムチくさくて本当にイヤね。酒井の節穴、じゃなかった酒井の目は石ころさんが辛抱強く反論してくださってるわよね。

ぼちぼち生きてます
酒井政利氏は何もわかってない。平昌五輪の日韓相互協力反対!

安藤と浅田しか知らねーくせに知ったふうな記事書くんじゃないわよ、酒井政利。ばーか!


あたしが納得できる安藤への処遇は「選手登録削除」だけよ。



人気ブログランキングへ
関連記事
元・安藤美姫 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2013/10/29 22:37
コメント
スレ違いで申し訳ありませんが
こんばんは(^^)
いろんな国の人たちに日本のフィギュアスケーターの
素晴らしさを直接伝えるというのはどうでしょう?

↓のサイトは日本が好き、日本語を勉強している、または
日本文化に興味がある人たちが集まっているサイトです。
みなさん真面目な方々だと思います。
うちの娘は、台湾、フランス、フィンランドの女の子と
メル友になりました。
どしどし交流して、日本選手の素晴らしい演技を世界中に
拡散しませんか?

http://www.japan-guide.com/local/?aCAT=2
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
安藤選手応援脱退
手相見姐さんさん、初めまして今晩は。題名に「安藤選手応援脱退」と書いていますが、もう3カ月ほど前に脱退しています。
本当、安藤選手を日本代表にどうしてもしたいという人の考えが理解できません。今にも止まりそうなステップ、首しか曲がっていないレイバックスピン、(軸ブレのろのろスピン)ドスンと思いジャンプ、スピードのなさ。日本のトップ選手と肩を並べるほどの技術が全くないのに。こんな恥ずかしい演技しか(言動も)できない選手を日本代表にしたら、他の真面目に練習している選手たちがかわいそうです。

話が変わりますが、安藤選手のFS「火の鳥」を見ていると、鳥インフルエンザに罹った鳥に見えてしまいます。もしかしたら瀕死の火の鳥を表現しているんでしょうかねぇ。
酒井さんの時代のアイドルに例えるなら
今期の真央ちゃんのEXは、キャンディーズの「微笑がえし」や百恵ちゃんの「さよならのかわりに」を連想させ、今期の美姫さんは、某カルトに取り込まれ広告塔に利用された淳子ちゃんとカブります。
…ってウリのオモニがw

美姫さんの場合はカルトではないけれど、ウーマンリブ系の団体に利用されてますよね。
美姫さん本人は逆に利用しているつもりかもしれませんがw
一発選考って本来スッキリしたものだけど(結果五輪成績がどうなろうと)、今の日本では絶対にしてはいけない状況になっているでしょ。なんとなれば、過去も一発選考だったと仮定した場合、絶対五輪に出場できなかったはずの選手が2大会連続で派遣されており、今回一発選考になって一番恩恵がある(かもしれない)のが当該選手だからなんですな。まあぶっちゃけ安藤美姫の事なんだけど。つまりね一見公平を装いつつ、その実特定選手にのみメリットがある選考方法になってしまっている。しかも確固とした規定の元、シーズンは既に開幕してるのに。僕はこういう「ちったあ考えりゃ全然公平ではないものを、さも得意気に良識の発露の如く書く人間」を信用できない。これまで毎年一発選考が採用されてたなら話は別だ。

更に連盟が安藤人気を利用したがってるというのもどうなんだろう。未婚の母は日本人好みのスタイルとかねえ。高須やチームミキラブが聞いたら激怒するんじゃねーの?連盟は依怙地、日本人はシングルマザーに偏見を持つ狭隘な民族性として、彼女を応援しない人に向かってだけ何故か発信してんだから。

酒井の「ちやほやされるアイドルからの脱却」については目ん玉飛び出して回収不能だわ。あんたアイドルをそういう目でプロデュースしてたんかい。(知ってたけどw)アイドル性ってのは子供産もうが結婚離婚繰り返そうが失われるものじゃないよ。(犯罪は駄目絶対)ただし安藤美姫に対し「試練を乗り越えろ」というのはその通り。勿論試練とは全日本選手権優勝だけどな。

それにしてもなんでメディアに載る情報、およびその発信者は「3位ならソチ」前提で論を結ぶんだろう。今季の安藤美姫に限って言えば優勝がソチへ唯一の条件でしょ?トヨタを辞めたのも強化選手辞退したのも、安藤美姫からの申し出だってのを抜きにして話進めてはいかんだろ。連盟に無理矢理辞めさせられたってんなら、応援者はそこをもっと突いて世間に周知すればよいじゃん。何故やらないのか?
姐さんチームヒデブってなんて秀逸なお名前(笑)
この二人もっともらしい文章書いてるけどフィギュアの内情なんてなーんも知らんのが丸わかり。台乗りせずに二度もオリンピックに行ったのは何処のどなたさんかも知らないみたいですね。オリンピックの選考の度に規準がコロコロ変わって得してるのはミキムチなんだけど?しかもこのルールで行くなら一番得するのはミキムチなんだけど?(あくまでも行けるならね)
ここまでミキムチを話題にしたいって事は裏になにかあるのね!!しかもう考えられませんよ一般人でも。
全日本一発3位以内説って言うのをゴリ推したいんでしょうね。
毎回五輪シーズンの全日本は、!?って思うような採点があるし。
一発だとお買い上げしやすいですしね。
ますますキムチ臭くなってきました(-_-)

全日本に向けて、3位争いに絡みそうな選手が、
不当なsage対象にならないよう、良く見ておこうと思います♪
今朝の新聞
読売新聞の朝刊に、ソチ選考方法が以下のようにはっきり出ていました

1 全日本選手権優勝者
2 全日本2 位、3 位の選手とグランプリ・ファイナルの日本人表彰台最上位者の中から選考
3 2の選考から漏れた選手と、世界ランク、シーズンベストスコア各上位 3人から選考
アンドゥ~さん、今週末で消えると思ってるんですけど。

この記事は全日本と、東日本のお買い上げしたって理解したらいいんですかね。

アンドゥ~さんの情報いらないから他のスケーターの情報頂戴!

ずっと静かなky が怪しい…
ウーマンリブ系の団体 も、どこかに「恨」を感じるんだよね。

安藤さんも、全日本で3位になれば云々とトークショーで言ってたね。
口裏合わせでもしてるかと思ったわ。
中野友加里選手
いつも素晴らしい記事、本当にありがとうございます。

この話題になると、どうしても中野友加里選手のことが思い出されました。
トリノでは、なぜか2シーズンのポイント制でだめだったし
バンクーバーでは、グランプリファイナルで2位だった安藤さんが
決定ってことでだめだったし
どちらも、安藤さん絡みでだめだったような感じでしたので!
どちらもなぜか、
安藤選手に行かせたいがための選考基準に見えていましたし・・・???
そして、ここへきて全日本で3位以内はないでしょう!!!!!
いつも、いつもなぜか安藤さん有利の基準ですよね!!

もう、引っこんでいてほしい安藤さん!!!

管理者にのみ表示